天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ドラゴニックコア想像以上にやばいな PP2回復はやりすぎだわ、貯めとこ
  • コアの進化後の効果はクラスそれぞれとしておまけ効果はみんなp p回復で良かったよな
  • コアはPPブーストだけでも強いのにPP回復するの本当にインチキ なんだあのカード
177: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/29(金) 06:30:25.00 ID:MdTb0VNha

ドラゴニックコア想像以上にやばいな
PP2回復はやりすぎだわ、貯めとこ

368: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/29(金) 07:45:04.29 ID:e9U+OgQB0

ドラジコアが頭おかしいけど他のコアもうまく使われると鬱陶しいな
機械軸じゃなくても使えるから暫くはデッキあれこれ試しながら楽しめそうだ

371: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/29(金) 07:46:02.82 ID:1Nn/W+Sf0

>>368
×他のコア
○PP回復するコア

373: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/29(金) 07:46:07.19 ID:phgY8JxVa

ドラゴンガチで不快なんだが
マジで全部の局面でつええじゃん

377: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/29(金) 07:47:01.62 ID:KOUoiwD3a

ドラゴンコアは実質1PPでランプしてるの頭おかしいんじゃねぇのこれ

382: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/29(金) 07:48:13.96 ID:SaB2S8W20

>>377
MYST「進化権を消費してる事を考えると妥当」

405: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/29(金) 07:53:42.07 ID:+7w81DRN0

>>377
気づきましたか

392: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/29(金) 07:51:11.75 ID:y955GpLd0

コアの進化後の効果はクラスそれぞれとしておまけ効果はみんなp p回復で良かったよな

400: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/29(金) 07:52:44.14 ID:kSUZIYrLa

>>392
それになんでPP回復あるのが一番ヤバい効果のドラとちちやねん

411: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/29(金) 07:55:25.52 ID:phgY8JxVa

ドラジコアが回復するのマジでイカれてる

433: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/29(金) 08:01:40.26 ID:54Ug7BFw0

>>411
3PP使って2PPしか戻らないんだから実質マイナスじゃん

444: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/29(金) 08:04:26.62 ID:WAqaxU0y0

>>433
実質1pp託宣じゃないのかそれは

580: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/29(金) 08:31:43.57 ID:LgAV6vKX0

コアはPPブーストだけでも強いのにPP回復するの本当にインチキ
なんだあのカード

587: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/29(金) 08:34:35.31 ID:UzYyI4W40

コア二枚張りからトラロック進化最高でもコア3枚入れるかは迷う

636: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/29(金) 08:44:29.09 ID:LWLiCZIw0

ドラゴニックコアは馬鹿度高い

640: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/29(金) 08:45:03.78 ID:xQ0S8U9Da

先4ドラゴニックコア置かれるともう辛い

655: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/29(金) 08:48:11.86 ID:5rgjlpfW0

コアにPP回復付けたのは馬鹿としか言いようがない









参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1553787356/
  1. 匿名 より:

    使ってると思うけどミラーとかアグロ相手だと先行ゲー過ぎて腹が立つな

  2. 匿名 より:

    PP回復ついてるコアはみんなやばいよな
    ヴも5回復でいいからPP回復してくれたらよかったんだが…

    1. 匿名 より:

      ネメシスのコアなんて本来の効果微妙すぎてPP回復の方がメインになってるからな

      1. 匿名 より:

        やっぱ次にPP持ち越せるのはつえーよつえーよ

    2. 匿名 より:

      ウィッチのコアは他のスペブ関係が弱すぎて息してないんだが
      アンリミでも精神統一の互換程度の強さしかない

      1. 匿名 より:

        これからいつでもぶっ壊れる可能性あるってことじゃん
        不快デッキの前兆やぞ

  3. 匿名 より:

    序盤はこれ以上ないほど強いけど逆に後半腐るじゃん。

    1. 匿名 より:

      後半はEP回復としても使えるんだよなぁ・・・
      まあ使いずらいけど。

    2. 匿名 より:

      上にまいりまーす

    3. 匿名 より:

      当たり前のこと気付けて良かったねドラジさん

      1. 匿名 より:

        相手アグロイ:ライフ17でマシンエンジェル1 自分サタドラ:ライフ3盤面信者1コア1のみの時に氷魔進化アスタロトで勝てたからサタドラならとりあえず出すだけでも使える。

    4. 匿名 より:

      答え出てるじゃん
      サタドラだとつまり最強って事だな

  4. 匿名 より:

    倍PPあって草生えますよ

  5. 匿名 より:

    なおドラジはネガりまくっていた模様

  6. 匿名 より:

    全コアにPP回復つけろや
    ウィズダムやフォレストはまぁ効果がデカいんでいいけど10回復と墓地10は何がしたいの?

