この記事のポイント…
- アリーナのマシンランス強すぎ
- マシンランスはアーカス無理だからな スペルウィッチみたいなのも苦手だな
- マシンランスを機械神から出されまくると発狂しそうになる
>>223
霊魂落ちるのまじか
って思ったけどローテじゃ別にいらねえわ
アリーナのマシンランス強すぎ
補正で一枚は出てくるうえブロンズにサーチカード
もしコルワ出てきたら恐ろしいことになる
マシンランス見るとエメラダガルミーユあたりのパワーほんと狂ってるなって思うわ
マシンランスは十分狂ってると思うが
マシンランスはアーカス無理だからな
スペルウィッチみたいなのも苦手だな
リーシェナには手も足も出ないしビショップも辛いよ
ロイヤル対面だけ強い
マシンランスはダメージ受けないのが意味わからん
>>520
でもダメ受けてたらクッソ弱くねーか?
コストや攻撃防御の数字をいじれば良いだけなのは分かるが
マシンランスピックで使ったらめっちゃ強かったわ
てか今のエルフピック最強格
結構5勝できる
マシンランスを機械神から出されまくると発狂しそうになる
アサシンいなけりゃ負けてた
マシンランス警戒無さすぎ pic.twitter.com/b6OnIeDq1W
— ジーク@プレミ警察(@zeromax0000)Wed Apr 10 10:29:13 +0000 2019
速さが自慢のマシンランス最強
リザが本当にpickで偉いしエルフのシルバー枠全部強くて草なんだ pic.twitter.com/5Inl1dGOVL
— ゆう♂(@tws_yuu_ist)Fri Apr 12 06:32:54 +0000 2019
マシンランス三兄弟、おかわりもあるよ pic.twitter.com/GFKo5uCpxd
— エルウィン(@neobigwolf)Thu Apr 11 03:15:43 +0000 2019
試作翠蘭リナレナ機械軽さが自慢のマシンランス~指揮者2カウントしたら試合中に役立つカードもれなく手札にくる~デッキ pic.twitter.com/STkxmIuYOK
— ナゴみー(@NagoNagoru65)Wed Apr 10 12:37:49 +0000 2019
久しぶりに5勝
マシンランスにフィルが犯罪 pic.twitter.com/mXkzmS9QS5
— まーしー(@42_mashi)Wed Apr 10 03:10:47 +0000 2019
マシンランスはエルフなだけでそれほど言われないけど、他リーダーならナーフ案件やろ。
— つー(@___tsuu___)Thu Apr 11 15:58:32 +0000 2019
マシンランスのエルフに負けた
— シャミセ@パラ速(@shamise_ll)Thu Apr 11 14:59:36 +0000 2019
マシンランスをコルワで2回走らせるだけ
— ほろ(@horo_bep)Thu Apr 11 11:53:14 +0000 2019
マシンランス使ってると、だかダメージは受けてもらう!って言いたくなる
こっち損してないし何が「だが」なのかわからんけど
— 飛燕(@hienkai39)Thu Apr 11 05:53:11 +0000 2019
冷静に考えてシンシアもマシンランスもやってること頭おかしいんだよなあ
— しゅー(@schwarz_7777777)Wed Apr 10 17:15:35 +0000 2019
マシンランスの俗にいうトランプル効果が、守護を貫通してくれるのがいいねぇ。ポセイドンなんかにも案外対処できるし。結構きつく感じるのが自傷ヴァンプ。盤面取りに走ると後半がきついし、かといってほっといてダメージ通すにはきついフォロワーが出てくるからなぁ。対応策考えんと。
— 岩城比呂(@hiroiwaki)Wed Apr 10 13:18:14 +0000 2019
未だに0枚ゴールドあるのに軽さが自慢のマシンランスさんすでに5枚+プレミアム1枚きてんだけどこれランスさんデッキ作れって言われてんのかな
— 珠珂(@V66HWToFA5KPYQo)Wed Apr 10 11:57:25 +0000 2019
マシンランスつえーけどタテの展開?のゲームじゃないと1ミクロンも強くないから難しい
— an(@annnnn_sv)Wed Apr 10 10:00:14 +0000 2019
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1555042569/
エルフだから許されてる、ロイヤル辺りに居たら100%ナーフされる性能とコストだわ
そりゃあロイヤルにいたらクラス特性と噛み合い過ぎてるし
新メデューサなんかもネクロロイヤルだったらやばい
そういや昔似たような性能でファングスレイヤーっていたな。
マシンランスなんてファングの長所の一部を尖らせてるような性能だし
そら強い
一長一短ではあるけど基本ファンクより軽くてファンクより重いからな。弱いわけがない。
結局リノ落ちて以降軸を誤魔化して単体カードだけで調整しようとしてる気がする。
メーテラ、マシンランス、斧あたりは単体性能だけなら文句なしの超パワカ
なお肝心のエルフさんが…
凄い強いけど同じターンに連発出来ないし、無敵付いてるって言っても2コス3点で取られる体力の低さ
なかなか絶妙だと思う
エルフがアーカスに弱すぎなのがな
異形かミノタウルス採用しようか悩んでるんだがどっちがいい?
その2択なら異形かなぁ・・・手札から出せる打点は重要だし
ミノタウロスはフランやBSHで簡単に取られるし、無限リソース持ちの相手に7コス払って守りに入るのも微妙だしね
異形ええで
リザの上で確定で持ってこれるから1枚だけ入れても欲しい時に引っ張ってこれるからかなり有用
それとコルワとも相性がよく5tにコルワ出してれば10tには確実に異形フィル12点疾走飛ばせるのも魅力
以前のまとめに有った弱さが自慢のマシンランスとか言うワードがくっそ気に入ってる 語感の良さ凄いw
モノモノファーストワンでよくね感
???
アーカスがいなかったら間違いなく強いんだけどね
環境の問題よ
マシンランス自体は将来ナーフされてもおかしくないパワーやし
突進ビショのお父ちゃんにもくれや
何故プレイ回数でダメージ無効にしないのか・・・
脳死でパワカ与えるか意味の分からんプレイ回数でゴミ与えられるかのどっちかしかなくてエルフクソつまんねぇクラスな上に弱いとかいう救いようがない
7コスにプレイ回数付けようとするな無能
他のクラスは脳死パワカしか無いからな
ネクロは全部のカードにネクロマンスついて
ロイヤルは全部のカードに兵士か指揮官が場にいないと発動しない
ドラゴンは全部のカード覚醒してないと発動しない
ってならないとつまらないよな