天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 実装前あんなに騒がれてたヴァンプ 構築試行錯誤してるけどどう足掻いても運だけ構築なんだ
  • ヴァンプもカード自体はわるかねーんだがな アンリミでは活躍できてるのもいるし
  • 誰かローテでラウラ入りの勝てるレシピおくれ、勝ちたい
247: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/21(木) 16:36:08.90 ID:1zMeiTDp0

実装前あんなに騒がれてたヴァンプ
構築試行錯誤してるけどどう足掻いても運だけ構築なんだ😭

ヴァンプ

252: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/21(木) 16:37:32.62 ID:MAlKlFGG0

>>247
カラミティブリンガーないと守護きつくね?

273: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/21(木) 16:41:40.95 ID:1zMeiTDp0

>>252
コンセプト的には序盤から押し付けまくって盤面も強くする感じだから入ってない
でもカラミティないからポセイドンで終わるからオススメは出来ないんだ😅

281: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/21(木) 16:43:18.61 ID:5/MBMPf80

ヴァンプもカード自体はわるかねーんだがな
アンリミでは活躍できてるのもいるし

291: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/21(木) 16:47:19.85 ID:k0XsLDWmd

ヴァンプは人によってどこまで攻撃に振るか状況によって動けるようにするか違って面白い
ただその分こんなんで勝てるわけないだろって構築も多くて何とも言えない

416: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/21(木) 17:19:45.73 ID:3eSPFnYTd

全リーダー戦える神環境きたな

421: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/21(木) 17:20:29.66 ID:H/WLIrggr

>>416
ヴァンプとエルフは戦えますか?

425: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/21(木) 17:21:19.11 ID:++cHQH/8M

>>421
ヴァンプとエルフ同士で戦う分には

490: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/21(木) 17:32:26.92 ID:YUV0Vx310

ヴァンプは前のめりのカードばっかりやな

578: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/21(木) 17:51:18.29 ID:1zMeiTDp0

これやるためにバフヴ使ってるんだ😂

ヴァン

662: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/21(木) 18:11:04.53 ID:E8x7etfE0

まあアンリミヴァンプは勝手に復讐入るから後はラウラ進化疾走さらに誰か疾走で終わるな

777: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/21(木) 18:39:41.17 ID:1AY4P0KrK

誰かローテでラウラ入りの勝てるレシピおくれ、勝ちたい

790: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/21(木) 18:41:38.78 ID:cc3hix1tM

>>777
ヴァンプはもう無理ゲー。テストプレイすらしてなさそうなデッキ未満しか組めない
たまたま手札ドローが理想的で相手が回ってない時だけ勝てる

854: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/21(木) 18:51:43.44 ID:1AY4P0KrK

>>790
色々考えたけど今ってどれも噛み合わないカード多いよね
回りが1枚で多面展開したり自傷インチキドローや1コス3点とかやってる中
こっちはのんびりコンボパーツ集めて動かすとかもうね…
戦ってる土俵が違いすぎる 低コス踏み倒しも結局自傷ヴでつまらなすぎるわこの環境

918: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/21(木) 19:03:41.20 ID:hyH/isG00

>>854
考えれば考えるほどヴァンプは単品パワーカードなさすぎるからね
ネクロにケルベロスないようなもん
デメリットも糞もなくマナリアカード出すだけで大魔法たまったり0コスで突進するだけでコスト下がって疾走点数も増えたり一枚で並べてバフまでしたり
わざわざ体力減らしたり復讐入ってから進化したりデメリット背負ってりゃそりゃ弱いわ

874: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/21(木) 18:54:39.78 ID:7rqIThCt0

>>777
ナルメアはやめとけそれで俺は勝ててる

778: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/21(木) 18:39:43.31 ID:hyH/isG00

ヴァンプ変な笑い出るくらいオモチャすぎる本当にバフはよ
ドラゴンもウィッチも強いけどやること全っっく変わらないしオナニーネメシス多いしで糞環境






参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1550730632/
  1. 匿名 より:

    下手にバフと合わせないで、復讐単体として扱ったほうが強いぞ
    カラミティは必須

  2. 匿名 より:

    運ゲーを極めたクラス

  3. 匿名 より:

    手札バフ関連のカードが軒並みカードパワー低い上にコンボ前提ときてるからな
    おまけにろくなドロソも無いしどうしようもないわ

  4. 匿名 より:

    ラウラで壊れ壊れと騒いでたのは明らかに低ラン
    上位層で悠長に復讐なんて入れる訳ないだろ

    1. 匿名 より:

      これな

    2. 匿名 より:

      逆に言うと復讐はこんぐらい盛らんと使い物にならないんだよな、ドラゴンなりロイヤルの他のクラスがこれ貰ったら大ブーイングだろうし

    3. 匿名 より:

      ラウラ自体は壊れてるやろ…

      1. 匿名 より:

        他のクラス版で考えてみ?
        疾走付与するのに
        エルフ このカードを含めず3枚プレイ
        ロイヤル エンハンス8
        ウィッチ スペブ12回
        ネクロ ネクロマンス10
        これくらいの対価を支払うのが復讐
        単に4コス5点疾走として使いたいなら復讐にはいらない

