この記事のポイント…
- 2月19日のメンテナンス時に、カード能力やコストの変更はいたしません。
- また、「アンリミテッド」フォーマットでの1枚制限カード指定や禁止カード指定は行いません。
- 妥当やけど納得いかんなぁ
#シャドウバース
2月19日のメンテナンス時に、カード能力やコストの変更はいたしません。
また、「アンリミテッド」フォーマットでの1枚制限カード指定や禁止カード指定は行いません。
詳しくは公式サイトをご確認ください。
eng.mg/7fc3e
— Shadowverse公式アカウント(@shadowverse_jp)Fri Feb 15 03:02:03 +0000 2019
— じょる(@starocean0304)Fri Feb 15 03:02:37 +0000 2019
@shadowverse_jp 伊達は? アンは??
— ヤジュパイ(@Qk9twPWJWTqdd7k)Fri Feb 15 03:02:39 +0000 2019
— 永遠弟子/白夜(@12448814ne)Fri Feb 15 03:03:00 +0000 2019
@shadowverse_jp ドラゴンほんと無理
— べりな(@inkberina)Fri Feb 15 03:03:01 +0000 2019
@shadowverse_jp せめて政宗だけでもコスト上げてくれよ
— そう(@0809Haruharu)Fri Feb 15 03:03:13 +0000 2019
@shadowverse_jp ほーん今回はちゃんと判断できてるじゃん
— ばけねこ 「 」ろは。(@bakenekoRohA)Fri Feb 15 03:03:15 +0000 2019
@shadowverse_jp pic.twitter.com/KyPHTEyLm5
— しゅた(@hotnamilk)Fri Feb 15 03:03:22 +0000 2019
@shadowverse_jp 公式ページいってなんもねえと思ったら何も変更しないのかよ
— びたみん(@bitaminn8)Fri Feb 15 03:03:50 +0000 2019
@shadowverse_jp 妥当やけど納得いかんなぁ
— とある大学生の裏垢(@931931__)Fri Feb 15 03:03:53 +0000 2019
@shadowverse_jp し っ て た
— ミチル(@b357s)Fri Feb 15 03:03:53 +0000 2019
@shadowverse_jp 伊達政宗ええええええええええええええええ
— さっくさく(@saksakzakuzaku)Fri Feb 15 03:03:58 +0000 2019
@shadowverse_jp 伊達政宗から逃げるな
— エスト〆呉鯖の民(@Esut_tty)Fri Feb 15 03:04:00 +0000 2019
@shadowverse_jp pic.twitter.com/ozQoYoz9de
— こけらぁ(@KokeRth7K)Fri Feb 15 03:05:06 +0000 2019
@shadowverse_jp 伊達政宗は?
ブーストされてポセイドン伊達政宗されたらどうしようもないクラスがあるの知ってます?
ブーストの空きつこうと思っても炎爪のコスパ高すぎて難しいんですけど
— rere@シャドバ(@dEVtvlOSRrSqn5E)Fri Feb 15 03:05:14 +0000 2019
@shadowverse_jp 真実の狂信者制限してよ・。;
— pop(@Popingmao)Fri Feb 15 03:05:16 +0000 2019
@shadowverse_jp そろそろノア戻して
— コッコ(マルドゥーク光らせたアザラシ)(@kokko187scp)Fri Feb 15 03:05:27 +0000 2019
@shadowverse_jp pic.twitter.com/NHYIETNvED
— 卒論終わったら7thなからすくん(@banG_karasu)Fri Feb 15 03:05:29 +0000 2019
@shadowverse_jp pic.twitter.com/YRNqYxOTO8
— ゆうのすけ(@cosumomirakuru)Fri Feb 15 03:05:56 +0000 2019
@shadowverse_jp 取り消せよ…今の言葉…!!
