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この記事のポイント…
- バロンも聖域なかったら使われへんやろうし多少はね?
- 聖域はおまけのように出てくる2体目が選択不守護なんが強いんやなって
- お茶会と違って聖域は2体目がなんもせんでも仕事するのが強い
480: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/04(月)18:27:00 ID:ssG
バロンも聖域なかったら使われへんやろうし多少はね?
バロンも聖域なかったら使われへんやろうし多少はね?
484: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/04(月)18:27:12 ID:35j
正直バロンくん自体は6コスの性能ではないやろ
正直バロンくん自体は6コスの性能ではないやろ
485: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/04(月)18:27:28 ID:VvH
かといって5コスか?
かといって5コスか?
492: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/04(月)18:28:16 ID:35j
白虎的に5コスでもよくない?聖域は2体目がやばいは
白虎的に5コスでもよくない?聖域は2体目がやばいは
500: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/04(月)18:28:40 ID:b4g
バロンくん自体はホワイトタイガーとか考えると5コスで適正やろ
バロンくん自体はホワイトタイガーとか考えると5コスで適正やろ
501: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/04(月)18:28:45 ID:aZ2
タイガーが3コストなんやからそのまんま増やせば5コストやろ
5コストで5コスト出してさらに5コスト出るのがおかしいだけや
タイガーが3コストなんやからそのまんま増やせば5コストやろ
5コストで5コスト出してさらに5コスト出るのがおかしいだけや
504: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/04(月)18:29:35 ID:RMt
バロンは進化ですぐわられるから嫌だ
バロンは進化ですぐわられるから嫌だ
507: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/04(月)18:29:46 ID:0OV
まあバロンがおかしいならお茶会もおかしいし
まあバロンがおかしいならお茶会もおかしいし
511: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/04(月)18:30:02 ID:aZ2
>>507
おかしい定期
>>507
おかしい定期
508: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/04(月)18:29:48 ID:ssG
聖域はおまけのように出てくる2体目が選択不守護なんが強いんやなって
聖域はおまけのように出てくる2体目が選択不守護なんが強いんやなって
509: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/04(月)18:29:50 ID:b4g
カウントダウンなら何してもええやろの精神
カウントダウンなら何してもええやろの精神
510: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/04(月)18:29:56 ID:35j
一応シャドバのコスト法則に則ると聖域自体は適正なんだよなぁ
それが余計に困るところだが
一応シャドバのコスト法則に則ると聖域自体は適正なんだよなぁ
それが余計に困るところだが
512: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/04(月)18:30:07 ID:9D7
お茶会はおかしい定期
お茶会はおかしい定期
514: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/04(月)18:30:38 ID:b4g
お茶会は2体めのブリキが基本バニラやしそんなおかしくはないやろ
お茶会は2体めのブリキが基本バニラやしそんなおかしくはないやろ
515: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/04(月)18:30:51 ID:35j
お茶会ガルラ
お茶会ガルラ
516: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/04(月)18:31:02 ID:Kub
お茶会とかいう確実にガルラと組ませようとして作られたデザイナーズコンボ
お茶会とかいう確実にガルラと組ませようとして作られたデザイナーズコンボ
517: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/04(月)18:31:06 ID:aZ2
お茶会天球お茶会フェイン
お茶会天球お茶会フェイン
518: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/04(月)18:31:08 ID:3q9
謎三点やめろ
謎三点やめろ
519: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/04(月)18:31:24 ID:81C
フェインいる?
フェインいる?
