天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ランプドラゴンで17連勝
  • ランプドラのパワーやべ~
  • ランプドラゴンでも作ってみるかねぇ……高そうだけど
ドラゴン ドラゴン サタン



















  1. 匿名 より:

    サタンじゃねーかハゲ

  2. 匿名 より:

    ランプさんたった17連勝で満足しちゃう強さになってもうたん?

  3. 匿名 より:

    やっぱりドラゴンまだまだ強いんすね

  4. 匿名 より:

    ピン差しが三枚とはたまげたなぁ

  5. 匿名 より:

    よくみたら新カードコアだけやんけ

  6. 匿名 より:

    サタンドラゴンをランプと言い張るのダサいよ
    せめて1、2だろ。3積んでるんだからサタンで勝つ気しかない、紫龍も1だからそういう事だろう

  7. 匿名 より:

    あー違う違うこれはランプですよおサタドラじゃあありません!!(サタン3積み)

    1. 匿名 より:

      ドラゴスネークドラゴンみたいな宇宙解釈で草

  8. 匿名 より:

    ランプ???ただのサタドラやんけ

  9. 匿名 より:

    ランプ?タイムアタックサタンの間違いだろ

  10. 匿名 より:

    ランプって言うなら1枚もサタン入れるな

  11. 匿名 より:

    あほくさ

  12. 匿名 より:

    この運ゲーデッキ使ってて楽しいの?

    1. 匿名 より:

      5ターン目くらいでサタン出して、そこからポセ正宗しつつアスタロトぶち込んだりすると楽しいぞ。やってる方は。

      なおブーストしたはいいがサタンが無いとか、そもそもサタン置ける状況じゃなくなってるとかあるので所詮運ゲー
      テンポやフェイスはやる意味があんまり無い

    2. 匿名 より:

      アーカスに自傷に他も運ゲーだし
      ロイヤルぐらいじゃねーの安定してるやつって

      1. 匿名 より:

        サタドラほどじゃないよ
        サタンだけじゃなくてブースト要素もあるからな

  13. 匿名 より:

    ランプなのにサタン3積みどころかルリアまで刺して全力サタンお祈りなの草

  14. 匿名 より:

    言うて今のランプってブーストして牧場とサタン以外何出せば強いんや……

    1. 匿名 より:

      昨日グラマスでMP11000くらい盛ってる奴と当たったけど
      そいつはゴブリンとかバイロン積んでるフェイスドラだったな
      侮蔑で除去し続けても天駆けるとかフォルテとかバシバシ出されて負けたけど
      ミッドロとかだったら多分押し返せてたと思う

      1. 匿名 より:

        ランプの話してんのに、謎のフェイス語りでワロタ

    2. 匿名 より:

      ギルヴァ

  15. 匿名 より:

    このクソ運ゲーデッキが環境トップにいたという恐怖

    1. 匿名 より:

      今も環境上位にはいるぞ。5,6ターン目にサタン出せればどのリーダーでも不利つかないからな
      ただ、用意されたデッキ使って何が面白いのかはいまだに理解に苦しむが

  16. 匿名 より:

    低コスト帯に強カード詰まっててドラクロやガルミのバーンもあるランプ無し前寄せドラゴンが、安定しない&ブースト先に強カードが少ないランプより勝ててないってのが普通に疑問なんだが

    1. 匿名 より:

      体感だととにかくドロソ不足で1ターンに複数ハンド切る前寄せだと枯渇してランプ以上に右手光らせないと勝てないからちゃうかな
      今のドラは侮蔑兄弟が運良く回らないとホンマこかこかやで

    2. 匿名 より:

      バイロン絡めると他の2コスと並べないと駄目だしハンド補充が侮蔑おじさんズしないない。高コスト帯で顔詰めるにも火力不足なフォルテくらいしかいないから単純に他のクラスの劣化になる。

    3. 匿名 より:

      まず大前提として顔つめたくとも圧倒的に理不尽なセレスやヴィーラが無理無理&無理
      並べても今の環境だと薙ぎ払われる

      加えて顔面叩けるフィニッシャーもいない(ランプもこれは同じ)
      結果としてサタンに頼らざるえない

  17. 匿名 より:

    ランプドラと言いつつルリア1でサタン3なのはどうなんだ
    いや、正統派ドラで行くとランプした先にあるのがフォルテとか
    変化球でギルヴァくらいなんだけど

  18. 匿名 より:

    結局牧場って要るんか?

    1. 匿名 より:

      他に入れるカードが無いから入れてる
      こいつが安定して置けるとサタン後のアスタロトが撃ちやすくなる
      それ以外だと置いてる暇があんまりないから腐りやすい

    2. 匿名 より:

      みんな新カードだから入れてるだけじゃない?異界の方がサタンの繋ぎとしても強いと思うし

  19. 匿名 より:

    ドラゴンは本来40連勝くらいすべき
    運営さん見てますかこの状況

    1. 匿名 より:

      はいはいアンチ乙

  20. 匿名 より:

    コア以外今までと同じなの草

    1. 匿名 より:

      言うてロイヤルも落ちた先陣の部分がリーシャになって
      蛇剣の代わりに白刃入っただけだし

  21. 匿名 より:

    ドラジもロイジと同じで自分で構築出来ないんだからあんまりいじめるなよ

    1. 匿名 より:

      .

