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この記事のポイント…
- OTKエルフ難し過ぎるわ
- OTKほど分かりやすいデッキもないのに ひたすら耐えてOTKするだけ
- otkは回すのは簡単だけど相手の動きに合わせて動くとか言い出したら難しいよ
150: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 22:59:44.76 ID:0UKG/3/C0NIKU
OTKエルフ難し過ぎるわ
OTKで事故以外に負ける時って単に相手が回ったからじゃなくて択を間違えて無駄な事してるからって場合が多い
OTKエルフ難し過ぎるわ
OTKで事故以外に負ける時って単に相手が回ったからじゃなくて択を間違えて無駄な事してるからって場合が多い
159: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 23:01:47.89 ID:qlbeDnbaaNIKU
OTKエルフが難しい
OTKエルフが難しい
164: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 23:02:52.98 ID:zL5dekqI0NIKU
otkもワイにとっては難しいわ
afより難しく感じる
otkもワイにとっては難しいわ
afより難しく感じる
173: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 23:04:57.22 ID:qlbeDnbaaNIKU
OTKほど分かりやすいデッキもないのに
ひたすら耐えてOTKするだけ
これの何が難しいの?
OTKほど分かりやすいデッキもないのに
ひたすら耐えてOTKするだけ
これの何が難しいの?
176: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 23:05:35.58 ID:zL5dekqI0NIKU
>>173
リノ算が出来ないんだ
>>173
リノ算が出来ないんだ
190: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 23:08:31.86 ID:qlbeDnbaaNIKU
>>176
足し算出来ないとか小学生からやり直せば?
>>176
足し算出来ないとか小学生からやり直せば?
235: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 23:18:57.16 ID:0UKG/3/C0NIKU
>>173
ホントにそう思ってるならotk向いてないぞ
otkは耐えるデッキじゃなくて攻めるデッキ
>>173
ホントにそう思ってるならotk向いてないぞ
otkは耐えるデッキじゃなくて攻めるデッキ
252: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 23:21:07.44 ID:qlbeDnbaaNIKU
>>235
どうせ6~7ターン目には簡単に20点削れるんだから耐えるだけでいいんだよな
そういうレベルの低いレスつけないでくれる?
>>235
どうせ6~7ターン目には簡単に20点削れるんだから耐えるだけでいいんだよな
そういうレベルの低いレスつけないでくれる?
177: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 23:05:53.10 ID:G1cF7n+z0NIKU
otkは回すのは簡単だけど相手の動きに合わせて動くとか言い出したら難しいよ
otkは回すのは簡単だけど相手の動きに合わせて動くとか言い出したら難しいよ
194: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 23:09:29.16 ID:qlbeDnbaaNIKU
>>177
都合よく滞空や0コスト生成引くだけだよね
>>177
都合よく滞空や0コスト生成引くだけだよね
228: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 23:17:12.28 ID:Ld4E95G2pNIKU
OTKの難しいところは延命と打点稼ぎどっちにどの程度のリソースを割くかってとこだろ
フィニッシュターンだけ切り取ってリーサル探すこと自体は簡単だけどそこまでパーツを揃えて保持しつつ生き残るところが構築腕引きの見せ所であって差の付く部分であって
リノ算云々とかいうのはあんまり関係ない(どうせ1桁の足し算だし
OTKの難しいところは延命と打点稼ぎどっちにどの程度のリソースを割くかってとこだろ
フィニッシュターンだけ切り取ってリーサル探すこと自体は簡単だけどそこまでパーツを揃えて保持しつつ生き残るところが構築腕引きの見せ所であって差の付く部分であって
リノ算云々とかいうのはあんまり関係ない(どうせ1桁の足し算だし
233: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 23:18:17.48 ID:qlbeDnbaaNIKU
>>228
でもスレ民はリノ算すら出来ないじゃん
>>228
でもスレ民はリノ算すら出来ないじゃん
237: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 23:19:25.53 ID:/Rdy46uF0NIKU
リノ算自体よりそこまでのもってき方が難しいわ
リノ算自体よりそこまでのもってき方が難しいわ
267: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 23:24:17.19 ID:qlbeDnbaaNIKU
>>237
都合よく0コスト生成と滞空導きとリノかリノサーチ引いてOTKターンまで耐えるだけ定期
>>237
都合よく0コスト生成と滞空導きとリノかリノサーチ引いてOTKターンまで耐えるだけ定期
271: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 23:25:38.21 ID:LHqQV2bpdNIKU
>>267
守護対策カードが入ってない、やり直し
>>267
守護対策カードが入ってない、やり直し
245: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 23:20:49.20 ID:bbK0Ch/ddNIKU
仮に難しかったとしてもデッキパワーが高い時は雑に回しても勝てるぞ
アンリミのOTKとAF、ローテのロイヤル
tier1の時にプレイングプレイングうるせー奴ほどデッキパワーで勝ってることが多い
仮に難しかったとしてもデッキパワーが高い時は雑に回しても勝てるぞ
アンリミのOTKとAF、ローテのロイヤル
tier1の時にプレイングプレイングうるせー奴ほどデッキパワーで勝ってることが多い
272: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 23:25:55.16 ID:0UKG/3/C0NIKU
ライトもotkはめちゃめちゃ難しいって言ってるんだが
実際の試合では2t前からこうやって動けばリーサルですみたいなガイドはないんですよ
ライトもotkはめちゃめちゃ難しいって言ってるんだが
実際の試合では2t前からこうやって動けばリーサルですみたいなガイドはないんですよ
279: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 23:27:11.20 ID:NToLwofj0NIKU
OTKは実際には大して負けんからな
強い弱いでよほどの差が開くくらい難しいんだと思うよ
OTKは実際には大して負けんからな
強い弱いでよほどの差が開くくらい難しいんだと思うよ
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1556542496/
実際かなり難しい
今ならまず間違いなくafより難しいよ
OTKできるときは簡単だけどできないときのプレイングが大変
昔よりだいぶ簡単になってる
俺はOTKやったことないし今後も握るつもりないけどなんかエアプみたいなのが喚いてて草生える
後手の妖精花置くタイミングいつやねんって思いながら回してるうちにグラマスになっちゃった
変なのが一人喚いてるだけにしか見えないんだが自演か?
