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この記事のポイント…
- ロイヤルは特性が強すぎるけどかと言ってそこ潰すと一気に崩れてなんやこのクラスってなる 割りと調整難しいのかもしれん
- 指揮官兵士シナジーに失敗してただのパワカ刷りまくった結果が今やろ もう少しやりよう無かったんかいなとは思う
- 除去強くなきゃ先行ガチ有利になるから仕方ないけどね
776: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/31(木)11:26:40 ID:jri
ロイヤルとドラゴンさんは盤面取る力がありすぎる分足りない打点補えるカードが出ると即ナーフ喰らうのは袋小路に入ってる感ある
ロイヤルとドラゴンさんは盤面取る力がありすぎる分足りない打点補えるカードが出ると即ナーフ喰らうのは袋小路に入ってる感ある
777: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/31(木)11:28:32 ID:9PW
ロイヤルに盤面取る力はありますか・・・?
ロイヤルに盤面取る力はありますか・・・?
778: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/31(木)11:28:45 ID:r8U
ドラゴンは打点まで出たら止められんしロイヤルも全コスト帯隙がなかったら止まらんからどうにも
ドラゴンは打点まで出たら止められんしロイヤルも全コスト帯隙がなかったら止まらんからどうにも
780: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/31(木)11:29:15 ID:vvq
ロイヤルは十分すぎるほどあるやろ
正確にはテンポ外さん事によるフォロワートレードやけど
ロイヤルは十分すぎるほどあるやろ
正確にはテンポ外さん事によるフォロワートレードやけど
781: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/31(木)11:30:21 ID:pVr
ロイヤルのクラス説明そのままやね
ロイヤルのクラス説明そのままやね
784: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/31(木)11:31:33 ID:r8U
ロイヤルは特性が強すぎるけどかと言ってそこ潰すと一気に崩れてなんやこのクラスってなる
割りと調整難しいのかもしれん
ロイヤルは特性が強すぎるけどかと言ってそこ潰すと一気に崩れてなんやこのクラスってなる
割りと調整難しいのかもしれん
787: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/31(木)11:32:19 ID:NSE
ちょっと別の勝ち筋作ってみるかってやったのがスパルタクスやし…
ちょっと別の勝ち筋作ってみるかってやったのがスパルタクスやし…
788: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/31(木)11:32:36 ID:083
なおスパルタしか勝ち筋がない模様
なおスパルタしか勝ち筋がない模様
789: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/31(木)11:32:47 ID:1dz
ロイヤルってポセ政宗されないことをお祈りするクラスやろ?
ロイヤルってポセ政宗されないことをお祈りするクラスやろ?
798: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/31(木)11:34:46 ID:vvq
というかロイヤルはコスト通りのパワカ出してくクラスやけどせめて指揮官兵士の単純シナジー用意しましたってクラスなんに
その指揮官兵士シナジーに失敗してただのパワカ刷りまくった結果が今やろ
もう少しやりよう無かったんかいなとは思う
というかロイヤルはコスト通りのパワカ出してくクラスやけどせめて指揮官兵士の単純シナジー用意しましたってクラスなんに
その指揮官兵士シナジーに失敗してただのパワカ刷りまくった結果が今やろ
もう少しやりよう無かったんかいなとは思う
800: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/31(木)11:35:39 ID:083
兵士いないとバニラの指揮官とかはっきりいってゴミやしコンセプトは面白いけど無理がある
マナリアぐらいでないといかんよ
兵士いないとバニラの指揮官とかはっきりいってゴミやしコンセプトは面白いけど無理がある
マナリアぐらいでないといかんよ
801: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/31(木)11:35:57 ID:XLS
カースドジェネラル作ろうとして兵士フォロワー調べたときの絶望感
カースドジェネラル作ろうとして兵士フォロワー調べたときの絶望感
802: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/31(木)11:36:22 ID:ihv
兵士出すたびにコストが下がる指揮官?
兵士出すたびにコストが下がる指揮官?
