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この記事のポイント…
- まってみんなそんなサタン強いとか言ってるけどマジ?マスターでサタドラ使っても勝てないんだけど
- 割と意識するのが序盤並べすぎないこと、PPを余らせても全然ガルミとかで盤面取り返せるから平気
- ドラゴンなんか使ってて一番難しいわ
438: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月) 16:01:36.60 ID:WdC3UNSea
まってみんなそんなサタン強いとか言ってるけどマジ?マスターでサタドラ使っても勝てないんだけど
まってみんなそんなサタン強いとか言ってるけどマジ?マスターでサタドラ使っても勝てないんだけど
441: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月) 16:02:36.91 ID:mEdYxwm70
>>438
サタドラはプレイング出るからプレイング見直したら?俺も最初全然勝ててなかったけど回し続けたらだいぶ勝てるようになってきた
>>438
サタドラはプレイング出るからプレイング見直したら?俺も最初全然勝ててなかったけど回し続けたらだいぶ勝てるようになってきた
449: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月) 16:03:27.76 ID:WdC3UNSea
>>441
何を意識してる?
>>441
何を意識してる?
460: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月) 16:06:32.47 ID:mEdYxwm70
>>449
割と意識するのが序盤並べすぎないこと、PPを余らせても全然ガルミとかで盤面取り返せるから平気
特に従者とかは基本的にドロー用に使いたいから切るタイミングは結構難しい
託宣も2T以外は打つか貯めてドロー付けるか考えるようににしてるわ
あとは進化権かな、先攻なら特にシビアだから9Tまでの動きを想定しながら切るか考えてる
鯵も採用してるならプラン立て結構大事
>>449
割と意識するのが序盤並べすぎないこと、PPを余らせても全然ガルミとかで盤面取り返せるから平気
特に従者とかは基本的にドロー用に使いたいから切るタイミングは結構難しい
託宣も2T以外は打つか貯めてドロー付けるか考えるようににしてるわ
あとは進化権かな、先攻なら特にシビアだから9Tまでの動きを想定しながら切るか考えてる
鯵も採用してるならプラン立て結構大事
467: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月) 16:08:55.78 ID:WdC3UNSea
>>460
なるほど、脳死出来るわけじゃないんだな
サンクス
>>460
なるほど、脳死出来るわけじゃないんだな
サンクス
446: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月) 16:03:10.29 ID:ctHCs2Wzd
グランプリサタンドラゴン使っててマナリアと当たりまくってたから頭来てマナリア使ったらあっさり4連勝出来たわ
グランプリサタンドラゴン使っててマナリアと当たりまくってたから頭来てマナリア使ったらあっさり4連勝出来たわ
447: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月) 16:03:10.54 ID:TWHyVZ+E0
ぶっちゃけ今の環境自信ないな
BO3とかどうでもいいんだよな。BO1なんだよ
唯一無二の最強デッキ。それだけが重要
やっぱサタドラかね
ぶっちゃけ今の環境自信ないな
BO3とかどうでもいいんだよな。BO1なんだよ
唯一無二の最強デッキ。それだけが重要
やっぱサタドラかね
465: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月) 16:08:00.76 ID:TWHyVZ+E0
サタドラマリガン
託宣、ロイ、爪、従者キープ
後攻、アイラキープ
異論は認めるぞ
サタドラマリガン
託宣、ロイ、爪、従者キープ
後攻、アイラキープ
異論は認めるぞ
471: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月) 16:09:41.05 ID:mEdYxwm70
>>465
ドラゴンのマリガンってめちゃくちゃ難しいよな
ロイヤルとかは低コス多いから攻めたマリガンしてもいいけどドラゴンのマリガンは強気にいくと鯵とかサタンが手札に来て序盤動けなくて事故る
