31
この記事のポイント…
- というかアンのスペルかわせるし託宣活竜も遅らせられるし一応は333やし結構ルルナイ君使えそうなもんやけど
- ちょうどよくどんぐりがあるんですかね
- まあミラ後の6Tとかに刺さるといえば刺さるんですけどね(はい黒龍)
559: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/14(木)11:01:33 ID:U5H
ルルナイくんなんでいつも一人なの?
ルルナイくんなんでいつも一人なの?
562: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/14(木)11:02:20 ID:32O
ルルナイ君は活躍の場が限られるんでピン差しが安定やと思うぞ
つまりぼっちが妥当
ルルナイ君は活躍の場が限られるんでピン差しが安定やと思うぞ
つまりぼっちが妥当
574: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/14(木)11:06:38 ID:aF5
というかアンのスペルかわせるし託宣活竜も遅らせられるし一応は333やし結構ルルナイ君使えそうなもんやけど
駄目なん?特に対ナマリア
というかアンのスペルかわせるし託宣活竜も遅らせられるし一応は333やし結構ルルナイ君使えそうなもんやけど
駄目なん?特に対ナマリア
582: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/14(木)11:10:33 ID:32O
>>574
託宣活竜を打ってくるタイミングにルルナイのネクロマンス3は間に合わない
アンの大魔法は警戒している相手なら10T目に0コスアンを抱えている
>>574
託宣活竜を打ってくるタイミングにルルナイのネクロマンス3は間に合わない
アンの大魔法は警戒している相手なら10T目に0コスアンを抱えている
576: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/14(木)11:07:55 ID:RGD
ちょうどよくどんぐりがあるんですかね
ちょうどよくどんぐりがあるんですかね
577: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/14(木)11:09:17 ID:FoZ
ネクロに2/1/2 ファンファーレ 攻撃時 ラストワード 自分の墓地を+2する ってカード出したら考える
ネクロに2/1/2 ファンファーレ 攻撃時 ラストワード 自分の墓地を+2する ってカード出したら考える
581: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/14(木)11:10:26 ID:CCF
ワイはOOT初日にルルナイ3枚生成して今も眠ってるで
ワイはOOT初日にルルナイ3枚生成して今も眠ってるで
583: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/14(木)11:10:47 ID:sUF
ルルナイ君はエンハとアクセラとトップで引いたカードにも効果があったら間違いなく使われてる
現状大魔法ぐらいにしか刺さらないし対策できちゃうからまああってピン
ルルナイ君はエンハとアクセラとトップで引いたカードにも効果があったら間違いなく使われてる
現状大魔法ぐらいにしか刺さらないし対策できちゃうからまああってピン
584: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/14(木)11:11:33 ID:FoZ
スペブの下限を0にしてルルナイ君で3コスに出来る仕様にしよっか
スペブの下限を0にしてルルナイ君で3コスに出来る仕様にしよっか
585: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/14(木)11:12:07 ID:U5H
ルルナイ君勝手にどんぐり食べないで!
ルルナイ君勝手にどんぐり食べないで!
586: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/14(木)11:12:35 ID:7hO
ルルナイ君はスペルコスト+10にしてキャントリ付けて
ルルナイ君はスペルコスト+10にしてキャントリ付けて
587: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/14(木)11:13:03 ID:sUF
まあミラ後の6Tとかに刺さるといえば刺さるんですけどね(はい黒龍)
まあミラ後の6Tとかに刺さるといえば刺さるんですけどね(はい黒龍)
588: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/14(木)11:16:49 ID:n2g
どうしようもなく使えないわけじゃないけど枠がルルナイ???
どうしようもなく使えないわけじゃないけど枠がルルナイ???
