天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 金の代わりに理性失うで
  • シャドバって負けるとどこにぶつけていいか分からないストレス込み上げてくるよな
  • シャドバのストレスは異常 シャドバで負けると死んだかのような虚無感の後イラつきが最高潮に達するねんな
30: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月)11:36:16 ID:612

いちおつ
シャドバ上手いを言われる状況踏まえて考えたんやが
・コイントスが上手い(先行後攻)
・ポーカーが上手い(右手力)

つまりシャドバでギャンブル漫画出せば売れるのでは…?

32: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月)11:36:41 ID:Ozr

>>30
影詩賭博録ガイジ

39: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月)11:38:26 ID:Xt9

よく考えたらギャンブルって金掛けてるぶんシャドバよりたち悪いんやな・・・
シャドバは健常者向けギャンブルだった・・・?

50: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月)11:40:00 ID:612

>>39
金の代わりに理性失うで
ワイは昨日グランプリ4敗して大暴れしてバッチャマに神妙な顔で心配された

54: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月)11:41:06 ID:Ozr

>>50
ワイは4連敗して机バンしたらマッマに怒られたゾ

77: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月)11:43:23 ID:612

>>54
シャドバって負けるとどこにぶつけていいか分からないストレス込み上げてくるよな

78: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月)11:43:32 ID:Ozr

>>77
何でもそうじゃね?

105: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月)11:49:27 ID:612

>>78
学校のテストって成績悪くても答え合わせしてどこの覚え悪かったとか確認できるやん
シャドバってマナリアの超展開大魔法に負けたら何も出来ひんやん?

112: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月)11:50:32 ID:Ozr

>>105
対人ゲーとか運要素あるゲームはどれも、って言い方がええか

129: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月)11:52:47 ID:612

>>112
あぁそれやと他のエアプやから比べれんわすまん
遊戯王とかアンティークギアゴーレム登場以来やってないけどここ以上に運ゲー酷いんかな

56: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月)11:41:18 ID:UE5

ワイも一時期シャドバで大暴れして泣き叫んでたけど最近は全くわね
ある種悟っとる

71: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月)11:42:41 ID:OnG

ワイは一時期負けると吐き気と震え止まらんかった
タバコ始めたら収まったけど

83: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月)11:44:28 ID:UE5

シャドバのストレスは異常
シャドバで負けると死んだかのような虚無感の後イラつきが最高潮に達するねんな

89: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月)11:46:08 ID:rL1

正直なところシャドバに負けてイラつくっていう感覚が分からん
単純に負けちゃったー次はこのデッキ使お!ってなるくらいな気がする

94: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月)11:46:56 ID:Ozr

>>89
お前ピィスキンみたいやな

91: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月)11:46:25 ID:Ozr

遊戯王やってるときよりイライラするなぁと思ったけど遊戯王全くガチらずにクソデッカーの集まりみたいなとこでしかやってないからだったわ
つまりシャドバもパメラー同士ならイライラも減る…?

93: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月)11:46:54 ID:v0a

ランクマはどうも思わんけどグランフジは異様にイライラする
4勝でもイライラする

96: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月)11:47:50 ID:AXh

そりゃ回数決まってて負けたら後がないし報酬もショボくなるんなら負けりゃ腹もたつやろ

99: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月)11:48:24 ID:AXh

深夜のアンリミフリマという最速環境すこれ

100: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月)11:48:40 ID:Ozr

知り合い相手で面と向かってやってるとガチデッキ同士でもあんまりイライラせぇへんしリア友にシャドバ布教しまくるのが一番の楽しみ方なのかもしれんな…言ってることド畜生なのはわかっとるで

102: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月)11:49:07 ID:AXh

ソシャゲ自体基本的に布教するものではない

103: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月)11:49:19 ID:Xt9

深夜のアンリミフリマに回復ガン積み冥府で突っ込むのが密かな楽しみや

104: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月)11:49:25 ID:v0a

トッモとやってれば何でも楽しいよな
まあワイにトッモおらんのやけど

参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1549852097/
  1. 匿名 より:

    それでもやめられないドM量産コンテンツ

    1. 匿名 より:

      でもミッションもソロにかえたしグランプリも出来る事ならやりたくねーわ
      まぁストーリーは正直おもろいからやめられんかも

  2. 匿名 より:

    そこまでのストレスは感じた事はないが
    このゲームまず勝たないと全て時間の無駄っていうのがゴミなんだわ

    ランクマは負けるとポイントゼロ、ミッションも〇勝しろ、グランプリも〇勝しろ

    1. 匿名 より:

      普通に疑問なんだが勝たないと無駄って思うならTCG全般向いてないと思うがよく続けられるなぁ

      1. 匿名 より:

        ちょっと違くね?TCGなんかは大会でもない限り勝ちも負けも得るものはないじゃん
        シャドバとかは明確に勝った側だけがルピやらポイントやら貰えるわけだし

        1. 匿名 より:

          参加賞はないなシャドバには

          1. 匿名 より:

            グランプリは30ルピあるじゃん

          2. 匿名 より:

            店舗大会に参加賞あるぞ

  3. 匿名 より:

    理不尽な負け方が多いから
    特にマナドラみたいな上振れデッキ相手だと尚更

    1. 匿名 より:

      上振れに負けるのが一番ストレス感じないわ
      個人的にAFとかで長引かせられて負けるのが一番キツい

      1. 匿名 より:

        考えて自分のプレミで負けるならまだ納得いくけど、誰でも運良かったら出来る脳死の対処のしようがないガイジムーブに負ける方がよっぽどストレスだわ
        AFが頭使うとは思わんけど

        1. 匿名 より:

          考えて自分のプレミで負ける方がストレスだろ
          この場合は完全に自分のせいで、言い訳のしようがない。自分が弱いって叩きつけられてる
          逆に上振れムーブで負ける場合は誰でも負けるからしゃーなしで切り替えられる

          1. 匿名 より:

            考え方が自分と真逆すぎてびっくりしたわ
            自分の手札やデッキのリソースと相談しながら相手のクラスの強いカードを出させたり出させなかったり考えて
            それで読みきれなかったり単純にリソースが足りなくて負けるならやり方変えたり構築変えたりできるけど
            どんな手札やデッキでも無理やろこれみたいな動きされるとなんか一生懸命やってたのが馬鹿らしくなってくる

            まぁさんざん上振れのドラウィッチ環境って言われてるのに真面目にやってる自分がアホなんやろうけど

        2. 匿名 より:

          プレミで負けた方が明確に相手より下って分かって嫌でしょ
          運勝ちされても実力関係ないから自分の実力が低いと思わなくて済むし

        3. 匿名 より:

          スゲー分かるわ、自分のプレミが原因で負けならこうすれば次は勝てるかもみたいプレイ反省して次に行けるけど糞みたいな対処不能ガン回りに負けた時はアホくさ過ぎてやる気無くなるわ
          プレミ連発してるような奴が相手だったらなおさら

        4. 匿名 より:

          相手の上振れなんて相手側からぶつかってきた交通事故みたいなもんなんだから気にする必要がない
          自分のミスはアクセルとブレーキ踏み間違えて店に突撃してるようなもんやぞ。圧倒的にアカンやろ

          1. 匿名 より:

            上振れ発生しやすいデッキが環境取ってるから対処不能ムーブに負ける率高すぎだし
            自分で使ってて上振れデッキつまんねんだもん

          2. 匿名 より:

            そら交通事故なんてやる方もやられる方もつまらんだろ

        5. 匿名 より:

          自分でプレミ見つけられたらもっと上手くなれるって自分は楽しくなってくるな
          逆に相手に上振れ運ゲーされるとゲームする目的見失って時間とかの喪失感やばくなる

      2. 匿名 より:

        プレミで負けると悔しいなぁ、次は頑張るかーってなるけど
        お相手のブン回りで負けるとしょーもなくてやる気すら削がれるわ

      3. 匿名 より:

        AFなんて6マキナが安着して共鳴回った段階でリタイアしてるわ
        ほんとくだらんあのクラス

        1. 匿名 より:

          そこからレディアント連打できないと取っておき見せられて普通に死ぬぞ

          1. 匿名 より:

            はい虚数

          2. 匿名 より:

            マキナの効果知ってる?埋めてりゃ引くんだが?

