天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • ネメシスは基本分かってないとクソザコってのがよく分かったわ
  • ワイの手札枯れてるときに6Tメイシア進化置きした挙げ句マキナで流したのがおったわ 慣れの問題じゃないと思うの
  • 粛清の一刀燃やす奴多スギィ
227: 名無しさん@シャドウバース速報 平成31年 04/17(水)12:28:16 ID:LRY.au.k2

シャドバうますぎる
プレイング

228: 名無しさん@シャドウバース速報 平成31年 04/17(水)12:28:46 ID:Zne.a9.z4

右手ピカピカゴブ

232: 名無しさん@シャドウバース速報 平成31年 04/17(水)12:29:18 ID:tkf.q1.hk

というか相手はなんで7ターン目にリーサル取れてないんや…

234: 名無しさん@シャドウバース速報 平成31年 04/17(水)12:30:10 ID:LRY.au.k2

>>232
何故か6Tにメイシアポン起きした

理由知らん

237: 名無しさん@シャドウバース速報 平成31年 04/17(水)12:30:55 ID:tkf.q1.hk

>>234
ガバガバすぎて草

233: 名無しさん@シャドウバース速報 平成31年 04/17(水)12:29:43 ID:GHz.zm.ao

虚数なんて入れてるからやろなあ

236: 名無しさん@シャドウバース速報 平成31年 04/17(水)12:30:24 ID:tkf.q1.hk

変に守りに入ったらあかんな、アンリミは

238: 名無しさん@シャドウバース速報 平成31年 04/17(水)12:31:45 ID:LRY.au.k2

ネメシスは基本分かってないとクソザコってのがよく分かったわ

239: 名無しさん@シャドウバース速報 平成31年 04/17(水)12:32:41 ID:tkf.q1.hk

慣れてない奴が勝てるようなデッキじゃないからなぁ

240: 名無しさん@シャドウバース速報 平成31年 04/17(水)12:32:53 ID:GHz.zm.ao

まあ瞬時の判断力が求められるな

241: 名無しさん@シャドウバース速報 平成31年 04/17(水)12:32:56 ID:u1b.4p.e3

ワイの手札枯れてるときに6Tメイシア進化置きした挙げ句マキナで流したのがおったわ
慣れの問題じゃないと思うの

243: 名無しさん@シャドウバース速報 平成31年 04/17(水)12:33:44 ID:tkf.q1.hk

粛清の一刀燃やす奴多スギィ

248: 名無しさん@シャドウバース速報 平成31年 04/17(水)12:35:22 ID:Zrp.mo.oq

どうでもいいのに進化権使うし手札枯れてるしでグランプリで出会ったネメシスどれも強くなかったわ

249: 名無しさん@シャドウバース速報 平成31年 04/17(水)12:36:05 ID:tkf.q1.hk

多分強いから使ってるだけなんやろ








参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1555461271/
  1. 匿名 より:

    どちらかというとメイシアに意固地になってるやつの方が弱いイメージ

    1. 匿名 より:

      明らかに足りないのに、メイシア12点出してくるのもいたし。

  2. 匿名 より:

    デッキ切れで死ぬのはしょうがないんじゃない?
    構築変えてる途中でうまくまわってないのかもしれないし最終的に詰め切れない+共鳴操作できる手札じゃなかったとかいろいろあるでしょ

  3. 匿名 より:

    というわけだからぶっ壊れカード増えてるけどアンリミAFナーフはないと思う。

  4. 匿名 より:

    こいつらが勝率下げまくってんだろうな
    50超えてるかすら怪しくなってきた

  5. 匿名 より:

    正直アンリミならメイシアいらないまである

    1. 匿名 より:

      メイシアないとエルフとネクロに勝てんからいるぞ

  6. 匿名 より:

    下手くそだから手札枯れるんじゃないんだよなぁ…結局は運だよ
    7tメイシアできるかどうかだって運なんだ

  7. より:

    5試合連続で先行5マキナできる時もありゃ5試合連続で後攻初手加速0コススペルマシンガンナー地獄の時もある
    5ターン目に淫夢に身をよじれないとうんち

  8. 匿名 より:

    でもランクマにのさばる慣れた連中は理不尽と言うのも憚られる禍々しい何か
    流石にダメだろ、解放と1コスト君を制限いれてほしい

  9. 匿名 より:

    グランプリで相手すると先行2T目にアナライズ3体と魔鉄みたいなクソ上振れムーヴされまくるんだけどどうにかして
    どんな確率引き当てたらこんな奴らと連戦させられるんだよ

  10. 匿名 より:

    ネメのレベル100も行ってない俺も人のこと言えないくらい下手だけどそれでもなんか勝てるくらいのパワーはあるからな
    適当にレディアント投げるだけでもグランプリ4勝くらいはできる

    1. 匿名 より:

      AFニワカ過ぎて見てるこっちが恥ずかしい

      1. 匿名 より:

        そんなにおかしいこと言ってるように見えないんだが…..レディアントプラン知らないマンか?機構ガンナーが絡めばそれこそ1t中に埋めながら複数走れるぞ。

  11. 匿名 より:

    いや虚数は積むだろ

  12. 匿名 より:

    つよい
    右手ピカピカマン
    プレイングつよマン
    マキナ引けない事故マン
    イナゴマン
    3ターン目くらいまで動けない事故マン
    金セレス出しただけでリタするクソザコメンタルマン
    よわい
    アンリミのネメシスはこんな感じ

    1. 匿名 より:

      はは、じつはここに5tまで動けない事故マンいるんだ

  13. 匿名 より:

    ローテで使ってなかったんやろなぁ

  14. 匿名 より:

    よっぽどセンス無いかローテーションで触って無かったとかじゃない限り
    アンリミAFネメシス握って勝てないってのはちょっと引くわ
    AF埋めまくってガンナーで展開する事しか考えてなくてマキナも解放もないアホネメシスも度々見かけるし

    1. 匿名 より:

      マキナとか加速装置引く前にに0コススペルで埋めまくるやつはほんまに何考えてんだろうな

      1. 匿名 より:

        アグロ相手にやらざるを得ないこともあるんやで

  15. 匿名 より:

    AF難しいから結構頭痛くなるんだよな
    その点フェイスドラは脳死で顔詰めれば勝てて楽しそうだからドラやろうか悩む

  16. 匿名 より:

    粛清カウントがセルフサービス
    ドロー過多なので逐一考えなければならない
    デッキに埋めるタイミング、使うアーティファクト、出す順番等選択肢が多岐に渡る
    プレイ数多いから時間がかつかつ
    共鳴
    一刀狙う時メイシア1ドロー入る罠
    ほんとロイジがプレイング!って言ってるのが笑えるくらい考えること多いんだよなぁ
    使い始めはプレミもまぁしまくるだろうし、ある程度使ってても多分どこかプレミしている。完全に使いこなしている人は尊敬するわ

  17. 匿名 より:

    AF構築で1000戦くらいするとデフォルトデッキにも負けるんじゃねえかってくらいマジであり得ないレベルの手札事故に十回は遭うぞw
    誰でも勝てるとか言ってる奴は間違いなくネメシスニワカ
    そもそも埋め込みとサーチを上手く回せなきゃ話にならないし出来たとしてもアグロに先攻ブンされたらキツいのは変わらないわw

    1. 匿名 より:

      ほんそれ

  18. 匿名 より:

    7tメイシアとかそんな簡単に決まるもんじゃないやろ…
    うまい人はポンポン決めれるんか…

    1. 匿名 より:

      マキナ発動後に都合良く手札に解放と1コスAF複数とメイシアがいて加速装置も用意できるかって話よな
      首尾良く使徒でも使ったなら話は別だけどさ

    2. 匿名 より:

      ぶっちゃけ8ターンか9ターンあたりよな

    3. 匿名 より:

      あらかじめ粛清の一刀手に入れといて、7ターン目にマルドッキオ走らせて22点ぶち込んだ時は脳汁が出た
      若干遅延になったのは申し訳ないと思っている

  19. 匿名 より:

    AFナーフガイジはフェイドラジか?

    1. 匿名 より:

      別に不利ついてるわけでもないのになんで?

    2. 匿名 より:

      イナゴ以外はみんな望んでるぞ

    3. 匿名 より:

      AFナーフされて困るのはドラジの方だぞ。

  20. 匿名 より:

    対面が9に加速マキナ解放からぐるぐる始まった時はマジで1ターンにアナライズとエンシェント合わせて30枚くらい破壊されるんじゃないかってくらい回り出したわ。
    メイシア引けなくてタイムアップした感じのムーブだったから、物理的に時間足りねーデッキだなと思った。

  21. 匿名 より:

    AFネメシスとかソリティアに近いからなぁ
    加速装置手札に抱え込みまくった状態なのにオートメーションも無いんもないのに
    機構開放と侵略、量産とかばかり手札にあって戦いにすらならんみたいな状況だってあるし

  22. 匿名 より:

    AFはアンリミ規制待ったなし。バランスブレイカーもいいとこ。

  23. 匿名 より:

    虚数なんて入れてるからやろなあ(エアプ)

  24. 匿名 より:

    AFと言う名の全盛期超越だろこれ。
    プレイングじゃなくて、マキナ引けるかどうかに
    なってるし。

    1. 匿名 より:

      にかわ

    2. 匿名 より:

      大事なのはマキナじゃない。いい感じのバランスで埋めるのとサーチと、解放か加速かどっちかがある事。そうすればマキナいなくてもぐーるぐる回る。そうじゃなければマキナいても5tまで動けないマンになるだけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。