天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • そういやラウラってギルタブリュリュリュ君との相性どうやっけ?
  • サロメネキ投げまくって延命しよう
  • ワイくんアディショナルカードで初めて感動する ゥマァンプは救われたんやなって…

レイジコマンダー・ラウラ【ヴァンパイア】

新カード
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】復讐状態なら、手札のヴァンパイア・フォロワー1枚は【疾走】を持つ。 このターンが自分の10ターン目かそれ以降で、復讐状態なら、1枚ではなく手札のヴァンパイア・フォロワーすべては【疾走】を持つ。

進化後 攻撃力5 体力5
【疾走】



221: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/17(日)23:31:15 ID:TZy

そういやラウラってギルタブリュリュリュ君との相性どうやっけ?
ギルタの詳しい効果忘れたンゴ

 
225: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/17(日)23:32:04 ID:hnM

>>221
体力減った分だけスタッツ上がって2以下なら疾走やったか?

 
231: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/17(日)23:32:48 ID:9AJ

>>225
進化しないと疾走つかないゾ

 
233: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/17(日)23:33:06 ID:3Ql

>>231
ラウラで付与するしまぁ…

 
234: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/17(日)23:33:07 ID:hnM

>>231
だから弱いんや

 
227: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/17(日)23:32:16 ID:XV7

>>221
ギル太郎はエンハ9ファンファでバフ、進化で特定条件下で疾走付与だから、もともと疾走つけちゃえばただのデカいしっそうになる

 
236: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/17(日)23:33:34 ID:TZy

じゃあギルタ君とラウラかなり相性ええんちゃう?
今のゥマで9まで持つかは知らんけど

 
241: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/17(日)23:34:11 ID:wNT

サロメネキ投げまくって延命しよう

 
244: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/17(日)23:34:37 ID:XV7

>>241
サロメにバカみたいにバフして回復しながら疾走させたい

 
243: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/17(日)23:34:17 ID:3Ql

守護はるクラスにはカラミティにバフ
それ以外で詰められそうならベヒーモスにバフ
長引く相手ならブリュリュ?

 
250: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/17(日)23:35:04 ID:Cn9

>>243
多分全部は入らん気がするから
色々取捨選択せんといかんっぽい

 
252: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/17(日)23:35:19 ID:3Ql

>>250
じゃあハイランダーだな!

 
255: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/17(日)23:35:34 ID:Cn9

>>252
玉座もありますしね!

 
256: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/17(日)23:35:46 ID:XV7

>>250
ワイは全部無視して花澤の素疾走とサロメネキで頑張るつもりや
なるべく安く、楽しく強く、やで

 
245: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/17(日)23:34:41 ID:O2R

ギルタブリュブリュ君3コスで10点くらいの疾走になれるのしゅごい

 
246: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/17(日)23:34:54 ID:XV7

>>245
9コスやぞ

 
248: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/17(日)23:34:58 ID:XTe

ワイくんアディショナルカードで初めて感動する
ゥマァンプは救われたんやなって…

 
251: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/17(日)23:35:17 ID:O2R

エンハ9やんやっぱびみょうだわ

 
253: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/17(日)23:35:20 ID:xQk

AOEか守護無かったらゥマは一生エルフに轢き殺されそう

 
257: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/17(日)23:35:54 ID:2kW

アンリミアグロゥマはまた異次元の速さになりそう

 
259: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/17(日)23:36:26 ID:XV7

>>257
多分ラウラ来ても自傷特化のほうが早いから…

 
265: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/17(日)23:37:51 ID:2kW

>>259
自傷特化にラウラ入れれば良いのでは?ボブは
手札にダブついたフラウロと信者顔面に叩きつけられるのは強そう

 
271: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/17(日)23:38:31 ID:XV7

>>265
回った自傷は少し復讐入らないくらいの体力になりがちなんだよなぁ、回してると感じる

 
273: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/17(日)23:39:34 ID:2kW

>>271
ほーん。相手してるとダクジェネ飛んでくるイメージ強いから復讐入っとるイメージあるわ

 
276: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/17(日)23:40:19 ID:XV7

>>273
ざわさん走れないこと多く感じて減らすって意見も最近は割と聞くやんね
4T復讐入ることはそんなに多くない

 
258: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/17(日)23:35:59 ID:TZy

次のゥマは自傷復讐バフの三つの軸からバランスとる感じになるんやろか?

