15
この記事のポイント…
- 最近開闢ウィッチで開闢出てきた事ほとんどないんだけど 本当に開闢積んでるのか?
- 開闢出す前にだいたい死んでるだろ
- 開闢出さないと勝てない時は事故ってる時だからね
174: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/28(日) 03:07:47.98 ID:a7ck3IhI0
開闢でウィッチに勝ってるようなやつもいる
開闢でウィッチに勝ってるようなやつもいる
282: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/28(日) 06:06:39.44 ID:C5QbQFGj0
なあ6T0フレデスから7Tライオ8T掟宣告フレデス開闢くらったんだがどうすればいい?
なあ6T0フレデスから7Tライオ8T掟宣告フレデス開闢くらったんだがどうすればいい?
373: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/28(日) 08:41:13.85 ID:/piVUdFQM
最近開闢ウィッチで開闢出てきた事ほとんどないんだけど
本当に開闢積んでるのか?
最近開闢ウィッチで開闢出てきた事ほとんどないんだけど
本当に開闢積んでるのか?
377: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/28(日) 08:44:09.14 ID:o6w6rKfE0
>>373
開闢出す前にだいたい死んでるだろ
>>373
開闢出す前にだいたい死んでるだろ
376: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/28(日) 08:42:28.12 ID:g3X3Mi9y0
蝙蝠はドロソばっかり固まって来たときの感覚が嫌で使わなくなった
蝙蝠はドロソばっかり固まって来たときの感覚が嫌で使わなくなった
379: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/28(日) 08:44:53.44 ID:g3X3Mi9y0
開闢出さないと勝てない時は事故ってる時だからね
開闢出さないと勝てない時は事故ってる時だからね
382: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/28(日) 08:45:25.22 ID:gXAAaHv40
開闢はサブプランだわ
シコシコブーストして狂信者宣告して勝つ
開闢はサブプランだわ
シコシコブーストして狂信者宣告して勝つ
388: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/28(日) 08:49:55.06 ID:g3X3Mi9y0
>>385
おまえ先行やんけ!
>>385
おまえ先行やんけ!
408: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/28(日) 09:01:21.60 ID:G44EmC0I0
開闢使ってるとテトラ光らせたくなる
普通は強いよこれ
開闢使ってるとテトラ光らせたくなる
普通は強いよこれ
開闢出てきてからウィズコア出して進化するとかいう稀有なシーンに遭遇したけどなんとか勝てたですわ…… pic.twitter.com/cWGmd1Kxpg
— ていな@アイカツ!(@teina_aikatsu)Sun Apr 28 06:05:35 +0000 2019
開闢使ってるけど今日5戦中4回5コス引けなくて出ない
— バラモス(@ononononononoks)Sun Apr 28 04:22:23 +0000 2019
開闢ウイッチ強い(開闢は出ない)
— 飛んぼ(真)(@Maruyama_4ya)Mon Apr 22 13:58:26 +0000 2019
開闢ウィッチまぁまぁ勝てる
開闢いらないけど
— 鵜瀬 健志∞(@UVER_04_0821)Sun Apr 21 22:58:33 +0000 2019
開闢使ってる人に聞きたいけど
勝率どんな感じ? #シャドバ
— 奏音(かのん)(@Kanon03580)Sun Apr 28 08:23:02 +0000 2019
オズ当てたから開闢ウィッチ使ったけど絶望的に勝てない
— にんぎょう@シャドウバース(@xI81HSgVPcqxp3g)Sun Apr 28 07:07:38 +0000 2019
開闢勝てないのはワイのプレイングなのか
— 空井ゆう@youtube始めました(@yuu_aira8025)Sun Apr 28 06:40:00 +0000 2019
開闢出せるってなっても盤面+宣告でリーサルな事が多い( ᐛ ) 出したいけどリーサルなのもどかしいな(贅沢)
— ぽっくる/Vervi(@Vervi5)Sun Apr 28 06:26:20 +0000 2019
デッキが残り7枚になっても開闢でない人いてマジで可愛そうだった
— JOXER【JF】@じょかんぬ(@JfJoxer)Sun Apr 28 04:40:09 +0000 2019
最近やたら機械入り開闢に当たるんだけど流行ってるの?w
— フリテン(@furiten_314)Sun Apr 28 04:28:07 +0000 2019
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1556381419/
ここだけの話だけど、かいびゃくいらねンだわ
でも開闢みたいなフィニッシャーいると精神的にありがたいよね
最初から最後まで自分の動きが開闢に繋がってると思うと安心感がある 逆に明確なフィニッシャーなしに盤面で戦い続けるのは精神的に苦しい 不安になる
開闢はネタデッキの域を出てはいけないししょうがねえよ
開闢だけならそうだけどベースになってるスペルウィッチはネタでもなんでもないからな
勝てる時は開闢出す前に勝って負ける時は開闢出る前に負けるの草
でも入れちゃう
ライオ型だとフレデス狂信者連打でだいたい勝ってる方が多いわ
デッキの底に貼り付く能力持っててほしい
嘘松開闢速報はよ
開闢は基本グダった時用の保険
コスト踏み倒しで圧殺がメインプランでしよ
特殊勝利系ネタデッキはネタのままであるべきってスパルタが証明してる
天狐におけるイージスみたいなもんでサブプランとしてはまあ悪くないでしょ
だいたい最後に6コスの宣告撃つから守りを固める動きになるし
蝙蝠との相性がおわおわだから、DBN落ちたら台頭するかもね。
開闢出てこなかったらそりゃただのスペブウィッチじゃね?
10戦に1回見るくらいには流行ってるし
開闢はスペルブースト系と隔離させたデザインならよかったんだけど長期戦になると普通にスペブで稼ぐ爆アドのパワー差で押し勝つパターンの方が多いわ
除去能力だけならまだしも狂信者とフレデスは余計