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この記事のポイント…
- 機械ヴって単なるミッドレンジじゃね? 楽しい要素がよくわからん
- 機械ヴはモノモノファーストワン楽し過ぎる 多少の不利盤面ならデカイ守護が守ってくれる
- 機械ヴは今から組む人にもフトコロにやさしい 前期マナリア程ではないにしろ
41: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/05(金) 12:31:33.67 ID:uj/6/4GZd
機械ヴ楽しいから良環境だわ
自傷軸死んでもやれるのは安心
機械ヴ楽しいから良環境だわ
自傷軸死んでもやれるのは安心
45: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/05(金) 12:32:58.66 ID:rpYtfaoud
機械ヴって単なるミッドレンジじゃね?
楽しい要素がよくわからん
機械ヴって単なるミッドレンジじゃね?
楽しい要素がよくわからん
57: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/05(金) 12:35:26.39 ID:uj/6/4GZd
>>45
ヴァンパイアで盤面固いのなんてワンドリくらいだったしまぁ楽しいよ
>>45
ヴァンパイアで盤面固いのなんてワンドリくらいだったしまぁ楽しいよ
77: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/05(金) 12:41:57.88 ID:ZPJkes/Ad
>>45
モノがカッコ可愛い
>>45
モノがカッコ可愛い
671: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/05(金) 14:55:25.80 ID:NeD1WMjN0
>>45
機械ヴァンプはミッドレンジじゃなくてコントロールデッキだから
>>45
機械ヴァンプはミッドレンジじゃなくてコントロールデッキだから
91: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/05(金) 12:45:05.52 ID:wtU/hqaNM
機械ヴは今弾の特性を1番うまく取り入れた良デッキだな
他はカード足りねぇわ弱いわでひどい
機械ヴは今弾の特性を1番うまく取り入れた良デッキだな
他はカード足りねぇわ弱いわでひどい
112: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/05(金) 12:47:49.41 ID:uj/6/4GZd
ミラーで運負けが一番腹立つから機械ヴはぼちぼちの位置でいいぞ😎
ミラーで運負けが一番腹立つから機械ヴはぼちぼちの位置でいいぞ😎
382: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/05(金) 13:43:12.50 ID:nJK6BSJsa
機械ヴはモノモノファーストワン楽し過ぎる
多少の不利盤面ならデカイ守護が守ってくれる
機械ヴはモノモノファーストワン楽し過ぎる
多少の不利盤面ならデカイ守護が守ってくれる
404: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/05(金) 13:48:02.75 ID:E17iK0zTd
>>394
機械ヴは今から組む人にもフトコロにやさしい
前期マナリア程ではないにしろ
>>394
機械ヴは今から組む人にもフトコロにやさしい
前期マナリア程ではないにしろ
680: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/05(金) 14:58:28.56 ID:f1x8pvPP0
機械ヴはコントロール寄りだよな
機械潰して進化しながらサキュとモノ目指すデッキだし
たまにものすごい上で7モノがマックスヘクターになるけど
機械ヴはコントロール寄りだよな
機械潰して進化しながらサキュとモノ目指すデッキだし
たまにものすごい上で7モノがマックスヘクターになるけど
689: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/05(金) 15:02:50.73 ID:mnszp5K40
機械ヴはコントロールデッキなんで、テンポ重視のプレイングはあんまりしない
その1例として、先攻で序盤手札悪い時は出せるカードあってもよくパスするぞ
機械ヴはコントロールデッキなんで、テンポ重視のプレイングはあんまりしない
その1例として、先攻で序盤手札悪い時は出せるカードあってもよくパスするぞ
機械ヴァンプ、新感覚で楽しい😊
— sho-yo SEIMEI(@gaming_824)Fri Apr 05 09:51:04 +0000 2019
機械ヴァンプミラーに強い機械ヴァンプ楽しい
— イーキド博士(@Dr_Ekido)Fri Apr 05 09:41:08 +0000 2019
機械ヴァンプ楽しいかもしれん
— うめときどきネオン(@umeneon)Fri Apr 05 08:50:57 +0000 2019
機械ヴァンプは新しいカードいっぱい触れるからとりあえず楽しいね
— Taku/ちゃんたく@ゲームライター(@rinringabegabe)Fri Apr 05 08:50:53 +0000 2019
ローテの機械ヴァンプ強いらしく使ってみたら強いのは強いけどめっちゃ楽しい(笑)
— あのはす(@Anoba88988402)Fri Apr 05 00:24:36 +0000 2019
やっと機械ヴァンプ回せるようになってきた
難しいなホント
でも楽しい!久々にあまり理不尽の無いシャドバやってる気がする
(気のせい?)