— Stylish_Nano(@st_nano0513)Fri Feb 15 03:06:20 +0000 2019
@shadowverse_jp Shadowverseをマナリアフレンズの番宣に利用するな pic.twitter.com/Q8doATtRBJ
— ルムマ垢(@roomdaze)Fri Feb 15 03:06:37 +0000 2019
@shadowverse_jp 政宗のコストだけ上げてほしかったです。
— すて猫_(@suteneko_poke)Fri Feb 15 03:06:43 +0000 2019
伊達放置はありえねえ
突進無敵付与をエンハにしろ
能力そのまんまで3コスにするだけでもかなり使いづらくなるのにな
なんなら3/2/2突進とかにしてもいいからさ
伊達ナーフはマナリアネクロロイヤルがそのままの限りないだろう
アディショナルくるし、まあそうだろうなって感じ
無ナーフアレルギー患者が喚き散らしてますね・・・
ナーフはシャドウバースで一番盛り上がるイベントだからな
まあ知ってた 新カードやアディの実装日にはナーフ大体なしだよな
運営曰く「新カードで環境変わるかもしれないからナーフする必要ない」
ごく当たり前の理由だけどな
アディショナル実装時にナーフを行って追加カードが悪さした時にナーフは妥当だったのかの判断にこまるだろう
流石にアデはマナリアとドラゴンとか強化しないと信じたい…
なおリーパーみたいに当番制を狂わせる可能性があったら普通にナーフする模様。全てはMYSTの欲求のまま
せめて開示しろ
じゃないとなっとくいかんわ
自分に不利益になる情報は出さないのは元から知ってた
まぁシャドログとかいうガセ情報の塊よりも公式の情報知りたいのは分かる
ドラゴスネークドラゴン
ドラゴスネークドラゴン(勝因:ポセ正宗サタン)
ナーフ無いなら俺もサタンドラゴン作ろう
政宗君?もう十分暴れたでしょ 暴れたりんな、じゃねーよハゲが
え、伊達君髪の毛ふさふさなんだけど?
大丈夫かビショジ
は?正宗くんは兜なんだから頭頂部は抜くか剃るかしてる筈だろ。ハゲに決まってるんだよなぁ。
残念ww
兜とった姿(金)で髪ふさふさだから、はい論破〜
髪の毛の話はやめろ…
やめろ
横からで悪いけど、ちょんマゲでハゲてると思ってた
戦国バサラみたいに髪の毛だけはフッサフサなんか
急なビショジよばわり草
ハゲの代名詞はビショだからね
ハゲの冠を擦り付けたいビショの仕業でしょ(適当)
俺が元コメしたんやけど くだらんことで喧嘩すんなや笑
アディで環境動くなら別に文句無いわ
本当に動くならだけど
今までアディで環境変わったことあったっけ?Tier1がさらに強力なカード貰ってもっと暴れるって印象しかないけど
毎回より悪い方に変わってるよな
一応DBNの時は原初環境になって元々強かったロイネメ消えたような
1億円カードの伊達ポセをナーフするわけないしアニメの宣伝に使ってるマナリアもナーフするわけがない
ヴァンプ全然見ないけど多様性あるんか
MYST「ヴァンパイアなんてクラスは存在しません」
宮下「ヴァ…ン…プ…????」
前環境暴れたじゃないですか。
ローテはまあわかる
アンリミはどうなんだろ
ヘクターの勝率だけ気になる
むしろウィッチドラばっかりのローテを放置するが分からねえわ
言ってもティア1が4クラスなんだから悪くないだろ
ヴのバフがないのが若干意外な程度だな
MYST「うるせぇ!アレルギー共!ナーフはないって言ったらないの!!はい、終わり!」
だろうな予想通り
この運営が仕事しなくていいタイミングを逃すはずがない
唯一盛り上がるイベントがないってまじ?