803: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/31(木)11:36:24 ID:9PW
いっそ兵士が出るたび指揮官のコストが下がるフォロワーだそう(提案)
いっそ兵士が出るたび指揮官のコストが下がるフォロワーだそう(提案)
804: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/31(木)11:36:24 ID:083
てか除去が強すぎて基本場に残らん
てか除去が強すぎて基本場に残らん
805: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/31(木)11:36:40 ID:NSE
兵士と指揮官の概念はあるやろ、マグノリアがゴミって意味で
兵士と指揮官の概念はあるやろ、マグノリアがゴミって意味で
807: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/31(木)11:37:10 ID:Oca
除去強くなきゃ先行ガチ有利になるから仕方ないけどね
除去強くなきゃ先行ガチ有利になるから仕方ないけどね
808: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/31(木)11:37:19 ID:J3U
マグノリア見る限りダメだろ
マグノリア見る限りダメだろ
809: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/31(木)11:37:24 ID:vvq
ライフ20のせいでフォロワー残すと一気に負けに繋がるしね
フォロワーの完全除去して相手ターンに渡すっていうのが当たり前のゲームっていう前提がアレやな
ライフ20のせいでフォロワー残すと一気に負けに繋がるしね
フォロワーの完全除去して相手ターンに渡すっていうのが当たり前のゲームっていう前提がアレやな
813: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/31(木)11:39:06 ID:083
実際環境出られた兵士指揮官シナジーってガウェインプリヴァン以下フェイロの奴らアーサーぐらいやろ
実際環境出られた兵士指揮官シナジーってガウェインプリヴァン以下フェイロの奴らアーサーぐらいやろ
815: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/31(木)11:39:45 ID:vvq
乙姫セージなんだよなぁ…
乙姫セージなんだよなぁ…
817: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/31(木)11:40:05 ID:083
忘れてたわ乙姫セージ
忘れてたわ乙姫セージ
819: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/31(木)11:40:33 ID:vvq
てセジコマは別にフォロワー全体プラス11やった
てセジコマは別にフォロワー全体プラス11やった
826: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/31(木)11:42:00 ID:vvq
セジコマって何で激励の舞なんやろな
当時から言われとるやな
やっぱ運営は兵士指揮官作る気無いわ
セジコマって何で激励の舞なんやろな
当時から言われとるやな
やっぱ運営は兵士指揮官作る気無いわ
828: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/31(木)11:42:06 ID:aaP
今ローテで兵士指揮官に関わる効果を持つカード
便器
兵士の誓い
飛空の剣士
ブサフェン
王家の御旗
ノーニャ
マーチャントガール
騎士号の授与
以上
今ローテで兵士指揮官に関わる効果を持つカード
便器
兵士の誓い
飛空の剣士
ブサフェン
王家の御旗
ノーニャ
マーチャントガール
騎士号の授与
以上
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1548855370/
7コスカードが存在しないのにコスト通りのカード出すクラスって言われるクラス
ローテに存在しないのは7コスト『指揮官』な
ケンタさんを無かったことにするんじゃないよ
2pick以外の環境に存在しないって意味でなら合ってる
ケンタなんて入れねえだろ・・・重箱の隅つつくなよ
どうせ7ターン目はアイテール出すんだから7コスそんな必要なくない?
兵士指揮官は調整放棄の結果生まれた想定外以外全部ゴミなのが最高にふざけてる
ローテで兵士指揮官シナジーが輝いたのは光闇の1回だけでそれも1年前に適当に作ったカードがいい感じにシナジーしただけっていうね
指揮官兵士シナジーとかマグノリアやら誓いやら見てる限りただの縛りでしかないし
そもそもコストカーブどおりに動くという他クラスに比べての強みすら358に無駄に渋滞しすぎで破綻してるし
まあ前者は元々そんなに機能してなかったが後者はアイテールやエンハで上手く表してるなと思ってた矢先に炎獅子のコスト8にした時はじゃあもうこのクラスいらなくね?ってなったわ
もう忘れられてるけどネメシスにも共鳴って能力があるんすよ…
マキナミリアム侵略ハクラビ
少なくともマキナが落ちるまではネメで共鳴意識しないなんてことはないぞ
マグノリアなんてつい最近作られたカードなのに
兵士指揮官関係なく引っ張ってきてバフするのは兵士だけとかいう
デメリットしかないカードだからな
ニュートラルと大差ないか下手するとニュートラルの方が強いなあれ
+1/+2ぐらいだったら良調整だったかね
実際ロイヤルが進むべき方向はあっちだと思うんだけどなぁ
これでもロイヤルがマシな方なのはワロエナイ
ネメシスは共鳴生かしきれてないしヴァンプは復讐空気だしネクロ関してはパワカ投げつけるだけとか…
アーカスネクロは一応クラス特性(?)のゴースト活かしてるから…
まぁ強いのはギルネリーゼなんだけど
指揮官がいなくても効果が発動して指揮官がいればその効果が強化される調整にすればいいだけじゃないのか
ぶっちゃけその発想の一つが便器だしないこともない
そっち方面にいくしかないよなぁ多分
壊れ量産しそうで怖いけど
まあ、クラス特性はともかく兵士指揮官は毎回書いてあるからマシな方だよ。因みにALTのエルフのプレイ枚数関係はパメラ一枚のみ、フェアリー生成は狂気一枚のみです。
クラス特性の恩恵薄い癖にカードゲーム強いられるのがなぁ
誓いは兵士指揮官をフルに活かしてる感じがして気に入ってるわ
カースドガウェインとか飛空銀嶺とか楽しい
結局はボードに残るか否かで調整が難儀している訳で、普通に手札で強化されるようにすれば良いだけなのよね
今回は譲ったけど本来手札バフってロイヤルこそふさわしい特性じゃないかと思う
はいここロイジのすくつ
お前下水道にわざわざ来て臭いって文句言うやつ?