— ヴェルさん@イベント疲れで低浮上(@z4NzhCzJKWNg2HK)Thu Apr 04 23:17:28 +0000 2019
機械ヴァンプ楽しいんだけどヴァンパイア要素なくない?
— しょーり(@Syouri_WinNasta)Thu Apr 04 22:59:48 +0000 2019
機械ヴァンプのコントロール感がホントたまらない(「≧ω≦)「
— こ⃣う⃣🍇(@kou_7love)Thu Apr 04 06:10:14 +0000 2019
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1554434408/
機械ヴァンプはほどほどの強さでほどほどの安さ
それなりに楽しめて資産に余裕のない人は使うだろうな
ファーストワンはクソすぎ
ファーストワン糞だけど他に糞が多すぎて叩く気になれんわ
ヴだとヴァーナレク、蝙蝠の方が糞
モノは使ってみると想像以上に制限かかるから…
ファーストワンまで漕ぎ着けると最強やけどな
他がクソの塊みたいな環境だからな
機械の割合低いとファーストワンできないし
モノと一緒のターンにファーストワン掛けられるのが自身の被りか
ゴブリン以外は盤面に機械が残ってないと出せないのがぼちぼち制限かかってる感があるし
ただ決着ターンを考えると蝙蝠の方が空中戦仕掛けられて早いと8ターンだから蝙蝠の方が強いような気はする
あれがクソならリオードと白刃なんてクソオブクソだぞ
機械ヴは新鮮かつ今弾のパックだけでほとんど組めてそこそこ強いからな。
そしてなによりドラゴンに有利(重要)。自傷でもいいって?そうだね…
モノモノファーストワンーーアンロック
すこ
9Tにこれで決められること多いから迂闊にフォロワー残せんよな
機械が足りなくてどうしても構築が固まりきらないから楽しいってのもあるな。
ロイネクにはどうしても厳しいから少しでも勝率上げる為にどれ抜いてどれ入れるかずっと考えてる。
コントロールが息してるって珍しいから楽しい
アーカスとサタンと蝙蝠はさっさと消えてくれ
ついでにミッドロも消えてどうぞ
アンロックって言ってたのか…悪意を喰らうだと思ってた
モノお姉ちゃんはそんなコキュートスカードみたいなこと言わない
悪意を喰らうのは触れられる光輝なんだよなぁ
スマホから直接聞いてるのか?耳鼻科行った方がいいんじゃないか?
ユリアスおじさんのストーリーやってモノの可愛さに震えろ
全体一斉進化気持ちいいな。いつもやられる側だけどグレモリーの楽しさが少し分かった。セレスはユルサナイ…ニクイ…
よっしゃエンハフニカルや
だいたい毎ターン展開して最後ドーンするだけやけど
アグロもいけるしリソース切れないから選択肢が豊富でロングもいける
STDから昆布使ってるけど今が1番面白い
15t以上かけたり、サタン出されてもそこそこ勝てたり長引いても楽しい
まぁオジのストーリーが良かった影響がデカイと思うよ。後ミッドだから扱いやすいし、初心者でも構築組めやすい方だから流行ってんだと思うよ。
ただのミッドレンジだから楽しくないとは一体どういういみだ。
正直モノは個人的にレジェの中で一番評価ミスったわ。
〜体破壊系は優秀な奴多いのに、ダインは弱いな。
ダインは強いぞ
オデン入れるとコントロール
抜くとミッド寄り
面白いわね
モノが可愛いのとリーサルが気持ちいいから使ってる
悪夢ナーフ来たらまあ使わんな
ロイはクソきついけどネクロそんなきついか?