いい加減さぁ・・・全体の勝率じゃなくて対クラス別に勝率開示してそれ基準でナーフして欲しいわ
マナリアとドラゴンとか明らかにミラーで勝率下げてるだろ
アディ情報まだわかんないけど多分アディ出てもドラウィッチも普通に作り得だと思う
だから今からサタドラマナリアで一緒気持ちよくなりましょう
アディショナルで壊れ配るから伊達ポセはナーフなしな
なお配られるクラス
どうせドラゴンですね 分かります
???「ニュートラルで出だせば全クラス強化できる、もちろん強力なカードだから高コストな」
それまじでありそうなんだよなぁ・・・
ストーリー的にあいつぶっ壊れで出しそう
流石に管理者関連だからネメシスでしょ……多分……
ストーリー全部終わったけどめっちゃ面白いな
シャドバ好きになってきたわ
今回は割と納得なんだけど、常に勝率5位くらいまでは発表してくれんかな。
どうせ環境変わるからええやろ
来月末までポセ伊達使えるのか。最高やな
クソカード塗れでバランスも取れてないのに、何も無いとかおかしいだろ・・・。
エルフの連続バフで煽られたのが相当効いてるのかバフもなくなってるな
ナーフのエーテルでアディショナル生成されて儲けがでなくなっちゃうからね、しょうがないね
まぁこれだよなぁ・・・
で、新弾で伊達に頼らなくていいようなぶっ壊れ追加してからシレっとナーフして終わりだろ
MYST「シャドバの流れを束ねて統べる」
ドラジ「今此処に!」
叩きたいクセしてくっそ寒い台詞並べる奴ホントガガイ極まってんな
いやーどんだけふざけてもドラジさんの真性ガイジっぷりには勝てないっすよw
それは分かる
なんせポセはバニラらしいからな()
きちちはクソだけど壊れ使ってるのを分かってて開き直ってる感じがまだあるけど
ドラジの場合はしょうもない御託並べて適正連呼しだすからホントたち悪いわ
ガルミーユナーフでネガネガしまくってたのに結局3積みだったり、卑劣をまどろみの方が強いとかガガイドンが実質バニラとか発言もいちいちガイジすぎる
ドラジ曰くドラゴンはプレイスキルが必要だからカードパワーが強くてもしょうがないらしい
よくいるブーストしといて序盤弱いとか言ってるガイジ発言も何気にやばいわ
ブーストカード以外にデッキに入れる選択肢ないとかならわかるけどこいつらの場合低コスカードも伊達を筆頭にクッソ優秀なの揃ってるのに
発言の異常性に気付かないんだろうか
まあ昔っからドラジは小学生以下の思考したガキが多い
ガルミーユはコンボ性がどうたらで文句タラタラだったが結局今でも全然強いし、ライブラや原初ナーフの時にも文句ばっか言ってた
tier1〜2でも弱い弱い言ってどうしようもねぇし
オレツエーしたいだけなんだよねあの人ら
伊達は「コンボカード」で、普通に出すと「テンポロス」らしいからな。さすがゆとりリーダーって感じ。
適正なのにナーフされないのはMYSTの贔屓とかほざいてる糖質がなに言ってんだろう
伊達ポセとアンを許すな
アン20コスにしろ
多様性のある環境と言うならデータを提示するべきでは?
いつもの事やん
アディショナルでバランス良くなると思ってるんだろ
一強の人形にククル与えたりしてな
フェリアーカス(バイヴカハ)やMAXヘクターがやべぇって言われてた所にエンハ6グレモリー追加する鬼畜の所業行ったくらいだからな
逆にアで環境良くなった時ってあったっけ
エンハ6グレモリーはホントなんで作っていいって思っちゃったんだろうな・・・
過去にナーフされたぶっ壊れ共見ててもテストプレイしてるのか?って以前にカード開発者がホントにカードについての知識がある奴なのかがまず疑わしいレベルだわ
でもローテだと6グレモリーいてもアーカス抜きのミッドが普通に弱かったこと考えると、問題はアーカスのような気がするけどね。
まあアンリミでは最初から制限かけるべきだったと思うが、アンリミはまあミニゲームだし。
ない
ない
ありません
どこのクラスも環境悪くしたまであるな
エルフは翠嵐鷹匠でアグエル
ロイヤルはアンリミのみだがスパルタクス
ウィッチはミラおば
ネクロはアーカス
ドラゴンはフィルレインポセイドン…枚挙に暇がない
ヴは邪眼
ビショは白牙
ネメシスはククル
アーカスはヘクター落ちる直前で
こんなゴミが魔将軍の後釜になるわけないだろ!舐めてんのか!
みたいな反応が多かった気がする
アーカス自体はゴーストを出す新しい戦い方でいいと思うけど
それ以外が異常
そいつらの中で出てすぐ環境悪くしたやつは少ないやろ….
