30
この記事のポイント…
- 機械ヴがガチで楽しくて草 アディショナルで壊されても困るから今の立ち位置にいてくれ~
- おー本当にN進化勢無しなんやね
- 機械ヴにフニカルいらんは回していけば行くほど思うな
422: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/30(火) 17:44:55.74 ID:8gmdzlgD0
悪夢の始まりって微塵も機械要素無いよな
悪夢の始まりって微塵も機械要素無いよな
430: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/30(火) 17:46:36.53 ID:g+wmyD+k0
>>422
なぜかプロダクトマシーンまで出てくるあたり悪夢そのものだろ アンリミでもローテでも必ず採用されるし
>>422
なぜかプロダクトマシーンまで出てくるあたり悪夢そのものだろ アンリミでもローテでも必ず採用されるし
472: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/30(火) 17:56:16.19 ID:7sV6C2ck0
機械ヴがガチで楽しくて草
アディショナルで壊されても困るから今の立ち位置にいてくれ~
進化軍神は個人的にいらんと思った
機械ヴがガチで楽しくて草
アディショナルで壊されても困るから今の立ち位置にいてくれ~
進化軍神は個人的にいらんと思った
474: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/30(火) 17:57:21.18 ID:MJwekWey0
>>472
デッキみしちくりー
>>472
デッキみしちくりー
478: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/30(火) 18:01:23.26 ID:7sV6C2ck0
>>474
変な構築ですまん
2積みでもドロソがあるから割と引ける
なんか知らんけど今ロイヤルいないからバットパクられないだけでストレスなくて
勝っても負けても楽しい
熾天使はヴィーラとか天門割れるからおすすめ
>>474
変な構築ですまん
2積みでもドロソがあるから割と引ける
なんか知らんけど今ロイヤルいないからバットパクられないだけでストレスなくて
勝っても負けても楽しい
熾天使はヴィーラとか天門割れるからおすすめ
504: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/30(火) 18:12:18.38 ID:MJwekWey0
>>478
おー本当にN進化勢無しなんやね
ちょっと使ってみるわサンクス
>>478
おー本当にN進化勢無しなんやね
ちょっと使ってみるわサンクス
473: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/30(火) 17:57:06.97 ID:FnP0XI1a0
機械ヴにフニカルいらんは回していけば行くほど思うな
機械ヴにフニカルいらんは回していけば行くほど思うな
502: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/30(火) 18:12:14.12 ID:MKZEJNzd0
機械久しぶりに回したけど気持ちいいわ��
機械久しぶりに回したけど気持ちいいわ��
かわのん氏の機械ヴァンプで12連勝(^ω^)
正直負ける気がしないくらい圧倒してたけど最後機械?ビショ相手に下振れしまくって5pp無駄にしたせいでテンポ取り返せず敗北。
ヤヴンとフニカル抜きは正解だと思う。立ち回りとしてはいかに獄炎のバフをモノにかけれるか。 pic.twitter.com/xsKTbm5VmN
— りゅーく@高垣楓担当P(@mk16111)Mon Apr 29 12:31:42 +0000 2019
昼くらいに言ってたフニカル、トリル無し機械ヴァンプ
ヴィーラ翼が強いから結局これ
翼が普通に強い
ヤヴンハールは自動進化がいないため二枚に減らしてます pic.twitter.com/2JD7e8AbmL
— Utatomo@紅茶ごはん(@Utatomo_Shadove)Tue Apr 23 12:58:50 +0000 2019
今の自分の機械ヴァンプ
軍神進化セットなくてもサキュバス強いじゃんって気が付いてから軍神たち抜けちゃったなー
まーあんまり研究できてないけど pic.twitter.com/yslJG6S0U3
— mirai(@mirai31285177)Wed Apr 24 23:07:45 +0000 2019
機械ヴァンプ個人的結論です 軍神フォロワーは強いのですが悪夢のバリューをなるべく高くしたいので抜きました ギルネ入れることで7ターン目に機械が7体破壊されてなくて相手が油断してフォロワーを残した時に不意打ちでリーサル見れるのが良き がっつりはまだ回してないのですがかなり使用感はいい! pic.twitter.com/E8PQDoNIuz
— エリップマーヴ@シャドバ(@Qwerty50524045)Tue Apr 23 16:39:28 +0000 2019
N抜き機械ヴァンプ強いな
— なんでやん(@dameyan08)Tue Apr 30 23:58:24 +0000 2019
機械ヴァンプ触ってる暇ないのに楽しすぎてやばい中毒
— Tartaros |陽乃(@Haruria_sv)Tue Apr 30 18:52:45 +0000 2019
フニカルとヤヴンハールから脱却すれば機械ヴァンプ強そう
— つんく(@tsubasa22poke)Tue Apr 23 12:02:48 +0000 2019
機械ヴァンプ、マスターの時全然勝てなくてフェイスドラゴンに浮気したけど
グラマスになってから構築変えて使ってみたら機械ヴァンプもなかなか勝てる
軍神ズとトリルとヴィーラ抜き構築考えた人はすごい
— エリア(,, ゚×゚)⚓️(@eria_620)Mon Apr 29 03:46:48 +0000 2019
軍神抜きの機械ヴァンプにサキュバスいらない気がする
— とうちゃ(easttea)(@easttea_sv)Thu Apr 25 06:45:00 +0000 2019
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1556603071/
ヤヴハは欲しくない?