>>465
ドラゴンのマリガンってめちゃくちゃ難しいよな
ロイヤルとかは低コス多いから攻めたマリガンしてもいいけどドラゴンのマリガンは強気にいくと鯵とかサタンが手札に来て序盤動けなくて事故る
476: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月) 16:11:22.64 ID:fMzAOAgYd
>>471
いや今のドラゴン低コスめっちゃ入ってるじゃん
>>471
いや今のドラゴン低コスめっちゃ入ってるじゃん
482: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月) 16:13:48.07 ID:mEdYxwm70
>>476
2コスは入ってるけど安易に2PPで切れるカードが少ないんだよ、ロイとかジャスティスはファンファーレだから投げて良いけど
従者とかはドローに使いたいしアイラは進化まで温存したいし、信者もコンボパーツとして取っときたい
ドラゴンなんか使ってて一番難しいわ
>>476
2コスは入ってるけど安易に2PPで切れるカードが少ないんだよ、ロイとかジャスティスはファンファーレだから投げて良いけど
従者とかはドローに使いたいしアイラは進化まで温存したいし、信者もコンボパーツとして取っときたい
ドラゴンなんか使ってて一番難しいわ
486: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月) 16:14:32.75 ID:fMzAOAgYd
>>482
ドラゴンが難しいはさすがに草
お前シャドバ以外のカードゲームやったことないのかよ
>>482
ドラゴンが難しいはさすがに草
お前シャドバ以外のカードゲームやったことないのかよ
サタドラってこんなんでいいの? pic.twitter.com/CS4Og5LKJ7
— よ っ ち ゃ んうち(@trifle_with_her)Mon Feb 11 09:56:18 +0000 2019
一応サタドラで4勝したけど…環境難しいね
— Ne†ダークネス† ネオン(@Ne4040)Tue Feb 05 13:40:02 +0000 2019
サタドラのマリガンわっかんねぇw
— ユウキ@マスP…(@fd1f1082ee754b2)Mon Feb 11 10:15:07 +0000 2019
なんで自分がサタドラ使うと毎回事故るのに相手は9PPで着地できるんだろう
— ねるねる(@neru_185)Mon Feb 11 08:19:34 +0000 2019
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1549858988/
そりゃドローカードをコストのままに投げてたら駄目だろ
いくら脳死っつっても、さすがにそのデッキのコンセプトを無視して楽勝は無いわ
聖獅子蹂躙するのやめてドラゴンさん
BOSの時の仕返しわよ
こいつらの簡単って逆にどれだよ
もはやなんでも難しいだろ
先行1ターン目にゴブリン、2ターン目にトーヴ、3ターン目にゴブリンリーダーとかなら分かりやすいぞ
今のネクロは結構簡単だぞ
マリガンで5コスのキラキラなかったら全返しでドローしてきたカード投げつけるだけ
エルフとか回したら頭爆発しそうな奴等だな
今のエルフそこまで難しくないと思うけど
むしろローテエルフとかパワカまみれじゃん。
そこそこ戦えるし
ポセイドンで積むは甘え
具体的なカード名出てこない辺りエアプなのバレバレ。メーテラや翠嵐は確かにパワカだけどそれで形成がひっくり返るとかないからな、森の戦士も強いちゃ強いけどあれはドラスネと同じ類のカードでバフとの組み合わせで強いのであってガルミーユや伊達政宗みたいに雑にメンコできるカードじゃないんだよ。あとそこそこ戦えるって環境のどのタイプのデッキに対してだよ?ランプ?マナリア?AF?ロイヤル?まさか「アグロが回ればどのデッキにもワンチャンあるから戦える」とかいうんじゃないだろうな
早口で言ってそう
エルフ4回プレイって条件はしんどいけどフェアリーちゃんと手札に貯めたり、横並べしてケツにバフかければ勝てるよ。アグロ寄せしようとするからダメなんだよ。
いや無理でしょ、取られないケツの盤面で圧力かけるには結局早いターンから展開していくしかない。ロイヤルやネクロやビショやエルフ相手ならリソース貯めてから一気に展開して盤面を強くするのも意味を持つけど炎爪ガルミーユミラアン狂信者加速アナライズの前では盤面づくりとか無意味だから。変に動かないターンとか出来ると雑なPPブーストマナリアブースト許すしそれこそサタンの着地も許してしまう、そうなるともう勝ち目は無いんだよ。試しにランクマでコルワ使ってみ?序盤にある程度削っておかないと回復や守護退かした上でのリーサルとか見れないから