    1. 匿名 より:

      フェアリーウィスプ1枚でいいからpp回復ほしい

      1. 匿名 より:

        それはOTKが宇宙行く

  7. 匿名 より:

    だからアルバコアにしておけとあれほど…

  8. 匿名 より:

    ドラが不快じゃなかったことなんてあったか?

    1. 匿名 より:

      俺的にはクッソ気持ち悪く頭しか殴ってこないアグロやら遅延してくる超越みたいなデッキの方が嫌いだし不快だわ。
      ドラゴンなんてただPPブーストして「はい、サタン」ってだけだから慣れたわ。

      1. 匿名 より:

        サタン置いた後も遅延デッキだろ

      2. 匿名 より:

        目糞鼻糞を笑う

      3. 匿名 より:

        今のローテで頭しか殴って来ないアグロってなんだ?
        あと超越とサタドラって何が違うの??
        言い訳見苦しいよドラジ

        1. 匿名 より:

          なんでそんなキレてんの?w
          もしかしてサタドラ相手に運負けして発狂しちゃった雑魚かな?w

        2. 匿名 より:

          キッッッッショ超越より不快なデッキなんてシャドバに存在しないし同列なんてありえないwもしかしてエアプですか?w

          1. 匿名 より:

            不快なデッキなんて山ほどある

            くだらん議論してる時点でお前らガイジ認定なんだよなぁ…

  9. 匿名 より:

    アイラと比べて後半腐るから入らないって無理矢理ネガられてたよな
    逆にシャドバにおいて終盤にただの2/2なんて原初もいないのにどうやったらエンハ付いてるコアを馬鹿にできるぐらい活躍するんだよ

    1. 匿名 より:

      伊達で使えるからコア程は腐んないぞ

    2. 匿名 より:

      伊達で使えるしサタン出した後は盤面無視できない状況になるからデコイになる
      残ればアスタロト

  10. 匿名 より:

    pp1回復とリーダー1回復でよかったのでは?

  11. 匿名 より:

    そういえば7Tまでにコア置いて8ルリア進化ですぐにサタン飛ばせるんか?

    1. 匿名 より:

      上限超えて回復はしないよ

      1. 匿名 より:

        自分のPP最大値を+1して、自分のPPを2回復してって書いてあるみたいだからさ
        最大値上げたあと2回復して9になんのかなーって思ってん、ならないんやなありがとうな、なったらやばいわな

        1. 匿名 より:

          普通になるぞ
          ここエアプばっかだから自分で確かめたほうがいい

          1. 匿名 より:

            え、なるんか
            なるんならやべぇな

    2. 匿名 より:

      PPの最大値が9じゃなきゃ無理だけど9以上ならそれでいける

  12. 匿名 より:

    PP回復無いとただの竜の祠の劣化だから他のコアに合わせてPP2回復付けないといけなかったんでしょ

    1. 匿名 より:

      祠と違って即時起動できるやろ

      1. 匿名 より:

        確かにそれ盲点だった

  13. 匿名 より:

    ウィズダムコアもなかなかヤバいわ
    2回スペブ2ドローは魔力の蓄積の上位互換
    pp回復付ける付けないの基準がわからんが、いくらなんでもアホ過ぎるだろ

    1. 匿名 より:

      スペル軸自体が死んでるからいいようなものの、ギガキマとかおったら非難轟々だわ。
      これも取り敢えず置いとけば後で起動できる分梟並みにヤバい気がする

    2. 匿名 より:

      スペル軸にやばいの来たら暴れるね

  14. 匿名 より:

    ネクロのコアどうにかならんかったんか 今のネクロそこまで墓地に困っていないというかそんなもんより墓地使う切り札を増やしてほしかった 

    1. 匿名 より:

      そこにハザード君がおるじゃろ?

