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この記事のポイント…
- ローテだとケルベロス6t目に出されてもクソ強いの笑う
- ケル7コスでも使われそう、流石にないか
- 7コスはアーカスのターンだから仕方ない
125: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)10:48:08 ID:Jvc
ローテだとケルベロス6t目に出されてもクソ強いの笑う
なあmyst?
ローテだとケルベロス6t目に出されてもクソ強いの笑う
なあmyst?
127: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)10:48:24 ID:XVF
ケル7コスでも使われそう、流石にないか
ケル7コスでも使われそう、流石にないか
129: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)10:48:59 ID:YFU
>>127
ラスワで0コスワイトキング手札に加えてくれるなら使う
>>127
ラスワで0コスワイトキング手札に加えてくれるなら使う
131: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)10:49:20 ID:Jvc
7コスはアーカスのターンだから仕方ない
7コスはアーカスのターンだから仕方ない
133: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)10:49:52 ID:XVF
ん~でも進化抜きで考えても合計スタッツ6/6で2点顔ダメ2点顔回復なんだよな
横展開できるのはネクロにとって利点だし・・・7コスでも十分適正な気がしてきたぞ
ん~でも進化抜きで考えても合計スタッツ6/6で2点顔ダメ2点顔回復なんだよな
横展開できるのはネクロにとって利点だし・・・7コスでも十分適正な気がしてきたぞ
138: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)10:51:05 ID:O4d
進化時効果抜きで考えたら適正やぞ
2匹にベレヌス効果付与して相手の展開潰すのが問題やし
進化時効果抜きで考えたら適正やぞ
2匹にベレヌス効果付与して相手の展開潰すのが問題やし
140: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)10:52:39 ID:XVF
5/6/6 2点回復2点顔ダメ 適正ですかね・・・
5/6/6 2点回復2点顔ダメ 適正ですかね・・・
141: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)10:52:56 ID:My8
5/3/3 1/1 1/1に謝れ
5/3/3 1/1 1/1に謝れ
143: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)10:53:29 ID:XVF
そんな奴いたっけ、マグノリアかと思ったらちゃうし
そんな奴いたっけ、マグノリアかと思ったらちゃうし
144: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)10:53:45 ID:dnT
ナイト2体呼び出す指揮官やろ?
ナイト2体呼び出す指揮官やろ?
147: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)10:54:22 ID:MJM
>>146
こいつの効果覚えてるニキとか何人おるんやろ
>>146
こいつの効果覚えてるニキとか何人おるんやろ
149: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)10:54:25 ID:XVF
あっ、君かぁ!
あっ、君かぁ!
151: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)10:56:20 ID:dnT
昔御旗ロイヤルに入れてた時3/3,2/1,2/1で割と強かった覚えあるわ
エルフ殺しのためにエンバレとか積まれだしたりそもそも超越に丁寧に除去られたせいで自然と抜いたけど
昔御旗ロイヤルに入れてた時3/3,2/1,2/1で割と強かった覚えあるわ
エルフ殺しのためにエンバレとか積まれだしたりそもそも超越に丁寧に除去られたせいで自然と抜いたけど
ケルベロス出すだけで3面展開+ライフアドバンテージ4とれる
これが5コストで可能
ネクロ使うしかねーよな
— 18号(@rad_illion18)Sat Jan 26 08:26:28 +0000 2019
ケルベロスくん6コストになってくれ
— くま(@kumakumagames)Wed Jan 23 15:44:54 +0000 2019
ケルベロス6コスくらいにならないかな。先行で出されるとストレスすぎる
— はしも@ハンデスの人(@jeny0419)Wed Jan 23 14:16:24 +0000 2019
ケルベロスどうせ6コスになるよ
— Kandesuk0@シャドウバース(@kan_svsv)Fri Jan 18 06:31:07 +0000 2019
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1548546931/
OOTっていう絶好のナーフタイミングでナーフされなかったからあきらめろ
ケルベロス 3コス
ミミ 1.5コス
ココ 1コス
2バーン 2コス
2回復 1コス
合計 8.5コス+進化時効果
6コスでもまだ強い
盤面干渉できないから7コスだったら使われない
その換算方法だと乙姫がまだ4+1*4で8コス換算になってケルベロスと大差なくなってしまう
6コスの乙姫と5コスのケルベロスが大差ない時点でおかしいと思わんか?