        1. 匿名 より:

          復讐軸が現状弱いだけでしょ
          ドロソやヴィーラみたいなバリア持ちとかが来れば暴れる可能性はある以上性能が壊れてる事に何も間違いはない

  5. 匿名 より:

    ドロソ自体はあるんだけど蝙蝠以外で使うには自傷ダメが重すぎる
    自傷なしかつテンポロスの無いバフォメットみたいなカード来ないとどうにもならんな

  6. 匿名 より:

    単体のカードパワーは高いの多いやろ なんかこう噛み合わんが

    1. 匿名 より:

      0コスト、ヴィーラ、ヴァーナレク、フラウロス、空振り、闇蝙蝠が結集してる自傷ヴァンプが一番強い訳だな

      1. 匿名 より:

        申し訳ないがカラブリ君は必要無いんだ・・・

  7. 匿名 より:

    復讐じゃないと機能停止するカードが多すぎる上にまともな突進とエンハとアクセラレートとボード維持できるカードがなさすぎて小回り効かないときて、挙句の果ては実用レベルのAOEが大悪魔の腕(笑)だからシャイニングドローできないと無理

  8. 匿名 より:

    アディで復讐じゃなくて自傷の方強化して欲しかった

  9. 匿名 より:

    まあ復讐なんてもともと綱渡りリスク背負った運ゲーするしかないのが宿命のリーダーだし
    ヴが安定して回ったらそれはそれでおかしい気もする
    「不安定なかわりに爆発力に特化」ってテーマならよく解るから、メイシアみたいなカートはヴに渡すべきだったと思う
    なんでネメシスがあんなの持ってんの、共鳴関係ないじゃん

    1. 匿名 より:

      ギルタブルルがあるじゃん

    2. 匿名 より:

      ヴ相手って結局勝っても相手が事故っただけってなってつまらんからな
      好きな人は使うけど安定しないから環境ではあまり見ないくらいがちょうどいい

      1. 匿名 より:

        それ。現環境で1番のカモなのに戦ってて1番楽しくないからな。本当どうしようもないクラスだわ

  10. 匿名 より:

    下手にバフと絡めず疾走連打してたほうが勝てる
    更にいうと前環境から何も変えてない蝙蝠のほうが勝てる

  11. 匿名 より:

    いやこれくらいで丁度いいだろ
    疾走付与が一線級になったらクソゲーすぎる
    今は弱いって評価でも、これからデッキ研究が進めば再評価される可能性もあると思うしね

  12. 匿名 より:

    バフで頑張ったけど、バフしないでライカン進化かヴァルツで復習入れてダクジェネやミル姉さんやラウラで疾走した方が勝てた(強いとは言っていない)

  13. 匿名 より:

    は?プセマを復讐時3コストにバフするだけで環境取れるんだが??

    1. 匿名 より:

      6ターン目6/72体はまずいですよ!

      1. 匿名 より:

        そうなってもわりとどうにか出来そうなのが困る

    2. 匿名 より:

      というか元コスト7にしてくれ
      7コストプセマヴァンピィのムーブそこそこ強そう

  14. 匿名 より:

    相変わらず復讐はメリットがデメリットに釣り合ってない

  15. 匿名 より:

    復讐なんて運営には扱いきれないんだから。これからも期待出来る気がしない。悲しい

  16. 匿名 より:

    まぁ闇蝙蝠もカード揃うまではネタに近かったしコレもカード揃えばクソ扱いされるんだろうな…

  17. 匿名 より:

    一強って言ってた奴息してる?
    ぶっ壊れ扱いしてたのが低ランには同意(笑)

    1. 匿名 より:

      低ランというよりヴァンプエアプっぽい発言が多くなかったか
      ヴァンプがなぜ最下位なのか理解してなかったり、強化したら一強クラスになってしまうとか
      そいつらの中では常に無条件でライカンが1コス血月を持ってきて、ラウラは疾走5点疾走付与って感じだった

    2. 匿名 より:

      ヴァンパイアクラスを1強扱いはアホだけど、ラウラをぶっ壊れ扱いは実際その通りだし

    3. 匿名 より:

      ぶっ壊れはあってるだろ
      ラウラがいくら強くても復讐自体は弱いってだけ
      ヴァーナレクは強いけど蝙蝠は弱いみたいなもん

  18. 匿名 より:

    ローテにもカオスシップが欲しくなるわ

  19. 匿名 より:

    ヴァンプが頑張って復讐に入って何点疾走させたところで
    メイシアが疾走20点出してくるのが現実

    1. 匿名 より:

      ヴァンプが頑張ったら6ターン目くらいに終わるぞ?メイシアとか遅すぎ

  20. 匿名 より:

    ヴァンプ「復讐に入ると今まで頑張ってバフしたカードを疾走させられるようになる」
    ネメシス「無傷の状態から20点疾走出来る」

    何故なのか?