  4. 匿名 より:

    普段からじゃんけんだのポーカーだの言っときながらキレたりするのは運ゲーだと割り切れてない証拠だろ
    じゃんけん負けまくってブチギレてるやつなんて見たことねぇぞ

    1. 匿名 より:

      ジャンケンだのポーカーは上振れ相手のマナリアとサタンドラ相手だけやぞ
      それ以外は運ゲーってほどでもない

      1. 匿名 より:

        だから何でもかんでも運のせいにして自分が負けた言い訳をするのは良くないよねって話よ

    2. 匿名 より:

      何かをかけたポーカーやじゃんけんに負けて、逆に悔しくない時なんて無いけどね
      仮にシャドバもミッション関係無しのフリマで負けても何にも悔しくないし

    3. 匿名 より:

      1戦10分かかって、3勝するまで辞めれないじゃんけんで連敗したらキレるだろ

    4. 匿名 より:

      シャドバがじゃんけんみたいに1秒で試合終わるなら誰も切れねーよ

  5. 匿名 より:

    理不尽こそシャドバの醍醐味でしょ
    アカギの無意味な死を思いながらやってる
    やりたくないって思って他のゲームに何回か逃げて
    そしてまた戻ってくるのがシャドバ

    1. 匿名 より:

      金賭けてやってるならアカギ連想するのは分からんでもないけど
      悪いけどmpごときじゃマナドラで脳死しながら回してても稼げるからちょっと違うんじゃないかな

      1. 匿名 より:

        マナドラって言いたいが為に話すっ飛んでるぞ

  6. 匿名 より:

    このゲームやってる奴はドMしかいない

  7. 匿名 より:

    自分の幼児性をゲームのせいにするなよ・・・

    1. 匿名 より:

      シャドガイジさん・・・

      1. 匿名 より:

        お?なんだ真性ガイジ

        1. 匿名 より:

          池沼シャドバガイジに真性ガイジとか言われてもマイナスにマイナスかけてるようなもんだからむしろプラスにしかなんないよw

  8. 匿名 より:

    最近になって気がついたんだがシャドバはギャンブルに似てる
    勝つ時は圧勝、負ける時は惨めなほど負けまくる
    わざとそういう日を作って依存性を高めてるんじゃないかと

    1. 匿名 より:

      負けまくる時も「ターン回ってくれば勝ち」の状態で負けることが多いからなぁ
      ここ回復なければ勝ち!からのトップ回復(サタンの蠍とか)
      ここカウント進めるカードなければ勝ち!からのトップ教理(ハンド0のセラフね)

      1. 匿名 より:

        これほんとわかる。相手既に2枚切ってるカードで、その上デッキもまだ半分以上残ってて、3枚目が来なければ勝ちって時に、相手がしっかり3枚目持ってた時はもうなんか虚無感が半端無い。

  9. 匿名 より:

    昔ほどイライラしなくなったわ
    シャドバだししゃーないがまじで思うようになってきた

  10. 匿名 より:

    ふつうにイラついたら運動しろよ
    ソロならバッティングセンター、友達とならバドミントンがオススメ
    負ける理由を全部運のせいにしてる奴はマジで自己管理がなってない
    ゲームで負けたら基本10割自分が悪いと思って改善に動くのがどのゲームでも常識でしょ

    1. 匿名 より:

      仕事でも学校でも「全部自分のせいで…」ってなんでも自分のせいにして深く考え過ぎてメンタル壊れていった人何人も見たわ
      重視だと関係ない人にも「自分がいるから〜」と精神病になってた

      1. 匿名 より:

        で?

      2. 匿名 より:

        びっくりするぐらいの話題逸らし。一体どういう気持ちでコメントしているのだろうか

    2. 匿名 より:

      全部運のせいにして吹っ切れてる方がストレス管理上手いと思う

      1. 匿名 より:

        たしかにそっちでもいいと思うけど、それだと上手くはなれないし、それで本当に吹っ切れる奴なんか滅多にいない(俺の主観)

        1. 匿名 より:

          全部僕が悪いんだ〜(なろう系の主人公みたいに

          1. 匿名 より:

            なろう主人公って反省出来る脳ミソあるのか?
            俺は悪くねーしか言わなさそう

    3. 匿名 より:

      運だろ
      シャドバこそただの運ゲー
      他のカードゲームとは違う

      1. 匿名 より:

        否定したいだけならコメ飛ばして来なくていいよ

      2. 匿名 より:

        むしろ認識が逆で、シャドバは他TCGより運要素が少ない
        運でどうにも出来ないから相手の強ムーブに対応できないんだよ
        他TCGは相手がいくら強ムーブしようが運でなんとか出来ることがある

        1. 匿名 より:

          例えば?
          経験者だからそういうこと言えるのでしょ?