アーカス、邪眼、白牙は前環境で見なかった新しいデッキタイプの強化やん、その後に壊れただけで
悪いけどBOSネクロはクソ雑魚だったからな。まるであの頃のフェリアーカスが強かったかの様な言い回しはNG
アンリミ環境調整する為に新カード刷ってるわけじゃないしな(あの環境でグランプリ開催したのはガイジだと思うが)
さーて
次環境もtier1のドラゴンアディショナルはどんな壊れかな?(確定事項)
いっそ倉木レベルのカード出してくれた方がいい
中途半端にドラゴンに勝てるとイライラするからドラゴンのデッキ以外使う奴が馬鹿レベルのクソカード実装してくれ
1/2/2ファンファーレppブースト出そう
伊達は倉木レベルだろ
少なくともナーフ前スノホワより明らかにぶっ飛んでるわ
流石に倉木レベルは・・・って思ったけどサタンドラのクソさ考えたらそうでもなかったわ
いや、倉木は死刑宣告だから。次のターンの負けが確定するカード。
それより遅い上に決定力も劣る伊達は、ポセとセットにしても倉木の足下にも及ばないわ。
俺もそれくらいして欲しい
ファンファーレでPPブーストする1/1/2守護とかでもいいや
勝ててもイライラするとか本当の病気じゃねーか
ゥマが沈んでる位で割とどのクラスもやってけてる環境なのにナーフなんてする訳ねぇだろ
カード間バランスは壊れてるが壊れ糞デザインカードでクラス間バランスを制御してるんだから弄れねぇことくらい理解しろよ
せめて伊達を1コス上げるかサタンにターン制限つけろ
乙姫と組み合わせる分には伊達はまだ許せる程度の性能で収まるだろ
妥当だと思う。
ポセ伊達は強いけどPPブーストガン周りしない限りその間に勝てる試合多いし。マナリアはマナリアフレンズ効果だからまぁ・・・。
使われないカードバフしてくれや。2pik専用だろって思わせるカード多すぎてカードプール狭すぎる
大魔法だけでもいじってほしかったわ。
ナーフ無し不満姉貴は今日から出るア情報期待しとけ
やっぱアニメ販促なんすね〜
ナーフは要らんけどバフは欲しかったな
ミラー以外に負けるドラマナリア使いはクソ雑魚レベルの環境ではある
伊達ちゃんはナーフあっても良かった気はするが
言っても今のローテの環境は割と色んなクラスが勝ててるしナーフ無しでも文句無い
結局先行ゲーで勝ててるだけだと思うぞ。後攻の勝率低く過ぎてやばいわ
それな、後攻は進化権5初手から進化でもいいぐらい
ロイヤル大将軍ナーフ!あんなのはだめだ!!!すぐにナーフ!
運営「伊達・アンの大魔法は適正!使用率?知らん」
未だに将軍ナーフに異議を唱えるのはガイジやぞ
将軍ナーフするのはまだいいけどそれなら伊達とアンもナーフしろってことだぞ
アン、伊達放置はもっとガイジなんだよなぁ・・・
もっとかどうかは勝率みな分からんやろ
知ってた
結局声のデカいアレルギーが騒いでただけなんだなって
伊達許すってマジか…w
伊達ポセで煽りまくるわwよろしくな!
日本語版まだ出てないんだ
自分はポケモンカード日本語版待ちだけど
でたぞ
そりゃ今回ナーフすると構築済みのレジェがナーフされること確定なんだからやらないってわかりきってたわ
まあここ最近のナーフはゴネ得になってたからアレルギーが過剰に騒ぐのも分かるわ
ほら前回に引き続きドラゴンの適正が認められた
ランプには明確にアンアンマナリアとリオードロイヤルに不利付いてるから
ドラゴンに勝てないやつはこれ使えば勝てるぞ
リオードロイヤルとかいうドラゴスネークドラゴンみたいなネーミング草
大会とか見ても分かったわ
結局伊達ポセだけでゲームひっくり返ってe-sports!!!!!
っていう運ゲー要素こそ大好きなんだわこのゲーム作ってる人達は
大会見たとか言って全然理解できてないやん。試合観ないでふぇぐの睫毛の数でも数えてたんか?
ドラジ曰く「PP10じゃないんですよね~w」はプレイングが原因だったらしいぞ
序盤の威圧警戒の指運もプレイングってまじで思ってそう
俺は底辺マスターで
昨日グラマスでMP38000くらいの奴と当たったけど
向こうPPブースト掛かってたドラゴンで
こっち先行でぶん回ったマナリアで体力20のまま圧勝出来たしマジで運ゲーよ
アディでお手軽顔面保護をNかダメカット持ってないクラスに配るなら伊達もアンもナーフ無し受け入れるわ
7リリエル「・・・」
7コス払ってる時点で全然お手軽じゃないんですけど…
君は別にお手軽ではないから……
ローテのカードでも異常すぎる伊達このまま放置って本当に頭大丈夫なのかよ
ドラゴンにはアディで大魔法で追いつかない位の回復カードをおねげぇしやす
ならビショは5コスカウント8相手10ダメのアミュでおねげぇしやす
はい、インキャビショさんイキッてるwww
ドラゴンは主人公だから何しても許されるんですーwww
勝率使用率を見るだけなら当然だな変にナーフしても余計悪くなることが目に見えてる
手札に5枚揃えたら勝ちのカード実装しろ
はーつっかえ
黄金都市制限しろや。先攻後攻勝率絶対歪んでんだろ
ドラGウィルスが適正、アレルギー連呼してるの草生える
お前らが感染源なんだよなぁ・・・
適正にいちゃもんつけてるのがアレルギーでなくてなんなんだろう…
演技かも分からんけど、このコメ本当に病気みたいで怖くなる
自分達のナーフ連呼が間違ってたからって周りを落として自分を正当化するなゴミ
妥当な判断かと思われます
アディショナル前にナーフしなくていいのはわかる
ただドラとマナリアの宇宙許すなら色々釈放してくれ
多少戻しても環境変わらんて
ナーフないことにアレルギー反応おこしてるやつはどんなデッキ使ってんだ?
