52
この記事のポイント…
- 指揮官兵士シナジーが亡くなった、と言うよりは瀕死になった原因はなんやろか
- 単体で仕事できるやつ増えすぎ
- 指揮官兵士シナジーが一番機能してた時期isいつ
372: 名無しさん@シャドウバース速報 令和元年 05/01(水)20:50:20 ID:owD.bk.f0
不屈指揮官やんけ
不屈の兵士かえして
不屈指揮官やんけ
不屈の兵士かえして
377: 名無しさん@シャドウバース速報 令和元年 05/01(水)20:51:09 ID:g7i.lm.ez
>>372
指揮官のなかでは一番相性いい気はするけど、活かせるかは謎やな…
>>372
指揮官のなかでは一番相性いい気はするけど、活かせるかは謎やな…
383: 名無しさん@シャドウバース速報 令和元年 05/01(水)20:52:57 ID:owD.bk.f0
>>377
マグノリアから出て来て邪魔になりそうなのがね…
てかこいつ入れるならグローリーコアでよさそう
>>377
マグノリアから出て来て邪魔になりそうなのがね…
てかこいつ入れるならグローリーコアでよさそう
378: 名無しさん@シャドウバース速報 令和元年 05/01(水)20:51:46 ID:3j8.vp.nv
指揮官兵士シナジーが亡くなった、と言うよりは瀕死になった原因はなんやろか
指揮官兵士シナジーが亡くなった、と言うよりは瀕死になった原因はなんやろか
379: 名無しさん@シャドウバース速報 令和元年 05/01(水)20:52:01 ID:fw0.ub.1w
地味
地味
382: 名無しさん@シャドウバース速報 令和元年 05/01(水)20:52:50 ID:g7i.lm.ez
単体で仕事できるやつ増えすぎ
単体で仕事できるやつ増えすぎ
385: 名無しさん@シャドウバース速報 令和元年 05/01(水)20:53:24 ID:Z5D.ss.yi
オクトリスの簒奪集団は兵士じゃなくて戦士じゃないか
オクトリスの簒奪集団は兵士じゃなくて戦士じゃないか
386: 名無しさん@シャドウバース速報 令和元年 05/01(水)20:53:45 ID:aZW.mr.xh
指揮官兵士シナジーが一番機能してた時期isいつ
指揮官兵士シナジーが一番機能してた時期isいつ
389: 名無しさん@シャドウバース速報 令和元年 05/01(水)20:54:04 ID:ja0.o5.oo
>>386
星神フェイロ
>>386
星神フェイロ
394: 名無しさん@シャドウバース速報 令和元年 05/01(水)20:55:01 ID:owD.bk.f0
>>386
旗
>>386
旗
393: 名無しさん@シャドウバース速報 令和元年 05/01(水)20:54:27 ID:g7i.lm.ez
マジでマグノリアファンファーレで展開してくれや…
マジでマグノリアファンファーレで展開してくれや…
395: 名無しさん@シャドウバース速報 令和元年 05/01(水)20:55:16 ID:rDH.tn.ed
ファンファーレは強すぎるやろ
ファンファーレは強すぎるやろ
399: 名無しさん@シャドウバース速報 令和元年 05/01(水)20:56:06 ID:dKk.gf.pd
マグノリアバフ指揮官にもいってくんないかな
マグノリアバフ指揮官にもいってくんないかな
402: 名無しさん@シャドウバース速報 令和元年 05/01(水)20:56:47 ID:Z5D.ss.yi
ケルは5コスやし!しゃーない!
ケルは5コスやし!しゃーない!
403: 名無しさん@シャドウバース速報 令和元年 05/01(水)20:57:07 ID:g7i.lm.ez
マグノリアも5コスなんだよなぁ
マグノリアも5コスなんだよなぁ
404: 名無しさん@シャドウバース速報 令和元年 05/01(水)20:57:21 ID:Qhp.vp.am
でもマグノリアはアンリミなら4コスになるから……
でもマグノリアはアンリミなら4コスになるから……
405: 名無しさん@シャドウバース速報 令和元年 05/01(水)20:57:26 ID:CmU.bk.zf
なんでマグノリアさん進化攻撃2なんですか?
