32
この記事のポイント…
- 逆になぜバーストショットだけあの計算なのか
- 32とかそれもう冥府で
- フェアリーって意外と死なんのよな 前半は生成カードと一緒に使うPP足らんし後半は盤面狭くて一気に放出もできない
444: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:23:06 ID:ksC
バーストショット「あがめていいよ!」
バーストショット「あがめていいよ!」
446: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:23:29 ID:WcR
大魔法も蝙蝠もバーストショット計算にすればいいのでは?
大魔法も蝙蝠もバーストショット計算にすればいいのでは?
448: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:23:47 ID:Nql
逆になぜバーストショットだけあの計算なのか
逆になぜバーストショットだけあの計算なのか
450: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:23:56 ID:DxE
フェアリー12体死なないと6点すら出ないとかやばない?
フェアリー12体死なないと6点すら出ないとかやばない?
453: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:24:18 ID:hYq
>>450
10点やでそれ
>>450
10点やでそれ
454: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:24:20 ID:Nql
>>450
12体死んだら10点は出せるぞ
>>450
12体死んだら10点は出せるぞ
455: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:24:23 ID:Q5I
>>450
4体やぞ
>>450
4体やぞ
452: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:24:14 ID:UqW
初期4点あるからまあ
初期4点あるからまあ
458: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:24:31 ID:eL2
バーストショットは手札から捨てても追加してほら
バーストショットは手札から捨てても追加してほら
462: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:25:32 ID:DxE
あぁ、バーストショット4点は保証なのか
pickでも使わんから知らんかった
あぁ、バーストショット4点は保証なのか
pickでも使わんから知らんかった
463: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:25:36 ID:WcR
フェアリー何体死ねば20点なんやっけ
フェアリー何体死ねば20点なんやっけ
464: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:25:41 ID:Q5I
32
32
473: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:26:12 ID:WcR
冥府発動できますね…サンガツ
冥府発動できますね…サンガツ
474: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:26:17 ID:Qt0
32とかそれもう冥府で
32とかそれもう冥府で
475: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:26:27 ID:d6R
4+(虫の死骸×1/2)
4+(虫の死骸×1/2)
480: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:27:04 ID:gqV
でもバーストショットや超越みたいなワンパンカードが環境の最前線だとゲーム壊れるで
でもバーストショットや超越みたいなワンパンカードが環境の最前線だとゲーム壊れるで
488: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:27:55 ID:Q5I
>>480
前期:蝙蝠
今期:大魔法
>>480
前期:蝙蝠
今期:大魔法
494: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:28:58 ID:d6R
破壊された数系はあんまり強くないと分かった
破壊された数系はあんまり強くないと分かった
502: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:30:10 ID:Nql
2/0/4守護
ファンファーファ +X/+0 Xは破壊されたフェアリーの数
こんなんでどうや?
2/0/4守護
ファンファーファ +X/+0 Xは破壊されたフェアリーの数
こんなんでどうや?
505: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:30:23 ID:Q5I
>>502
実装はよ
>>502
実装はよ
504: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:30:21 ID:s6W
そういやエルフの直接召喚は?
そういやエルフの直接召喚は?
511: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:31:06 ID:eL2
破壊されたフェアリーが10体以上なら直接召喚される
ありそう(なさそう)
破壊されたフェアリーが10体以上なら直接召喚される
ありそう(なさそう)
519: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:31:48 ID:l8W
>>511
森の大将軍さん
>>511
森の大将軍さん
