天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャドバひさびさに起動したけど、どんな環境かもわからん
  • もしかして今シャドバが良環境の可能性が微粒子レベルで存在する…?
  • 今の環境結構面白い
※遅れてしまい大変申し訳ございませんでした
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポート メタレポート

▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポート メタレポート
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポート メタレポート
▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポート メタレポート
  1. 匿名 より:

    使用率5割超えてるデッキだけ見れば結構あるんだけど
    前に見たようなデッキばっかだなぁ

  2. 匿名 より:

    どっちでも蝙蝠暴れてて草

  3. 匿名 より:

    正体現したわね

  4. 匿名 より:

    ヴおじさぁ…この使用率はなんだい?

    1. 匿名 より:

      機械軸と自傷軸があるんだから当然だろ。聞かなきゃ分からなかった?

      1. 匿名 より:

        で?ヴが多いのは一緒だろ?ガイジかな?

        1. 匿名 より:

          ちょっと言葉足らずやな。

          1. 匿名 より:

            言葉足らずっていうか喧嘩腰かつ会話がまるで噛み合ってなくて草生える

        2. 匿名 より:

          とりあえずお前が会話のできない社会不適合者ってのは理解できたわ。ごめんな、お前がコミュ障なのに気付いてやれなくて

  5. 匿名 より:

    ミッドネクロが54でアーカスネクロが51って
    これアーカス出さないまま押し切る型のほうが強かったりするのかな

    1. 匿名 より:

      使われたらアーカスネクロで使う側はミッドネクロだから使う奴のプレイングの差だろ

    2. 匿名 より:

      自傷相手ならアーカス出すより横展開で押した方が強いんじゃない?

      1. 匿名 より:

        自傷に勝つときはアーカス置くのはグレイ進化と同時か下手したら9ターン目くらいなこと多いしね

    3. 匿名 より:

      A:アーカス出す前にセレスで爆散させてる

      1. 匿名 より:

        それは流石にない
        100戦に1回くらいはそんなこともあるけどさ
        しかもだいたいネクロミラー

  6. 匿名 より:

    ヴァンプ使用率1位は意外と思ったけど
    そういやデッキ2つあるんだからそりゃ高くなるわな

  7. 匿名 より:

    AF適正勝率で草。まあ安定はしないからな

    1. 匿名 より:

      安定しないというより下手くそイナゴが多すぎる
      OTKにも言えるけど練習なしで使えるほど簡単じゃないから下手くそは勝率4割切るぞ

      1. 匿名 より:

        AFが下手糞かどうかはネクロで使ってるかよっぽどのチンパンムーブしてない限りわからんけどOTKは露骨にわかるよね
        公開情報が多いせいでそこなんでその動き選択したの? とかそれあるならこのターンリーサルじゃねーかみたいな動きが普通にある
        まぁ慣れてないんやろなぁって思ってるわ

        1. 匿名 より:

          勝率落としてる一番の原因は、お手軽にAF引っ張る手段が増えちゃったせいで、考えなしに引っ張って共鳴ずれ→非共鳴状態でマキナ置いて次のターンもハンド枯れかけ&共鳴気にして大して動けずって沼プレイする人が増えたことだと思う

    2. 匿名 より:

      マキナやAFをサーチするやつは引けてるのに全くAF埋められなくて詰むとか、逆にAF埋めるカードだらけのせいで加速マキナ引けなくて詰むとかいうクソみたいな引きがよくある。

    3. 匿名 より:

      afはプレイングが必要なのはあくまで勝率を高く保つことに対してであって一試合を綺麗に勝つだけなら上振れ引けば猿でもできる
      それを自分のプレイングだと勘違いできるからオナ猿には大人気で勝率が下がるんやで

      1. 匿名 より:

        ローテのロイヤルみたいなもんか

    4. 匿名 より:

      そもそもなにより安いから人が集まりやすいのがある。
      あとAFはコピーするにしても入れるカードを少し変えるだけどもかなり変わってくるから
      そこらへんも影響してそう。

  8. 匿名 より:

    うおおおおおネクロ最弱!!!!
    貴公子リーパー大王グレモリーナーフ解除!!!!!