それに下手にいじると逆に一強になったり簡単にナーフなんて騒ぐもんじゃない
使ってるデッキなんてドラマナに決まってんだろ
今ローテでこの2種類使ってないならただのガイジ
アンリミは3つ4つ拮抗してて出来なかったんかな。まぁしゃあなし
伊達アンだけ非難される意味がわからない
ケルベロスやリオード、ヘクターやデウスエクスマキナ全部壊れとるがな
ドラゴンへのヘイト寄せは得になるって最近の環境でアレルギーどもが学んじまったからな
使用率がね…
あと伊達アンはこっちが何をしようがどうもケア出来ないのもある
アンはともかく伊達はクソ度合いの格が違うから
何でドラゴン側の手札依存で7ターン目とかに2コスのカードで全部ひっくり返されなきゃいけねえんだよ
10ターン目まで待てや早漏トカゲが
何でこいつヘクター引き合いに出してんの?
まさか旧ヘクターの事じゃないよね?
伊達ナーフまで何ヵ月かかるんやろうか
アレルギーの声がデカすぎて伊達ナーフの意見が正しいと勘違いしちゃったんだね…
アレルギー連呼さんが喜んでらっしゃる
MYSTも豚に餌やるの上手くなったよなぁ
ウィッチとドラゴンっていう豚に
悔しいねぇwww
伊達ポセ返せるお手軽ニュートラルカードを追加するんやろ
はいメイシアwwのメンコバース再来や
メイシアはストーリー上の設定から潜伏(実力を隠してた)バフ(魔力解放)持ちのカードだと思うわ
偽の剣使ってる設定は?
Nに全てを破壊するバハムート実装しろ
KMRが生放送のコメント欄で暴れるのをもう一度見たい
スーパー***タイム再来はよ
先攻勝率そんなもんなんか、どうやら自分が下手なだけだったようだ
まあ新弾まで勝ち当番変えないのはいつものこと。追加カードもいつも弱クラスに微妙なカードかベヒモス、勝ち当番か次期勝ち当番予定のクラスに強カードっていう流れだし、勝ち当番をこのタイミングでナーフなんて有り得ないゾ
もういっそのことマナリアないしドラゴンが脳死で先行勝率68%くらいになるカードくれ
そうしたらグラマス目指すわ
ロイヤルがマナリアとドラゴンに対して勝率伸ばし過ぎなんだよ
お前らがいるからクソクラスがナーフされないんだぞ
分かってるならロイヤル使えよ 脳死では勝てんぞあのデッキじゃ
意識高い系ロイジキモ
ドラゴンマナリアの方が頭使いますから
もう何も言えねえわ ちっさい頭使ってドラゴンマナリアやってろ
キレてて草
スラング使ってりゃマウント取れると思ってんの?笑
ドラマナ使って頭の容量いっぱいになるだけあってレスまで脳死だなぁ
でも、正直キレてるでしょ?
文体から怒りが見えるんだけどwww
煽り耐性ない癖にガイジが煽ったあげく煽り返されて根拠なしにキレてるでしょ?とか難癖付けてくるとかはたから見ててダサすぎない?