    4. 匿名 より:

      シャドバで実力ないのが悪いwwwプロにも言ってやれよガイジwww

    5. 匿名 より:

      まるでエアプ感丸出しのコメントだなw分かってないようだから説明してやるけど今のシャドウバースというゲームは勝ち試合と負け試合を振り返っても殆どは運ゲーや結果論という言葉で片付けられる程試合の勝ち負けの内容が薄いゲームなんだよw特に今のローテ環境なんてみんな呆れて運ゲーとしか言われてないくらいゲームとして成り立ってないw

      1. 匿名 より:

        お前がエアプだよ
        レート上位の奴は毎回上位なんだよ
        つまりどの環境にもプレイングによって勝敗を分ける要素があるってことだ
        「違う、運ゲーだ、誰でも上位の奴に勝てる」って言うならお前がレート上位になって見せろ

        1. 匿名 より:

          シャドバが運ゲーかどうかは置いといて、少なくともシャドバのレートってプレイングの証明にならんやろ
          マナリアとか回してれば嫌でもレート上がってくし、費やした時間を示すただのニート名簿だよ

          1. 匿名 より:

            相手もマナリア使ってるんだから完全運ゲーなら勝率は五分前後になるはずだろ
            それじゃレート上がらんよ。少し考えれば分かるだろうに

        2. 匿名 より:

          俺は今のシャドウバースが運ゲーつってんのに勘違いしてイキって来てんじゃねーよwちゃんと書いてあること読めやガイジw

          1. 匿名 より:

            お前がガイジだよ
            「これまで上位だった奴が”今回も”上位だ」って言ってるんだよ
            つまり今も運ゲーではないということ。人を煽る前に読解力つけろ

    6. 匿名 より:

      こういう自分の価値観押し付けてくるやつほんと気持ち悪い。自分で勝手に思っていて、どうぞ。

  11. 匿名 より:

    ストレスは構築にかけた時間に比例して大きくなるんだよなあ
    今はもう快適です

  12. 匿名 より:

    負けると路上で走り叫んで暴れてゲロ吐いて救急車呼ばれる闇のゲームって聞いたけどマジ?

    1. 匿名 より:

      それ8割ぐらいデマだってTwitterで見た

      1. 匿名 より:

        2割も本当なのかよ・・・(困惑)

    2. 匿名 より:

      勝った場合は相手から目つぶし喰らったりもするぞ

    3. 匿名 より:

      カードを巡って死人が出たり、40分トイレで遊ぶだけで勝てるカードゲームもあるから

    4. 匿名 より:

      負ければボロクソに叩かれて裏で泣いてるプロだっているし、実況者が生放送で泣いてプロを追い込んだことだってある

  13. 匿名 より:

    下手くそイッライラで草

    そこのてめえだよ低学歴m9

    ほら図星で顔真っ赤でスルーもできないププッ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    1. 匿名 より:

      偏差値が高い有名な大学出てても勝率50%切るプロだっているんだよ!

    2. 匿名 より:

      シャドバを実力ゲーだと思い込んでる時点でゲームそのものが下手くそな証だからセーフ

      1. 匿名 より:

        遊戯王とかハースのプロって聞くとおお!!ってなるけど
        シャドバのプロとか言われても笑いしか出て来ないのはなんでだろうな

  14. 匿名 より:

    今まで遊戯王とかやってきたけど身内同士でわいわい、大会もノリで参加するエンジョイ勢だったから楽しかったけど、シャドバはMPやらGPやらで嫌でも自分の勝敗記録が目に見える形で現れるから、なんかストレス溜まる。
    GP報酬MP報酬考えなきゃ楽しめるかもね

    1. 匿名 より:

      遊戯王は戦略のあるカードゲーム
      シャドバは運ゲー
      作った会社の違いだよ

      1. 匿名 より:

        遊戯王の方が圧倒的に運要素でかいぞ

        1. 匿名 より:

          サーチカード多いから先攻後攻以外だとそこまで運は絡まないというか…

        2. 匿名 より:

          極端な言い方で悪いが、初手のハンド以外はある程度確定サーチやドロソあるんだから、シャドバみたいに毎ターン毎ターン右手光らせて必要なカードを引くゲームじゃないだろ

          1. 匿名 より:

            あれこそ後攻は初手に手札誘発引けるかどうかのゲームだろ

          2. 匿名 より:

            運の方向性が違うから遊戯王は運ゲーじゃないって言いたいの?