589: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/14(木)11:17:27 ID:32O
ご要望にお答えしてルルナイの効果を変更しました。
ネクロマンス3:相手リーダーはこの試合中、「スペルを使用時に追加で1PPを消費する」を持つ。この効果は重複する。
ご要望にお答えしてルルナイの効果を変更しました。
ネクロマンス3:相手リーダーはこの試合中、「スペルを使用時に追加で1PPを消費する」を持つ。この効果は重複する。
590: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/14(木)11:17:37 ID:SVX
ルルナイくんは1コススペルになってコスト+10になって
ルルナイくんは1コススペルになってコスト+10になって
591: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/14(木)11:18:22 ID:7hO
ルルナイ君はエレノア先輩を見習って進化時に沈黙の眼光を手札に加えて
ルルナイ君はエレノア先輩を見習って進化時に沈黙の眼光を手札に加えて
592: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/14(木)11:19:51 ID:1qw
それルルナイの眼光やで
それルルナイの眼光やで
594: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/14(木)11:20:59 ID:dvS
トップ解決対策するならこういう文になるのか?
ファンファーレ ネクロマンス3 相手のリーダーは次のターン終了時まで「残りPPが元々のコスト+3以上でなければスペルをプレイできず、プレイした時PPが3減る」を持つ
トップ解決対策するならこういう文になるのか?
ファンファーレ ネクロマンス3 相手のリーダーは次のターン終了時まで「残りPPが元々のコスト+3以上でなければスペルをプレイできず、プレイした時PPが3減る」を持つ
ルルナイ試したんですけど9Tまでルルナイ抱え込むの不可能じゃないですか?
— しおん。(@shionee_ygosv)Thu Feb 14 09:19:16 +0000 2019
ルルナイ試してみたいけど枠なくてみんなどの枠の削って入れてるのか気になる
— らむね(@ramune_sv)Thu Feb 14 09:01:08 +0000 2019
確かに最近ルルナイ出されてぐえーなる機会ぼちぼちあるわ勝つときは勝つけど
— どようび(土) Shadowverse(@mappa110_game)Thu Feb 14 08:37:01 +0000 2019
ルルナイ入のネクロ作ってみるかー
— だび/Ese(@sv_manaka)Thu Feb 14 08:15:46 +0000 2019
ルルナイ普通に使える気がするけど、なんであんまり採用されんのかしら…?
ネクロマンス使うから?
— umevoshi(@ume50sh1)Thu Feb 14 07:27:10 +0000 2019
マナリア見るならルルナイ入れた方がいいですよね
そうするとゼベットよりもオシリスの方が良さげですよね…
— taku(@taku__sv__72)Thu Feb 14 05:00:00 +0000 2019
ここぞってタイミングでルルナイ出せたら悪くないシーンもあるにはあるけど(マナリア10T目(パスカル時9T目)とかディスカロイヤル(7T目以降)とか)それ以外での有用性低くてなぁ
— シーク(@seark_wi)Tue Feb 12 12:15:25 +0000 2019
無警戒マナリアが手札に加えた大魔法に対して渾身のコスト+3を掛けるルルナイ
— もふおにき(@Hucbey)Tue Feb 12 06:13:13 +0000 2019
マナリア絶許マンになるためだけにルルナイでもいれようか
誰もケアしないだろ
— なかなか(@nakanaka1933)Tue Feb 12 05:52:29 +0000 2019
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1550073173/
アクセラ・エンハ・チョイス・トップ・生成トークンとかですり抜けられる手段が多過ぎてただ開発班が無能としか感じなかった
それより信者をもっとすこりたい
ルルナイいらない刺さらない
「相手は次ターンにスペルをプレイできない」で良かったんや
数字にこだわるから変なことになる
ドングリの消費が10くらいにはなるだろうけどそれでいいわよ
数字にこだわって相手は3ターンスペル使えなくしよう(暴論)
10t先攻ルルナイ撃ったあとに10t後攻0コスアン→10pp大魔法GGされてからはルルナイとは断ち切った
効果使用(ドングリ消費)を選択できるだけで有能になるよ
沈黙効果かドングリ補充のチョイスとかでいいからデザイン変更してくれませんかね
今はただの無駄ドングリ飯喰らいになってルルナイ
ル、ルルナイちゃん!勝手にどんぐり食べないで!
