天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • みんな似たようなことやってる割に面白いな ワンダーランドとは違うわ
  • 一番違うのはパーツが足りてないところだろうな。パーツが足りないからこそ個性が生まれてる感じがする
  • 全機械デッキが機械足りてないわ まあ増えたら増えたで壊れるだけなんだけど
744: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/30(土) 18:20:58.84 ID:TInFVQUD0

みんな似たようなことやってる割に面白いな
ワンダーランドとは違うわ

776: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/30(土) 18:27:21.45 ID:4qHkBQeQ0

>>744
ワンダーランドは結局Nで完結した強さだったからどのクラスでも同じNカードのムーブしてれば勝てたけど今回の機械はNがあくまでも汎用タイプのカードだけでフィニッシャーが各クラスのカードで特徴がそれぞれ違うから同じ機械デッキでも戦い方が違うからな

791: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/30(土) 18:29:48.19 ID:dq7PVNld0

>>776
それだけだとワンドリと変わらんぞ、ワンドリもフィニッシャーは全クラス違ったからな
一番違うのはパーツが足りてないところだろうな。パーツが足りないからこそ個性が生まれてる感じがする

784: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/30(土) 18:28:33.18 ID:kpoZHb/w0

機械ヴ単純に機械カード足りないんだよ
後1枚追加されたら世界が変わる

792: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/30(土) 18:29:57.56 ID:D+MW0WZF0

あと1~2枚で完成する感じのデッキ多すぎてな
そこを埋めるのが一番楽しいのかもしれんが

808: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/30(土) 18:32:34.87 ID:6Qqxk7Ge0

>>792
これ
だからこそアディショナルは楽しみでもあるし不安でもある

793: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/30(土) 18:30:16.84 ID:/rVjU83j0

機械ヴはあと2種類ぐらいカードがあれば最強になれる

794: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/30(土) 18:30:25.96 ID:Y1WWAhv4d

全機械デッキが機械足りてないわ
まあ増えたら増えたで壊れるだけなんだけど

801: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/30(土) 18:30:54.60 ID:Gd42Ny9v0

機械はこの枚数でデッキになるようにめちゃくちゃ強く設計されてる
だからあとちょっと強くなったら全部やばくなるね
アディショナル後は地獄になりそう

918: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/30(土) 18:52:02.67 ID:gkQE/7w4M

機械ヴァンプはアディショナルはよ!って感じだな
さすがに機械少なすぎる













参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1553928464/
  1. 匿名 より:

    パーツが足りてないから個性が出てるってのは違うんじゃ
    そもそも大して個性出せてない

  2. 匿名 より:

    機械ヴァンプはたしかに機械が足らないこと多いわ
    悪夢の始まりは引けてもマシンエンジェルとかバット引けなりゃモノが発動しないし悪夢の始まりが引けないとそもそもモノがないってこともある
    ただこれくらいの強さがちょうどいい

    1. 匿名 より:

      悪夢の始まりは強すぎるけどナーフしたら一番ダメージでかいのモノだしナーフ無さそうに見えて平気でコンセプト否定してくるのが運営だから分からんな

  3. 匿名 より:

    機械ネクロは逆にこれでも多いくらいだな
    デッキの機械絞るつかの間の幸福くらいしかシナジーないからな
    エンネアマシンエンジェル機械神を確定枠にした時はニコラメカゾンビドローンのどれを外すかちょっと悩むね

    1. 匿名 より:

      つかの間からエンネア出て来たら流石に強い
      あとメカゾンは確定枠にしないと厳しいぞ

    2. 匿名 より:

      つかの間の幸福からエンネア出てくるならネクロ使いは大歓喜するな
      ネクロは機械が足りんというより機械シナジーが足りん、いやまぁ機械あれば嬉しいんだけど
      とりあえず「破壊されたら」効果をネクロから簒奪したヨハンはネクロに来てください

  4. 匿名 より:

    どのクラスも機械軸は機械とパワカを突っ込んでるだけだし別に個性は無い
    でもやっぱり盤面で戦う環境は面白いわ。サタンドラゴンは知らん

    1. 匿名 より:

      せやろか?
      どのクラスの機械軸も結構違う動きしてて個性出てると思うが

    2. 匿名 より:

      サタドラだけまじでずっと別のゲームやってるわ
      前の方がまだドラゴンらしさあったな

  5. 匿名 より:

    機械自体に個性がないんだよなぁ。マナリアは原作があるからマナリアカテゴリーとして個性があったけど、今回の機械はただただ、機械っぽいイラストに機械って名付けただけだからゴミ。それだったらロボミとかも機械にしろって話になる。
    文句言われたくなかったら武装っぽいスペルやアミュレット、合体とか爆発とかしろ。

  6. 匿名 より:

    確かに自由枠がほぼないってのはつまらんからな
    一時期の人形軸みたいな感じになるってことだからねぇ

    まあ今後追加カードでクソ化は避けられないから今を楽しむのが正解だな

    1. 匿名 より:

      正直機械タイプじゃなきゃ採用しないレベルが多々ある以上
      順当な追加は強化にしかならんからな
      ロイヤルの大臣だってあの性能なのに当時初の2/2/2ってだけで需要があったんだし

      1. 匿名 より:

        指揮官で2/2/2ね
        抜けてたごめん

  7. 匿名 より:

    一般名詞の機械ってよりはベルフォメット製のやつを機械ってくくってるんだろ
    ニコラだけが機械なのもまあそういうことなんだろうなって

    1. 匿名 より:

      まあたぶんそうなんだろうけど
      だったら機械ってよりは別の固有名詞作った方が良かったと思う
      こっから先、ぽい奴が出ただけで何で機械じゃないのって言われ続けそう

  8. 匿名 より:

    ルルナイではなく冥界娘 実装当時はファフではなくニコラやベゼット そして機械ではなくセレスが強いルナちゃんは泣いていい まぁもともとニュートラル軍団にヘクターで立ち向かってたデッキではあるが

  9. 匿名 より:

    機械ウィッチとかいうゴールが用意されてないテーマな
    秘術はスタン落ちで死んだし結局前段の劣化ムーブをマナリアか開闢でやるしかない

  10. 匿名 より:

    正直WLDのトーブ初めプリスやらキャットやら
    今みたいなことを想定してたんやろうな
    実際機械がポンポン出せるならプリヴァンやらイーターやらが涙目の性能ばっかり
    WLDの何がいけなかったって、クラスカードシナジー抜きにしてNを採用する事が普通に強かったことだよな

  11. 匿名 より:

    中々いい環境になるとはあんま予想されてんかったな
    pvがネタだったのとみんなWLDのせいでビビってたら新軸が結構生まれて面白いな
    ALTとは何だったんだろか

  12. 匿名 より:

    てかこれ以上充実したら機械神とか特にロイヤルとかみたいに機械カード参照でどうこうするカードもってるリーダーが頭おかしいことなって機械以外存在しなくなるだろう・・・
    ただでさえリペアしたり並べ放題で面倒くさいのに

  13. 匿名 より:

    さすがガイジしかやってないゲーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。