天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • マナリア開闢はフレデスの軽減がうまく行かなすぎて結局大魔法で勝っちゃうんだよね
  • わいのスペル開闢も開闢出す前に終わるンゴねえ
  • アンリミにせよローテにせよ、開闢のために多少無理しなきゃいけない分事故りやすいし、回れば開闢なくても勝てちゃう
243: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)22:38:18 ID:j2z

マナリア預言者作ったけど預言者出す前にアン大便で勝ってしまうんやがどうすればええんや

255: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)22:39:34 ID:kLP

>>243
ワイも一回作ったが開闢抜いて開闢の為に無理やりねじ込んだカードも変えたら安定感も勝率も跳ね上がったで

249: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)22:38:42 ID:0ii

10Tには9割方決着ついてるからマナリア

254: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)22:39:31 ID:j7e

マナリア開闢はフレデスの軽減がうまく行かなすぎて結局大魔法で勝っちゃうんだよね、9がアンだから余計開闢出せるときは大魔法で勝てる

256: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)22:39:53 ID:39a

開闢いる?

258: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)22:40:14 ID:oLL

わいのスペル開闢も開闢出す前に終わるンゴねえ

260: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)22:40:54 ID:mgy

スペル開闢も作ったけどこっちでも開闢いる?ってなってかなしぃ
狂信者バフして殴り勝ったほうが強いのではと思ってまうわ

261: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)22:40:59 ID:j7e

アンリミにせよローテにせよ、開闢のために多少無理しなきゃいけない分事故りやすいし、回れば開闢なくても勝てちゃう

262: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)22:41:03 ID:j2z

やはり開闢はアンリミでジンジャーするしかないんかねぇ

264: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)22:41:52 ID:kLP

ライオ開闢は宣告が仕事しすぎるといつの間にかリーサル入ってるわね
一応ドラジ相手にするとき開闢条件満たせそうなら一切顔殴らなくて済むのは明確なメリット

269: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)22:43:04 ID:j7e

ワイはライオ無しでやっとるけど案外アイツ無しでも勝てるんよねローテスペブ…開闢が出せるとは言っていない

275: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)22:43:29 ID:kP5

開闢ってパメラ以上の無能なんやな

280: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)22:44:26 ID:oKe

開闢は出した瞬間気持ちよくなるためだけのカードなんだよなぁ
あれ抜くとして何入れるか迷うけど

参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1548765635/
  1. 匿名 より:

    ガチの域の手前にいるのが開闢の良いところなんだよなぁ

  2. 匿名 より:

    ツイッターのマナリアのやつは大事故とも取れるしぶん回ってるとも取れる次のターン知識引かなきゃ負けそうだけど

  3. 匿名 より:

    真実の使者でフレデス確定サーチやぞ(尚勝率)

  4. 匿名 より:

    スペル開闢はまだしもマナリア開闢はマナリアプランも開闢プランも弱くて微妙

  5. 匿名 より:

    スペル軸はピンで入れた方が強い
    使わないコスト帯も強いて言えば4コスくらいしか無いし
    ライオ使わないならまた変わるのかな

  6. 匿名 より:

    開闢は2段階アクセラレートだったらなぁ
    手札に来たら10t目まで戻せないのが辛すぎる
    段階式エンハンスみたいにアクセラレート1とアクセラレート10両方搭載してくれ

    1. 匿名 より:

      いや1スペルは論外やな、アクセラ3の2還元くらいだったなぁ

    2. 匿名 より:

      安易に1コストスペル増やしちゃ駄目やって思ったけど
      アクセラ1ならドロー無し(デッキに入れるだけ)
      ならまぁありか

  7. 匿名 より:

    アンリミのジンジャー開闢が一番輝けるぞ
    開幕Nムーブからプリスとサハゼウスで勝つことの方が多いけど

  8. 匿名 より:

    だから開闢はウィッチの糞クラス特性()のおかげで成り立ってるだけの糞デッキだっての
    開闢は添えてあるだけでコスト踏み倒しがなけりゃ機能しないからな

    1. 匿名 より:

      なにをそんなピリピリしてんだ

    2. 匿名 より:

      アレルギー発症雑魚

  9. 匿名 より:

    アンリミで回すのが一番楽しいぞ
    ローテだと事故率高すぎる

  10. 匿名 より:

    開闢は結局やられる側目線だとさ
    散々マナリアプレイされて、アンまで出て来て、守護並べられて、大便で終わったわってとこでわざわざ開闢無駄プされるだけの煽りバリエーションなんだよな

  11. 匿名 より:

    食らう側の視点でいうと
    疾走魔法剣しのいで宣告フレデス大量展開潰して、始祖に削られたライフを回復で持ち直させながら盤面制御して、よしこっちの番や逆襲開始!と思ったところに出てきてゲームエンドしてくるからウザい
    開闢の出てこないスペブ疾走とかは正直そんな怖くない

  12. 匿名 より:

    ライオ型ですらこれ開闢いらねーなって感じて完全に抜いたからな
    勝つときはだいたい宣告撃った時点で勝負あり

  13. 匿名 より:

    何か勘違いしてる奴いるけどさぁ、開闢入れるのは開闢出したいから入れてるだけなんであって
    勝ちたいだけなら別に開闢いらねぇんだよ

  14. 匿名 より:

    開闢とかガチになったらいかんタイプのものやろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。