天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 後攻くっそ弱くて草
  • 後攻は体力24点くらいにしないといかんよな
  • そういや不利な後攻につけたハンデ これって、進化権もドローも豊富になって、5ターンのダブル進化もあるしほとんど無効になってるよな・・・
190: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/27(土) 10:49:59.69 ID:gKzb2tRgr

ローテも人権OOTデッキ握った上で
いかにして先行取るかというプレイングが必要なんだよなぁ

276: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/27(土) 11:23:40.76 ID:h148M5o/0

マナリアでも先攻なら勝てるからマナリア使ってる乞食多くて😄

どんなクズデッキにも先攻取られたら負ける事があるし
もう完全に本格スマホeスポーツじゃないだろ😅

286: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/27(土) 11:30:02.09 ID:0jD+BDkhp

このゲーム先攻取れば100%勝てるけど後攻なら100%負けるわ
先攻勝率全体で95%は行ってるだろ

696: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/27(土) 14:21:45.62 ID:wc8nybA30

マジでイライラするわ
こいつも結局先攻リーダーに成り下がってるし

719: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/27(土) 14:30:11.89 ID:1eeQVCkC0

後攻くっそ弱くて草
先に動けるアドバンテージでかすぎだろこのクソゲー

721: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/27(土) 14:30:35.42 ID:UGxAh9vC0

このゲームどう頑張っても先攻様に勝てねえんだよなー
どうあがいても先に強いカードぶん投げられて負ける
そろそろ後攻だけが使えるカードや能力実装されねえかなー

727: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/27(土) 14:32:40.69 ID:I8FM3Eco0

ファンファーレ>>>>>>進化効果だし
なんなら先攻のほうがたくさん進化できるから当たり前

737: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/27(土) 14:35:46.94 ID:o+HX9WWb0

後攻は体力24点くらいにしないといかんよな

755: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/27(土) 14:41:30.84 ID:SP0BNwER0

>>737
後攻ヘルス22~24は必要だよな
これで先攻先置き先殴りは解決出来る
それでも先にターン相当のコスト使えるってのは改善されないけど

751: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/27(土) 14:40:17.12 ID:EGhmzHWV0

さっき1ターン目姦淫の信者 2ターン目翼 3ターン目フラウロスで死んだわ
俺がプレイしたのマシンエンジェルだけ
なんでヴァンパイアのカード調整放棄したん?いくら今まで弱かったからってガイジカード多すぎるよ
ヴァンパイアが特に先行勝率が著しく高いの間違いないくせにダンマリやめろやクソ運営

763: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/27(土) 14:46:12.83 ID:SeOZ4e/T0

そういや不利な後攻につけたハンデ
・4ターンに進化
・進化権が+1
・カード1枚追加ドロー

これって、進化権もドローも豊富になって、5ターンのダブル進化もあるしほとんど無効になってるよな・・・

766: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/27(土) 14:48:26.25 ID:8HyvBZf/0

>>763
STR追加される前は後攻でも良いって思ってたんだがなあ
今は先攻の方が良いな

786: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/27(土) 14:55:55.21 ID:gnNnI/or0

>>763
4ターン以降に進化権はいて入れ替えても先攻のFFで潰されるの繰り返しで
後攻の進化権きれるとオワ
ドローはついでにサーチしてくるパワカ増えすぎ

はい先攻糞環境完成

771: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/27(土) 14:51:53.47 ID:eaiwaFSH0

ヤヴンハールとかいう先攻有利助長カード

775: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/27(土) 14:52:54.24 ID:qTq9ZuC/0

先攻有利は進化ズルのせいも大きいと思うわ
兵士出ると進化する奴何考えて刷ったんだよ

800: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/27(土) 15:00:18.43 ID:/DNgt5GI0

獄炎とか鉄刃の悪鬼みたいなAOE少ない序盤に先にフォロワー並べてアド取りまくれるフォロワーとか
本当に頭おかしいだろああいうの

803: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/27(土) 15:01:24.94 ID:XVilrkTU0

>>800
ほんまに機械ヴはこれ先攻取られてなければ余裕で勝ってたって試合多いからカス

827: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/27(土) 15:09:34.46 ID:/DNgt5GI0

本当に今弾は先行有利カード刷りすぎで頭湧いてるわ
これもう意図的に先行有利ゲーにしようとしているだろ

845: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/27(土) 15:13:42.22 ID:/mlLEvzj0

後攻はマリガン4枚にするとか
いやロイヤルみたく先攻有利になるような欠陥カードデザインを直せばいいんだけど

参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1556266417/
  1. 匿名 より:

    後攻に進化のターン制限が付いてることが本当に意味不明
    4T目とかもうゲーム終わってる時期に進化してどーすんだよ

    1. 匿名 より:

      1/3/4と2/4/5と3/6/6を返す方法があるってマジ?