そもそもエルフはクラスでデッキ名じゃないんだから具体的に何を使ってるのかを言ってくれんと判断しかねる。ベイル疾走とかゴリラバフとか爺コントロールとか色々有るでしょ
とりあえず上振れドラやマナリア相手に勝てると思うならランクマ潜って連勝記録でも張ってくれマジで。最下層とは思わないが安定して5分越えは相当きついと思うよ・・・
いや、みんなこの人が言ってるのOTKエルフのことだと思うんだけど…
分かりやすい自演で草
ドローのために従者渋るのはわからん
敵が勝手に倒してくれるし、さっさと切るのがお得だろ
残ればドローすればいいし
あとフィルレインとかは気兼ねなく切れるし、他クラスに比べて序盤の動きは困らないわ
お前ドラゴンエアプだろ
よっぽどお前のシャドバ垢の引きが良いのなら別だかそんなことしてたら終盤巻き返されるぞ
よくわかったな
サタドラだと50戦くらいしかしてないから偏ってるかもな
だったらあんたの言うことが正しいんだろう
でもこのゲームほんと偏り酷いから終盤もトップで欲しいカード引けるなら、序盤から従者切れるにこしたことは無いけど、
ただ俺がやると9ppまでにサタン引けない&序盤に引けなかったPPブーストカードばっか来るから気をつけてる
サタンが難しいwwwww
知的障害かよ……
最近のシャガイジはみんなこんなもんやぞwwww
イナゴの脳みそなんてこんなもんしょ
いやドラゴンマリガンと序盤はほんと難しいよ
そこを上手くやり過ごせばパワーカードで戦えるとクラスコンセプトだからね
文句あるトカゲアレルギー患者はなんか言ってみ^^
トカゲアレルギーじゃねえけどサタドラのマリガンそんなに難しく感じないんだが
どのへんが難しいのか教えてくれ
めっちゃ効いてて草
ネタだったのか、本気で知りたかったんだけどなんかゴメン…
いや割かし、ドラゴン序盤は手札良くないと大変だよ。
例えば相手のマキナやアーカス着地に備えて、前者なら異界
を進化おき、後者はポセイドンで疾走対策する為にどれだけpブするとか、脳死pブで手札枯れたら元も子もないからね
ドラゴン嫌いな奴はこれはプレイングじゃないとか言いそうだけど
池沼ドラジにしては難しいんだろうなぁとしか・・・
正直震えたわ、池沼ってマジでいるんだな
運だけで勝てるけど、脳死でプレイすると勝率が酷いことになるデッキ筆頭
ミッドレンジロイヤル
マナリアウィッチ
ミッドレンジネクロ
ドラゴン簡単とか言ってる奴ら上記のデッキが難しいから使いこなす俺スゲーーーーと思いながら使ってそうwwwww
まあ少なくともそいつらよりは簡単だろサタドラ
待て、ローテネクロならどっこいどっこいだぞ
気をつけることって消滅ケアだけだぞ
ドローとか、その他諸々の「弱いムーブをいつやるか」って考えがあんまりないから引いてきたもんが直送で場に出るし
簡単だぞー、オススメは絶対にせん
あんな安定の欠片もないデッキが簡単かと言われても…
まあ右手に任せて、お祈りしながら引いたカード順番に叩き付けるだけって考えたら簡単か
具体的にどこが難しいのか書いてくれや
この記事に書かれてるような事は他のデッキ使う事に比べたらめっちゃ簡単なんだが
ミッドレンジロイヤル
マナリアウィッチ
ミッドレンジネクロ
ドラゴン簡単とか言ってる奴ら上記のデッキが難しいから使いこなす俺スゲーーーーと思いながら使ってそうwwwww
を煽ってんのか自らドラジに自分のデッキは簡単ですって自己申告してるようにしか見えんのだが……
あー、ごめん俺今まで勘違いしてたかもしれん
真性イナゴってマジでこんなのなんだな・・・
今どのデッキ使っても難しいだろ
強いて言うならネクロが簡単
まぁ簡単というよりもドロソがなさすぎて択がないからしたいことがあってもそれしかできないって感じだが
君どうやって生活してるの?w
サタンドラはむしろ頭使わないから使ってるわ
ミッションでドラ出た時とか、アンリミフェイスの方が早いけどその分労力大きいから、楽なサタンで消化してる
だって実際ppブースト除去ドローサタンしかやることないし
盤面も除去優先かそれ以外優先かぐらいしか考えなくていい
ほんそれ。使う方は頭使ってる気になってるのかもしれんが使われる側から見るとほんとただの上振れブンブン丸でしか無い
分かる
爽快感もあるし、サタン出すまでに最善を尽くせばいいだけだし
サタドラが難しいってのだけはまじで分からんわ
雑に戦っても強いけど上振れ狙えるって意味でなら多分まだマナリアの方が考える事あるわ。
むしろそれでマナリアじゃなくてサタドラ使ってるし
脳死でPPブーストしてサタン置けばいいと思ってる奴は上振れだけ勝ってあとは負ける
PPブーストがテンポロスってのを理解してリスクリターン考えられる奴なら平均的に勝てる
やめろよ!サタドラが難しいから使いこなす俺スゲーーーーと思いながら使ってる人もおるんやで?