基本守護立たないしモノモノが9ターンだからそこまで不利感じない
ファフは取れないことあるけど…
セレスがキツい…キツくない?
初期の頃はそこまで不利じゃなかったけど段々セレス入りアーカスネクロの構築と立ち回りが確立されていって厳しくなっていった。
言うほどセレスはキツくないで
先行でも後攻でも4ターン目横展開意識してフニカルとかで除去しつつ進化切って盤面強化すれば誓い使いづらいし使うアホおればそのままアーカスで間に合わんほど盤面強化して轢き殺せばええ
後4ヴィーラならセレスでとれんしヤヴンハールなら悪意じゃないとゴースト等で返すことできんから
何より9ターンリーサル意識すればかなり勝てる
なるほど、参考にしてみるわ。ありがとさん
ネクロは最速のセレスアーカスの流れやられるともう守護が息しないから勝てないんだが俺だけ?
むしろ出る打点が10ターン目までは読みやすいだけネクロは割とかもな方だぞセレスだけ注意しとけばおk
グラマスまで行ったけどロイドラ蝙蝠のがきつかったわ
有利不利関係なくドラゴン全人類3Pブサタン決めて運ゲーになるのしょうもねぇわ
ファフで詰む
セレスとかグレイで絶対回復入るし削りきれない
まあ安いのもあるな
機械ヴァンプと機械ネクロはコントロールデッキのあるべき姿だよな
超越スパルタ天狐セラフAFリーシェナみたいな即死コンボか空中戦しかしない癖にコントロール名乗ってるカス共は見習った方がいいぞ
何言ってんだこいつ馬鹿か
さっそくソリティアガイジ釣れてて草
お前みたいな猿とは対戦したくないから壁でも殴っててくれ
そいつらは誰もコントロール名乗ってないと思うよw
どう考えてもコンボデッキでしょ
超越はコントロールデッキだから環境にコントロールはいるって言ってたガイジが結構いたんだよなぁ
天狐AFリーシェナをコントロールと言い張るガイジはそれなりにいるぞ
コントロールって除去札や体力回復なんかでなんかで盤面コントロールして最後にズドンとかだから
蝙蝠の方が決め方がヴァーレナク走ったりしてるからゴリ押しだからそう思ってる人いないっぽいけど
コントロールっぽい動きしてると思うけどな
機械ヴはgwが認めるミッドレンジだけど
まあミッドレンジの側面もあるだろうけどミッドにしては遅くない?
って使ってて思うんだが
ヴァンプのミッドレンジってなんか新鮮なんだよね
コンボかアグロばっかだったから
Nヴ使ってなかったけどあれもミッドレンジになるのかな
エアプウィズさんに認められても・・・
というかミッドレンジとコントロールって曖昧になりがちで
実際には違うけど元ネタのギャザでもどっちがどっちとか分からん時あるからな
機械だろうと蝙蝠だろうと全て悪夢で成り立ってるからな
悪夢ナーフなんて来たら多分誰もヴァンパイア使わなくなるぞ
初期からヴァンパイア使ってる俺ももう3T悪夢に洗練されちってこれが出来なくなるだけでつらい
だからナーフしないでね運営(素振り
オデンは採用してないけど最初のマリガンで破滅のサキュバスキープしてないとフィニッシュ力に欠けるわね
まあ悪夢で引きにいけるけどね
まぁその悪夢が引けないんですけどね
6戦やって一枚(8ターン目)しか出なかった時は分解の二文字が脳裏に浮かんだ
今は思考錯誤できて楽しいって感じだけどその内、ぶっ壊すカード追加されて一気にクソデッキ認定されるまでがいつものパターン
馬鹿でも使えるデッキだからでしょ
それは馬鹿みたいな決め付けだな
よう馬鹿ヴw
なんでガイガイに反応するんですかね…
