天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • シップ強くしたいからウルフ解放して
  • 自傷アグヴがヤバいことになるからダメ
  • 手札から打点が出るって思った以上にヤバいよ しかもフォロワーやから進化で打点伸ばせるしなぁ
97: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/06(水)23:00:22 ID:Gc3

シャドバの禁止カード一覧見てるの楽しい
シャドバやった事ないけど

100: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/06(水)23:00:38 ID:M1Q

シャドバに禁止カード・・・?
妙だな

112: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/06(水)23:04:01 ID:M1Q

なんでもっと制限禁止しないんやろな
それことDCGの強みやろうに

117: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/06(水)23:04:51 ID:pWS

DCGが禁止制限しないのは理にかなってるんちゃうか?
DCGならテキストごと書き換えられるんやから

119: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/06(水)23:04:53 ID:ZuW

制限禁止よりナーフの方がDCGならではの強みちゃうか

121: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/06(水)23:05:49 ID:KfX

ナーフバフが一斉かつ確実に行えるのが強みやrp

122: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/06(水)23:05:52 ID:zMH

禁止するほどやばかったら書き換えられるのはええよな

123: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/06(水)23:06:04 ID:iFw

文面の書き換えが楽なのがデジタルの取り柄だし、だからこそ紙で主にされる枚数制限をしたくないのかな
してほしいけど

132: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/06(水)23:07:00 ID:iFw

今のアンリミの制限カード見てると、もっとこうパワーあふれる連中を制限したほうがええんやないかと思ったり思わなかったりする

137: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/06(水)23:07:35 ID:M1Q

ああそっかナーフできるか
でもそれやとアンリミとローテ分けたのが足引っ張りまくってますね・・・

138: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/06(水)23:07:41 ID:vrM

シップ強くしたいからウルフ解放して

142: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/06(水)23:08:04 ID:iFw

>>138
これはある
てか今更アイツが増えても蝙蝠そこまで強くならんやろ

145: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/06(水)23:08:38 ID:PCC

いうてアグヴはちょっと油断するとあかんことになるしな

148: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/06(水)23:08:55 ID:pWS

自傷アグヴがヤバいことになるからダメ

151: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/06(水)23:09:40 ID:iFw

>>148
なるかねぇ…?手札切れたり体力削れ過ぎたりで即死してるぞ…?

155: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/06(水)23:10:57 ID:pWS

手札から打点が出るって思った以上にヤバいよ
しかもフォロワーやから進化で打点伸ばせるしなぁ

156: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/06(水)23:11:10 ID:uFy

鮮血置いてある前提で3ターン目に鮮血ブラッドウルフ街フラウロスとかゲロ吐きそう

参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1549460415/
  1. 匿名 より:

    制限カードの話になると、それできるならアンリミ・ローテ分けなくても良かったよね?になる

    1. 匿名 より:

      アンリミテッド(制限あり)

    2. 匿名 より:

      ローテーション導入はマンネリ防止のため
      禁止・制限・ナーフはゲーム環境を整えるため
      目的が全然違うから

      アンリミテッド(制限あり)とかいう下の煽りも、スタン落ちしたカードも使えるアンリミテッド、スタン落ちの制限がないという意味合いだから私はバカですと触れ回ってるようなもん

      ローテ環境もマンネリと言われても知らん
      それは運営が悪い

  2. 匿名 より:

    今でも自傷アグヴまぁまぁヤバいからなぁ
    ウルフ制限はフラウロスとヴァーナレクを刷った以上しゃーなし

  3. 匿名 より:

    先一信者ウルフでゲロ吐くクラス増えるからこいつは返しちゃいけないわ

  4. 匿名 より:

    ウルフ返して、代わりにフラウロスとナレク制限にしていいから、とは割と思ってる

  5. 匿名 より:

    ブラッドウルフ制限解除良いけどその代わりファンファーレ自傷4点にナーフして♡

    1. 匿名 より:

      1点×4ならええで

      1. 匿名 より:

        最強すぎて草

        1. 匿名 より:

          それだと
          2コス2/1疾走
          ファンファーレ
          このターンが3ターン目ならフラウロスを一体場に出すだからなw

  6. 匿名 より:

    いいわけねえだろ
    頭シャドバか?