へーそうなんだw
少なくともお前みたいに文句ばっかのガイ ジじゃなくて純粋にグットスタッフタイプのデッキが好きで楽しんでる奴もおるんやで
あんまり言うのは可哀そうだろwwwwって話なんだけど勘違いしちゃったかすまんなwwww
傍から見たら会話成立してなくて草
日本語勉強しろよシャガ イジさん^^
傍から見たら2人ともガイジだけど
サタドラ使うの難しいのに使ってる俺スゲーーーー(ドラジに対しての皮肉)に対して
文句ばっかじゃなくてグットスタッフ(グッドスタッフって言いたかったのか?)が好きで楽しんでる奴もおるんやで
って流石に意味分からん
他のクラス装ったドラジのマッチポンプか?
ドラゴンってどのデッキでも中盤まで同じ動きしかしてこないじゃん
それ相手プラクティスですよ
むしろこの狭いカードプールのローテで多様性のある動きするデッキってなんだよ
ドラスネや伊達ポセは序盤でも動けるのが強みなのにやたらPPブーストにこだわったりコンボにこだわってフェイス削り切られるローウェンさん多過ぎる
特に序盤ドラスネなんかはアイラ進化より優先もあるのに
ドラスネは侮蔑と組み合わせた方がいいけど
伊達なんかは2コスで1枚くらい出しちゃってもいいんだよな
どうせ10PPになる段階で2枚目引いてるし、引けなきゃ別の動きするだけよ
先攻2T
ハンドで出せるカード アイラ 伊達
どう動く?
リタイア安定
ウィッチ相手なら出さない
出すなら伊達かな
伊達は向こうも処理嫌がるから
択限られ過ぎてて草
やっぱ馬鹿でも出来るな
シャドバだったら出さないと殺されるんだし結局嫌でも出すしかない場面多すぎる
ミラーのサタンアクセラ打ちってあり?ブースト対決勝てるか分からんのにサタン出せないまま勝ち筋無くすの怖いんだけど
気持ちは分からんでも無いけど、3コス使ってて埋めるくらいなら正義のドラグーン(採用してたらの話)出して3点出しつつドロー出来るようにした方がいいと思う。ミラーでPPブーストでも無いのにボードに関してスルーは不味い……
正義のドラグーン採用はミーハーみたいで避けてたけど採用してみるか
アンリミにサタン持ち込むの止めろ(3敗)
悪意の炎帝を許すな
5コス全消滅はほんまクソ、おかげで何度試合をひっくり返されたことか
あいつスペルならまだしもフォロワーのうえ疾走持ってるからな
意味がわからん
それが刺さるようなデッキ使ってる方が悪いから文句言っちゃいかん。そんなに勝ちたきゃクッソしょうもないスパルタクスでも使えばいいだけ
今の環境で一番簡単なのってやっぱマナリアとミッドレンジネクロじゃないかな?この2タイプは安定性に欠けるけど上振れればプレイングとか関係なく勝てるね
煽りとか無しで一番簡単なのはドラゴンだぞ
マナリアもミラのコスト上がったから脳死横展開は意外と出来ないし
ミッドネクロはドロソ全然無いから序盤に2コス切り過ぎるとハンドカツカツになる
かといって出さないと墓地溜まらんからオルトロで押し返したりできなくなる
ネクロは序盤から相手との相性と4〜7tの動きを意識してアーカス置くなり、盤面広げるなりしてリーサルは簡単に行くし、ウィッチも別に横展開狙えなくても勝手に大魔法リーサル狙えるから簡単かなって。引きが弱いとどうしようもないけど
ドラゴン使ったことないエアプだからドラゴンはPPブースト出来ないと幅が広がらなくてきつそうだなぁって思ってたけど
んー自分もほぼ上の人と同じ意見だけど付け加えていうなら
墓地たまらんっていうのは今のローテネクロにほぼない
ネクロマンス使うのはオシリス、オルト(選択)、ビッグソウル(選択)、屍ファフ(選択)ぐらいで
さらにオシリスさんは自己解決できる(ただし後攻4t進化したい場合は1tに1コス出すor3t目にフランor2+1しなければならない)
だからほぼ考えなくて済む、オルトとか先4とかでネクロマンス消費であんまりださないし(そもそも先4でその行動やってる時点で負け濃厚)
基本的にPPブーストしとけば後で挽回出来るし全然難しくないぞ
ポセ正宗が有名だけど紫竜侮蔑正宗とかで3ドローしつつ盤面処理とかで補充もできるし
サタンは難しいとも違う
ちょっと使って勝つのは適当でも余裕だけど、何回も回した上で安定して高い勝率を出すには他のデッキより頭使わないと勝てない
脳味噌までドラゴンなんだな
