天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • なんかミラナーフが効いてる!!!!!ってめっちゃ聞くけどマナリア でミラ3積みじゃない構築を見たことないわね
  • 積まれなくなるじゃなくてどうせ積むけど弱くなるって感じのナーフだったな…
  • ナーフされたら積まれんって悪いナーフやし寧ろミラちゃんはいいナーフやろ ナーフがカードをゴミにするイベントってのは悪い文化やわ
382: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/01(金)01:18:14 ID:nD6

ローテよくわからんけど結局サタドラかマナリアちゃうの

447: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/01(金)01:39:29 ID:phE

なんかミラナーフが効いてる!!!!!ってめっちゃ聞くけどマナリア でミラ3積みじゃない構築を見たことないわね

450: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/01(金)01:39:53 ID:F90

そら当たり前やん
ミドネクからヘクター抜いたか?

451: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/01(金)01:40:01 ID:fiZ

積まれなくなるじゃなくてどうせ積むけど弱くなるって感じのナーフだったな…

452: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/01(金)01:40:06 ID:0XF

効いてても効いてなくても三枚積まれるカードでしょ

454: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/01(金)01:40:53 ID:phE

1コスト上がるって結構痛いナーフだと思うんやけどな
前がおかしすぎただけか(適当)

458: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/01(金)01:41:24 ID:F90

ナーフされたら積まれんって悪いナーフやし寧ろミラちゃんはいいナーフやろ
ナーフがカードをゴミにするイベントってのは悪い文化やわ

459: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/01(金)01:41:25 ID:ecM

実際マナリアやるとかなり効いてるんだけどな
一度エンジンかかるとぶん回るのは変わらん

466: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/01(金)01:43:48 ID:caQ

>>459
横並べ始まるの7ターン目前後になったくらいにはミラナーフ効いてるよね
ギリ森の戦士間に合う場面多くて助かってるわ

462: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/01(金)01:42:03 ID:nD6

ゴミからゴミになった人がいるらしい

467: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/01(金)01:44:00 ID:phE

レイジングは前から誰も使ってないからセーフやで

参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1548943160/
  1. 匿名 より:

    いいナーフだと?5ターン目に0コスで出てくるような適当なナーフでいいナーフはないだろ
    コスト下がるんだからせめてもう1コスト上げろや紫龍の1コス上げとはわけが違うんだぞ

    1. 匿名 より:

      まあもう1コストはやりすぎだけども正直個人的にナーフはtire1から2に落とすくらいがちょうどいいと思ってるから甘いってのは同意するずっと同じデッキとやるのもつまらんし

    2. 匿名 より:

      コスト上げより全体的にコスト下がる奴は最低が1コストになるような下限を設けろよとは思う

    3. 匿名 より:

      紫龍だって託宣一回撃つだけで出て来れるじゃん。

      1. 匿名 より:

        6でギリで出しても重いよ、紫龍は2積み多くなってる
        炎獅子は軸崩壊したけど

      2. 匿名 より:

        どちらかというと1回PPブーストするだけで5tに紫竜+侮蔑1コスが使えるのが問題だったから結構違うと思うわ

        1. 匿名 より:

          それだったらミラも3回ブーストするだけで4ターンにおけるのが問題だったから結構違う

          1. 匿名 より:

            結構違うのは確か、でも足らんといってる。
            回り始めたら大差ないしな。
            アンもやらんとダメだと思うが…

  2. 匿名 より:

    従来の構築じゃコストダウン間に合わないし事故るからって構築歪めるほどには効いてるぞ

  3. 匿名 より:

    展開遅いおかげで大魔法来る前に詰め切れるようになったしナーフ効いてると思う
    知識落ちたら間違いなくマナリア詰むだろうな

  4. 匿名 より:

    ミラで抜く?(難聴

    1. 匿名 より:

      いや流石にキツイです…

      1. 匿名 より:

        まだまだイケるんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          いけねえよ

      2. 匿名 より:

        メガネとって♡

    2. 匿名 より:

      ないな

    3. 匿名 より:

      正直余裕です^^

    4. 匿名 より:

      ミラというキモ声ダサブス嫌い

      1. 匿名 より:

        普通にイケるやろ

  5. 匿名 より:

    いやあレイジングジェネラルは嫌な事件でしたね
    ミラはどうでもいいけどやっぱりレイジングジェネラルの件だけは許せへんなあ
    マジで兵士の誓いで使おうと思ってたのに実験すら許されなかったからなあ
    あれを許すとこれからも同じことやらかしそうだからいつまでも引っ張り続けるぞ

  6. 匿名 より:

    ミラ戻してもいいからアンの大魔法とかいうバカバーンを2体につき1点にして欲しいわ。
    アンリミのオズ大魔法があるし。

  7. 匿名 より:

    比較すると将軍のナーフ考えた人は嫌がらせの天才だよな
    デッキに入れるだけで安定性を下げるとかいう事に成功した

  8. 匿名 より:

    将軍「…………」

  9. 匿名 より:

    将軍はしゃあないだろ
    あれは存在しちゃいけないバグカードだったんだから

  10. 匿名 より:

    次で知識落ちたらマナリアは消えるはずだけど、アで知識手札に加える新ルゥとか作りそうで怖い

  11. 匿名 より:

    軽すぎるのも重すぎるのも問題
    カラボスやバハムートみたいななんの弱体にもにもなってないとかかえってコンボ増えてるみたいなのは糞ナーフ

  12. 匿名 より:

    クソナーフといえばワルツ

  13. 匿名 より:

    ミラのナーフが1コスUPでビショの黄金獅子ナーフが2コスUP
    この差はいったい

    1. 匿名 より:

      獅子が産廃になったから反省したんやろ

    2. 匿名 より:

      馬鹿?w

    3. 匿名 より:

      2コスト下げるだけで標準スタッツになって5以下のアミュ踏み倒してカウントも踏み倒すインチキカードとミラの違いを理解できないんですか?

  14. 匿名 より:

    そもそもマナリアは存在がストレスだから環境にいて欲しくないんだよなぁ
    0コスからカード出てくるの不愉快なんだが……しかも防塵とか魔弾とかオーウェンとかグレアとか
    なんでテンポロスしないんだ……?
    あとコウモリやリント以上にリスクないくせに規定ターンでしっかり9割方詰みってのもうぜえバカバカしい

    1. 匿名 より:

      こんだけ毎パック毎パックスペブがやべぇやべぇ言われているのに
      相変わらずスペブでコストダウンするカードを刷ってくるからなぁ
      しかも今回は3/5の疾走とか。開発は無能にも程がある

      1. 匿名 より:

        毎パック……?

      2. 匿名 より:

        スタン落ちって知ってる??

  15. 匿名 より:

    でも大将軍はゴミになったよね
    スタッツ下げるとか9コスにするとかやりようあったのに
    結果他のカードまで巻き込む最悪のナーフ

    1. 匿名 より:

      スタッツはしっかり下げ取るし9コスにしたってアイテールでサーチ出来るようにしたら意味ないだろ。
      結局安定性下げるって言ったらコスト渋滞しか手がなかったんだろ。

    2. 匿名 より:

      むしろ1枚ナーフするだけで他にも影響与えて全体パワー落とすならうまいナーフじゃないの
      半端なナーフじゃ強いままだろ
      レイサム将軍を両立可能な安定性維持したままを希望するなら
      その上でちゃんと弱くするには相当パワー落とさなきゃだめだろう
      将軍産廃化を避けるなら複数枚のナーフじゃないと無理じゃね
      シャドログ見たら両立やめた今でも勝率50%超えてるんだし甘くしたらまだ暴れてた可能性もある

    3. 匿名 より:

      大将軍はレイサムとの争いに負けただけで
      レイサムがローテ落ちしたら普通に入るぐらいのパワーは残ってるぞ

  16. 匿名 より:

    コスト減するマナリアがミラのコスト1個あげるだけ
    ランプアップするドラゴンが紫竜のコスト1個あげるだけ
    っていう誤差なのに
    何もコスト詐欺しないロイヤルがコスト1個あげ+サーチ対象被り+スタッツ下げの三重苦なの草

