天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • グランプリ「STR アンリミテッド杯」開催中!
  • グランプリ開催期間: 4月14日 15:00 ~ 4月25日 04:59
  • グランプリ初日突破しました!

















  1. 匿名 より:

    フェイスドラ af otkエルフ
    それらを一応メタれるネクロ
    それ以外偏差
    以上

  2. 匿名 より:

    よし 全リーダーいるな

  3. 匿名 より:

    グラマスもまだなってないのにグランプリ乱発すんなガイジ運営

  4. 匿名 より:

    大味すぎてつまんねえ

  5. 匿名 より:

    ネメシス全然勝てなくて笑う
    ヴァンプネクロと当たったらもう無理

    1. 匿名 より:

      下の画像のやつは5回中3回ヴァンプと当たってるけど?

    2. 匿名 より:

      ???

    3. 匿名 より:

      お前がクッソ下手くそなだけだろw
      俺もヴァンプに二回当たったけど余裕で勝てたぞ?w
      ま、AF使えない雑魚なんて山程いるから気にすることねーけどなw

    4. より:

      ヴとネクロはむしろ楽だわ
      エルフに茨地獄された時は辛かった

  6. 匿名 より:

    グランプリより先にやる事あると思います

    1. 匿名 より:

      グランプリより先にやる事…?グランプリだな

  7. 匿名 より:

    ドラafotkというここの予想に反して色々いるしその分色んなデッキで勝てる印象
    ラウンド1で4勝だけなら何でもいけそう

    1. 匿名 より:

      色んなデッキ(いつもの)

  8. 匿名 より:

    4勝でA進出したからあとの予選はリタ安定だな
    よくこんなつまんねぇ環境でグランプリしようと思ったな

    1. 匿名 より:

      企画した人頭オカシイ…

    2. 匿名 より:

      A進出決まった後もAで4勝しないとならんのがなあ
      最悪3勝すればエンブレムは最低保証だから頑張るけどさ

  9. 匿名 より:

    フェイドラ、ドロシーおもんな・・・^q^
    4勝したらリタでいいかな

  10. 匿名 より:

    ロイ1ウィッチ4だったわ
    エルフネメシスドラゴンいねーじゃねーか

  11. 匿名 より:

    今の環境つまらないと思ったけど前環境のスパルタセラフがいるのにアグロ使ったら黄金都市ヘクターに狩られたこと思うと今のほうがマシに見えるわ

    1. 匿名 より:

      今でも回られたらスパルタには勝てんぞ

      1. 匿名 より:

        でもどんなに回ってもスパルタは勝つのに7tかかるからアグロしてればどのリーダーも5割超えるくらい勝てるはずのところをアグロそのものが潰されてたのが前環境だし

  12. 匿名 より:

    自分が上振れを押し付けるか
    相手の上振れを眺めるゲーム

    1. 匿名 より:

      マジでその通り
      先行取ること前提のデッキか、上ブレること前提のデッキが多すぎるわ…
      まあ使ってるやつはもちろん全然悪くないんだけどさ
      潜伏育成デッキとか勝っても負けてもマジで腹立つ

  13. 匿名 より:

    セレス入れたネフティスが意外とぶっささってワロタ

    1. 匿名 より:

      リストめっちゃ気になるぞそれ
      5コス入りネフとか見た記憶ねぇ

    2. 匿名 より:

      2578なのか?

      1. 匿名 より:

        2578で5コスセレスのみにした普通のネフティスだよ

        1. 匿名 より:

          2コス入れたい奴多すぎる

  14. 匿名 より:

    ヴ4勝、リタ

  15. 匿名 より:

    たまに妙な昆布とかに負けるし、
    遊ぶ気のある奴には遊べる環境なんやろうな

  16. 匿名 より:

    低ランクが鴨なのはそりゃそうだけど、
    練度の高いAFえぐすぎる
    マキナから宇宙はじまりすぎやろ

    1. 匿名 より:

      あれの動きの気持ち悪さはMTGのエルフ思い出すわ

  17. 匿名 より:

    やっぱ回復要員とダヌア積んだアグネクで余裕の5勝
    こっち先攻以下略フェイドラ、後攻ドロシー、先攻ネメ(冥府?)、後攻アグロ、後攻アグヴ
    綺麗にバラけたけど後攻でもストレス低めで戦えるから精神に優しいわ、相手が強引に顔削ってもある程度は受けきれるのは強みだな
    てかランクマ感覚で上振れとトップ頼みしてる奴多すぎだろ、、、

  18. 匿名 より:

    5勝したからルピ使わずにすんだ

  19. 匿名 より:

    エーテルないからバイロン抜いてアイラとドラスネ積んだフェイドラでA行けた
    向こうが自傷ヴなのにフラウロス2枚手札から出したり、懐かしのBBNエルフとかだったから運が良かっただけなんだけど

  20. 匿名 より:

    オズ3枚手札に来て草生えた
    アグロ土ってオズ無くても回るから抜こうかな

    1. 匿名 より:

      オズは6で出して相手の盤面ネズミや雪だるまにして滅茶苦茶にするのがメインだから
      2枚もあればいいと思うで

  21. 匿名 より:

    翠嵐アグロエルフに普通に負けた
    金リリィとかアーボリストとか入ってるローテの構築に茨と対空入るだけでえぐいなこれ

  22. 匿名 より:

    先行理想ムーブ杯でしょ?知ってる。

    1. 匿名 より:

      フェイドラだと後攻からでもバイロン進化+2コスとかで盤面強くしたりすると意外と勝てる
      ただまあやっぱ先行理想ムーブ決められたらそれが一番強い

    2. より:

      先行1ゴブリン出された時のストレス

  23. 匿名 より:

    グランプリ4勝したらリタ安定なのどうにかなんねぇかな。
    5戦全勝したとしても、報酬を換算すると500円くらいの価値しかないからな。効率悪いよ

    1. 匿名 より:

      10分くらいで500円分と換算したらプレイした方がいいんでない?
      負けてもデメリット無いし

    2. 匿名 より:

      ゲームにんなこと求めんなよ
      稼げるゲームでもあんのか?

    3. より:

      5連戦すら苦痛に思うならなぜそのゲームやってるんだ….?
      ゲームなんだから楽しめよ

  24. 匿名 より:

    メタ仕込まなくてもミドネクでいけたわ

    1. 匿名 より:

      よっぽど相手事故ってたんやな。

      1. 匿名 より:

        多分せやね 新セレスすら積んでないグレモリー1で屍王アイシャゼペットファ腐まで混ぜた糞構築だから
        構築ガーがみたら発狂しそうな感じ

  25. 匿名 より:

    1日目無理だった(白目

  26. 匿名 より:

    じゃんけん大会たのしいなぁ(白目)

  27. 匿名 より:

    アンリミで大会されても正直つまらんのだけど
    カードの資産差がありすぎて

  28. 匿名 より:

    フェイスドラで5勝したから、後は冥府エルフやらエイラやらで遊ぶぞー><

  29. 匿名 より:

    スキン版フィルレイン3枚引いてる猛者いて草

  30. 匿名 より:

    陰キャネクロで一発突破したわ
    相手が一生守護突破できないの見てて気持ちいいんだ

    1. 匿名 より:

      霊魂で無限信者するのと大ミノの後ろにセレス居座らせるの楽しいんだ!w
      ただフラン抜かないといけないから、信者引けなかったときの先攻ぶん回りアグロイがきつい

  31. 匿名 より:

    大ミノ、沈黙信者ガン積みネクロの割り切りっぷりに草生える
    こういうカードゲームで当たり前のメタるって行動がちゃんと取れるのがアンリミなんだよなぁ
    ホントローテのプールの狭さってカードゲーム未満の糞オブ糞

  32. 匿名 より:

    大ミノ信者ネクロで突っ込んだら3フラからナレク連打されるわ先攻AFに7キルされるわ城塞に全ては無力だわでスマホ飛んでった
    やっぱつれぇわ…

    1. 匿名 より:

      あいつらAFに対して結局削り取られるからな
      マキナ出された後はむしろ向こうのコンボの手助けしてる気になる

  33. 匿名 より:

    ローテと違ってと違って、色んなデッキがあるとか言ってるヤツ息してる?

  34. 匿名 より:

    スタンダードな黄金都市ビショにひと工夫したデッキで初日5勝
    わりと勝てるんでチケ切ってもう2周したけど1回は事故多くて2勝のみ、もう1回は4勝だった

    相手しててAFネメシスが全体では一番多かったし平均して手応えもあったかな
    ほんと最速マキナだとバカみたいなボード展開力
    都市ビショで除去が追いつかないっていう冗談みたいなことがホントに起こる

    あとウィッチは相性的なことかもしれんけどやっぱドロシーが一番強く感じる
    ドラゴンは大型疾走たくさん飛ばしてくるタイプ以外はあんまり怖くない
    ロイネクは白刃とかよろめく不死者とか怖いのに、ほとんど見かけなかった
    OTKエルフ対面は綱渡りだけどリノ飛んできそうな頃にフォロワー出さないようにすれば結構勝てるゾ

    1. 匿名 より:

      都市ビショって疾走のを言うんじゃないんか
      フォロワー出さないでどーやってエルフに勝つの
      セラフと間違えてね?

      1. 匿名 より:

        いや黄金都市は普通に疾走よ
        つか普通はホーリーメイジ
        リノは対空射撃封じるだけでもだいぶ違うよ
        余計なフォロワー置くとエルフが有利になるから、白翼とかの疾走はボード鎮圧だけに使って、呼び笛とかの残っちゃう奴も生きてたら自分から相打ちで殺したほうがいいかんじ
        教示は茨で通らない盤面ならドローに変えちゃったほうがいいし

        1. 匿名 より:

          ほえーなるほどなぁサンガツ

  35. 匿名 より:

    こうして見るとローテとほぼ変わらない構築で5勝してるミッドロヤバいな・・
    そりゃローテで暴れるわけだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。