強そう
ぶっちゃけ脳死PPブーストしたほうがいいよ
進化権残したまま9PPになっちまえばサタンに進化で向こうは除去せざるを得ないし
テンポロステンポロス言ってるけどアイラは標準スタッツだし
ここに炎爪とか絡んだら大してロスもない
ついでに顔で受けても白亜があるから割と大丈夫
強いのは分かるが相手側が横展開を意図も容易くやってくるもんだから出すタイミングが見当たらん。それよりリーシェナ軸のサタンネメシス面白いし強いから使ってるわ。
ストレスなしでぶん回せるデッキは基本的に脳死というか、プレイングがない
だからこそ、ウィッチとドラゴンはランクマに向いてるんだけど
いくら強くても、ストレス溜まるようじゃランクマ周回に向かないし
でも今のランクマ1位ネクロだろ?
ランクマ1位なんて極まってる奴、ストレス耐性強い奴は、そりゃ多少考える必要があるにしろ勝率高いリーダー握っといたほうが
まぁ、お手軽ワンショットがあるローテネクロも脳死かもしれんが
考えて勝率のばせるような奴はマナドラ以外
脳死でランクマするならマナドラでいいんじゃね?って話ちゃうんこれ
伊達ガルミポセ諸々を手札に蓄えてから出されるサタンは死ぬほど脅威だけどコキュートスカードだけで戦ってくるサタドラはあまり強く感じない
そりゃミラーかウィッチがほとんどなんだから運悪かったら勝てないだろプレイングも何もねーよハゲ
でもビショエルフヴに負け込んでるならきっと脳に障害負ってるから病院行った方が良いぞ
まあ簡単だって何も考えずに使ってる奴多いんだろうなって思う
正義のドラグーンとか異界とかナーフ後でも全然使われてなかったのに大会で構築出回ったら急に使用者が激増する辺り構築弄って色々試す層がマジで少数なんだろうし
ローテはプール狭いけどカードあっても試そうとしないユーザーだらけならこの程度のプールでいいのかもな
結局運ゲーだよ
これに尽きる
シャドバの考える事っていうのは大体が結局結果論の事があまりにも多すぎて馬鹿らしいわ
シャドバは運要素少ない方だよ
別に運要素少ないから良いとは言わないけど、シャドバを運ゲー言うのは他TCGエアプだわ
一応他のTCGだとコイントス3回やって表の分だけダメージ。失敗したら0とかもあるから、そういう意味では運要素では無いんだけど、ここで言ってるのは序盤に引きが強かったら相手側がどう頑張っても返せないくらい差を付けられるって部分だと思う
上手く言えないけど、向こうが先に2の動きをしてきて、こっちが1しか動けなかった場合、次のターンで相手は4動けるのにこっちは2しか動けないから差はどんどん開いていくみたいな。
元祖TCGであるMTGなんて、土地のおかげでその理屈でも超運ゲーだよ
MTGアリーナとかやってると、開幕のマリガン時点で絶対に勝てないとわかって降参したりされたりはかなりの頻度である
どんなに相性が良かったり、相手よりパワーの高いデッキを握っていたとしても、運次第でそれなりの頻度で負けるわけよ
まぁだからこそ試合毎に違った体験が得られるわけだし、パワーの低いデッキでも遊びやすいってことにも繋がるし、運ゲーが悪いとは思わないけどね
逆にシャドバの場合、運要素が少ないからこそ同じ体験が繰り返されてるってこと
むしろシャドバで叩かれてる部分は、運ゲーじゃないからこそ際立つものなのよ
アンリミのドラゴンは脳死で楽しめるぞ
ドラゴンのおもちゃになるだけだと分かってんのになんでこんなもん刷るかね。
9t制限+ファンファーレ手札消滅でちょうどいいだろ
アクセラついてんじゃん
皆の言いたいことは、わかった
よし、クロノスでデッキ破壊を楽しもう
1回相手メネシスで置かれた状態でやられた事ある
決められてよくやったという気持ちになったけど限定的すぎるんだよなあ
先行で3ブーストして6サタン7ポセ正宗8アスタロトとかいう糞上振れ犯罪ムーブ決められたから絶対許さん
許さんって言ってもお前らのすることツイか動画のコメントかでアンチ活動するだけじゃん
サタドラ勝てねーからマナリア握ったらマナリアの方が簡単で強くて笑った。
やっぱ時代はマナリアですわwトカゲはポイーでw
さすがにサタドラとマナリアならマナリアのほうがムズイわ
ここの奴等はエアプしかいないのになんでマウント取り合ってんだ…?エアプ同士のマウント合戦か??