リノ算とか関係ないとは言わんけど慣れればなんとかなるよ。それより大切なのは勝ちパターンを頭に叩き込むこと
茨置いたりエンシェント立たせたりするタイミング、セルウィンの使い方、旋風を延命で打つかOTKに組み込むか。相手と状況次第でいくらかリソース使わない延命パターンがあるんでそれを頭に叩き込め
OTKでよっわい動きしてる奴はたいてい毎ターン長考してる反面強い人は中盤までは本当にポンポン動いてくるし俺もそういう経緯で慣れていったからこれは自信ある
7t20点なんて5回に1回あればいい方じゃね?
前期よりは遥かに回してて楽にはなってるとは思うよ
守護がなかったら7tキルは基本だし守護あっても対空アリア強すぎてよく抜けるんだよなぁ
ID:qlbeDnbaaNIKUすこだ…w
リザのお陰でパーツ探し楽になってるし0投げの計算は楽
ってかパターン覚えてればトップで何のパーツが来ればリーサル取れるかすぐにわかる
回すのが難しいのはわかるけどリノ算できないのは論外だろw
屍竜・ファフニール「9ターン目に相手のフォロワー全処理だぜ!」
カイト「は?ふざけてんのお前?」
屍竜・ファフニール「え?」
アン「とっておきを見せてあげる!」
闇喰らいの蝙蝠「そもそもお前に9ターン目きてないんだけどwww」
フェリ「じゃあ次こっちのターンね 行くよグレモリーちゃん!」
グレモリー「任せてフェリちゃん!」
伊達正宗「じゃあこっちもお前を無傷で処理して展開させてもらおうかな」
屍竜・ファフニール「・・・」グスン
カイト「役立たずが それにお前リアニメイトにも関係ないとかまじで存在価値ないよ」
屍竜・ファフニール「・・・死のうかな」
???「待て!」
屍竜・ファフニール「え・・・?」
ローウェン「俺のところに帰って来い」
屍竜・ファフニール「でも・・・俺はあなたを1度裏切った!」
ローウェン「いいんだそんなこと さあ」
屍竜・ファフニール「ローウェンさん・・・ありがとう!」
屍竜・ファフニール クラス ド ラ ゴ ン
完
マリガンはともかく、手札で何点出るかは誰でも計算できるだろ?そっからの逆算じゃんね
試合中だと焦って計算できないとかなら緊張癖をまずどうにかした方がいいよ
草
漫画で草生える
OTKは打点計算自体はまあいけるんだけど相手によって茨でテンポするかさっさとリノで轢き殺すか旋風ゆぐセルウィンマシエンでコンシードするかの選択が難しすぎる
相手のデッキどころか最初の引きの時点で分岐するし単に下振れてる時でも自分が悪いような気がしてくるし勝てるとき以外はフェイドラミドネクで脳死したいわ
算数すらできない馬鹿ばかりだからプレイングが・・・とか言ってるんだろうな。
運営もプレイヤーも小学低学年レベルw
6、7ターンで20点ってアホすぎる
そんな動き多少の運じゃどうにもならない上に耐えることもできんぞ
リノ算はPPと進化権と0コス枚数で最大ダメ分かるんで、それだけ覚えておけばいいよ
tier1のデッキ全部プレイしたけどこの中だと1番動きを考えさせられるデッキだと思う。アグロ相手にどう動くかや2ターン目に何を置くかとか選択肢は色々あるし。少なくとも脳死で出来るデッキではないね。
うーんこの足し算もできないガイジ共が本スレに屯ってるのか…
今弾は前に比べたら数段楽、AFよりもいくつかのパターン覚えたらいいだけだし、マシエン、旋風で多少雑でもパワーでどうにかなること増えた
変なのが一人でほざいてますね…OTKに親でも殺されたのかな?
リノ算とかマジで出来て当たり前なのに難しいとかそれもはやマジモンの知的障害者だろwww
クソデカ守護2枚くらい立ってると計算が止まる
こういうのはもう実際に回して慣れるしかない
これ程シャガイジという呼名が合う奴等はいないだろうな(笑)
OTKの難しさの話で足し算とかリノ算とか言いだすのがすでにズレてると思うわ
OTK難しい言うけどミラー相手のリーサルパターンをマネすれば勝てるようになるわけだから難しい言われるのがよく解らん
そのリーサルに向かっていけば自然と最適解になるじゃん
ましてエルフは他のOTKと違ってサーチ手段が豊富だから事故も少ない方だぞ
何回か回すと結局リノ出して戻してリノリノリノぐらいしかやることないってことが分かる。そこにプラスゼロコスのなんかとか羽虫が増えるだけだから算数より盤面を埋めないことが重要。
なれたら簡単
正直今のアンリミはOTKエルフ最強だと思うわ
リノサル難しい言ってる人は画面左下のプレイ回数見てるのか?