    1. 匿名 より:

      直接召喚というコスト詐欺してるやろ。

      1. 匿名 より:

        直接召喚をナーフされるのが一番ありがたいナーフだったんだけどね…

        1. 匿名 より:

          直接召喚ナーフしたらそれはそれで使われるか怪しいと思うけど
          今までだって出てくるターンは割と遅かったからそれがさらに1,2ターン遅れたら流石に抜けそう
          遅れれば遅れる程手札に入ってるパターンが多くなるし
          ターン遅れないようならナーフの意味全くなくて見逃されたのと同じになる
          勝率ぶっ飛んでたんだからどういうナーフするにしても弱くするのは絶対条件なわけで

    2. 匿名 より:

      ゆうてロイヤル勝ちすぎてたからしゃーない

    3. 匿名 より:

      7コスが0コスで出てくるのはコスト詐欺じゃない…?

      1. 匿名 より:

        目一杯展開して殺されてやっと終盤出てくるからね
        可愛いもんよ

        1. 匿名 より:

          お、そうだな(リオードアグロ猿ムーブしながら)

  17. 匿名 より:

    キュるるんおばさんはコストダウンの関係で1コストの重みが違うのだから他と同じようにコスト1上げるんじゃなくて
    スタッツや進化効果こそ見直すべきやった、と言うか進化スタッツ4/4の間違いやろコイツって何度も思ってる
    ティコちゃんなんて即手札に入らない癖にスタッツ一切上がらんのやぞ

    1. 匿名 より:

      グレイ、メーテラ、グレア、ヴィーラが標準の時代にティンコのあれは不具合だから…

  18. 匿名 より:

    プロリーグでもマナリアは一気に消え去り、ランクマでもマナリアより疾走投げるだけのやつしかみないし大成功なんだろう

    1. 匿名 より:

      プロリーグはマナリアウィッチだらけだったぞ。

  19. 匿名 より:

    全てのカードで0コスはやめろ

  20. 匿名 より:

    ナーフに関してはバハムートとかいう無謀ドラゴンを強化しただけのナーフがあってだな

    1. 匿名 より:

      一応おかげで昔よりはアミュ軸が息を吹き返したから…

  21. 匿名 より:

    コストの下限を1にすればいいんだよな
    もちろんAFネメシスもな^^

  22. 匿名 より:

    ナーフを採用圏外にまで貶めるイベントだと勘違いしとるアホ結構おるよな
    使い物にならんくらい弱体化させるってのはカード調整として失敗だろ?普通に考えて

    1. 匿名 より:

      将軍「わかる」

      1. 匿名 より:

        まぁ将軍は失敗だったな
        つーかサイゲのナーフは失敗例の方が多いとは思うけども

        1. 匿名 より:

          ぶっちゃけ将軍をここまでゴミカードにしておいてミラをあの程度のナーフにとどめたのはもはや意図的でしょ
          ウィッチは一番ストレスなクラスなのにドラネクロイと比べてナーフ甘い傾向にあるし
          流石に意図せずあのナーフやるほど無能ではないはず……いや無能なのか?

          1. 匿名 より:

            逆だ逆
            大将軍は当時のデッキの軸のカードではあったけど
            ロイヤルはパワカ揃いだから新しい軸になってJCGでも突破率1位で毎回上位にいる
            ドラゴンも一番苦手だったウィッチが下がったおかげでナーフで逆に使用率上がってる
            ウィッチは唯一環境に入っていた軸の一番のキーカードのコストを
            ピンポイントに上げられたせいでデッキが安いから使用率こそ高いものの
            突破率がお察しになっていて環境から1歩下がる形になってる

          2. 匿名 より:

            将軍は、起動鎧装と比べたらまだまだ超有能カードなんだが?

