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この記事のポイント…
- そういや最近よくアグロ>AF>ミドネク>アグロみたいに言われるけどOTKどこ行ったんや
- AFは下手くそクッソ多いのにOTKはどうして敬遠されるんやろか
- アリア持ってない人多かったんやろうなあ
212: 名無しさん@シャドウバース速報 04/23(火)21:54:16 ID:mLN.x2.29
そういや最近よくアグロ>AF>ミドネク>アグロみたいに言われるけどOTKどこ行ったんや
クッソ強いと思うんやけど全然見ないわ
そういや最近よくアグロ>AF>ミドネク>アグロみたいに言われるけどOTKどこ行ったんや
クッソ強いと思うんやけど全然見ないわ
217: 名無しさん@シャドウバース速報 04/23(火)21:55:01 ID:jFf.3i.2w
>>212
クソ難しいから敬遠されてるだけで多分全有利やろ
ただランクマの下手くそならミドネクで充分倒せる
>>212
クソ難しいから敬遠されてるだけで多分全有利やろ
ただランクマの下手くそならミドネクで充分倒せる
221: 名無しさん@シャドウバース速報 04/23(火)21:55:48 ID:mLN.x2.29
AFは下手くそクッソ多いのにOTKはどうして敬遠されるんやろか
AFは下手くそクッソ多いのにOTKはどうして敬遠されるんやろか
226: 名無しさん@シャドウバース速報 04/23(火)21:56:29 ID:jFf.3i.2w
>>221
AFはパターン覚えれば脳死でいけるけどOTKは勝てる試合と負ける試合の区別がつきにくいのが悪いんやろ
あと高い上にローテで使えないのばっかなのもあると思うわ
>>221
AFはパターン覚えれば脳死でいけるけどOTKは勝てる試合と負ける試合の区別がつきにくいのが悪いんやろ
あと高い上にローテで使えないのばっかなのもあると思うわ
222: 名無しさん@シャドウバース速報 04/23(火)21:55:56 ID:TuW.x2.ae
OTKは割と引きに左右されるから有利でもあり不利でもあるって感じやろ
OTKは割と引きに左右されるから有利でもあり不利でもあるって感じやろ
223: 名無しさん@シャドウバース速報 04/23(火)21:56:04 ID:Xcp.sw.u0
AFは安い
AFは安い
225: 名無しさん@シャドウバース速報 04/23(火)21:56:24 ID:mpA.6p.qh
アリア持ってない人多かったんやろうなあ
アリア持ってない人多かったんやろうなあ
227: 名無しさん@シャドウバース速報 04/23(火)21:56:57 ID:SdH.w5.sn
アリアエンシェントエルフ作らなあかんからな
アリアエンシェントエルフ作らなあかんからな
228: 名無しさん@シャドウバース速報 04/23(火)21:56:59 ID:Z1V.so.mx
今のOTKってリザアリアセルウィンユグ?
今のOTKってリザアリアセルウィンユグ?