文面で言うなら草wwwしかレス返せないお前の方が余裕ないのバレバレなんですけどwwwww雑魚がレスバトルふっかけてくんなよ^^
4番勝手にレスバ代行しないでくれ
俺そんなキレてないし君はキレすぎや
マナリアはともかく、ドラは頭使わんだろ
頭使います
今のシャドバは運だけで勝てないから
エアプが適当に頭使わないとか言ってるだけ
ランプしてパワカ叩きつけてるだけなんだよなあ
択がほぼないブーストしてパワカ出すだけの脳死クラスが何言ってんだって感じだよな
大体今の環境で手札のカード温存とかしてたら殺されるし
指動かす動作を頭使うとか言ってんのかな?
ポセイドンをバニラ呼ばわりしてたりするし、バニラなのはドラジの脳みそだろww
適当にブーストしてたら盤面取られてますよ?
ブーストして次のターンでaoe使ったり、ブーストしながらフォロワー出してフィルレインや炎爪使うだけで勝てるが?
お前の使ってるドラゴンPPブーストしたターン他のカード使えないの?
フォロワーガン無視してPPブーストしてるような完全初心者みたいなプレイングとかなら知らんけど
どこに頭使うの?wカード出す事に頭使うとか言わないでくれよ頼むから
多分マナリアやドラゴンはミラーで潰しあってて
ロイヤルはそいつら以外の雑魚をしばいてるから勝率が上がってる
さすが無能運営
アンリミの枚数制限すら入れないとかアホすぎ
だったらグレモリーと犬の枚数制限解除しろ
不公平だろ
まあ自傷もミドネクも強いから致し方無いって感じだけど
ドロシーや黄金都市みて運営は何も思わないんですかね
ドロシーはローテでもマナリアが似たことやってて、今回はナーフなかったので適切
黄金都市はローテのビショが弱いので適切
ドラゴンはローテもアンリミも強いけど主人公だから適切
必ず理由があるから頑張って自分に納得いく理由を考えて!!
ローテを弄るのが嫌なら、ほんとアンリミの調整くらいするべきだよな。
まあローテはある程度勝率ばらけてるっぽいし、アディショナルで調整入るから分からなくもないけど
アンリミは調整必須だよなあ。7~8ターンに特殊勝利決めてくるスパルタクス、ぶん回ったドロシーすら楽に捌いて盤面勝負を否定する黄金都市。せめてデッキごとの先攻後攻勝率出して欲しいわ。大分先行ゲー酷い印象あるんだけど
半年もアンリミのトップに居て、ちょっと勝てなくなったら喚き散らす貫禄のネクジさんwww
A「グレモリーと犬の枚数制限解除しろ」
↓
B「ネクジ」
うーん、ガイジ!w
ガイジ顔真っ赤じゃん
ヘクターに轢き殺されて怒ってんだろ
ナーフは妥当って言ってる人のアカウント見たら案の定サタンドラゴン&マナリアウィッチ使いやったぞ…
結局はそういうことなのか
とりあえず気持ち悪いよ普通に
何がとりあえずなんだよ
アカウントとかチェックしに行かねーよ
今マナリアとドラゴン使ってない奴なんか特定クラス以外使わない縛りプレイヤーと真性ガイジの2種類だろ……
ナーフしろって言ってる奴らも使ってるデッキは同じだよ
言い方が悪かったな
ドラゴンやウィッチ”しか”使ってなかったんだよ
アディショナルで新マナリアフレンズきて不動の地位にしてほしい
全クラス使える側からすれば今の環境でナーフ無しは当たり前の話
5~6クラス戦える状況でナーフとか普通に意味わからんしな
ナーフ厨は私怨ナーフが実装されなくて残念でしたね、シャドバに粘着してないでさっさと他のDCGに移れクソ共( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
ネクサスナーフしたしアリーナに完全移行するゾ
戦えない3クラスぐらいバフして欲しいよ
伊達とか勝率見なくてもナーフしていいカード
こんなのがナーフ唱えてんのか
フィルレインナーフしろ
どこが駄目なのか以前に、どこがOKなのか分かんねえよ
へー、特に使用率が高いクラス無かったんだ
ナーフ前使用率マナリア23.6%、炎獅子15.7%、ドラ計14.1%だったけどどれだけ減ったのか気になる
使用率どうでもいいだろ
使用率高くて勝率それほど高くないデッキとかそれただのカモ
ミラー除いた勝率出してくれるんならその通りやな
ミラーは合計すれば勝率50なんだから
(勝率x100-使用率x50)/(100-使用率)