音、言葉、消えろっ!w
相手のリーダーは次の自分のターン終了時まで「自分の手札のスペル全てのコストを+3する」を持つ
でよかったんや
これだけでトップとトークンにも抑制が効く
アクセラとエンハに関してはコストじゃなくて「特定のコストでプレイ出来るという効果」だから諦メロン
いや違うわ「自分の手札にあるスペル・カード全ては元のコスト+3になる」かな
とりあえずこっち側の一時的な能力じゃなくて相手のリーダーに一時的に付与させる処理をしたら良かったのでは
せめて刺さったかどうかぐらいエフェクトで確認させろよと
ちょっとしたピーピングになるだけでも大違いでしょ
それアリだな
まあ、トップとかミラとか居たらアレやけどそこはしゃーない
ルルナイじゃなくてもいいからそういう間接的なピーピング能力はおもしろそうだな
プレイしたら自分はバトルに敗北するくらいにしたら一瞬ガチ沈黙してくれるかもしれない
リア二したら次のターン終了時まで魔法禁止でよろしく頼むよ
マナリア対面の後攻9ppで確実に刺さった場面見てから最低でもピン挿しまではしてる
そう都合よく0コスアン作れないし都合よくスペブもできないからぶっ刺さるんだけどルルナイ使った側は有効かどうかが見えないからね
ルルナイは3積み当たり前ってなるような環境だとマナリアは大幅に勝率下がるけど刺さってるの分からないからね
サタンの眼光と比べると馬鹿馬鹿しくなる弱さ
2pickでも外れ枠
そもそも、コキュートスと比べてバカバカしくならないカードなんて伊達やヴァーナレクぐらいだろ
ネクロマンス消費してルルナイ効果の0コストスペルを手札に加えるでもええで。
とにかく使い勝手が悪すぎる
この微妙なの使うくらいならサタンでも入れた方がいいんじゃね?
ルルナイとサタンじゃ役割もコストも違い過ぎるから、ルルナイが候補になりうる枠にサタンを入れるなんてことはまずないだろ
大魔法メタが一応あるってだけでかなりでかいと思う。
まぁそれでも3枚はないけど
ルルナイ出したところでミラミラ防陣アン秘術のドロシー的展開には無力なのよね
7~8tにそれやられるからファフニールも間に合わないし
アンの大魔法の前に着地させるのが理想だけど、大魔法に限らず生成スペルを抱え込んだ相手に対して使うと相手のプランを崩壊させてたりする
使ってる側からは刺さってるかどうか見えんから過小評価されるけど、今の環境だと強いよ
ルルナイ一枚でも出されたらアンは0コスでキープしてる
先行引いてれば相手が大魔法で死ぬし、後攻だったらほぼギルネフェリOTKで死ぬからどっちにしろルルナイはあんま影響しない
3/2/3でいいからどんぐり食べるの止めて
禁絶リーサル絡んでるから無駄遣いできるどんぐりなんて存在しないんだよ
まあ使ってみれば分かるさ
というかそんなにマナリアに刺さるなら大会で相応数積まれてもおかしくはない
つまりはそういうこと
ピンでは積まれてたんだよなぁ
使ってみたけどネクロはもう大体終盤の出すカードは決まっててメタカード投げる余裕が無かった
後攻ネクロの場合9ターン目ギルネとはPP足りなくて両立できない。ギルネ捨てて1ターンの命が延びるくらいの違い
先行ネクロの場合10ターン目そもそも必要ない。リーサル時守護突破出来なければ出すくらい
つまり対大魔法というよりは対大英霊(消滅までの時間稼ぎ)みたいなもんで使い勝手が悪い
加えて墓場勝手に食う、生成カードに効かない四重苦になってしまったのが敗因
でもスタッツは褒めてあげる
こいつすげぇ変態だぜ?
なんとか言えよ変態親父
クイズ入らないみたい(構築)