この記事のポイント…
- 今流行りの開闢ウィッチで11連勝。
- 開闢使いたくてテトラ生成した
- 開闢くそ楽しい
今流行りの開闢ウィッチで11連勝。
2ターン目に仕事できないマジックミサイルを減らして、メカゴブリンとマシンエンジェルで序盤から強く動けます。
自分は、
2コスフォロワー=コア>エレノア>宣告
くらいでマリガンしてました。
よかったら使ってみてください。 pic.twitter.com/aaH2bJfWzD
— kisvd(@wtamtt)Wed Apr 24 09:29:58 +0000 2019
開闢はガチ pic.twitter.com/uU5DP5GzyV
— 大 吉(@OLiVE_GRND)Wed Apr 24 09:57:16 +0000 2019
やっぱり殴らせてもらえない開闢の預言者ちゃん pic.twitter.com/0aWCDP308c
— あるば(@arba_ship9)Wed Apr 24 05:58:30 +0000 2019
最近可能性を感じてる
スペルウィッチ
~機械と開闢を添えて~
ロイヤルはキツくてヴァンパイアはクソキツイけどネクロには五分でドラゴンには勝てるぞ。
ガチデッキによるランクマで心が削られているあなたに癒しのライオをお届けします pic.twitter.com/tLSD4edd3y
— shun1825(@shun443116Ka)Wed Apr 24 05:16:33 +0000 2019
やは開闢 pic.twitter.com/OZmOJtUwH3
— キラ@グラド&ルネス主催(@disney23y)Wed Apr 24 05:16:27 +0000 2019
開闢使いたくてテトラ生成した pic.twitter.com/29ta8F4HuV
— ジブリール(@mktdtd725)Tue Apr 23 23:42:08 +0000 2019
サタン出してドヤ顔してる相手を開闢でまくるの楽しい(ゲス顔 pic.twitter.com/JOSwRuS0jw
— よもぎパン(@EliNegima)Tue Apr 23 19:39:11 +0000 2019
開闢決まるとほんと楽しい pic.twitter.com/bvoualviJo
— あふぃ(@6_2_0__)Tue Apr 23 18:59:13 +0000 2019
普通のスペルウィッチ組もうとしたはずが採用コスト見たら1~9まで埋まってるじゃん!ってなって開闢さしてしまう人(
開闢抜いて絶キマ、ライオ、掟あたり増やしたほうが絶対強いです pic.twitter.com/h4urLzMRiF
— ういそら(@uisola)Tue Apr 23 13:47:32 +0000 2019
とか言いながらシャドバしてる…
開闢強い…
— あふぃ(@6_2_0__)Tue Apr 23 18:27:44 +0000 2019
ローテーション開闢強い(*´艸`*)
— 世界のリン廃(@sekainorinpai)Tue Apr 23 03:52:02 +0000 2019
ウィッチ開闢が一番強い説
開闢というよりライオ後がインチキ
— 緋色ナコEW版(@nakohiiro)Mon Apr 22 13:38:48 +0000 2019
開闢くそ楽しい
— おっちー(@dm_niwakarock)Wed Apr 24 07:07:49 +0000 2019
開闢ウィッチ楽しいけど未だに20ダメが決まったことないし時間かかる
— あずま(@BanSei_mamo)Tue Apr 23 09:08:36 +0000 2019
開闢の予言者楽しいです
— サカモト(@sakamoto385)Mon Apr 22 14:29:35 +0000 2019
開闢組んだけど楽しいやんけ
— ジャスティ@屋根裏の道化師(@Iris_dire_JUSTY)Mon Apr 22 13:09:13 +0000 2019
開闢ウイッチ楽しい
— qwq007@池沼(@b23raks74uj)Sun Apr 21 08:42:39 +0000 2019
開闢楽しいなあ〜。開闢出なくても楽しいけどやっぱ出ると興奮するよね
— ねう(@sitensisuki)Sat Apr 20 11:46:14 +0000 2019
開闢ウィッチ楽しいから結構使ってるけど、対面ロイヤルばかりでひき殺されまくりで辛い
— ゆくりす。(@illear_y)Sat Apr 20 04:05:20 +0000 2019
なんだかんだでライオ強い
6コスとかにしたら世界壊れそう
最近ネクロと全然当たらなくなって代わりにスペブウィッチをちらほら見るようになった
誰かが流行らせたのか?
誰かが流行らせたーというより、じわじわと「食わず嫌いしてたけど使って見たら結構よかった」ってパターンが増えてるんだと思う
わかりやすいフィニッシャーが居ないから魅力も少ないし、どうしようもない感あるけど
むしろ特有のぶん回しとコスト踏み倒しムーブで戦えて、ローテ出来てから今一番スペブウィッチがスペブウィッチしてて楽しい
最近思ったんだけど真実の掟いらなくね?
開闢使ってるが掟なんて入れてないぞ。
ライオ後以外事故要因だし。
ライオ後に使うとワクワク感凄いからいる
開闢引いちゃうのがね…
開闢は100戦で勝率9割取れるすごいデッキだよ
アルル入れたい
開闢やライオというか、スペブウィッチがローテの歴代最強レベルに強い
最強の運命の導き、普通に有能なエレノア、マジックオウル精神統一並みのパワーがあるテトラウィズダムコア
狂信者と宣告という最高のスペブ先もある
フィニッシャーが微妙なだけで、カードはめっちゃ揃ってる
墓地20ファフ決めたら相手爆発してた
ライオなんか置いてる暇あんの?
多少事故っても7ターン目には0コスフレデス握撃狂信者が出るから進化殴りと合わせれば普通における
そんな動きできるならそもそもライオ握らずとも勝ってる定期では?ウィズダムテトラ増えたぐらいでそんな回り良くなるとは思えんのだけど
ライオ以外出すものないし…0コスフォロワー出すだけじゃ勝てないから人押しに宣告と後絶キマかライオかって感じ
テトラコアはめっちゃ回してくれてるよ
7Tまでそれ温存できてる時点でほぼ勝ちでは…
456どこかで一回進化我慢するだけだから優秀な縦除去持ってる分着地しやすい
横並べはエレノアやテトラで二面処理できるとはいえやや厳しい
ノヴァフレア君帰ってきて(切実
開闢ちゃんマリガン後手札率が謎なほど高すぎるんだよなぁ