513: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:31:30 ID:DxE
フェアリーケージ3コスにバフしろ
フェアリーケージ3コスにバフしろ
521: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:31:56 ID:cWu
フェアリーって意外と死なんのよな
前半は生成カードと一緒に使うPP足らんし後半は盤面狭くて一気に放出もできない
フェアリーって意外と死なんのよな
前半は生成カードと一緒に使うPP足らんし後半は盤面狭くて一気に放出もできない
525: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:32:26 ID:hYq
>>521
ケージとか使わないと足りないしそうすると盤面が足りない
>>521
ケージとか使わないと足りないしそうすると盤面が足りない
523: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:32:19 ID:PgC
茨対空が消えたのがね
茨対空が消えたのがね
524: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:32:24 ID:UqW
茨で8割くらい解決しそう
茨で8割くらい解決しそう
528: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:33:15 ID:Nql
フェアドラ森羅やってて7点疾走×2とかできるのほんと上振れ決まった時くらいやったしなあ
フェアドラ森羅やってて7点疾走×2とかできるのほんと上振れ決まった時くらいやったしなあ
529: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/13(水)18:33:23 ID:DxE
ケージは生成カードと使うカード両立させられる良カードだけど4コスは重いねんな……
ケージは生成カードと使うカード両立させられる良カードだけど4コスは重いねんな……
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1550046385/
ケージ使役者にバーストショット積もうとしたことあるけどそもそも10ターン目まで行かないからマジで役に立たんかった蝙蝠が8コストならバーストショットのエンハもせめて7くらいでよかったんじゃねえの
エズディアと合わせる前提だから6点でええぞ
蝙蝠とか大魔法も二回で1ダメで良いよ
それでも10弱は出るでしょ
pickだと案外ブローディアをももろともしないフィニッシャーになり得るから強い
シャドバの体力を考えたら顔バーストはこれくらいが丁度いいはず。
いや蝙蝠やマナリアも条件が相応に厳しけりゃ別にいいけど今は流石にお手軽すぎだわ。
上で言及されてるけど2回で1ダメだったら程よかった。いうてもリーサルが1t遅れるくらいだろうし
マナリアが楽々15点20点ぶち込んで来るのにバーストショットは条件含めて謙虚すぎる
フェアリー→1/1/1バニラ。1コスなので出しやすそうに見えて生成カードも必要なので以外と数を稼ぎづらい。またフォロワーなので盤面の圧迫も激しい。
自傷→0コスカードも存在する。自傷すればなにしてもいいと思ってるような強力なカードも多く、自傷をカバーするダメージ無効や回復も存在する。
マナリア→コストが下がるフォロワーが存在する。マナリアを呼ぶマナリアカードも多くデッキを圧迫せず軸となり他の要素も詰め込むことも可能。
大魔法と蝙蝠がおかしいんだよ
仮にプレイ回数分のダメージを許したとしても相手の場にフォロワーが入れば顔面に撃てない仕様にすべきだった
蝙蝠はまだ自傷=デメリットになるけど大魔法はただただ普通に戦ってるだけだからダメ
自傷=デメリットだけど自傷カードはメリットも大きいカードが多いからプラマイゼロどころかむしろプラス
フラウロス、ヴィーラがいるから、自傷しても回復できたり自傷しても0ダメになるターンが作れるから蝙蝠はあれだけのダメージを出せるようになってただけで、やっぱり自傷はマイナスのがでかいよ
アンも大魔法もコストそのままで良いよ
その代わりアンはコストダウンしないようにしてくれ
バーストショットが適正、蝙蝠と大魔法が異常なだけ
禁絶ぐらいがちょうどいいと思うやで
バーストショットは重過ぎる
禁絶も大概重すぎ…バーストはもっと重いのか
蝙蝠は他カードとの噛み合わせか良すぎただけでダメージ自体はそこまで出ないからまぁ…
大魔法は唯々おかしい
冥府の時といいフェアリーを大量に埋めるアリサってやっぱクズだわ
勝手に茨担いでぶん殴ってきてた頃の羽虫達も大概や
やっぱドングリ埋めてるルナちゃんが一番だよな
蝙蝠はヤバいのは蝙蝠本体じゃなくて周りだろ
DBNの蝙蝠とか見向きもされてなかったじゃん
出た時からいずれ周りに自傷枠増えたら化けそうだなぁって言われてたが想像以上のテコ入れだった
DBNの蝙蝠くんはヨルムンガンドのズッ友だったから……
フェアリー召喚するレイサムが来れば…!
ファンファーファってなんだよ
ひとみばあさん(志村けん)みたいに口から空気が漏れてるんだろうな
大便がメリットだらけのカード使ってさらにコスト踏み倒しを繰り返しながらアホ火力出してるのにバーストショットは1/1/1バニラのゴミを使うことを強要してくるのってなんかおかしいとか思わなかったのかな
フェアリーちゃんをお荷物みたいに言うな…!
大魔法と蝙蝠この計算式にしろほんと
バーストショットが適正とか言ってる奴いて
お口あんぐりしたわ
やっぱり、土人国家の糞猿の脳みそって頭ガイジですわ
尖閣や独島を盗んだ民族だからかな
茨対空調べの全盛期でも頑張って8点出せたらラッキーってレベルの代物。今のエルフが使ったら6点すら安定して出ないのが適正じゃないなら10コス6点疾走すら不適正になるわ
言うてバーストショット今便利だけどな
4でもバロンとかに使える場面あるしグダったときの一押しにも最適。一発でOTK狙うカードじゃない
アンリミじゃ遅ぇよタコってのもわかるしローテでも微妙なのは否定できないけど俺は好きだぞこのカード
ギガキマ蝙蝠大魔法がおかしいだけ
禁絶見習って上限10にするか、バーストショット見習って2回で1点にしろ
エンハンスじゃなくて4コストで使うときもダメージ増えればよかったんだがな。