陰キャロイジムカムカで草
煽り耐性ない癖に煽って煽り返されて顔真っ赤ガイジに草
雑魚がレスバトルふっかけんなよw
すくつじゃなくてそうくつでは?
ガイジだからまじですくつって思ってそうだよなこいつ
兵士の誓いとかこれまでで一番指揮官兵士やってると思う
手札多い時兵種ボタン初めてまともに使ったわ
あれこそデッキに入れるタイプの枚数の調整に直結するしそういう意味では完璧なデザイン
簒奪にワルツ、白セリア、先陣、ゼタ、レイサム。
これだけあるのにロイヤルに盤面取る力ないとか言ってるやつとか、逆にロイヤルネガなのかと疑うわ。昔から盤面取って殴るだけだろロイヤルなんて。
アンリミは知らん。
それだけあって、毎ターン盤面空で帰ってくるのほんとシャドウバース
盤面なんて毎ターン更地になるけどな、ネクロの方が盤面とれて場残りもしやすいぞ
ミラミラアン真実みたいなのが6T目に並んでお前は盤面が取れるのか・・・凄いな
先攻だったら尚更無理だな
そいつらが頭おかしいだけだから…
そんなに展開されたら他のクラスもお手上げだ
というか乙姫セージ以外の環境ではパンロとか以外は中盤での盤面奪い合いは基本的にネクロに勝ち譲ってたぞ
っていうかパンロも盤面とるというより序盤ちまちま削って、後半に3/8の必殺のやつとかアルベで削りきってたし
ずっと中盤はロイヤルはあまり強くなかった記憶がある
ネクロは中盤盤面取れてもあまりスタッツ高くないし、効果も盤面とる以外あまり考えられてなかったけど(新ケル例外)
ロイヤルは下手に強くしたらロイヤルのカードはスタッツ下げたくないみたいだし難しそうだね
ぶっちゃけ盤面制圧に特化した今のロイヤルのスタイルは嫌いじゃない
だから今は黙示録レベルの盤面リセットカードが欲しいかな。特殊勝利だの大型疾走だの特大バーンなんぞロイヤルに刷るなよ
使った財宝×1ダメみたいなの作れば良かったんだろうけど
単純にそういうカード作った所でつまらんのよな・・・
使うのが楽しいのであって別にロイヤルで勝ちたいわけじゃないし
ローテはいいけどアンリミのスパルタクスもセラフと大差ないから好きじゃねえわ
「カードタイプによるシナジー」を1クラスだけの特性として出したのがそもそも間違いだろ
しかもそのシナジー活かせてないし
最近になって「アーティファクト」や「マナリア」出してきたけど、最初から「妖精」とか「ゴーレム」「蝙蝠」みたいなタイプ作ってればもっとデザインの幅も拡がったろ
ちょうど今ペルセウスとリオードとプリムの低コス指揮官にノーニャ、スニッピーガーデナー、トリスタン、セントリーナイト、ソードウィップメイドとか指揮官シナジーある奴ら盛り込みまくったロイヤル使ってたけど割と勝てた。リオードやプリムからノーニャやガーデナーは必殺とスタッツの高さで相手にアド作らせにくい
最近のまともな兵士指揮官シナジーなんて便器くらいじゃねーのか
その便器すら現構築に入らない恐怖
アルベールみたいに指揮官が疾走持ち出したことを、
指揮系統の破綻した軍隊は誰彼構わず突撃するとか言われてたの適切やな。
兵士の誓いは結構好きよ