  7. 匿名 より:

    むしろいまだに巫女とヘクターとかいうガイジカードをナーフ前に戻したのかが謎
    ここまで勝率だけで調整決めてるカードゲームの運営は初めてだわ

    1. 匿名 より:

      ヘクター は知らんけど巫女は戻されてもサタン来るまで死んでたし、なんなら今でもtier1には遠く及んでないよね

      1. 匿名 より:

        ティア1のセラフ ドロシーミドネク辺りボコボコにしてるんですがそれは…

        1. 匿名 より:

          ミドネクは相性悪いけどドロシーセラフ使ってボコボコにされるのはちょっと…

  8. 匿名 より:

    倉木もそろそろナーフ解除して?
    8ターン目なんて遅いしバフォさえいなければ別に構わんやろ
    自分のデザインに自信を持て

    1. 名前無し より:

      8ターンと9ターンに倉木出せばこのゲーム勝ちだから駄目でしょ。12点とか16点パンチを容易に出せるのはやばいでしょ。
      周りのカードが強くなったら、絶対また倉木まみれになる。

      1. 匿名 より:

        8ターンと9ターンに倉木出されてる時点どんなデッキ相手してても負けやろ。いまだにナーフ前倉木強すぎとかいう奴いるんだな。

      2. 匿名 より:

        お前復讐ヴァンプエアプだろ
        今のアンリミで倉木出せる余裕中々ねぇし
        昔の価値観で話すんな老害

    2. 匿名 より:

      今バフォメットも倉木も返して問題ないで

      1. 匿名 より:

        問題大有りだろ、何言ってんだ

      2. 匿名 より:

        みんな忘れてるかもしれんけどバフォの何がまずいかってあれナーフ前は攻撃力5以上サーチやからな?
        あのサーチの範囲の有用さがわからんわけでもあるまい

        1. 匿名 より:

          そのサーチは戻してもいいでしょ…何よりやばいのはコスト下げだし

          1. 匿名 より:

            こいつシャドバ少し頭がおかしくなったんじゃないのか?

    3. 匿名 より:

      当時はサーチやばかったけど、ロイヤルやエルフはサーチもらえてるしヴァンプにもサーチある方が面白そうだけどなぁ
      4コスに2/1一枚って結構なロスになりそうと感じるが
      こればかりは戻してからじゃないと同影響してくるかわからんけど

  9. 匿名 より:

    純粋な復讐軸強化の為に花園あたりに制限かナーフを喰らっていただいたらええんちゃうか

  10. 匿名 より:

    ウルフ走りながらフラウロス出るからやめとけ

    N関連はトーヴ以外返して

  11. 匿名 より:

    火遁の術、グリームニル、トランプナイト、プリス、アリスあたりはもう戻していい

  12. 匿名 より:

    戻すならカラボスの方だろ 謎過ぎるわ

    1. 匿名 より:

      巫女で上から取れるようとばっちり調整をうける→巫女のみ釈放

  13. 匿名 より:

    ダメです

  14. 匿名 より:

    ついでに死霊のナーフも解除しようぜ!

  15. 匿名 より:

    でも枚数制限って妥当なルールだよな。例えばナーフ前のバハだって一枚制限ならちゃんと返せるし、そのあとはケアしなくていいから戦略的にもなるし。ナーフ優先方式だと強いカードは当然3枚飛んでくるしナーフされると途端に採用されなくなるから出てくるカード種類減るんだよなぁ

  16. 匿名 より:

    アグヴは他アグロにめちゃめちゃ弱いしいいんじゃね?
    2点削るために自分が2点払うこのカードはこのご時世だとだいぶ真っ当に見えるわ

  17. 匿名 より:

    既に十分強いアンリミを強化する必要ないし、沈んでるローテの救済にもならない
    再録はあり得ても制限解除は考えられんな
    ヴァーナレクと引き換えなんて事もなく、そん時は一緒に幽閉されたままなのがオチやで

  18. 匿名 より:

    ヴ好きだけどアグロは面白くないしこいつは戻さなくていい

  19. 匿名 より:

    アンリミは無法地帯で「ゴミ箱」じゃねーの?ゴミ箱漁るとか恥ずかしいなぁ。
    もう、一回全部戻してまた制限やナーフなりすればいいんじゃね?話題にはなるぞ。

  20. 匿名 より:

    その前にまずヴァーナレクナーフして花園を一枚制限にしろ

  21. 匿名 より:

    昆布エアプやから知らんけどが8ターン目まで7割生き残れるなら倉木は戻しちゃアカンやろ
    100%ケリつかない可能性あるにしろあれも一種の蓋だぞ

  22. 匿名 より:

    制限するときにエーテル返還するせいでバンバン制限にぶち込めなくなっているのは改善した方がいいわ

  23. 匿名 より:

    だいたいヴァーナレクが悪い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。