天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 天野さとしさんの聖獅子デッキで28連勝できました
  • いやぁ 聖獅子強いわぁ
  • 聖獅子ビショわんちありそうなんだよなぁ
聖獅子ビショップ 聖獅子ビショップ 聖獅子ビショップ



















  1. 匿名 より:

    飢餓ってほとんど4点除去でしか使わなかったから抜いたんだけど入れた方がいいのかな

    1. 匿名 より:

      盤面開ける用にも使えるんだけどうまく使えたことがない
      ピンはちょうど良さげ

    2. 匿名 より:

      自分の盤面開ける時に使うこともある

  2. 匿名 より:

    また聖獅子かよ
    もう見飽きたわ

  3. 匿名 より:

    飽きてみんな使わんだけで、起動遅いネクロと機械ヴに有利取れるからね
    対ロは相手の右手次第だけど

  4. 匿名 より:

    絶傑・歪曲ときて今回も聖獅子とか普通に可哀想
    ビショカスも飽き飽きしながら使ってるんだろうな

  5. 匿名 より:

    やっぱ聖獅子なんやなって…

  6. 匿名 より:

    アーカスといい聖獅子といい無限リソースの疾走とかメッチャあったまるわ。考えたやつ氏んでくれんかな

    1. 匿名 より:

      ここんところ寒いもんな

  7. 匿名 より:

    ビショップの新規カードパック追加まだ時間かかりそうですかねー?(現実逃避)

    1. 匿名 より:

      リモなんとかさん「私がいます^^」

      1. 匿名 より:

        深刻なエラーじゃないか(バシィ)

  8. 匿名 より:

    新カード0枚で草

    1. 匿名 より:

      ホンマ草
      亀梟落ちて聖獅子以外逆に弱くなったんじゃねーの

  9. 匿名 より:

    4弱言ってたネガビショどう答えるの?

    1. 匿名 より:

      聖獅子はビショじゃないぞ(原理主義者)

    2. 匿名 より:

      エルフのほうがわりと定期的に大型連勝挙がるけど全体の使用率勝率はウィッチネメとどっこいか低いレベルだったりするゾ

    3. 匿名 より:

      4弱だけど聖獅子なら戦える、来期もビショは聖獅子ってビショ使いは事前から含めてみんなずっと言ってるでしょ
      ビショらしさのカケラもないから使いたくないだけで

      このサイトでもちゃんと結論出てたろ、
      いまのビショは新カード1枚も入らない古典聖獅子が一番強いんだよ

    4. 匿名 より:

      4弱ってビショが言ってたか?
      アミュ軸の強化が欲しいとか言ってるのは見るけど、聖獅子が弱いだの強化寄越せだの言ってるのは見たことないけど…

  10. 匿名 より:

    いまから聖獅子作っても次でスタン落ちでしょw

    抵抗がある

    1. 匿名 より:

      そんなこと言ったら今のtire1次でほぼ死ぬが?

  11. 匿名 より:

    今の聖獅子が強いのは環境的に安息の教信者がぶっささってるのが大きいな、それにしても追加カード無しとは

  12. 匿名 より:

    特に見所なしだな
    個人的に飢餓はいらん、金獅子進化10点疾走とか残ったヘクターに使うとか考えられるけどそんな場面はまずない、除去目的ならスイングで事足りる
    あと何と言ってもドロソ不足が最大の課題だからアサプリは3積んでいいと思う、1ドロー付いててセレスヴィーラ無償で取って6/6残せるカードとか入れ徳過ぎるぞ

  13. 匿名 より:

    楽園の淫獣使いたくないのに皆使ってて腹立つわ
    入れずにミラーでぼこぼこにしてやったわ(先攻でギリギリーサル)

    1. 匿名 より:

      使いたくない理由が分からん、どう考えても入れたほうが強い

    2. 匿名 より:

      不純物って言う人いるけど、いろいろ試すと結局入れたほうが強いぞ
      神殿で余る1PPで一番圧かけられるのがコイツなんだから
      リーダー付与かかってれば1コス2/2だし、かかってなくてもやや実質守護みたいなもん
      6PP以降にヘクター手札にあるなら、下準備としてとりあえず結晶アクションのほかにオマケでこれも置いとけ
      盤面に何か1匹でも生き残ったらヘクターの効率が最大化するから頭数だいじ