おい、ブーメラン刺さってるぞ
割と意識するのが序盤並べすぎないこと、PPを余らせても全然ガルミとかで盤面取り返せるから平気
特に従者とかは基本的にドロー用に使いたいから切るタイミングは結構難しい
託宣も2T以外は打つか貯めてドロー付けるか考えるようににしてるわ
あとは進化権かな、先攻なら特にシビアだから9Tまでの動きを想定しながら切るか考えてる
鯵も採用してるならプラン立て結構大事
ドロソをドロソとして使っただけでプレイングいるとか言っちゃうドラジw
序盤並べすぎない事っていうか、PPブーストしてたら自然と序盤に並べられなくなるし、従者は2/2で出して相手とトレードするだけでも充分だし無理にドロソに使う必要無い。2T託宣以外は他に出来る事があってPPに余裕が無い場合、例えば4コスの時に3コスロイとかを優先すれば、活竜アイラ進化の後で結果的に7PPになってドロソになったりするだけやぞ
先生ー、
この人頭悪そーwwwww
460: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/11(月) 16:06:32.47 ID:mEdYxwm70
柱主はこの記事からの引用に突っ込んでるんやぞ
今のローテなんか特に運ゲーデッキしかない環境なんだから全て運ゲーだろw安定性があるデッキ使っても運ゲーデッキと対面した時一番に重要なことって相手の周り具合で勝敗が決まることだからプレイングもクソもねーよw
まあほとんどのリーダーが10T目にOTKパンチぶちかましてくるからな
相手が回ってたら本当にどうしようもない
一番顕著なのは先行マナリアミラー
後攻側が横展開して向こうが除去できない事を祈るしかないが、ほぼそんな事は無い
パスカル9T大魔法で結構勝ててるが
勝率で言うと5割くらいかな
パスカル9T大魔法なんだけど
コストをー1するのはパスカルの進化効果だから
アンの大魔法を手札に入れられる状態でパスカルに進化をしないといけない
才能の開花も4コスだし、後攻4Tにパスカル効果で3にしたりしても、今度は2枚目のパスカルに進化を切らないといけない
それにパスカル自体はコスト4のままだからプレイ数も稼げなくなるので、大魔法の威力が落ちる。顔面に秘術とか撃てればいいが、ミラに進化を切ることになるから後攻大魔法のコストを下げられなくなる
となると、結局横並べで顔面を殴るしかないから相当しんどいんじゃないだろうか
いやいやドラゴンめっちゃ難しいよ、フェイスロイヤルとかの時代考えてみ?コスト通りに出して顔だけ狙っとけばOKだったんだぞ?そんなゲームにおいて2コスを温存しなきゃいけないなんて猿が炎使い始めた位には革命的
フェイロはマジで先行脳死で相手が何しても顔面
6ターン目くらいまでに削りきれなきゃリタイアだったから分かるけど
2コス温存って言っても代わりに託宣打つか、いなければフィルレインとか出したりするし。猿が火を使い始めたは言いすぎ。
チンパンジーが棒を使って天井にぶら下がってるバナナをとれるようになったくらい