520: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/04(月)18:31:25 ID:ssG
お茶会と違って聖域は2体目がなんもせんでも仕事するのが強い
お茶会と違って聖域は2体目がなんもせんでも仕事するのが強い
523: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/04(月)18:31:30 ID:0OV
権化起動させてブリキ並べるの楽しかった
権化起動させてブリキ並べるの楽しかった
524: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/04(月)18:31:46 ID:wFq
お茶会の強いはずなのに強くない感じなんなんやろな
お茶会の強いはずなのに強くない感じなんなんやろな
525: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/04(月)18:32:02 ID:81C
ブリキ並べたの殲滅されたのは軽いトラウマ
ブリキ並べたの殲滅されたのは軽いトラウマ
526: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/04(月)18:32:05 ID:MOe
進化必要やからな
進化必要やからな
528: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/04(月)18:32:19 ID:RMt
ブリキは進化後プラス2/2されても今の環境ならええやろ
ブリキは進化後プラス2/2されても今の環境ならええやろ
529: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/04(月)18:32:29 ID:35j
言うてお茶会は文句言われてた時期あるし普通に強いやろ
言うてお茶会は文句言われてた時期あるし普通に強いやろ
いにしえの聖域(バロン)強し pic.twitter.com/N6fAcsNFPI
— k(@szkxxz)Mon Feb 04 08:47:56 +0000 2019
やっぱバロン神。略してやバ神
前は2獣姫3エイラ4マーウィンがお気に入りムーブだったけど
今は2~4黄金都市5聖域6マーウィン8セラフorラピスだな
— れーと(@MAKORETO)Thu Jan 31 13:05:15 +0000 2019
いにしえの聖域連打は無理ぽ_(┐「ε:)_
— 苺混沌@ship6(@ship615)Mon Feb 04 05:02:43 +0000 2019
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1549262672/
ビショの強さの7割がコイツまである
ビショップぶっ壊したかったら3、4、6コスト帯のどこかに同じようなファンファーレとラスワで生き物出すアミュ作ればいいよね
4コスにはいたんだよなぁ…なお使用率
置物カウントは完全なデメリットなんだから2体目に文句言うなよ
指摘するなら3というカウントの短さだ
黄金都市のせいで実質2だしな
都市ないならいいけど都市あると許せない
黄金都市がなにもかも悪い(結論
いつになったら黄金都市はナーフされるんだほんと・・・。
長いこと盤面圧迫した挙句にボードに干渉しない召喚酔いが飛び出すからデメリットなのであって、選択不可守護が速攻で飛び出すならデメリットでもなんでもないのでは?
召喚酔い懐かしいなあ
シャドバ勢DMやってた奴多いよな
握撃だのフィルレイン吐息だのでゴミのように処理されないのがホントえらい
カウントもお茶会より1はやくて勝手に割れてくれるし
ローテで一番戦える聖獅子への採用が無理だからなぁ
アンリミではセラフよりコイツで勝つ試合の方が多いけど
ローテで聖域のスペックをフルに活かせるようになったらナーフ来そう
バロンがケツ5じゃなかった事だけが唯一の救いだわ
権化砲からの即割り連打でスタッツの暴力で押し潰す感じが楽しい
このパワーだからこその銅なんだろうなぁ
ナーフ前提やろ
いうてビショップ自体が弱いからな
いつわり
黄金都市があるから実質カウント2だし黄金都市を消して欲しいわ
なんで1コスト低い燭台が2コストスルーで出てくんだよ
まともに使われてなかった燭台を引き合いに出してもなんの説得力も無いからやめたほうがいいよ
TOG期にネクロ憎しで流行ったけどね
カウント1=1コス相当という初期設定を考えると黄金都市は異常すぎるだろ
2コススルーでハンドになくても使える託宣みたいなもんだぞ
勝ててないなら流行ったって言わないんだよ Tier3で苦し紛れに使われたカードを流行ったって言うならほとんどのカードが流行ったって言えるわ
あとは黄金都市が無い時のカウントビショの勝率見てからモノ言ってくれ シャドバ始まって以来カウント型のビショが覇権握ったことなんて無いんだが 託宣に例えてる時点でバカ丸出しで見てるこっちが恥ずかしいわ
カウントアミュは黄金都市レベルのカードがあってようやく光が当たってるレベルにゴミクズなんだよ 今のアンリミだと黄金都市使ってもネクロウィッチと同レベルで突出してるわけじゃない その程度のカードってことだよ
使用すれば以降、相手よりも1コス分多く動ける点でいえば託宣は妥当な例えだけどな(使用するアミュレットの数×1コスだから、よりえげつないが)
というか、アンリミではぶっ壊れ覇権クラスと同等レベルって突出してるし、その程度も何も過剰だろ
人をバカ丸出しという前に自分の文章をよく読むべきでは?
突出の意味を良く調べてから意見を言ってくれ 環境上位に3クラスも並んでのにどこが問題なんだ? 社の時みたいに一強で勝率がクソ飛びぬけてる訳でもないし、どこを基準に何と比べて過剰って言ってるのか解らんわ 全クラスネメシスと同レベルじゃないと満足できないのか?
俺が何でカウントビショが環境に出れてなかったって書いたかも理解できてないし、アホ過ぎるだろ その1カウント=1コス換算っていうクソ雑魚な設計で作られてたから環境に出て来れなかったって言ってるんだよ 単純にPP増やす託宣と単純にコスト換算できないカウントを1減らす都市を比べてる時点でナンセンスって事位すぐ解るだろ ドラゴンが死の宣告や異端審問を持ってたとしても採用する訳ないじゃん
そもそも黄金都市が過剰って言うならローテでもさぞかし強くて絶対に採用されるんだろうけど、現実はどうだ? 都市はアンリミのカードプールでようやく実戦レベルになるコンボカードだぞ 教会にも社にもエイラにも獅子にもN軸にも入らん どの環境でもローテアンリミともに採用率100%の託宣に例えるのが妥当? 寝言は寝ていってくれ
OOTのローテの4強環境で、4リーダーはいずれも突出した存在ではなく適正だった?