    1. 匿名 より:

      どう見てもウィッチ最弱なんだよなあ

      1. 匿名 より:

        はい使用率

    2. 匿名 より:

      ちゃんとスカリン階段破魂も解除しろ

  9. 匿名 より:

    先攻ゲー過ぎて草

  10. 匿名 より:

    飽きた
    新しいデッキ組もうにも半端に機械カード混じってる所為で何も作れないし
    アディショナルはよ

  11. 匿名 より:

    ヴァンパイアさん…これはロイジ批判出来ないなぁ…

  12. 匿名 より:

    ヴァンパイアやば過ぎるな
    ローテアンリミ使用率トップってこれ言い訳しようがない

  13. 匿名 より:

    全クラス勝率50%越えのデッキタイプがあるって、アンリミ神環境じゃん
    ウィッチ?そんなクラスはいらない

  14. 匿名 より:

    うおおおおロイヤル一強!!!!
    なお獅子

  15. 匿名 より:

    ビショップさん三弱面してたけどこれはなんだい?

    1. 匿名 より:

      3弱面してたか?
      聖獅子が強いことは認めた上でアミュ軸か回復軸の強化求める声しか知らんが

    2. 匿名 より:

      3弱面してたわけないやろリモが前評判より暴れてないってだけで普通に環境食い込むクラスのパワー持ってるのはみんな知ってたわ

    3. 匿名 より:

      最初から聖獅子を除いた上での話しかしてない

  16. 匿名 より:

    脳死でも7割出せるtierGODだから本当はロイヤルの勝率70%行ってるはずなのに工作されすぎてて草しか生えない
    対アーカスの勝率だけあからさまに低いしロイジがネクロに負けたって虚偽の報告しまくってんだろうなぁ………

    1. 匿名 より:

      これがロイヤルアレルギー患者の思考じゃ

      1. 匿名 より:

        いつもドラジの勝率工作説を騙ってるロイジさんが釣られておる…w

  17. 匿名 より:

    アンリミ神環境で草
    ローテは露骨に上下別れてんな

  18. 匿名 より:

    適正バースじゃんお疲れ
    ナーフはいらないな

  19. 匿名 より:

    ビショップのクラス自体の勝率低いのは機械ビショップが下げてるのかな?聖獅子の勝率普通に高いのに機械1/3くらいいるのか…

    1. 匿名 より:

      チェキは使うとわかるけどロイヤルにはかなり強いけど蝙蝠が致命的に無理だからそこら辺上手く回ってる気がするわ。まぁ勝率下げてるのは機械の方だろうな

      1. 匿名 より:

        チェキリモ揃わない揃わないって言いつつ毎回先7チェキしてくるし
        2ターン目神殿なんて滅多に起きないとか言いつつ5割くらいは2神殿してくるホラ吹きクラスだからなぁ
        どっかで工作入れてるんでしょ

        1. 匿名 より:

          そりゃあ全力で狙いに行ってるから大体3〜4回に一回は決めれる。ロイヤル相手ならレイサム出るまでチェキだせれば勝てるし2〜3回に一回はチェキ決めれてるんじゃないか?

  20. 匿名 より:

    勝率より使用率減らしてくれ
    ヴァンプとロイヤルがビショより10%も高いってどういう事だよ

  21. 匿名 より:

    分かってたけど先攻ゲーやな
    聖獅子が環境トップに対抗できてるのは法典礼賛アサプリヘクターがあるからやろなぁ

  22. 匿名 より:

    クソゲーすぎて神環境とか北斗の格ゲーか何かかな?

  23. 匿名 より:

    ウィッチ使いワイ
    寝るから次環境来たら起こしてくれ

  24. 匿名 より:

    ヴァンパイアよ
    何か言う事あるんちゃうか?

    1. 匿名 より:

      ん〜適正ww

    2. 匿名 より:

      前期弱かったから・・・適正!