この記事見てヴィーラ翼入れた奴にはい熾天使される呪い置いときますね
フニカルはセレス取りには使えるけど…悪鬼引けるならどっちでもいいか どうせ相打ちだし
tier2以降のデッキでいくつか採用例あるけど、自分で回して改良を検討すると進化ギミックを残すか抜くかはほんと迷う
tier1には採用されてないのを見ると、終盤火力や盤面制圧力を補完する的な意味では今回のNはちょうどいいパワーに調整されてるのかなと思う
全く楽しくないわ
蝙蝠よりはマシってだけ
進化抜いたら悪夢モノ引けるか否かの上振れ前提デッキになるんだが
鉄刃も街も何なら取引も泉もあるのに6枚ある悪夢モノ引くことのどこが上振れなんだ?
進化勢いない分ドロソ積めるしモノの起動も圧倒的にしやすくなるんだが
モノだけじゃ20点は削れないからそこをどうするかの構築力も必要になるけど
機械進化軸に入れないドロソってテンポロス系になるからねえ
最近ミラー多いから自傷した分だけ逆リーサルの可能性もあるし
あとやっぱり言う通りモノ全力な分だけ20点削るために獄炎のデーモンだとかも必要になるし
この記事で紹介されてるデッキにドロソ積むとなると代わりに何か削った分対応力減るからな
そこまで単純化した方が勝率いいのかもしれんがランクマで数回す分には選択肢あった方が楽しいんだよな
まあそこは好みの問題だけど
追加の機械次第かなぁ
悪夢にバッドと3は豊富だが、2コスは微妙マンコとマン汁くらいか
あんまり相性良くないし本当はヴィーラも抜きたい
ただ脳死で機械投げて遅延してモノ投げるだけのくせに楽しいとか草生えるわ
強くはないけど湧きすぎててウザいから悪夢をバット固定とモノの条件を機械10体の産廃にしてどーぞ
ロイヤルとか好きそう
脳死言うのは手札シコシコ系が好きそうだけど
ほんとそのとおり
追加カード次第だけどトリル抜くのが当たり前になったらこのデッキ完成形態になると思う
楽しいいうけど、機械ヴって七並べでしょ
ヘイト集めてる自傷のがプレイングに幅がある分面白いわ
ランクマなぜかロイヤル減ったよなBO3だとうじゃうじゃいるんだろうけど
MP盛るならヴァンプが良さそう機械でも蝙蝠でも
rageにロイヤル持っていくのは確定だからみんなもう1つのデッキを模索してるんだろうな
モノを使いたいだけなんだよなぁ。
純機械と機械進化両方使ったけど個人的には進化ありの方がいいかなぁ
純機械は機械破壊した上でモノ2枚は引いてさらに残りの8点削れるようにするってのが揃わない時があるからなぁ
進化ありなら進化プランと併用出来るからプレイにも幅が出て楽しいし
こっちもこっちで対応出来ない場面や事故はあるけどどっちもどっちならプレイの幅広い方を選ぶわ
オーディン入れた欲張りセットの方が楽しいから軍神抜けないわ
サキュバスいれるならやっぱ軍神特にヤヴンが欲しくなる
ア追加で進化軸メインにできないかな
サキュバスが上振れ時しか使えなくねえか?
最近進化勢なしの機械ヴと良く当たるが、モノでしか削れないから
進化ありより大分戦いやすい。なんか他に疾走積めばいいのに
単体で仕事するフニカルや機械ヴでは仕事させやすいヤヴンハールと違って横に並べて特定の手札が2枚必要な獄炎のデーモンの方がノイズで事故りやすいと思うよ
実際に「5PP無駄にしたせいでテンポ取り返せず」っていう事故起こしてるみたいだし
獄炎って単純な2/2守護としてがとんでもなくデカいんだよ
バフを無理に生かそうとするからノイズになる
守護2/2はでかいよ
で、このデッキは獄炎をただの守護2/2として使って勝てるデッキか?
ただジリ貧になるだけでそんな使い方は勝ちパターンとしては想定されていない
悪夢のサーチを邪魔する価値があるか?
フニカルはともかくヤヴンはどう考えても獄炎より事故要因だろ
3コス素だと弱すぎるからほとんどの場合出せるの5t以降だし
進化切れたら自動進化持ちがいないと使えなくなるし
自動進化持ちは最低でも5コスだから8コス必要だしで
書かれてるけど別に獄炎はバフできたらラッキーくらいのもんだぞ
機械ヴァンプは先攻4コスが暇で適当な2コス2枚か3コスでお茶濁したりするからね
そんな時に守護とバフの獄炎はまあまあいい選択肢になるな
別にモノにバフ出来なくてもアーマードバッドやトリルにバフして進化殴りの打点上げてもいいしな
ヤヴンは俺も2枚でいいやってなったな
代わりにブラッドコアをピン差しした
書いたけど獄炎はバフできなかったらただのジリ貧だぞ
ヤヴンハールを3コスで出すのとほぼ同等じゃん
ヤヴンハールだって実質守護だからな
効果を発動できる可能性が高いのはヤヴンハールってことはわかるよな?(モノ以外のフォロワーの攻撃力を+1したくらいで効果発動と言われたら黙るけど)
それでいてヤヴンハールには多少の事故から盤面を取り返せるパワーがある
獄炎にはそれがない
効果発動できる可能性が高く、多少の事故をカバーできるヤヴンハールと、上手くハマらなきゃただのジリ貧な獄炎、どちらが敗北へ繋がりやすい「事故」になるか考えてみろ
進化権切らしてヤヴンハールが手札で腐るっていうパターン見るってことは毎ターン進化権使ってるとかプレイに問題があるんじゃないか?
対戦中どこまでケアするか意識してる?
どうしようもないことはあるけど、どんなデッキでも勝てないくらいの事故パターンってわかるはずだけどな