        3. 匿名 より:

          運要素は遊戯王の方がでかいけどうんこ要素はシャドバの方が上じゃん

          1. 匿名 より:

            うんこ要素も遊戯王が上やぞ
            ただしよく目にするのはシャドバの方だ
            遊戯王はそびえ立つクソだけどシャドバはそこらへんの犬のフン

          2. 匿名 より:

            いやー流石にシャドバの方がそびえたつうんこだろ
            カードプール狭すぎるしネタにもならんわ

  15. 匿名 より:

    遊戯王の方がましっていってる人は先行ワンキルと先行ハンデスやられてみて欲しい
    怒りを通り越して虚しい気持ちになるよ

    1. 匿名 より:

      遊戯王はデュエルリンクスでしかやった事ないけど修正前の竹光バーンはマジでクソだと思いました(小並感)

      1. 匿名 より:

        オピオンやらダークロウやらルーラーやらのメタ系もクソほどストレス溜まったわ
        まぁリアルTCGはエンジョイ勢が無理やり環境にぶちこまれることはないから一概には比べられないが

        1. 匿名 より:

          返信間違えた

        2. 匿名 より:

          EMemのルーラーは酷かったなあ……
          最高に無理ゲーだった

    2. 匿名 より:

      遊戯王もカードやってたが、正直シャドバの方が面白いな。先行サーチサーチからの大量展開&ターン1効果無効も置いて制圧完了 後攻どうぞ とか空しくなってくるぞ。敗因は手札誘発握れなかったのが悪いとかな。倉木蝙蝠マナリアだのサタドラだのまだ対策有るからマシだわ。

    3. 匿名 より:

      遊戯王の方が好みの人もいるし、シャドバが好みの人もいると思います

    4. 匿名 より:

      どっちも現役でコントロール系やってるけど、遊戯王は環境デッキだろうが基本的に手札を使いきって展開する(無論デッキによるが)から、手札誘発なくてもブラックホールなり拮抗勝負なりラー球体形なりで捲り返せばもう二の手効かないしはっきり言ってどうとでもなる。(ただし全盛期征竜を除く)
      対してシャドバはそもそも責める力に対して捲る動きが弱いし少ない。一枚で展開するカードが多すぎて捲りきれないし、テミス打ったところで疾走されて死ぬし。大量展開ついでに特大バーン飛んでくるし。そこが問題かと。

    5. 匿名 より:

      遊戯王にクラス別に入れられないカードなんてありますか?(小声)

    6. 匿名 より:

      遊戯王はアニメや漫画のキャラのデッキを再現して身内でプレイする分には結構面白いぞ。大会になればシャドバ以上の糞ゲーになるけどな

  16. 匿名 より:

    そんな君たちに最適な解決案がある

    つ辞めれば?

    1. 匿名 より:

      辞めても他にやるカードゲームないんだから解決策にはなってないじゃん

    2. 匿名 より:

      それな。

      この手の意見を見る度にそう思うわ。本当にストレスが上回るなら辞めればいい。

    3. 匿名 より:

      シャドバでストレス溜めすぎて引退してシャドバの配信やブログをたまに覗くだけになったワイ氏参上や

  17. 匿名 より:

    自分の身を削って地面にメガトンパンチ、かわらわりのどちらかすれば多少はスッキリするぞ(笑)まぁ一番は対戦相手をナイフ、包丁、カッターなどで病院送りにしてやることだが(笑)

  18. 匿名 より:

    全クラスにローラン配布すれば少しはマシになる

    1. 匿名 より:

      本当にそれ(昆布使い)

    2. 匿名 より:

      ドラウィッチには渡したらダメだろ
      ロクな事にならんわ

      1. 匿名 より:

        ランプできてゾーイもってるドラはともかくウィッチには問題ないだろ 7コスって重いぞ

  19. 匿名 より:

    もこうみたいなキレ方ならした事あるわ
    FPSで味方にだけど

  20. 匿名 より:

    昨日GPで5連勝したようなデッキで次の日に同じデッキで5連敗してみろ
    ストレスっていうか結局運かよってなってクソ萎えるわ

    1. 匿名 より:

      運だよ?
      今さら何いってんの?