で出るぞ。
そして結論言うと使用率の影響は誤差の範囲。
こんなにコメント付いてるってまだやってる人結構いるんだな
2週間くらい前の時点でログインしてるフレンド1割もいなかったし自分もそれ以来ログインしてないわ、ストーリーは楽しみ
MYSTの加護にイラついてるからドラジ批判記事は大体伸びる。
マナドラを下げたらネメネク秘術に有利なロイヤルの天下だからな
一人負けのヴにバフを与えない怠慢に目をつぶれば妥当
ここ見ると伊達アン1コスト上がるだけで丸く収まってたか
アディショナルで環境変わってナーフ要らなかったパターンよくあるし、アディショナル公開渋ったのが悪かったわ
ここのガイジの不満を丸く収める必要なんて微塵もないぞ
伊達は百歩譲ってフェリと同じ制限つけろ
10T目に出てくる分には対処のしようもあるがPPブーストされまくって先行7Tあたりでポセ伊達されたら死ぬしかない
rage なんてなかった
ファイナリストになったやつでドラゴン、マナリアどっちも入ってないやつすげー少数やった気がするけど気のせいだったんだな
ナーファーが騒いでるけどいくら伊達が強くても結局ドラゴンの勝率が高くないからナーフがこないんだよ
ドラゴンが勝てるようになったらナーフ来るんだから黙って待て
ナーフよりバフでバランス調整して欲しい ALTのレジェンドほとんどゴミだし
乙姫・パメラ・ローズクイーンあたりはもうちょい何とかしてくれ
たいしてやってもいない弱者のナーフ案を受付なかったのは英断
どうせ資産なくてクラス絞ってやってる奴の不平不満なんだからこういうのはどんどん無視していけ
そいつらガイジが辞めても何も困らない
バフなしだからもうどのクラスもネガるなよ
スマブラなんてどれだけバランスよくても細かい修正してたのになw
まあMYSTくんの頭の中じゃ今のシャドバはスマブラよりバランスいいらしいから仕方ないかw
ここまで意味がわからんコメント初めて見た
スマブラはキャラが70以上もあるのに神バランス
8つしか無いクラスもまともに調整できないMYST君じゃ比べるのもおこがましい
流石に天下の任天堂とリアルチンパンジーは比べらんねぇわ
今回のナーフ無しが妥当かどうかより
先攻勝率は全デッキ総計で判断したらダメだろ
単純な計算で5つデッキがあったとして
先攻勝率がそれぞれ60%60%50%40%40%の時の先攻勝率は50%
運営はこの50%を適正って書いてるのと同じ
当然適正なわけがない
グランプリほぼマナリアしか居なかったぞ
お手軽で最強デッキすぎんだよナーフしろ
伊達とかいう不快指数が異常に高い奴ナーフせぇや
それあなたの感想ですよね?
ドラジ以外の感想な?w
何があなたの感想だよアホか
それあなたの妄想ですよね?
ここのまとめでドラゴン批判してるのが1人とか本気で思ってそう
ドラジ「誰がなんと言おうがドラゴン批判はアレルギーの妄想なんだ・・・」
こいつに限らずナーフ叫んでる人の意見なんてほぼみんな突き詰めれば「ぼくの嫌いなカード全部ナーフしろ!」だぞ
間違ってはないな
きちち、ドラジに批判が圧倒的に集中してるってだけだが
つまんねえゲームなのはナーフしようが変わらんぞ
とりあえずミラー除いたクラス別勝率晒せよって感じなんだが
これでマナドラ適正!ナーフなし!とか言われても納得いくわけないだろ
アディショナル追加でパック売りたいのにわざわざナーフしてレジェ交換できるようにするわけがねぇわな
バカのひとつ覚えみたいにナーフ叫びながらもやり続けるとかヤバすぎワロタ
勉強や仕事と同等なんすか?やらないと生きられない身体なんすか?www
きちちドラジ菌が移るから喋んなガイジ
ドラジさんまた謎理論展開して論点すり替えっすか
伊達ナーフ対象にしたらエーテル生成して新弾誰も引かなくなるだろ?ってコメントが凄い納得したわ
確かにレジェンドナーフは数字の影響がでかいだろうな
強いカード出さないと売れないけどエーテル保証でナーフもできない
思えば難しいな
声がデカいだけの下手くそがナーフ連呼してたのわかってた
全クラス全デッキ使えない奴は口出しすんな、発言出来るスタートラインにすら立ててないから( ^ω^ )
吉報
ガイジさん、エーテル稼げなくて一斉に嘶く(笑)
今日もコメ欄は平穏ね。