      1. 匿名 より:

        ん?
        返せないから意味があるんだが?
        返せたら先攻有利のままだろ?

        1. 匿名 より:

          それ結局先行有利が後攻有利にひっくりかえるだけやで

          1. 匿名 より:

            全然後攻有利じゃねーよ
            むしろ1T目から脳死で進化切ってたら負けるわ

  2. 匿名 より:

    出し得パワカとクソバーンクソ疾走ばっかだから一生解決しないぞ
    諦めてシャドバなんかアンストしろ

  3. 匿名 より:

    リモニウムとかトランプルみたいにクソ強い進化効果も出てるには出てるんだが、機械シナジー系ばっかだから現環境でろくに見かけねえしプールなくて活かせない。悪鬼は先行有利カードだし

  4. 匿名 より:

    リーダー体力20なのに1ターンでとんでもない点数飛ばすゲームだし
    セレスとか白刃とか先攻5Tに使うと強いカードが多いからだよ

    1. 匿名 より:

      まじでしょうもないプライド捨ててリーダーの体力30にしろよ
      これで完全に全部適正化すんだろ…文句言う奴いたらぶん殴ってやるわ

      1. 匿名 より:

        サタン、セラフを先行が速攻で投げる環境の出来上がり

      2. 匿名 より:

        体力30はプライド云々の話じゃないだろ
        単に一試合の簡略化

  5. 匿名 より:

    ヤヴンハールもかなりの先攻有利カードだよなぁ

  6. 匿名 より:

    先行は欲しいけど聖獅子使ってると一応後攻でもまくれる可能性はある

    1. 匿名 より:

      それデッキ関係ないよ
      後攻で勝てた時は単に相手がヌルいだけ

  7. 匿名 より:

    手札1枚多くても、使い切らない限り意味ないからな
    使いやすいドローが増えたから事故率も減ってるし

  8. 匿名 より:

    先攻ゲー辞めたいならアイテや悪夢みたいな先攻の爆アドカードをなんとかしろ

    1. 匿名 より:

      悪夢って先手有利か?

      1. 匿名 より:

        2ドローしてフォロワー並べる動きが先攻有利じゃないなら何も先攻有利と呼ばないぞ
        先に動けるってのは相手に除去させる隙を作るのと同義よ

        1. 匿名 より:

          いやコスト考えようぜ。悪夢が4コストなら先手有利だが3コストなら別に後手が悪夢撃っても不利にならんだろ
          貴公子みたいに除去しなきゃアド差付くカードが4コストにあるなら話は別だが

  9. 匿名 より:

    5コストフォロワーは攻撃力と体力を同じにしない
    進化時の体力よりも攻撃力が高い5コストフォロワーを作らない
    こうするだけでも先攻有利はちょっとはマシになるんじゃない
    進化時5/6/6フォロワーを進化時5/6/6で後攻が返せない場面も減るし

  10. 匿名 より:

    ロイヴネク辺りは全体的に先攻有利のカードが多い
    この3クラス削除するだけでだいぶマシになる

    1. 匿名 より:

      ドロソとタダ進化と疾走が強いクラスは先攻で圧倒的に強いわな
      マジでその3クラス要らねえわ

    2. 匿名 より:

      リモチェキやAFメイシアみたいなブン回り系に文句言ってるのって間違いなくそいつらだよね
      ほんとどの口が言ってんのかって感じだわ

      1. 匿名 より:

        まーたビショネメの意味分からん被害妄想始まったよ

        1. 匿名 より:

          チェキババ展開してエモーション連打するカスとかこういう層だよな

    3. 匿名 より:

      まぁそいつらはDBN落ちでほぼ死ぬし多少は・・・
      セリアが無いロイジとかカスだし
      アーカス闇喰らいが無い馬鹿共なんて遅延しまくればゴミだし

    4. 匿名 より:

      賛成だけど残りが
      ドラ、ウィッチ、ビショ、エルフ、ネメシスだろ?
      ドラとウィッチも削除しない??ビショは大幅ナーフでいいよ

      1. 匿名 より:

        土の印は勘弁して(懇願)

  11. 匿名 より:

    多分後攻で負けた時の負け方が一方的なので統計以上に先行ゲーって言われてる印象

  12. 匿名 より:

    馬鹿でも使えるロイみたいなクラスが必要なのは分かるけどパワカ与えすぎ

  13. 匿名 より:

    ローテで先攻ゲー叫んでるやつはただの雑魚が喚いてるだけ
    アンリミは公式の発表勝率がずっと先攻有利だからマジで糞

    1. 匿名 より:

      とアンリミの引きこもり雑魚が申しておりますよっと 

      1. 匿名 より:

        と、アンリミの環境何も知らないローテ雑魚民が申しておりますよっと

  14. 匿名 より:

    先に動けるからずっとそのアドで走りきるんだよなぁ
    ただまぁ別に6t目まではいいんだよ…実際進化権で攻守入れ替わるから
    問題は7コスト位からカードパワーが跳ね上がって進化権の優位さなんて軽く消し飛ぶことなんだ
    当然ながら先にパワカ、特にフィニッシャーを投げたもん勝ちになるわけで

  15. 匿名 より:

    トラップ系のカード作らん限り先行ゲーってなるのは目に見えてる

    1. 匿名 より:

      カードゲームやったことなさそう
      罠や手札誘発あったところで先攻ゲーは変わらないぞ

      1. 匿名 より:

        先に罠伏せれる先行が最強になるだけだぞ

        1. 匿名 より:

          この流れでなんで先行が先に伏せれると思ってるんだ?

      2. 匿名 より:

        エアプ透けててワロタ
        去年の遊戯王の公式大型大会で後攻厚めのデッキが優勝してたんですけどね

        1. 匿名 より:

          遊戯王とか1ターン目に試合が終わるカードゲームの話しないで

  16. 匿名 より:

    PP制だと先攻のアドが更に増えるからな
    毎ターン相手より先に1PP多く使えるのはマジでデカすぎ
    後攻は1枚多くドローじゃなくて1枚好きなカードを選べるくらいでイーブンだろ

  17. 匿名 より:

    ローテでフェイドラ使ってるけどバイロン慈愛で盤面返せるし先行格差はあんま感じないな
    7ターン目にはフォルテ投げて次のターンでリーサルだから後半にもつれこむこと少ないし

    1. 匿名 より:

      ミラーが多い環境でやれば分かるよ
      その7Tフォルテ投げて次のターンでリーサルを先にやられるわけだ

      1. 匿名 より:

        逆リーサルはどのデッキ使っても起こりうるから想定できない方が悪い

    2. 匿名 より:

      ミッドレンジとフェイスの安定性の違いがあるからそこら辺は当然
      盤面から打点が足りてなくてもどうにか出来るのがミッドレンジの強みだし

  18. 匿名 より:

    先陣落ちるタイミングで白刃リーシャ追加は呆れて何も言えない

  19. 匿名 より:

    そりゃ強いカード先に投げれるからな
    わかりやすいのはアンの大魔法、闇蝙蝠、メイシア

    1. 匿名 より:

      メイシアは早期OTKのコンボパーツが揃いやすい後攻の方が有利なカードだぞ情弱

    2. 匿名 より:

      なんで進化権が必要なメイシアが先に投げられるってだけで有利なんですかねぇ

    3. 匿名 より:

      アンが先攻有利なのはスペブマナリアが成立したときだけだよ
      ミラグレアに進化切りやすい後攻の方が大魔法の打点を稼ぎやすいから安定する

  20. 匿名 より:

    10ターン制限カードが一番の原因でしょ
    フェリリーシャ

  21. 匿名 より:

    先攻後攻問題はまぁしょうがない
    だけどSNSで先攻後攻問題にこじつけでブン回りデッキの文句言ってるロイジ見てると憐れに思う

  22. 匿名 より:

    戦陣の騎兵という後攻アドの良カード落ちたら変わりに先行助長カード追加がガチでガイジすぎる
    少なくともリーシャは2/3スタッツにして後攻がまくれるようにしろ

    1. 匿名 より:

      上から取っても結局ナノに倒されるだけやけどな

  23. 匿名 より:

    お互いのリーダーのPPが5以上なら○○するみたいなカードとか、このカードは先攻時○○、後攻時○○の能力を持つとか出たら効果次第ではミラー後攻が楽にならんかねえ。

    1. 匿名 より:

      3/3/3でフォロワー1体に1点ダメ 相手の最大PP以下の場合3点ダメのNフォロワーでも作るか!
      一発で後攻有利になるぞ!