  14. 匿名 より:

    前環境みたいに聖獣やらで押しきるのは無理だよな
    何なら神殿2枚引いて全力で獅子育てないと勝てないと思うんだが28連勝はすごいな

    1. 匿名 より:

      28連は正直運もかなり影響あると思う
      この構築って俺がずっと使ってるのとほぼ一緒だし
      (そしてほとんどの聖獅子がこの構築のはず)
      プレイングあるにしても、獅子って事故った時ほんとどーしよーもないから
      28連続で事故らなかったって部分はシンプルに運

    2. 匿名 より:

      アサプリに進化切れとか結構見るし前環境より完成遅くても何とかなってるのかもな
      聖獣横並びも案外処理きついのかも

  15. 匿名 より:

    神殿2枚出さなきゃ環境デッキに対抗できないのに
    うまく回ったねとしか

  16. 匿名 より:

    天野さとし最低だな・・・

  17. 匿名 より:

    きたねぇデッキだな
    プレミア3枚揃ってないのに組み込むな

  18. 匿名 より:

    クソ聖獅子とかいうゴミデッキじゃなくてアミュ軸強化しろや

    1. 匿名 より:

      ローテなら次で消えるから。早漏ニキ

  19. 匿名 より:

    獅子強いのは分かるし獅子しか使ってないけどビショップやってるんだからアミュレットで戦いたいんだよ
    ローテは獅子以外弱すぎるんだよ

  20. 匿名 より:

    落ちる直前に最後に輝けるだけいいんじゃないか
    新弾来たら旧デッキがすぐ死んじまったり見捨てられるよりは
    このデッキは今回消えてたらたった1ヶ月ちょいで死んだことになるし
    まあ嫌いな奴が多いんだろうが

    1. 匿名 より:

      とてもじゃないがアンリミで戦えるデッキじゃないし
      それでローテで弱かったら「なぜ産んだ」ってなるからね

      ただ「そんなのいいからアミュ追加しろ」ってのが生粋のビショ使い達の総意だな

  21. 匿名 より:

    まじで4弱ってなんだったんだ
    というか聖獅子もサタン並につまらんよな

  22. 匿名 より:

    使えばわかるけどこんな連勝できるわけないぞ

    1. 匿名 より:

      これ
      運が良かったねとしか

      1. 匿名 より:

        盤面デッキに安定して勝てるし神殿引かなきゃ勝てないと思ってるなら使ってみ

        1. 匿名 より:

          使ってるが
          グランプリ5勝したけどハッキリいって運だわ
          これはプレイングだ!とか誇る気にもサラサラなれん
          多少なりプレイング出ることは出るが、けっきょく聖獅子はブン回るかどうかの純粋な運まかせデッキだよ

          勘違いするなよ、安定性ないとは言ってないから
          ただし安定の回りかたなら環境デッキには勝てない ブン回り前提

  23. 匿名 より:

    使ってみたけど、数こなしてないせいかあんまりしっくり来なかった
    数こなせば動きもわかって強いのかもしれないが、聖獅子が使ってて楽しくないのが一番の問題

  24. 匿名 より:

    し天使詰まれるようになるとは思わないが
    神殿ないと完成出来ないからなぁ

  25. 匿名 より:

    ぶっちゃけると
    ネメシス追加の「冒涜の球体」みたいな新基軸になりそうなフォロワーアミュがほしいだけなんや・・・なんでくれないんや

  26. 匿名 より:

    聖獅子とかいうビショップ要素一切ない軸に新弾カードなしとかいう面白みが一切ないデッキで連勝してもビショップ使い的に嬉しくもなんともないだろ
    地味にプレイングで大きく差が出るデッキなだけにビショップ使いとは違うベクトルの愛好家がいるのがクソすぎる
    マジで聖獅子削除してくれ

  27. 匿名 より:

    「ビショップでローテ連勝!」→どうせ聖獅子だろ→やっぱり聖獅子でした
    こればっか、前々弾からこればっか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。