天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • グランプリ5連勝 普通のフェイドラが無難に強い
  • グランプリAFで5勝。
  • フェイスロイヤル5勝

























  1. 匿名 より:

    上ブレたやつが勝って、下ブレたやつか負けるのが不変の摂理
    この要素に左右されないプレイングは、少なくとも俺には無理だ

  2. 匿名 より:

    5勝如きで浮かれやがって。グランプリで5連勝なんてなんの自慢にもならないぜ!(2勝)

  3. 匿名 より:

    どんなレアカードで構成され素晴らしいコンボがあろうと、先行取って上振れできなきゃただの雑魚デッキで
    どんな低レアだらけのデッキだろうと先行上振れさえできれば何連勝でもできる神デッキ

  4. 匿名 より:

    流石にモノスリーブ取れなかったら引退だよな
    一生モノナシとして煽られるしスリーブコンプできなかったらシャドバやる資格ない

    1. 匿名 より:

      スキンならまだしもスリーブとかほぼ使われんから煽られることなんてないやろ
      誰がどんな場面で煽ってくるんだよ…

      1. 匿名 より:

        モノナシか?これからはモノスリーブが人権なんだがモノナシならさっさと引退してくれよな

        1. 匿名 より:

          モノスリーブで粋がるのなんかこっちが凄く恥ずかしいからやめてくり

    2. 匿名 より:

      新規はスリーブコンプしようがないし、実際グランプリスリーブなんざ使わん、そもそもスリーブの収集具合は対面は分かりようがない
      個人的にモヤるだけだぞ
      ちなみに俺はマキナシだ(初戦でアグエルに轢かれた

      1. 匿名 より:

        マキナシとか本当にいたんだw
        君って生きてて恥ずかしくないの?

    3. 匿名 より:

      憐れな人だなぁ
      可哀想に

  5. 匿名 より:

    言うほどドラゴンと当たらんのやが…
    リプレイ確認しても4/30(ランプドラ一戦含む)だし、ゥマのがよっぽど見るんだが?
    9/30も蝙蝠orアグロヴだったことに自分でと驚いたわ大杉やろ

    1. 匿名 より:

      バイロンフィルガルミーユフォルテってそこそこレジェ多いからな
      アグヴは今ラウラだけでヴィーラが入るかどうかだしそら安い方が多いでしょ

  6. 匿名 より:

    やっぱフェイスドラゴン圧倒的に強くてヤバイわ。ガチガチなメタデッキに当たりまくった上それがほぼ後攻だった日以外は全部5勝やもん。

  7. 匿名 より:

    ほぼフェイドラジバース
    ナーフ入るから覚悟しとけよドラジ共

  8. 匿名 より:

    フェイスドラや陰キャロイが多いから前環境のミドネク使って5勝出来たわ
    AFは難しいのか当たったとしてもクソザコ率が高い

  9. 匿名 より:

    フェイドラ強いけど出鼻挫いちゃえば紙束だし
    もっと言うと先行2T目後攻4T目のバイロン絡みのムーブさえ潰したり返せたら紙

    まぁ4勝するなら雑魚か事故に4回当たるのを祈るグランプリだけどな

  10. 匿名 より:

    フェイスドラフェイスドラ言われまくってるけど
    画像のリプでもドラゴン率そんなでもなくないし、そんなにいるかね
    え?何?情報戦()なの?

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけあんまり居ないし1強ってほど強くもない
      AFにも致命的に弱いし
      産廃なほど弱いってことも100%ないけど

      1. 匿名 より:

        フェイドラってAFに弱いのか…?
        AF対抗でアグロが増えて中でも抜けてたフェイドラがそのまま環境トップに居座ってる印象だったが

    2. 匿名 より:

      魔境のアンリミ界隈で上層の一角を担ってはいるが別に一強でもないし
      特にグランプリとかアンリミ勢じゃないのが大量に流れてきてるからアンリミ用カードを作りたくないって人も多い
      いつもの誇張してる人達がいるだけ

      1. 匿名 より:

        俺もアンリミで仕方なくフェイドラやってるけど
        旧フォルテ作りたくないから新フォルテとかで妥協してるわ

  11. 匿名 より:

    よくこんなゴミ環境でグランプリやろうと思ったな

  12. 匿名 より:

    グランプリやってる奴いたんだな

  13. 匿名 より:

    アザゼルOTKでA行けたわ
    前環境だとスパルタに超不利だったけど、今環境はフェイドラ・ネメシスに有利だから楽しい

  14. 匿名 より:

    何回やってもA行けない。ちなミッドロ。構築が分かんない

    1. 匿名 より:

      アグロか潜伏するのが一番早いと思うけど
      どうしてもミッドするならいっその事コンロにして守護ガチガチで回復も積んだ型にすればいいんじゃね
      ローテみたいな普通のミッドは対面雑魚引かなきゃ勝てない

  15. 匿名 より:

    エボルビショが強かった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。