  25. 匿名 より:

    機械ロイヤルが後攻有利じゃない時点で信憑性が…w

    1. 匿名 より:

      後攻で強いものは、先行でもっと強いから仕方ないね。

    2. 匿名 より:

      いくら後攻に強い要素があるデッキを使ったとしても
      対峙する相手が先行で強い(後攻で弱い)のばっかだから結果的に先行とった方が勝てるんやで

  26. 匿名 より:

    ヴァンプの使用率言及してる奴いるけどヴァンプだけ機械と自傷で違うアプローチがあるんだからクラス別で数多くなるのは当たり前だろ……
    アンリミもローテもデッキ別使用率よく見ろ
    ああ勝率は見なくていいぞ

  27. 匿名 より:

    新要素の機械軸に惑わされたおかげで環境固まるのにだいぶ時間かかったが結局ロイはミッドレンジ、ヴは自傷、ビショは聖獅子という新弾とはなんだったのかというレベルの環境

    1. 匿名 より:

      ビショは上振れ力は機械の方がパワー高いしネクロやヴも機械軸の取り柄はある。その他は………

      1. 匿名 より:

        ヴはともかくビショとネクロの機械はほぼほぼ勝てないだろ

        1. 匿名 より:

          ネクロの機械って結局フェリが強いだけだからな
          9Tでつかの間撃って、処理出来なかった奴にフェリ付与して殴るだけ

  28. 匿名 より:

    聖獅子やっぱ大会で結果残してるだけあってつえーーwただ味のしなくなったガムみたいなもんだから使用率はそこまでやな

    1. 匿名 より:

      マジで今環境までは我慢するけど新弾で聖獅子軸用のカード追加してきたら流石にシャドバ卒業だわ

      1. 匿名 より:

        フレーバーテキスト見ればわかるけど後もう1枚は確定で来るぞ

  29. 匿名 より:

    アンリミネクロがここまで落ちぶれるとはなぁ

  30. 匿名 より:

    アンリミフェイドラはいじらなくていいんか
    いつだったかのミドネク越えてないか

    1. 匿名 より:

      ネメシスとかいうゴミ死んだらネクロ上がってきて自然と適正になるぞ

      1. 匿名 より:

        むしろネメ死んだらまたネクロ出てきてミドネクバースになるの見えてるから残すべき
        今のネクロミントデスタでバーストダメージまで得てネメ以外には完全に死角無いからな

        1. 匿名 より:

          ミントデスタとか自分で使ってから言ってくれませんかね

      2. 匿名 より:

        自分より勝率低いデッキ叩いてるの狂気すぎる
        ロイジより酷いぞ

        1. 匿名 より:

          そらAFはあんまりひどい低脳には回せんからな

    2. 匿名 より:

      単純に天敵が掃除されてカモがいつまでも居座ってるからこうなってるってだけだから難しいな

  31. 匿名 より:

    地味にサタドラが52%近くあるんだな

    1. 匿名 より:

      サタンが出て来なかったらランプ扱いだ!ってドラジが言ってたぞ

      1. 匿名 より:

        ドラゴスネークドラゴンの怪文書みたいな事言ってて草

      2. 匿名 より:

        でも実際サタンドラゴンて他の勝ち筋が少なすぎてサタン出されずに負けることなんて稀だし
        一方でサタンが出される前に勝ったときサタン認定しがたいやろ
        ルリアとか見えたら察する程度で、他軸でも組み込まれるパーツだらけだし

      3. 匿名 より:

        サタン出て来ないランプにサタンドラゴンだ!って言うのか?

        1. 匿名 より:

          言うだろ。
          サタンじゃないランプドラゴンなんかいるのか?
          フォルテ牧場天翔まで出してきてサタン抜きランプかコレってなるまではサタンだと思いながらやってますが
          というかサタン着地後に52%しか勝ててないとかあり得んだろ

          1. 匿名 より:

            ランプ遅れたサタンやサタンからのトップ弱いと幾らでも負けるぞ

          2. 匿名 より:

            まず安全にサタン着地しないとそのまま押し切られるし、着地しようがトップからその状況に応じたカード引かないと普通に負けるぞ

          3. 匿名 より:

            サタン無理矢理着地させるから顔面と盤面基本ボロボロやぞ。ロイヤルならワンチャンあるかもだけど蝙蝠とかマジでノーチャンだからな

          4. 匿名 より:

            異界知らんのけ

          5. 匿名 より:

            蝙蝠とかぶっちゃけ回ったらどのクラスもノーチャンやぞ
            逆に回らなかったらドラゴンでも勝てる
            勝率に多少の幅はあるけど

          6. 匿名 より:

            サタン出しても普通に押し切られるよ

  32. 匿名 より:

    やっぱアンリミロイヤルが今まで勝ててなかったのってネクロが潰してたせいだよな

    1. 匿名 より:

      ドベ3の一角にしか見えないんですが今は勝ててるんです?

