天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 聖獅子ビショップで27連勝しました!
  • 聖獅子宇宙すぎてもうあれ。
  • 今のうちに聖獅子ビショップ使って勝利数稼いでおくか(逃避)
聖獅子 聖獅子 聖獅子



























  1. 匿名 より:

    ワイも聖獅子+聖獣で組み合わせてる
    聖獣生かすならミッドレンジだろってみんな言ってたけど、ワイは聖獅子やと思うってここでもずっと言ってきたが
    盤面枯れないから圧を維持できてホンマ強いで
    ワイはライナとか入れててスレと構築少し違うけど

  2. 匿名 より:

    ローテは一部が強くなりすぎておもんないからアンリミに逃げたわ

  3. 匿名 より:

    飢餓で盤面空けるってよく考えるなぁ
    って思ったけど前からある手段なのかな?(聖獅子エアプビショマス並感)

  4. 匿名 より:

    この人の構築には入ってないけどバロンペトラからヘクターっていうかなりエグい削りルートもあったりする
    とにかく幅が広くていろんな構築ができるんで今の聖獅子はデッキビルド楽しいよ

    1. 匿名 より:

      バロンは聖獅子に入れると盤面狭すぎて困るから
      入れるなら聖獣ミッドレンジだと思うわ

  5. 匿名 より:

    ずっとエルフ使ってたけど最近はビショやってる
    エルフでやりたかった構築がまさに今のビショだわ

  6. 匿名 より:

    聖獅子も高くなったな〜。一時期ブロンズシルバーだけで戦えてたのになー

    1. 匿名 より:

      安くて社メタだったから一時期アホほどいたな

  7. 匿名 より:

    性獅子流行らせんな

  8. 匿名 より:

    聖獅子に礼讃っているんか?っていつも思う。

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけ結晶生成カード以外は自由枠なんで人による入れてるのも多いよ

    2. 匿名 より:

      ぶっちゃけ結晶生成カード以外は自由枠なんで人による

    3. 匿名 より:

      序盤~中盤なら結晶リソース引き込むためのデッキ圧縮ドロソとして機能するんよ
      除去のオマケが付いてておいしいし、死ぬの解ってて出せないとかで敵の行動縛ときもあるから、結晶育成の時間稼ぎとして機能する面もある

  9. 匿名 より:

    聖獅子の時点であっ…(察し)ってなる

  10. 匿名 より:

    終盤無理なく守護置けてメイシアOTKメタれるのがいいね

  11. 匿名 より:

    淫獣の楽園って必須?
    その場合は頑張って金獅子目指すタイプじゃないよね?

    1. 匿名 より:

      神殿引けない時の先4でそこそこ強いとおもう
      聖獣は別に無理に進化させなくてもいい
      あとは結晶エンハなんかで撃ってたら負けるんで、バンバン育成に消費するけど
      引きが悪くて結晶リソース尽きたとき、聖獣引いてくると場を繋いでくれる

      聖獅子の欠点は疾走持つまでがバニラフォロワーでアド取るの苦しむことだから
      常に盤面に何か残しておくことでその欠点を少しでも埋めたい
      聖獣は隙間のPPでも機能するから穴埋めとして有能って手応え
      神殿引けなくても獅子と聖獣で順調に盤面埋めてれば、ヘクターかライナで押し込んだりしてアド手放さずに戦える

    2. 匿名 より:

      結局獅子走らせるのがメインだから必須ではない
      ヘクター絡めるにしもて結晶から出た奴で問題ない
      まあエンハ4で手札リソース割かず展開できるのは強いけど低コス中心の獅子だとやっぱりその必要も薄いと思う

    3. 匿名 より:

      基本は結局金獅子だぞ
      その繋ぎに優秀 先後4tに雑に置けて救済の穴を埋めてくれる
      神殿置けてるかどうか 獅子育成出来るかどうかで獣並べヘクター締めルートに変えても良い

  12. 匿名 より:

    今聖獅子が強いように思えるのはネメシス大発生のおかげだな
    サタドラマナリアが増えたらまた引っ込むわ

    1. 匿名 より:

      マナリアはまだ(比較的)いける、ブーストサタンはどうにもならん

    2. 匿名 より:

      ネメシスも大概だけどドラマナリアはまた増えたらしんどいわ
      でもビショップ使いとしては聖獅子軸にもそろそろ消えて欲しい

  13. 匿名 より:

    獅子が大概のぶっ壊れインチキカードだしな
    あれのおかげで一気にデッキパワーが上がったわ

    1. 匿名 より:

      プリズムスイングも加わってトップで結晶引く確率増えたから雑に結晶切れるのもいい感じだよね

  14. 匿名 より:

    ネメをメタって出てきた聖獅子がネメより相手してて苦痛なのがなあ

  15. 匿名 より:

    聖獅子に楽園の聖獣必要なのか?
    自分は使ったことないから分からんけど相手してて強いと思ったことないんだが
    聖獣置いてくる相手には金獅子出される前に殴り殺せるし、あんなの置いてる暇あったらカウント進めた方が早い気がするけど結晶引けてないから仕方なく出してるんかね

    1. 匿名 より:

      いると便利ってだけかなー、前より雑に結晶切っても
      聖獣のおかげで常に横に盤面広げられるし、進化切れば相手も無視できないから盤面付き合ってくれてこちらのペースに持ち込みやすい
      けれど対戦するデッキタイプによって金獅子で攻めるか、並べてバフに切り替えるかの判断力は必要だから思ってるより上級者向けのデッキだと思うわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。