やる気あんの?
なんでマグノリアさん進化攻撃2なんですか?
やる気あんの?
409: 名無しさん@シャドウバース速報 令和元年 05/01(水)20:57:40 ID:dar.i2.gl
マグマグはせめて兵士フォロワーだけ呼んで
マグマグはせめて兵士フォロワーだけ呼んで
414: 名無しさん@シャドウバース速報 令和元年 05/01(水)20:58:36 ID:Qhp.vp.am
ガウェインくん輝けたと思ったらリーシャのせいでまた使われなくなって悲しいンゴねえ
ガウェインくん輝けたと思ったらリーシャのせいでまた使われなくなって悲しいンゴねえ
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1556702465/
マグノリアとか作ってくるあたり何も期待できないよ
とりあえずロイヤル記事作っとけば儲かるだろ精神
むしろ今が一番活用してる
ロイジはパワカ一杯なのにいつも文句いってるな
単体でも機能するカードばっかなのにシナジーもあるよな
今のロイヤル
兵士指揮官シナジーはほぼないけど
指揮官が兵士をバフみたいな縛りは無い方が強いし、他クラスは無いし、そういう縛りとしてのタイプは無くなって当然
例えばメイドリーダーのサーチ絞れたり、タイプが複数ある事自体がメリットとなる効果は増えて欲しいんだけど、考え付かないんだろうな…
なお縛りとしての復讐やネクロマンスなどはなくならない模様
はい復讐ネクロマンスプレイ回数
はいカオスシップヘクターリノセウス
他クラスには縛り特性が無いってとこへのツッコミなので許して
指揮官兵士シナジーにはこういう傑物がいなかったってのは同意
指揮官シナジーを捨てて強くなったロイヤル
復讐を捨てて強くなったヴァンプ
アミュレットを捨てて強くなったビショップ
エルフも早くプレイ枚数捨てろ
あとスペルブーストとPPブーストも捨てろ
プレイ回数稼いだり復讐だと強くなるわけじゃなくて、復讐じゃんないと効果が発動しない
みたいな効果がメインになった時点でもうクラス特性は破綻してるよね
そんなデメリットなんか無い方が強いに決まってる
ワンドリ環境じゃん
フェイスドラとかPPブースト捨ててるからクソ強いよな
今のリーシャやリオードが一番強く兵士指揮官シナジー活かしてるっていう
最終的にはアンリミテッドでも通用するレベルの兵士指揮官シナジーが欲しいわ
スパルタクスとかいうクズしか使わんのはポイーで
ロイヤルはパワカ足りな過ぎる
もっとローテ中心に色々バフして欲しいわ
トワイライトは10コスじゃなくても手に入るとか、オクトリスでラスワ以外もパクれる様にするとか、ディオネもアイシャと同じで10コス自動進化とか
兵士・指揮官シナジーはそのぐらい強くなったのを更に強くする感じで頼むわ、そのぐらいじゃないと使えないだろ
なりすまし下手過ぎやなキッズ
こんなんでも釣れるから楽でいい
もっと上手くやれって忠告やぞ
ありがたく学べな?キッズ
兵士の誓い素敵やん?
ああいうユニークかつ強烈なカードあるのに
使わないほうが全然強いとかロイヤルのカードデザイナーの能力の無さがよく分かる
とはいえあれが強かったら理不尽チックになるし
何より本来のロイヤルのスタイルとはだいぶ離れちゃうからな
あれ構築に正解がないのマジで凄いと思う
指揮官兵士がそれぞれ多くても少なくても利点と欠点がある
あれこそ指揮官兵士シナジーの一つの理想
いや無くなってねーよ
リーシャリオードもそうだし今は誓いも強いだろ
リーシャに至ってはアンリミでも先4進化とかいうクズ行為してくるじゃねーか
アンリミのロイヤルに文句言うのか
流石に沸いてる
そんなもん安定しないだろって指摘ならわかるけど先行ゲーの化身な先4城塞リーシャに文句言うなはさすがにないわ
沸いてんのはどっちだよ
先4で城塞リーシャするなら2か3には城塞置かなきゃならんのは分かるよな?