  22. 匿名 より:

    アレルギーが牧場壊れって記事で大暴れしたのがピークで徐々に採用されなくなってて草
    ほんと逆神早漏のゴミだなアイツら

    1. 匿名 より:

      牧場そのものは大したことないだろって発言が袋叩きだったからな
      ドラジも大概だが憎しみ拗らせてる奴らはネタでも面白くない

    2. 匿名 より:

      別に牧場で連勝してるデッキもあるし
      なんでもかんでも弱い弱いってクソみたいにネガりだす早漏はドラジの方だろ
      いや、単純に頭が悪いだけかw

  23. 匿名 より:

    結局サタンするのが一番強いからなにやってもそれサタンでよくね? ってなってしまう
    どのクラスも構築にやりがいがある中で状況でドラゴンだけ構築がマジで楽しくない

    1. 匿名 より:

      糞尿垂らしながらサタン楽しい楽しい(^p^)言ってる奴も相当数いるんや
      あんま言わんでやってくれ

    2. 匿名 より:

      ドラジは脳死で勝てたらなんでも楽しいんでしょ
      あうー^p^

      1. 匿名 より:

        楽しくないドラジが若干一名…いや、何も言うまい

  24. 匿名 より:

    何故ランプをするかって?
    サタン出したいからに決まってんだろwww

  25. 匿名 より:

    これがお祈りドラゴンですか

  26. 匿名 より:

    みんな異界使おうや、除去&展開で十分強いし相手に処理させた後のバッコリ疾走楽しいで
    少なくともサタンで棒立ちするよりかよっぽど今の環境にあってると思う

  27. 匿名 より:

    ランプならサタン入れときゃ出せるんだから入れない理由がないわ
    まあルリアまで入れてんならサタンドラゴンだが、それでもランプ亜種だろ
    別にランプでいいんじゃねーの

    1. 匿名 より:

      まあドラゴンのクラス特性だからな
      PPブーストするカードが組み込まれてるならランプデッキ
      よくねーよハゲ

    2. 匿名 より:

      サタン以外で勝とうって意思が見えてるならまだ許された
      これサタン以外の勝ち筋微塵も無いじゃん

  28. 匿名 より:

    てかドラゴンに強い高コストなんで来ないのか・・・。
    ニュートラルでお茶濁ししないでもっとランプしがいのある奴こないとサタンするしかないのが一番の問題よ。

  29. 匿名 より:

    サタンアレルギーの人はサタン以外の勝ち筋示したらいいじゃん
    セレスヴィーラに中盤止められた挙句にファフニールやヴァーナレクで盤面や顔面体力でも上を取られるから無理だけど

    まぁこのデッキはランプドラゴンとは言わないがな

  30. 匿名 より:

    ク ラ ス サ タ ン

    1. 匿名 より:

      お、エルフのお仲間かな?
      ほんと最近クラス特性が行方不明のリーダー増えすぎやろ。

  31. 匿名 より:

    割とマジでサタン10コスナーフされたらドラゴン最底辺まで落ちると思うわ
    伊達ポセは強いんだけどあれ「攻め」のカードじゃなくてどっちかというと「守り」のカードなんだよな

    1. 匿名 より:

      能動的というより受動的なんだよな。
      「攻め」に該当する、昔のようなランプ先が欲しい。
      こんな話したら、「ドラジw」とか言われるんだろうけどな。
      10ppポセ政宗は間違いなく強いのは確か。

  32. 匿名 より:

    今のドラゴンはサタンかフェイスくらいしか勝てるデッキないだろ
    フォルテが残念過ぎたな
    ネクロにメンコカード取られちゃってるしな

    1. 匿名 より:

      フォルテもバイロンも乙姫もドラルギーが必死にぶっ壊れ連呼しまくってたなw
      なお()

  33. 匿名 より:

    初日に騒がれた牧場入ってなくて草

    1. 匿名 より:

      牧場はランダムだしドラゴン出たら外れだから徐々に抜けてくって言ったのに
      抜けるわけないとか言われまくったからな

  34. 匿名 より:

    ポセイドンは強いけど環境上位はロイヤル以外ポセイドンなんか跳ね返しちゃうしインフレにおいてかれた

    1. 匿名 より:

      今はリーシャいるからロイヤルでも割と簡単に返せる

  35. 匿名 より:

    ドラは他のフィニッシャーいないせいで運だけサタンするしかなくなった
    ドラの高コストで強いのポセイドンくらいだしポセイドンは受けのカードで攻めのカードがないから相手の顔面が一向に減らん
    結果Nの異界やサタンを入れるしかないという

  36. 匿名 より:

    ランプドラゴン…?
    伊達引いた枚数で強さが変わる運ゲーデッキやめろ

  37. 匿名 より:

    結局牧場抜かれとるな
    環境初期に強いやんドラジ死ねとか言われてたけど、入れるカードがないから入れてただけでこれからどんどん減っていく言ってたやつ正しかったな

    1. 匿名 より:

      竜の峡谷と大して変わらんと思ってたが
      盤面に即座に出てきて干渉出来る峡谷の欠点を補った壊れカードだろ死ねとか言われてたぞ

      出てくるのはランダムだし
      どのクラスも横並べしてくるの分かってるのに8コスで置くのはバクチすぎる

    2. 匿名 より:

      ドラジ死ね

    3. 匿名 より:

      フィルガルミポセ伊達あってサタンが強いだけとか言っちゃうドラジさん…

  38. 匿名 より:

    ドラゴンじゃなくてクラス名サタンにかえたらいいよ

  39. 匿名 より:

    ドラゴンだけニュートラルずるい!
    はいアリス
    フザキンナぶっ壊れやんけムキー!

  40. 匿名 より:

    これだけ見て
    17連勝しかしてない!ニュートラルに頼るしかない!ドラゴン牧場弱すぎ!
    いつものネガドラジw

    1. 匿名 より:

      伊達ポセはバニラ()とかフィルレインとナーフ後ガルミーユは弱いとか言っちゃう連中に何言っても無駄だよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。