    1. 匿名 より:

      自傷しながら回復して7Tに15点を進化権使わずに飛ばしたりしてたヴァンプがズルとか言い出すのはおかしくない?
      しかも下手すりゃ攻撃力5で回復付きの直接召喚やフォロワー破壊付き3コス疾走で7T行くまでもなく殴り倒してたし

  21. 匿名 より:

    こいつは復讐よりもアグロ寄りのデッキに入れて
    進化疾走5点のがメインな気がする
    今のアンリミでアグロヴが戦えるのかどうかは知らんが

    1. 匿名 より:

      ダクジェネで入れ替えありって言われてたけど実際使うと進化切れたときにほぼ仕事しない
      自傷するならダクジェネのほうが良いね
      ゲームがやや長引いてもそのほうが期待値が高い

  22. 匿名 より:

    (おもちゃとして)期待されているなんだよなぁ
    そもそも復讐なんて一芸でわっ凄い!と驚かせることは出来てもリスク高すぎ安定性低すぎで事故負けしまくるからアベレージとれないってのは始めからわかってたこと
    シャドバによくあるヘイトは稼ぐが勝率は稼げないデッキ筆頭だわ

  23. 匿名 より:

    いつのまにかライラでヴァンパイア1強!とか騒いでた奴ら居なくなったな
    余りにも的外れな事言ってたから恥ずかしくなっちゃったのかな

    1. 匿名 より:

      新パック情報が来たらまた会えるぞ
      そのころには予想を外したことも忘れて元気に使わないクラスを叩いてるよ

  24. 匿名 より:

    ヴァンパイアあんまりやらないけど、何でナルメア入れるのか分からん
    復讐なんて止めのターンに入ってりゃ十分だし月で良くね?
    腐りやすい復讐カードなんてフィニッシャーだけじゃだめなの?

    1. 匿名 より:

      復讐云々というより単にローテヴは除去力が終わってるから
      自傷軸でないとヴァーナレクも走るの相当遅いし

    2. 匿名 より:

      あのデッキ使ってるとわかるけどライカンはすぐ消滅させられるしヴァルツは論外
      しかもちょいちょい6,7ターン目に勝ってたりするからさっさと復讐に入れておくに限る
      ミラーで使うやつはバカだけどな

  25. 匿名 より:

    ラウラの仕事はアンリミ自傷アグロで手札で腐ってる嘘つき走らせること

  26. 匿名 より:

    アンリミのどのデッキでもラウラは必須枠でもなんでもなかった
    やっぱ制限カードになるとか言ってた奴アホだわ

    1. 匿名 より:

      アンリミは勝手に復讐状態になるし顔バーンアホみたいにあるから
      こいつ精製するより花澤さんでいいわな
      姦淫に付けて4疾走でフィニッシュとかちょっとできるかなくらい

  27. 匿名 より:

    mystはMTGでネクロポーテンスが禁止に指定されてるの見て
    「1ライフ減らして1ドローが壊れだからライフ減らすのはそれ自体が壊れ」とでも思ってるんやろ

  28. 匿名 より:

    単体のパワカがない
    全てのカードがコンボ前提
    そんなもん強いわけない

  29. 匿名 より:

    結局今の環境は強いドロソ持ちが強いゲームだからなあ
    だからこそ、元々ドロソ豊富なウィッチと卑劣貰ったドラゴン、アイテールを最大限に活用していたロイヤルが生き残った
    エルフは調べと対空の穴がリザでも埋めきれなかったし、ヴァンプは純真の穴が埋まらず死んだ
    エルフはフェアリーとシナジーがあるカードを貰って若干持ち直したけど、ヴァンプは爆発力が上がっただけだからキツいことは変わらないだろうね

  30. 匿名 より:

    そもそもヴァンプだけデメリットありで他のクラスと内容同じカード多いわけでその時点でカードパワー低いよな
    そのデメリットをなんとか消そうとするカード出して頑張ってるけどそれでもパワーの低さでボコられる、敗北者のクラスやな

    1. 匿名 より:

      取り消せよ…今の言葉!
      と言いたいとこだけど事実だから困る

  31. 匿名 より:

    ディアボ黙示みたいな復讐限定のパワーカードが一切ないのに加えて
    ベルフェゴール落ちてるからドローするのにテンポロスまである
    盤面返す手段貧弱だからそら弱いわ

  32. 匿名 より:

    うちのプレミアプセマ3枚を輝かせるデッキはありますか・・・?
    もうリミットが迫ってるので何でも良いから教えて・・・

  33. 匿名 より:

    ていうか今後ブラムン落ちる度に追加すんの?
    アホちゃう?スキブといいクラス特性見直すタイミングを何回逃せば気がつくんだよ?あ?

  34. 匿名 より:

    ヴァンプに「復讐時○ダメ以上を✕ダメに軽減するをリーダー付与する」みたいな長期戦でもやりあえる耐久カードないと厳しいやろな。運営はヴィーラで誤魔化したつもりかもだけど正直ブローディアの復讐バージョンくれた方が嬉しかったわ

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