230: 名無しさん@シャドウバース速報 04/23(火)21:57:10 ID:Z1V.so.mx
エンシェもおるか
エンシェもおるか
231: 名無しさん@シャドウバース速報 04/23(火)21:57:11 ID:0Ze.iz.qh
Otkってエンシェアリアリザセルウィンあたり必要だし
Otkってエンシェアリアリザセルウィンあたり必要だし
232: 名無しさん@シャドウバース速報 04/23(火)21:57:35 ID:fXm.6p.ew
ワイはセグウェイ結局入れてへんわ
ワイはセグウェイ結局入れてへんわ
233: 名無しさん@シャドウバース速報 04/23(火)21:58:15 ID:SdH.w5.sn
なんというか一時期のローテNエルフに近いものがある
勝率くっそ高いけどエーテルもクッソ高いから敬遠されてた的な
なんというか一時期のローテNエルフに近いものがある
勝率くっそ高いけどエーテルもクッソ高いから敬遠されてた的な
234: 名無しさん@シャドウバース速報 04/23(火)21:58:16 ID:mLN.x2.29
ワイもアリアとか作るの嫌でOTKしてないってのはあるけど
ワイもアリアとか作るの嫌でOTKしてないってのはあるけど
235: 名無しさん@シャドウバース速報 04/23(火)21:58:53 ID:TuW.x2.ae
OTKで翠嵐とユグやとどっちが強いかな
OTKで翠嵐とユグやとどっちが強いかな
238: 名無しさん@シャドウバース速報 04/23(火)21:59:50 ID:0Ze.iz.qh
>>235
ユグだと思う
ユグ作りたくないならエリン
>>235
ユグだと思う
ユグ作りたくないならエリン
239: 名無しさん@シャドウバース速報 04/23(火)22:00:18 ID:Z1V.so.mx
>>235
比べるならユグとエリンちゃうの
なんやかんや出されて困るのはユグ
>>235
比べるならユグとエリンちゃうの
なんやかんや出されて困るのはユグ
236: 名無しさん@シャドウバース速報 04/23(火)21:59:09 ID:jFf.3i.2w
アリアもセルウィンもゆぐもエンシェもなんか作りたくないカードやしな
アリアは砕いた人多そうやし他は無くても割となんとかなる気がするから作る気が失せる
アリアもセルウィンもゆぐもエンシェもなんか作りたくないカードやしな
アリアは砕いた人多そうやし他は無くても割となんとかなる気がするから作る気が失せる
237: 名無しさん@シャドウバース速報 04/23(火)21:59:15 ID:B6C.mg.sn
otk増えると困るからこのままでいいぞ 旋風がえぐすぎんよ~
otk増えると困るからこのままでいいぞ 旋風がえぐすぎんよ~
240: 名無しさん@シャドウバース速報 04/23(火)22:00:30 ID:mLN.x2.29
今のOTKユグとか入るんか…
どうなってるのかこれもう分かんねぇな
今のOTKユグとか入るんか…
どうなってるのかこれもう分かんねぇな
242: 名無しさん@シャドウバース速報 04/23(火)22:01:37 ID:B6C.mg.sn
ゆぐってどうゆう風に強いんや? 前のエリン入ってる奴しか知らんからわかりゃん…
ゆぐってどうゆう風に強いんや? 前のエリン入ってる奴しか知らんからわかりゃん…
248: 名無しさん@シャドウバース速報 04/23(火)22:03:28 ID:jFf.3i.2w
>>242
進化で4/8ドレインやからアグロに強いのと7とか8ターン目にセルウィンのAOEが発動するから粘りやすいんやで
あと万象ウィスプウィスプリノリノとかで倒せるからバウンスも脳死で切れる
>>242
進化で4/8ドレインやからアグロに強いのと7とか8ターン目にセルウィンのAOEが発動するから粘りやすいんやで
あと万象ウィスプウィスプリノリノとかで倒せるからバウンスも脳死で切れる
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1556019750/
エルフは強かろうが弱かろうがイナゴが湧くというよりは一定層のキチガイ精鋭達がひたすらランクマ回し続けてるイメージ
OTKは案外高いからな
後正直afの方が簡単
OTK使いやけど先攻アグロに轢き殺されるか事故るか以外は大体勝ててるわ。
クソ運の良い先攻メイジとネクロイのミッドレンジとスパカスと天狐とセラフにも負けるんですけど〜〜
3じゃないけどスパカスは余裕。ガチにメタられた構成じゃない限りネクロイのミッドも有利目、まあ旋風あるかどうかにもよるけど。キツイのはブローディア、先行取れなくて7Tに置かれると、序盤削れてない限り詰む。