      1. 匿名 より:

        勝ててるぞ
        スパルタクスがなw

    2. 匿名 より:

      単純に弱かったからやろ
      アンリミでロイヤル使う理由がなかったし

    3. 匿名 より:

      実はアンリミの中でロイヤルがやれる環境デッキってミッドネクロだったんだよ
      蝙蝠ヴやフェイスドラみたいに脳死で顔面詰めて来ないしオクトリスや城塞レイサムで優位取れる事も少なくなかった
      だからネクロ潰してる現環境のチンパンAFが不倶戴天の敵

      1. 匿名 より:

        まあクソロイジはヘクターヘクターほざき回ってたんですけどね

        1. 匿名 より:

          まぁロイジはほざくだろうなぁ
          俺はロイヤル使いだからネクロは嬉しい対面の1つだったってだけ

      2. 匿名 より:

        潜伏と疾走つぎ込んだアグロでAFも余裕だぞ
        なんなら抜刀ディオネもいるし

        1. 匿名 より:

          潜伏疾走系はフェイスドラにダメージレースで負けるしAFにも軽く捌かれるから無いかな
          AFにもクロック刻まれるし

          1. 匿名 より:

            フェイドラは4tまで疾走も潜伏もバーンもしないで盤面で戦うから処理能力が高いAFと戦うだけならロイヤルの方がダメージレース上だろ
            ネメが後攻取ったらオートメーションで守護仕込んで引きにいくか後攻5tでとどめ刺せないとそのまま先行6tにロイヤルに轢かれて終わるぞ

      3. 匿名 より:

        ロイヤルのカモはフェイドラとか自傷ヴみたいなアグロだったろ
        単にネクロがロイヤルの上位互換だったのが原因だぞ

        1. 匿名 より:

          白刃ある今ならまだしも昔フェイドラの展開捌きながら押し返す手段がロイヤルにあったかね
          自傷ヴも相変わらず花園で即ヴァーナレク走ってくるしメリッサ置く頃には顔面削れまくっててどうしようも無くなってるよ

  33. 匿名 より:

    AFとフェイドラまじで死んでくれ
    勝ち負けを決めてんのが完全にこいつらの手札次第なのが最高に糞

  34. 匿名 より:

    ローテでの話だが、後攻勝率が高いデッキが聖獅子とミッドロイヤルなのか
    聖獅子は救済の聖獅子の進化時効果によるものだと思うが(エアプ)、ミッドロイヤルは何故?後攻でも弱い動きが無いからか?

    1. 匿名 より:

      素の勝率が高いからそう見えるだけじゃないの
      これでデッキ勝率が50%ジャストだったら先攻ド有利にしか見えないと思う

  35. 匿名 より:

    ナーフないから適正なんだよなぁwww
    文句言ってる奴らどうかしてるのそろそろ自覚しなよwww

  36. 匿名 より:

    工作サイトで判断してるの馬鹿としか思わんな

    1. 匿名 より:

      関暁夫の言うこと全部信じてそう

      1. 匿名 より:

        実際ユーザーが入れてるものなんて公式と合ってることなんてそうそうねーよ

        1. 匿名 より:

          そうだよな、ドラゴスネークドラゴンなんてユーザーは誰も知らなかったしな
          SFLのトランプナーフの時のNロも知らなかったよな

          1. 匿名 より:

            勝率の話ですけど?

          2. 匿名 より:

            勝率なんてありえないデッキ作ったり細分化していくらでも誤魔化せるって話ですけど?