    2. 匿名 より:

      二十年近くカードゲーム業界でコスト踏み倒しが問題視されてるのに性懲りも無く大量にナーフしてる方が失敗だよ

  23. 匿名 より:

    かつてはグレモリーというぶっ壊れカードは制限なってから
    アンリミにほぼ見ないから
    ミラも制限カードすべき
    ナーフは効かないし

    1. 匿名 より:

      そりゃ確率1/40のカードをよく見るのなら確率バグってるわ。ただ見ないだけで、まだまだどのデッキにも確実に入ってるレベルのぶっ壊れだぞ。

      1. 匿名 より:

        グレモリーはどうせ1枚しか積めないからって理由でお守り代わりに入れてる感じだけどな
        3枚積めるからって3枚全部積む人はそんないないんじゃね、実際に解除されないと分かんないけど

        1. 匿名 より:

          ミッドネクロ相変わらず多いけどグレモリーはナーフ前よりも見ないし
          グレモリーはもうデッキに入れてませんか
          砕くには惜しいから残っています
          グレモリーはひどくナーフの後にさらに制限されました
          ミラはあの軽いナーフは鼻につくな
          運営のミラ贔屓もミラの存在は気に入りませんね
          グレモリーが好きなカードだから余計に

        2. 匿名 より:

          3枚×13+1枚で40枚だからその場合の1枚枠は大体グレモリーだろう
          抜ける場合は他の例えばタイラントを1枚枠にするか2枚×2の枠を作るか
          ただタイラントはほぼフェリとセットで1枚+2枚とかになるんでやっぱりグレモリーの1枚枠くらいは出来る

          1. 匿名 より:

            なるほど
            助かる

  24. 匿名 より:

    今のマナリア、下手くそがやると明らかに弱いし、最新デッキ構築もRAGE近くてあんまり広まってないから良いナーフだと思うよ
    未だに狂信者3積みやエレノア積んでるマナリア多くてびっくりする

  25. 匿名 より:

    今回のナーフは現状のカードプールなら成功といっていいんじゃないか
    つまんねーと感じるのは新カードのデザインがしょぼすぎるのが悪い

    1. 匿名 より:

      最新弾なのに新軸ゼロだもんな

  26. 匿名 より:

    マナリアへのナーフは甘いと思うがミラへのナーフは妥当じゃね?
    強デッキの調整を1種類弄るだけで収めようとするのがどうかと思うわ

    1. 匿名 より:

      アンをやらんとな

  27. 匿名 より:

    ミラナーフで開闢がやりやすくなった
    7コスト枠を低コストで使えるのはでかいわ

    1. 匿名 より:

      でもそれ事故ふえましたよね?
      結局今回のナーフは安定性を下げるのが目的のナーフだから一応目的は達成してるから。

  28. 匿名 より:

    どこにでもいるけど「◯◯は不快だからナーフしろ」野郎って◯◯は(自分の好きなクラス、デッキだと勝てなくて)不快だからナーフしろっていう連中が9割だからお話にならんのよな
    個人的な意見だが本当の意味で不快だったデッキは全盛期天狐だけだと思うわ

    1. 匿名 より:

      それも結局は君の主観やろ
      って突っ込み待ちか?

  29. 匿名 より:

    悪いナーフをすべきカードもあると思うんだけどな
    こいつはその類

  30. 匿名 より:

    言うて今のマナリアは7〜8ターンにやっと展開するぐらいまで遅くなってるからな
    ランクマ回っててもマナリアじゃ勝てないからなのか、単純にクラスが多様化したからなのか分からんが10試合に一回みるかみないかレベルにまで減ってるし結構いいナーフだったんじゃないの

  31. 匿名 より:

    大将軍はナーフ8コスで良かったかもしれんけどそれならスタッツはあげるべきやったと思うわ。
    8コストはレイサム、将軍、アイテールが共存できんくなるから悪くないけどスタッツまで下げたもんやから手札に来たら完全に事故、素出し絶対にできんから以降ずっと手札で腐るってなってもうてる。
    逆にスタッツ上げたらワンチャン8コストで素出しも選択肢にできてレイサム、アイテール、大将軍の安定性も消せたと思う。
    まぁ、たらればやけど。

  32. 匿名 より:

    コストあがって前出来た動きは確実に出来なくなってんのよ
    ぶんまわったら一緒ってのは他も同じ
    ロイヤルは散々揉めたが未だに強いからクラスごと消えるナーフよりはまし

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