  15. 匿名 より:

    全部にPP回復付けろ言うけど
    流石にセイントにPP回復つくのはイカンよ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルも駄目じゃない?
      効果発動した時に盤面に干渉するロイ、ビショのコアはpp回復付けたら強すぎでしょ

  16. 匿名 より:

    ナーフ候補でしょこれ
    みんなためとけよ

    1. 匿名 より:

      ドラゴニックコアが強力なのでトランプルをナーフします

      1. 匿名 より:

        自分のところで腹切れや

      2. 匿名 より:

        さすがに草

    2. 匿名 より:

      2ターン目に発動できて面倒な条件やデメリットもなし
      後半発動するとドローソースにもなっちまう
      そんなドラゴニックコアも真っ青な恐ろしいPPブーストカードだって世の中にはあるみたいだぜ

  17. 匿名 より:

    所詮は上振れカードって印象しかないんだが
    よく1PP託宣とか言われてるけど速攻性や後半完全に腐る点がかなりのデメリットになってる
    他のコアが無能なだけでこいつはぶっ壊れではないよ

  18. 匿名 より:

    PP加速頑張って行き着く先がサタン運ゲ

    1. 匿名 より:

      牧場おいて次ターンポセ置いてみ、サタンと別ベクトルでクソゲーになるから

  19. 匿名 より:

    まあこういうサイクル系を作ると格差が分かりやすく出ちゃうからしゃーない

  20. 匿名 より:

    ドラゴン進化前に弱いからな
    パペットルームもだけどとりあえず置いておけるのは強い

  21. 匿名 より:

    ローテのアグロが死に絶えてるし昔に比べて盤面返せる進化効果持ちも多いから3ターン目や先4にコアポン置きしたところでPP回復も相まってテンポ取り返せるんだよな
    ドラゴン嫌ならエルフか聖獅子握るしかないかな

    1. 匿名 より:

      だからビショはまだしもなんでエルフなんだよw
      どうあがいてもドラジ相手に勝てるビジョンないだろうがw
      ドラゴンに回復、守護のカードないと思ってんのか?

  22. 匿名 より:

    後半腐るから適正!

  23. 匿名 より:

    想像通り雑魚だったけどなんのデッキつかってんの
    3t目に置かれたら雑魚それ以降置かれても大して痛くないしアイラの代わりになってない
    手札から打点多いデッキなら余裕

  24. 匿名 より:

    加速の先がサタンなのが一番ダメだろ

    1. 匿名 より:

      これ
      完全に第二の超越を刷ったな
      ランプ自体が環境でやっていけなくならない限り、環境に居続けるし、ゲームをつまらなくするだけ
      さっさとスタンから落とせ

    2. 匿名 より:

      PP自分の2倍近くになってる事前より多いんだけど
      牧場も簡単に置かれるしサタン、ポセ伊達とかもうめちゃくちゃすぎ

  25. 匿名 より:

    相手後攻で2t託宣→3tコア→4tロイ活竜託宣→5tサタン→6t伊達ポセされた時は流石に真顔になった
    いくら序盤の動き死んでるって言ったって大型出るのが早すぎて対処出来なかった、こっちも大して早いデッキじゃなかったし

  26. 匿名 より:

    こうしてみるとやっぱバイロンっていらんわ
    そりゃ性能はいいかもしれんが
    他のクラスと盤面勝負なんかしてたら勝てる勝負も勝てなくなる

  27. 匿名 より:

    どう考えてもコアそのものの性能は普通だわ
    ドラゴンのコアが強いのは後半に腐る前にコキュートスに消えてるからだろ

  28. 匿名 より:

    3PP回復していいから最大PP10以下ならPP回復しないでほしい

  29. 匿名 より:

    今は序盤から攻めるデッキが少ないから過剰に評価されてるだけだと思う

  30. 匿名 より:

    PP回復しても投げれるカードがないことがよくあって困った
    従者が引かないと手札がカツカツになることが多いのと、伊達とかが手札におると投げるもんがねぇ
    今期のドラ大抵サタンやけどやることなくてPP使わんターン多いからまじめにトラックロックありな気がしてきた

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