 
260: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/17(日)23:37:05 ID:3Ql

ヴァーナレクが強いんやなあれは

 
261: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/17(日)23:37:28 ID:XV7

>>260
というかフラウロス呼べるかゲーやぞ

 
263: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/17(日)23:37:39 ID:wNT

久しぶりにふくしう軸強化来たのはうれC

 






参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1550383500/
  1. 匿名 より:

    こいつ自身が進化で疾走持ってるのもあかんわ

    1. 匿名 より:

      これのせいで別に復讐入ってなくても使えるっていうね。

  2. 匿名 より:

    ベビカラを始め、進化+4/+4のポンメルンとかもやべぇ感じがする

    1. 匿名 より:

      ポンメルンはやばそうだよな
      顔に8点入れた後、8/10守護が立つわけだし

  3. 匿名 より:

    パズドラで石100個配布してる

  4. 匿名 より:

    仮にバフ(アグヴ)がナーフされるとしたらラウラ進化後疾走撤廃だな
    当時のMAXグレモリーみたいにアンリミ制限+ナーフされなきゃいいなヴ諸君

  5. 匿名 より:

    ベヒーモスくんに光がさしたな…進化込みで11点飛ぶのでかい

    1. 匿名 より:

      復讐入ってないといけないがラウラ進化ベヒンモス進化で合わせて16点で草生えますよ
      ラウラじゃないが1コス血月うまく使ってプルソンで遊べるんじゃないかとも思ってる
      今回の追加最高やわ、ラウラはもしかしたらナーフあるかもしれんが…

  6. 匿名 より:

    ドラゴン・マナリア序盤好き放題されまくりだから余裕で進化顔面行けるんだよなぁ
    蝙蝠疾走とかもあり得るしだめだろこれ。アルベールが4コスになったようなもんだぞ

    1. 匿名 より:

      露骨過ぎるテコ入れして後に軸弱体化・崩壊までテンプレテンプラ

  7. 匿名 より:

    強いんだけど、ローテじゃ活躍出来るかどうか

  8. 匿名 より:

    アザゼル疾走
    倉木疾走
    アンリミのオモチャ

  9. 匿名 より:

    サロメは時々10点くらいまで成長するから回復1対除去疾走って考えると強いな
    ヴァーナレクじゃねーか!

  10. 匿名 より:

    ハンドバフアザゼル疾走強そう

    1. 匿名 より:

      アザゼルならバフいらんやろ

      1. 匿名 より:

        進化込みでも一点足りないからバフか花園や贈り物がいるんじゃないの?

  11. 匿名 より:

    復讐に入るのが割と安定しないと思う
    けど流石にコスト制限とかはあってよかったんじゃね
    何コストにでもつけられるのはろくでもないことが起きる予感する
    今後のカード追加にも影響でそうだし

  12. 匿名 より:

    ナーフ来ないか心配
    進化後疾走はまあ消えるだろうな

  13. 匿名 より:

    バフアザゼルOTK

  14. 匿名 より:

    蝙蝠で連打良くね

  15. 匿名 より:

    ゥマってヴァンプのことか
    なんか字面がきもいし分かりにくいわ

  16. 匿名 より:

    ゆーて事故が多そうで勝率安定しなさそうだからナーフないでしょ

    1. 匿名 より:

      復讐に入るという危険or手間をかけて、ラウラを引いて、一緒にラウラで疾走付与したいカードも引く。完全に上振れデッキだし、伝統芸能の前評判ヴァンプだと思われ。蝙蝠ヴにただの疾走としてラウラが採用されるってのが一番多くなりそう

      1. 匿名 より:

        エアプ発見
        蝙蝠は進化権クッッソ大事だからたかだか4コストと進化使って盤面にタッチしない5点失踪のやつなんか入れる枠ねーよ

        1. 匿名 より:

          どう見てもどの軸にも入る性能だから一週間待ってみ
          エアプが誰かはっきりと解るから

        2. 匿名 より:

          既存の軸で考えてるからこうやってエアプを晒すんだよなw
          だっさ

        3. 匿名 より:

          ツッコミ待ちなのかってほどエアプエアプ言われてるけど新ラウラまだ出てないしみんなエアプだろ

          1. 匿名 より:

            新ラウラはエアプだけど、ナーフ後蝙蝠は触ってるでしょ…

  17. 匿名 より:

    もしアンリミで暴れても禁止か制限にしてくれー
    ナーフはローテヴが悲しい事になるから

  18. 匿名 より:

    7T雑に投げて8T蝙蝠でも十分強そう
    今度の環境はマナリアもサタンも10T迎える前に轢かれそうやな

    1. 匿名 より:

      ケツでか守護が増えそうだし環境的にもヴァーナレクが欲しくて自傷ヴで採用されそう
      ローテ復讐とハンドバフって割と除去力低いからなぁ…特にハンドバフはもろ守護が弱点だし