      1. なまくら より:

        お前センス良いな。

        自分が相手よりもppが少ないなら〜って効果があれば差別化出来るな。

        ついでにドラゴンも死ぬけどw

      2. 匿名 より:

        ちなみにこれドラクエライバルズにいるやつな
        自分のPPが相手のPP以下なら~って効果のニュートラルがいくつか実装されてる

  24. 匿名 より:

    今じゃほとんどのデッキに3割以上はファンファーレカード入っている環境なのに 未だにメタカードが1枚だけなのが先攻ゲー加速させている原因

  25. 匿名 より:

    GWだし宝箱取ろうとランクマやってたら初っ端から5連続後攻引いてバカらしくなってやめた
    勝てなくもないけど試合時間が無駄に長引いて疲れるんだよくそが

  26. 匿名 より:

    今ヤベーよ
    とにかく先攻じゃないと相手事故らない限り負けだもんよ

  27. 匿名 より:

    セレスやヤブンに顕著だけど後攻4T進化を先攻5T進化で上から潰せるのがマズい
    後攻は3Tから進化できるようにすれば盤面確保の面からかなり改善できそうだが…

  28. 匿名 より:

    先5で強い進化カード(白刃セレスヤヴン等)刷られたらそりゃ先攻ゲーになる
    2コス進化効果じゃダメなんよ 4コス進化じゃないと

    1. なまくら より:

      それを考えるとリーシェナはバランスの良いカードだったな。

  29. 匿名 より:

    先にやりたいことやったもん勝ちなんだから当たり前だろ

  30. 匿名 より:

    先行クイックブレーダーに数点持っていかれる悪夢。

    1. なまくら より:

      遊戯王みたいに先行1ターン目攻撃禁止にすれば良いのに

  31. 匿名 より:

    「10T目以降に〇〇する」系も事実上の先攻ガイジ専用能力だよな
    後攻には10T目なんて回って来ないんだからさ

  32. 匿名 より:

    ALTは後攻でもまだ良かったけどSTRがダメだわ
    何枚先行有利のカード作ったんだってレベルで先行カードが多い、しかもほとんどのクラスで

  33. 匿名 より:

    自傷は手札1毎週多いのと進化切って強いの多いからそこまで後攻でも嫌じゃないな

  34. 匿名 より:

    286: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/27(土) 11:30:02.09 ID:0jD+BDkhp
    このゲーム先攻取れば100%勝てるけど後攻なら100%負けるわ
    先攻勝率全体で95%は行ってるだろ

    こういうこと言ってる奴ってガチで言ってるの?
    仮に先攻勝率100%だとしたら後攻でも91~95%くらい勝てなきゃおかしい
    先後で勝率差一桁%以内に収まってない奴はデッキか頭が極端に悪いよ
    初期からやってるけど一度も先後で10%以上差ついたことない
    環境ごとに見てるけど5%以上差が付くのも稀

  35. 匿名 より:

    先行ゲー先行ゲー言うが蝙蝠は後攻引いたほうが強いだろ

    1. 匿名 より:

      ハンド的にはフラウロスの確率が上がる後攻の方が良さげだけど、その間に顔削りきられて死ぬぞ。

  36. 匿名 より:

    ギカキマミラーっていう究極の先行ゲーあったな

  37. 匿名 より:

    5ターン目の進化が強すぎるんだよね
    もっとトランプルみたいなガンギマリカード刷れ

  38. 匿名 より:

    まじめにハースぱくって後攻1ターン限定pp+1のコイン実装しろ
    後攻4ターン目に5コス先に投げれれば先行ゲー崩壊するだろ

  39. 匿名 より:

    このゲームの根本が進化権を弱く切らせる事なんだけど、先攻側が進化温存やらインチキ展開してくるから無理

  40. 匿名 より:

    後攻と先行が繰り返されるようにマッチングするようにしても問題なくね?っていつも思う
    それで過疎るほどは人口減ってないやろ

    1. 匿名 より:

      そんなことしなくても数百戦単位で見れば5:5になるようになってるから
      後攻連続してだりーってなってる分、先攻連続して快適な時もあるはずなんだよ
      人は悪いことしか覚えてないから良いことは忘れてるだけでね

  41. 匿名 より:

    早く出した者が勝ちだから
    今ではインチキ進化とかしてくるわで進化上限の有無がない

  42. 匿名 より:

    紙のカードでもないのに刷るとか言っちゃうのキモすぎでしょ…
    紙のカードでも刷るって表現嫌いだけど

    1. 匿名 より:

      何だそれ?
      障害者特有のこだわりか何かなのか?

  43. 匿名 より:

    エズディアコントロール使いワイ
    先攻取ると負け確定

  44. 匿名 より:

    カードパワーが高すぎるのは今更しょうがないしメタカード作るにしてもシステム的に無理な効果もあるだろうからやっぱりシステムいじったほうがいいな
    数多のDCGが先行ゲー是正のためにPP +1のコイン実装したのになんで頑なにシャドバは実装しないのか

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