4クラスいれば勝率が突き抜けてなければ適正だな 8クラス中半分もいるなら十分環境回ってる
流行ってないけど
使ってる人はいたけど所詮趣味デッキ
陰キャロイジは喋るな
コメントも存在も的外れなんだよ雑魚が
やっぱバロン自体は強いんやなって。
カウントは時間がかかるからコストあんまり使わず出せる設計なのに、コスト無視してコスト無視するとかいう意味の分からないカードが誕生している事実
まあ出した瞬間のバロンは今なら5コスなのはわかるが
それじゃシャドバじゃ勝てないとビショ担当が気がついたからデザインが変わっただけ
そんなに不思議かな?
シャドバは多分ニュートラルが標準で、クラスカードがいかにニュートラルよりコストを踏み倒すか、なんじゃないのかな
エルフはプレイ枚数
ロイヤルは純粋なスタッツや1枚で複数出るなど
ウィッチはスペブ
ネクロはリアニやネクロマンス
ドラゴンはPPブースト
ビショップはアミュレット
ヴァンプは復讐
ネメシスはアーティファクトや人形って感じなのでは?
最近はネクロも1枚で複数出たり、エルフのプレイ枚数が足かせだったりするけど
スタンダートパックとかデフォルトカード見るとこういう感じのを想定してたし、ビショップのアミュレットも本来の動きと思ってもいいと思う
バロンは強いけど、強い守護という意味では必要なカードだと思う
シャドバ疾走バーンの強さに対して守る側の守護が今まで弱すぎたし、疾走への抑止力は必要
沈黙の信者も結構活躍してるしな
このゲームじゃ疾走メタはそれだけでそこそこいいポジションになれるわ
メリッサといいちゃんと仕事出来る守護っていいわ
唐突なスカフェで草
5コスのアミュから6コスのフォロワー出てくる時点でコスト踏み倒してるんだけどなんの疑問も持たずにドラやウィッチのはコスト踏み倒してるからインチキだっていうのが笑える
バロンが6コス相当だと思ってる患者がまた一人…
5コス選択不可の5/4守護が本来の適正だと思ってるのってやっぱビショジってヤバいやつなんだな
お前ビショジ言いたいだけだろ
人を煽る前に同じスレのログくらい確認しろよ
フェインいる?でツボに入ってしまった
進化したりで必死にバロン除去してきたところでおかわりを出してあげるのがたまらなく楽しい
こういうコメント読むと分かるけど、ビショップって基本的にプレイングがないんだよね
リセットカードやパワカ投げつけて、相手が対処しきれるか、あるいは相手に轢き殺されないかどうかというだけで、自分の択でどうこうなるみたいなリーダーじゃない
コントロール全般が昔からそういう傾向で、ビショップがコントロールよりのリーダーだから仕方ないんだけど
逆に聞きたいんだけど、プレイングがあるクラス(もしくはデッキ)ってどれなの?
シャドバにそんなクラスもデッキも存在しないと思うけど
ローテのエルフ、ロイヤル、ネクロ、ヴァンプ、ネメシスはプレイングが出るよ
ネメシスが一番難しい
共鳴操作、埋め込んだアーティファクトの数・種類の把握、前述に加えてPP回復・トップそれらすべてを計算しつつ動く必要がある
ローテヴァンプの自傷軸は、ナーフ前はともかくナーフ後はかなりプレイングが出た
OOT最強だったのに、ナーフ後に数を一気に減らしたのがその証明
現状は落ちたカードの穴がデカすぎてうんちだけど
ロイヤルはDBN以降から段々難しくなってきて、現環境のトップクラスの中ではネメシスに次ぐぐらいの難度だと思う
ネクロは一部パワカがクソだけど、そこそこ頭を使う必要がある
結局その程度じゃん そのレベルで良いならビショップもカウント開くターンに合わせての展開、カウントの調整、盤面のマネジメントとかが必要だから
パワカがあるクラスはそのパワカ投げてればある程度ゲームが決まるから雑に見えて、パワーが無いクラスはコンボとかに頼るからプレイングがあるように見えるだけ
その環境でパワカがあるか無いかが指標であって、特定のクラスにプレイングがある・ないの問題じゃない
黄金やいにしえへの文句は単体として見れば分かるけど
これらがあっても今のローテのビショは全然駄目なこと考えたら
現状は仕方ないことだと思う
アンリミ?それは知らん