AF<アグロ<ミドネクの中のアグロの中にOTKが含まれてるだけ
OTKはエンシェントが絡まないと早いターンでの決着はないから、アグロではないな
型にもよるけど、根本的にはリーサルターンの早いコントロールデッキだと思う
どちらかと言えばAFの方がよっぽどアグロデッキだろ
AFに有利取れてミドネクに弱いってことだろ
そう!それが言いたかった
ミドネクにはもう弱くないだろ。OTKでグラマス上がったけど、アグロ相手の方がよっぽど辛い。
前まで使ってたしあとはアリア2枚作るだけなんだけど、アリア作りたくないから放置してる
今の型は守護の突破が楽になった分かなり簡単になった方だと思うけど、それでも手札管理と打点計算が難しすぎる
リーサル計算のスピードで簡単に実力を見抜かれるのも手を出しづらい
AFよりOTKの方が簡単だと思うけど増えないよな
0コス投げる回数を手札の回収カードの数で算出した後
残りのPPで何プレイスタートから何回ゴキブリ投げられるか計算すれば良い
万象絡む場合もそんなに難しくない
AFは誰でも解放と加速装置でインチキパワー出せるけど「一応」ルート分岐が無限だから最大限動かすには慣れとプレイングが要る
まぁアホでも勝てるのはAFではある
最終的に簡単でも高いからなOTK
リザはともかく他のレジェンドが当時汎用性無かったり2軍だったりで作ってない連中だらけ
セルウィンユグドラシルとか持ってないヤツ多いだろ
エンシェントだってSTD期のクソ古おばさんだし
結構高いし手札管理めんどいし打点計算もシャドバにしてはややこしいしで流行らないのも分かる
単純にローテで使えないカード多数&高すぎるってことだろ。そこまでしてまでアンリミに専念するやつなら既にパーツ揃ってるだろうし
昔は白狼と根元ピン刺しして回してたがやっぱり構築変わってんなぁ。セルウィンすら入る時代になってたのか
今のotkはとにかく手札が溢れるから2コストで3点飛ばせて手札を減らせるレジェンダリースペルさんは有能なのよね
セルウィンは2点時代から使われてたし、バフの時はアンリミ強化って言われてたからなあ
手札減らせるダメージスペルとしても強いし、4プレイでヘクター返しつつ守護立てられるのも強い
何年も同じ動きしてるから飽きる
いやめっちゃいるけど?
体感3回に1回はOTK戦なんだがこれ俺だけなんか?
いやいやOTKこそ0コスト、バウンスとリノで手札から何点でるかパターン化だろうに
単純に高くてめんどくさいってだけ
パーツ全部持ってるけど流石に2年も使って飽きた
クソ強かったけど毎回やってることが同じだから飽きてくる
理想ムーブじゃない時に考えること多いからなぁ
リノ1捨てで次リーサル見なきゃいけないとか、バウンス何枚まで切っていいかとかまぁ疲れる
フェイドラで結構思考しながらやるぼくには難しい(^_^)
アリア1枚しかない
OTKは2〜3ターンルートで削ろうとしたら守護で破綻するとかあるから、守護まで意識して2〜3ターンルートで考える・・・みたいなのが難しすぎる
本当に小さい守護1枚で破綻するのにエンハ信者とかキツすぎるし
これ
1ターンで20点削るのは馬鹿でもできるしそれだけでも勝てるけど難しい2、3ターンルートで削るプレイを覚えたらもっと勝てる
ガン回り前寄せOTKエルフにこないだのグランプリ優勝させてもらったので感謝しております
旋風来たとはいえバロン連打はご都合でしか返せないしビショ自体なんやかんや割と多い
フェイドラAFとはリーサル競争でしかなく不利ではないけど有利とは言えないって感じで疲れるんだよな
グランプリとかRAGEなら最有力候補だけどラダー向きじゃない
アリア1枚、エンシェもセルウィンもユグもなしでA決勝いけたぞ。強さはやっぱり多少落ちると思うけど。
まあやることは変わらんから飽きてる人も多いんやろな。
そりゃ理想的な引きできりゃ脳死プレイできるわ
現実は自分と相手の引きに左右されて、
マナリアみたいに除去しながらパーツ集めなんてできない
アグロフェイドラより弱い。好きじゃなき使えんよ
AFはフェイスドラゴンと同じく脳死御用達パワーデッキ
OTKは昔ながらの玄人向けデッキって感じ
AFも昔は玄人寄りだったけど解放と5マキナがある以上はもはやキッズ向け
沈黙の信者と祝福入ったネクロがうざすぎるからな
フェイロイ、フェイドラにもリーサルターン負けること多々あるし言うほど安定しない
AFは9割構築決まっている
それに対してOTKはずっと構築決まらない、なかなか自分に合った構築が定まらないから増えにくい
初期よりは減ったにしても普通に多くない?
グランプリではほぼ見なかったけどランクマなら相変わらずよく当たる