今のアグロ環境だと先攻取っても相当なテンポロスなんだわ
仮に城塞リーシャしても軽く返されるのが今のアンリミだって知ってくれ
それ以上アンリミに居てはストレスで死んでしまうぞ!早く最大クソムーブが白刃リオードレベルで落ち着くローテーションに避難しなくては!
足枷能力とかいくらでもある
あるけどそいつらはアホみたいなパワーのカードが少なくとも1枚はあるだろ?
兵士指揮官は良くて城塞ガウェイン程度なんだぞ
リオードリーシャ
リオードは違うじゃん笑笑
やめろお前ら!管理人の策略にのるな!
管理人はロイヤル記事でコメ稼ぎがしたいだけだ!!
対立煽りは全員管理人だと思え!!!
変に綺麗事や誤魔化しをせずゲロ以下のアフィカスだという自覚がある分まだマシでさえある
申し訳程度に手札のタイプ参照するカード追加してただろ
くそ雑魚だけど
誓いではあるな
援護射撃は指揮官縛りが足枷でしかないのが残念だわ
不屈フェンサーも御旗もアーサーもフォートレスもリーシャもリオードから出るアサシンも全部兵士指揮官シナジーじゃん
これが兵士指揮官縛りってことになるならそもそもこの要素にシナジーなんてものはないぞ
アーサーは違うだろ
ロイヤルの2コスなら兵種の種類、有る無し関係なく引っ張るから
指揮官にのみ、兵士にのみだけ恩恵があるカードよりどっちでもいいカードを使った方が強いからな
STDの時点で乙姫とセージコマンダーが証明してる
最後に使ってたのがCGSのマーチャントガールだった
チョイス出始めたあたりからはロイヤルも1枚で仕事するカード増えてきてあまり使わなくなったなー
フェイスが一番シナジーあったと思うな
ミッドロは乙姫セージの時代からシナジーないよな
セージは全体バフだから
昔だとロイヤル相手にした時、指揮官を取るべきか兵士を取るべきかの選択肢があったけど、今はほぼほぼないもんな
1.アイテールが出るまでロクなドロソがなく手札に指揮官兵士が揃わない
2.手札に揃っても除去が強すぎて盤面に残らない
3.やっとこさ効果を発揮してもそもそもその効果がショボい
理由としてはこんなもん
わがプリみたいにファンファーレで効果発動+デッキ参照にしないと採用されるわけがない
兵士指揮官の不遇っぷりの象徴としてはマグノリアとトロイアが分かりやすいところよね
マグノリアは進化時スタッツが+1されて、出てきた指揮官になにか効果が着くようになったらだいぶましになる。例えば守護持つとか、スカフォと同じく交戦時1ドローとか
ミッドロが強すぎてバフないだろうし
活躍しないままスタン落ちなんだろうな
残らないから同時出しできるフェイス用になっちゃうよな
Nシナジーの方がよっぽど強かったし復讐と同じくクラス特性としては失敗してる気がする
だってお前らこっちが展開しても何も残さんやん。まず盤面にフォロワーが残らないからシナジーもクソもない
便器路線で行けばよかったのに
レイサムみたいなアーカスの二番煎じなんて作らないで
兵士の誓いって完璧なデザインだと思うけどなあ
指揮官兵士シナジーとしてかなり分かりやすい部分でコンセプトもはっきりしてる
何より大きいのは指揮官と兵士それぞれの枚数、種類、コストをバランスよく調整する必要がある
順当に起動できれば強いってとこも含めて神がかってる
直接召喚持ちの兵士で
プレイ以外で場に出た時トリガーの強力効果あれば
兵士の誓いが輝けそう
直接召喚は割増しでコスト払って出る感じで