      1. 匿名 より:

        カラブリ三積みしてお祈りして全てカラブリにかけるのが正解

  19. 匿名 より:

    言うほど蝙蝠に入るか?事故要因になりそう

  20. 匿名 より:

    蝙蝠だと、こいつに進化使いたくないしそんな復讐に入らない
    入るころにはヴァーナレク走るし蝙蝠投げる。何ならその時にはもう負けてると思うわ
    今後に期待って感じ

  21. 匿名 より:

    フィニッシャーってベビーモスやカラ鰤ポンメルン等とかの高火力フォロワーじゃないんか
    下手に自傷とのハイブリッド型にしてたら噛み合わなさそうな気がしてな

    1. 匿名 より:

      つか今んとこほぼカラブリ一択だと思われ。他は守護で止まる

      1. 匿名 より:

        守護でとまらないしリーサル無くても盤面処理が出来る
        ラウラとこいつに進化顔面出来ればランダムダメ6以上で20も超える

  22. 匿名 より:

    サーベージやインプラ入ってる既存の疾走バフヴァンプだとわざわざラウラで疾走付与したいフォロワーないんだよな
    かといってヴァルツ(ブラッドムーン)、ラウラ、カラミティブリンガーの三枚なんて揃わないだろうし結局ただの4/3/3→5/5疾走として使われそう

    1. 匿名 より:

      ベルセルクをご存知でない!?

  23. 匿名 より:

    ここの米欄でも話噛み合ってないけど各々の蝙蝠ヴァンプのイメージがバラけてる気がする
    血統ヴァンピィ使うアグロとヴァーナレクフラウロス使う自傷とでアンジャッシュしてるわ

  24. 匿名 より:

    ワイのかわいいベルフェ軸に入れるからクソみたいなヴァーナレクの話はよせ

    1. 匿名 より:

      ベルフェも大概なので・・・。

    2. 匿名 より:

      ベルフェで2ドローしながら疾走6点パンチしてついでにディアボまで打っていったのお前だろ許さんからな

  25. 匿名 より:

    強いとは思うけど過大評価な気もする
    疾走付与は復讐時だけだけど復讐時に4/3/3バニラ出してる余裕あるの?
    上手いこと血月出せれば強いけど安定はしないよなぁ

    1. 匿名 より:

      なんの為にブラッドムーン1コスで手に入るやつ増えたと思ってるんだよ

      1. 匿名 より:

        そんな都合よくバフ出来るわけでもないし、進化効果実質無しの2コスを後4で進化させて捲れるの?
        ヴィーラ入れてる今でも怪しいのに

  26. 匿名 より:

    疾走っていう言葉に脊髄反射するガイジと
    復讐時って言葉が読めないガイジがいっぱい居て面白い
    どう見てもワンチャンロマン砲系のオモチャなんだけどね

    1. 匿名 より:

      ロマン砲でもなんでもない雑に強いパワカだろ

      1. 匿名 より:

        うおw

    2. 匿名 より:

      ブラッドムーンがあるかぎりロマンもクソもないわ

      1. 匿名 より:

        ブラッドムーンをどう置くんだ
        ローテには復讐時の強力な除去はないぞ

        1. 匿名 より:

          新ゴールドが条件付きやけどラスワで1コス血月持ってくるんやぞ
          絶対やばい

  27. 匿名 より:

    10ターンめに使うのが強いと思う!
    リリエルで凌いでOTKっぽく勝つデッキを作ろ!

  28. 匿名 より:

    疾走付与作戦は絶対安定しない
    必要枚数多すぎるしドローしてたら顔持たない
    結局後半にブリンガー飛ばすしかないが、ブリンガーは複数引くと腐るからキツイ

    雑に進化して5点入れるカードになる

  29. 匿名 より:

    アグロ寄りのカードなのに先4で弱いという矛盾(涙)

  30. 匿名 より:

    「ブラッドムーンがあるだろ」← マリガンで血月全力って時点で既に弱いよね
    黄金都市みたいに直接召喚出来る様になってから騒ごうか

  31. 匿名 より:

    安定して復讐入れない
    これが全てじゃないか?

    1. 匿名 より:

      もうそこが制約ってことでいいよ。今でさえそこを差し置いて効果ヤバいナーフ待ったナシとかうるさいからそこ安定させたら余計うるさくなるの目に見えてるし

  32. 匿名 より:

    まだバフ疾走スウィートに辿り着いてないのかよ
    エアプばっかだな

  33. 匿名 より:

    一裂きデモスト疾走で12点パンチのプセマ、進化使えればなんと顔面13点だせる災厄の魔人なんてのもいるぞ!

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