          3. 匿名 より:

            急にお前主体の話にすり替えるなよ
            馬鹿なのかな

          4. 匿名 より:

            もう一つ言っとくとお前だれかと喋ってる時急に話と関係ないこと言ってそう

    2. 匿名 より:

      48%→54%なんて事もあったしなぁ…

  37. 匿名 より:

    使用数がミッドロイ≧蝙蝠>聖獅子>アーカス機械ヴァンプでそれ以外は1500以下か変わりばえしねぇな

  38. 匿名 より:

    ローテロイヤルもあれだけど、ヴァンプの使用率もこれ言い逃れできないんじゃねーか?ローテアンリミ両方でトップは流石にどーなのよ。悪夢の始まりはやっぱまずかっただろ

    1. 匿名 より:

      機械推したいだろうから自傷(回数)軸からナーフか制限かなぁ
      やるとしたら多分花園か街だろうけど

      1. 匿名 より:

        まあナーフなら闇街だろな。もう悪夢きたからええやろってノリで1コスにされるとかありそう
        そうすりゃ自傷軸にだけ大ダメージ食らわせられる

  39. 匿名 より:

    ローテネクロミラーあんまないから快適だわ
    あってもなんか機械軸多いしね

    1. 匿名 より:

      機械ネクロめっちゃ楽しいねん

      1. 匿名 より:

        分かる。超楽しい

    2. 匿名 より:

      ネクロミラー不毛すぎたからネガられまくって消えたの清々するわ

      1. 匿名 より:

        ぶっちゃけアーカスネクロってこの位が一番勝ちやすいよな

      2. 匿名 より:

        ミラーのこと考えなくていいから構築もセレス特化にできていいわ

    3. 匿名 より:

      アーカスとか使ってて全く楽しくない(ネクロでやる意味がない)デッキ使うより多少大変だけどネクロらしくワラワラ湧いて盤面とる機械の方が回してて楽しいからな

      1. 匿名 より:

        ワイはどっちも楽しいやで
        アーカスはアーカスで他のデッキではできない戦い方できるし

      2. 匿名 より:

        ネクロでやる意味なんて話したらそれこそ機械よりアーカスのがネクロらしいような
        ゴースト連打やって禁絶ネクロマンスでフィニッシュで自壊も活用しまくりじゃん
        機械デッキのがネクロらしくないよ
        単にアーカスつまんない機械楽しいでいいだろう

      3. 匿名 より:

        そっか…やっぱり俺が合わないだけなんやな。なんかアーカスってどうしてもリノやってるみたいな気がして合わないんだよな。BOSからデッキだけ組んでるけどMP盛るために使ったこと一度もないくらいには嫌ってたわ…

  40. 匿名 より:

    ウィッチバフしてくれないかなぁ。知識制限解除してくれるだけでも相当変わるのに。

    1. 匿名 より:

      バフでバランス取ってきた結果が今だぞ
      全員ナーフでバランス取らんと加速する一方だ

  41. 匿名 より:

    ここまでエルフの話題が全くないのは誠に遺憾である。

    1. 匿名 より:

      忘れろ。そんなクラスは最初から無かったんだ

  42. 匿名 より:

    ロイヤルは大型も簡単に対処できるようになったのが割と狂った原因かもしれん

  43. 匿名 より:

    ヴァンプってローテは蝙蝠と機械、アンリミは自傷系とアグヴで勝てるデッキ複数持ってんだな、どちらにも復讐がいないのが悲しい

  44. 匿名 より:

    ローテのヴァンプの使用率なんて機械ヴと自傷ヴが合わさって漸くミッドロに並ぶ位やん。
    ミッドロの9000のが普通におかしいはロイヤルの9割りミッドロやんけ

    1. 匿名 より:

      そりゃミッドしか使えるデッキ無いしな

  45. 匿名 より:

    先行有利カード配りすぎてすっかり先行ゲーになってるな。
    前環境まではそこも気にしてたのになぜか今回は調整無しなんだよなぁ。

  46. 匿名 より:

    とりあえずヴァーナレクか悪夢だけナーフしてくれんか?
    蝙蝠の手札次第で勝敗決まるから戦っててアホらしいわ

  47. 匿名 より:

    次弾に期待やな
    アーカス蝙蝠聖獅子セリア落ちたら流石に激変するやろ

  48. 匿名 より:

    ロイヤル相変わらずローテとアンリミの格差っぷりがでかすぎて草

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。