MN姉貴は可愛いだけじゃなくデメリット付き時限強化が内蔵されてるのがあ^〜たまらねえぜ
最近また蝙蝠ヴァンプが増えてきた
使ってみたら分かるけどマジで不利な敵がミラー後攻とロイヤルぐらいしかいない
ロイヤルも対抗札握ってなかったりこっちが回ってたら普通に勝てる
6チェキマナリア辺りの展開も機械なら取れなくても邪眼なら取れる
問題は悪夢入れるせいでフラウロスや信者の枚数を調整しないといけないけどナレクをサーチ出来るから下手すりゃ機械より悪夢が重要だわ
ロイヤルでも普通に負ける
ヴァーナレクやっぱ強い
OTKが無いただの上振れデッキじゃね
前環境よりはマシだけどまだゴミデッキ
先攻取られなきゃます負けないし後攻引いても序盤で綺麗に除去しとけばオッケーなクソカモです
本当にありがとうございます
モノモノフィニッシュしかないから変なことしないで適当にやってたら勝てちゃってるイメージ
盤面バジリスで一掃したら爆散してった
消滅はやめてクレメンス
ミラーで先行取られた時上手い人はどうやってんのか気になる
盤面返せないまま9Tモノモノファーストされて押し切られるせいで勝てないわ
とにかく出来るだけサキュバス集めて7からメンコ仕掛けるしかないかな
ミラーだとエンハバットポン起きですら相当取るのがキツいからなるべく盤面を更地にしないように意識したい
ヴィーラやリベルテでリーサルずらしたりバットエンハで出して割ったらモノ飛んでくるように見せたり多少詰めさせてサキュバス機械神で捲ったりとやりようはある気がする
まあまあ勝てるけど過剰にヘイトは稼がないちょうどいいポジション
個人的にはtire1でもいいと思うんだけどはめさきゅメンコ始めたい頃には環境トップ達は大型置いてくるのが絶妙なのかなと
機械が少ない以外何の文句もないし、クッソ楽しい
モノも破滅も爽快感たまんないわ
だって他に戦えるデッキ選ぶとなるとミッドロアーカスサタドラだもの
そら機械ヴが面白いに決まってるじゃん
そいつらとどこら辺に差があるの
前環境からいてやり飽きてるか今環境からの新規で目新しいかで全然違うやん
実際はアーカスはセレスのおかげで大分動きに変化あるけど
まあこれやな
ミッドロアーカスサタンは流石に飽きた
後はヴおじのストーリーが良かったのも後押ししてる
おじとモノの結末はマジで楽しみだ
機械ヴに安い印象があまりないんだが…
新弾のレジェ(モノ、機械神)2種、ゴールド(サキュバス、悪夢、天使)3種が多分固定で、構築次第で追加にオデン、ヴィーラ、あまり入らないけどメデュが候補なんだよね?
機械神とおでんと天使は別種族でも使えるから実質無料だぞ
ネクロドラゴンエルフロイヤルはNじゃないレジェ5種とか普通に入ってくるし元々持ってないとかなり高い
機械神はあればいい程度で必須じゃないから
ヴに当たると不快感半端ないわ、何でだろうな
蝙蝠の印象が未だ根強いせいかな
わかるわ先行自傷自傷回復ヴァーナレク蝙蝠ドーンの印象あって不快
最近また流行りだしてきたし「はぁ」って感じだ
2ターン目にメカゴブリンとか出されると負け試合でも勝ち試合でも機械軸か助かるってなる
蝙蝠は相手してて楽しくねぇんだよな
それに加えてNヴとコウモリで獲得したイナゴ共の影響で煽りカスが多いと思うわ。これは俺の勝手な憶測だけどな。
今日もピィカスが煽ってきやがった。
そこまで強くもなく、弱くも無い良いデッキタイプだと思うぞ。ロイヤル、ネクロ、サタン、蝙蝠(ヴァーナレク)をバランスよくナーフして