      1. 匿名 より:

        ほんとだよなww
        運ゲーになえるとか今さらかよwww

  21. 匿名 より:

    もうゲーム性が残ってないただの坊主めくりってみんな気づいてんじゃん
    これをさぞゲームであるかのようにプロつくったりしてる運営に笑う

  22. 匿名 より:

    むしろ所詮運ゲかって萎える瞬間の方が多いな
    引けてりゃ勝ってた、まだ戦えた、引かれてたら負けてたってパターンがほとんどだし、
    自分のデッキにそういうカードがないならそれは自分の構築かデッキ相性の問題だから、負けて腹立つ瞬間は確かにあるけど納得はできるからそんな後残りしない
    反省してメタ札積んだり工夫しても引けなきゃやっぱり運ゲだし

    反省して改善しても運を理由にできないアクション系のゲームはぶっちゃけ俺もヤベー時ある

    1. 匿名 より:

      引けてりゃ勝ってた、まだ戦えた、引かれてたら負けてた、メタを積んだのに来なかった
      これシャドバに限った話じゃないから、これで萎えるならTCG全般やらない方がいい

  23. 匿名 より:

    ユーザーが増えてる遊戯王
    アプリも世界から大人気
    ユーザーが減ってるのがシャドウバース
    エロゲー信者に頼らないといけないほど落ちぶれる

    1. 匿名 より:

      フェイトがエロゲである事は今のキッズは知らんのでは

  24. 匿名 より:

    オタクさんの配信中、エンジュさんをバカにする流れでエンジュさんの名前をあえて出さずに
    「あー誰だったっけww」「名前忘れちったw」 リスナー「俺も忘れた」「誰だっけ」とかやってたんだけど

    そのときミ〇がコメント欄に現れて「誰だったけなぁ…」とコメントし
    オタクさんやリスナーから「おいwwww」「お前はわかってるだろwww」
    ってきもい陰湿なノリで遊んでた話しようぜ

    1. 匿名 より:

      性根の腐った陰キャの集いだなぁ

    2. 匿名 より:

      やっぱ陰キャは全員死んだ方がいいってはっきりわかんだねw

  25. 匿名 より:

    運要素が8割占めてるのは知ってるけど、負ければ普通にイライラするわ トップ解決とか理不尽ムーブは特に

    1. 匿名 より:

      ケアしきれなかったんで侮蔑の信者だけ残したら
      残り0枚からアスタロト引かれて負けた。しかも2回。

      1. 匿名 より:

        お前だけ違うゲームしてね?
        残り0毎回なら引くカードは死神カードだぞ
        ロイヤルだけ天使カードに変えられるが

        1. 匿名 より:

          手札残り0枚ってことだろう

      2. 匿名 より:

        デスティニードローなんて言葉があるようにカードゲーム全般でよくあることを指して「シャドバは運ゲー」っておかしいやん
        シャドバが運ゲーなのはもっと別のところやん

  26. 匿名 より:

    このゲーム勝っても大して嬉しくないんだよな
    クソムーブで勝つと尚更つまらん。
    相手はクソムーブで負けるからブチギレてるんだろうが、勝ってる側もつまらん。大魔法とかトップアスタロトとかな。
    最初は目新しくて強すぎワロタwwwってなるけど、今では、あーすまんggって感じ

    1. 匿名 より:

      向こうがロイヤルとかで一生懸命盤面取りながら戦ってるのに
      こっちはポセ正宗とかの後にサタンでアスタロト引いたりすると申し訳なくなる
      でもたまに同じ事して煽りまくってくる奴いるから楽しんではいるんだろうな

  27. 匿名 より:

    グランプリで託宣アイラしてきたマゼルベインにはイラっとした

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