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この記事のポイント…
- ビショジコアも使い道ある? 開闢さんは泣いて逃げ出しそうだけど
- イキリムキムキリオードロイジを咎められる
- セイントコアはpickでタルタロスと開闢消されたから許してない
977: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/12(金) 02:43:14.05 ID:PcgjtaNB0
ビショジコアも使い道ある?
開闢さんは泣いて逃げ出しそうだけど
ビショジコアも使い道ある?
開闢さんは泣いて逃げ出しそうだけど
978: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/12(金) 02:44:39.24 ID:kaRUBocga
>>977
イキリムキムキリオードロイジを咎められる
あとタルタルソースとか
>>977
イキリムキムキリオードロイジを咎められる
あとタルタルソースとか
984: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/12(金) 02:48:04.09 ID:gniBgPt+0
>>977
潜伏潰せるからまんだ使えるとこあるんじゃね
>>977
潜伏潰せるからまんだ使えるとこあるんじゃね
988: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/12(金) 02:50:13.00 ID:0dwoxZ3E0
>>977
そのコアまで入れてるビショに機械ヴまじで勝てないから使い道はあるんじゃねグランプリ決勝そいつガン積みしたビショにだけ負けたんだよなぁ…
>>977
そのコアまで入れてるビショに機械ヴまじで勝てないから使い道はあるんじゃねグランプリ決勝そいつガン積みしたビショにだけ負けたんだよなぁ…
991: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/12(金) 02:52:52.61 ID:gzptXfla0
>>977
ランダム消滅はつえーけどハンド消費きついからな
今のビショ、ドロソつむ余裕そんなにないのにコアつんで枠減らしても
>>977
ランダム消滅はつえーけどハンド消費きついからな
今のビショ、ドロソつむ余裕そんなにないのにコアつんで枠減らしても
979: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/12(金) 02:45:40.59 ID:G5nPkFkT0
セイントコアはpickでタルタロスと開闢消されたから許してない
セイントコアはpickでタルタロスと開闢消されたから許してない
コア、アサプリでセレス取れるしビショわんちゃんあるのでは?
— なしろ(@nashiro_sv)Sun Apr 07 03:29:42 +0000 2019
ビショのコア強くね
— ゆうゆう(@yu_yu_jp)Sat Apr 06 20:58:47 +0000 2019
セイントコア入れたくなるか
— siannvault(@vaultHisahisa)Thu Apr 11 14:27:21 +0000 2019
今日の対面のビショップ絶対セイントコア出てきて意味わからんくてオイオイ泣いてる誰の仕業なんだ
— しおねぽむ(@svsea)Thu Apr 11 07:03:13 +0000 2019
セイントコアつれぇと思ってたけど開闢も消せるんか
— りぜる花伝(@ReZEL_Mei)Wed Apr 10 13:57:22 +0000 2019
セイントコアで開闢消えるの草wwwwwwwww
— れいにぃ@永世ロリ王(@reflein__)Wed Apr 10 13:55:31 +0000 2019
セイントコアで開闢返せるのか()
— やしき(@y4shiki)Wed Apr 10 10:33:06 +0000 2019
セイントコアにpp回復がついてたらなぁ
— 就職活動 0-1(@zutsuku_tsuku)Tue Apr 09 16:52:02 +0000 2019
今期初聖獅子にあたった。
セイントコアでフラウロス消されて頭潰れた
— SoG│すけくん(@sukekn_FNSV)Tue Apr 09 07:12:56 +0000 2019
ロイネク蝙蝠祭りかぁ~
セイントコアで世界変えたいもう一度構築練り直すか
— XSV|hulk(@shadowbersss)Sun Apr 07 19:08:27 +0000 2019
強いけど使われていないカード
・セイントコア
— えふか(@efkefk)Sun Apr 07 06:10:25 +0000 2019
天罰セイントコア好きだけど使ってると絶妙に相手の盤面小さくて微妙な気持ちになることが多い
— さに(@_Sunny_Shiny)Sat Apr 06 15:45:10 +0000 2019
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1554990025/
育てたリオード取るの楽しいw
効果だけ見れば強そうだけどわざわざ置いてやることじゃねンだわ
深刻なコア格差
能力の差別化はまあそれは各クラスの特色(笑)だからいいけど
PP回復ついてるコアとそうじゃないコアがあるのかがわからん
無能やし次のターンにPP持ち越せるってのがどれだけ強い効果か気付かなかったんじゃね
プレイヤーでも気づいてた奴は多くなかったぞ
ネメシスコアってどう?実はPP回復ついてるんだけど
オリジンはむしろpp回復しか使われてないような
盤面触らない効果の中で一番扱いにくいと思う
使われると結構うざいけど
自分で使おうとは思わないんだ
3コストの効果としては破格なんだけど置くタイミングなんてないんだ
ワンドリで出てたらなぁ…
ビショで進化軸で組むと使えるよ。
セレスや潜伏を取れるから無理なく盤面を強くできる。
まぁ積んでも2枚だけど。
テンポロスしてテンポロス取り返して効果終了じゃなぁ
カウントアミュもそうだけど一旦実質パスみたいなカードが多すぎる
PP返還あったらハゲ散らかす自信あるわ
後5にコア→害獣→進化→獅子結晶→ペトラとか食らうことになるぞ
ハンドが限定的過ぎて草
害獣入りはドロー事故るのにハンドすっからかんにしてまで出す動きかそれ
4ターンまで何しててそのあと何するつもりなのか全く分からん
コア試しに一枚入れてるけどたまに良い仕事するわ
でも複数いれるのはダブついた時の事考えると重い
コストも軽くないし獅子や獣軸でも先置きで盤面圧迫し続けるのは辛い時あるしな
これは使えるよ
聖獅子でも7PP以降なら救済進化しつつ対面消して4/7・2/2無傷で残せたりするし
というかたった3PPで、進化時能力を発動させたいフォロワーと組み合わせて使えば、
進化権を実質的には(コアに対しては)消費しないで盤面干渉できるってだけで有能
潜伏だろうがスーパーファッティだろうがアンタッチャブルだろうが問答無用で消すし
特に今って潜伏ロイヤル多いから、これ握ってるだけで高確率で勝てるレベル
環境にぶっ刺さってる