大差ないどころか乙姫よりコストが低いはずのケルベロスの方が差し引き0.5コストと進化時効果分上なんだぞ
コスト計算はこれで正しいだろ
まぁナーフされるとしても本体が2/2になるぐらいやろう
ただナーフするなら他のクラスのぶっ壊れもナーフして欲しい
っていうか運営はどうしてこれでgoサインを出したのかが謎でならない
旧ケルベ見て何も思わんかったのか運営は
あとついでのような進化時効果頭いかれてるのか
4+2×4=12コスのアーサーは7コスから8コス(本体+1/+1)になってどうなりましたか…?
何が言いたいのか分からんが
シャドバは高コスになればなるほどオーバーパワーになる設計だからコストと内容を同じように1コストずつ足したら弱くなるに決まってんだろ
それとアーサーは本体が盤面干渉持ってないからクーフーリンの2点だけじゃ足りない所を進化権を温存したりすることで補えたけど8コスだとそれも難しくなるから7コス時と比べ格段に使いづらくなった
それとロイヤルは8コス帯が豊富で競合が増えたからアーサーを採用する理由が減った
ほんとこれ
2点のラスワをバーンとゲインってバカ正直に換算してるのもうける
タイムラグ考えろ雑魚って話
タイムラグ考えてコスト計算なんてしてたらビショップが悲惨すぎるだろ
ぴょんぴょんから考えてラスワ2バーンを2コス換算は無理あるわな
ミミのスタッツラスワ込みで2コスってのがいいとこじゃない?
ヒーリングエンジェルだっけ?
あれ考えたらラスワで2点回復も1コストないよな
多く見積もっても
3+2+1.5=6.5コスくらいじゃね
ナーフされるとしたら雑に6コストになりそうではあるな。
6コスだとまだ強いけど7コスだとクソ雑魚カード
カードデザイン的にコスト変更以外のナーフが必要になるカード
はいまたおんj
管理人おんj
どうしたチンパン?
おんjだとお前になんか不利益でもあるのか?
雑魚のくせに粋がるなよ
構築全部買う気やけど
ケルと伊達はお気に入り保存した方がいいかなあ
もしかするとかもだし
ロイヤルの8コス並みにネクロの7コス多いし、ケルもワンチャン7コスあるで
ネクロの7コスとロイヤルの8コスは年季が違いすぎる
スタッツやコストはそのままでもいいからミミココのラスワを弱くせーや
禁じられた儀式再録してくれたら許してもええんやで?
折角旧ケルと同じスタッツコストなんだからそこは維持してほしいな
やるならミミココ弱体化
両方1/1にするか、バーン回復を1点にするか、いっそ旧ケルと同じように場に出さず手札に加えるか
まあ運営がそんな配慮するとは思えんが
4点のライフアド失くすか進化スタッツ4/4なら5コスで全然いいんだが
ドロソ十分+ベレヌスいた頃の絶好のナーフタイミング逃したからなあ。今完全に依存してるしもうスルーかナーフして環境調整用の壊れどっかで渡してネクロ一強って馬鹿繰り返すか
カローンいるから6コスナーフは絶対ない
進化効果削除くらいじゃね
5コスはカローンとの掛け合い
スタッツは3/3(ミミ)→5/5(ココ)語呂合わせあるからない
かといって使われてないカローンの能力も変えますかって言うとそれもない
ケル子仕事し過ぎとは思うが
現環境で重いナーフされたら勝てないと思うわ
ルナカスよく3枚マリガンしてるけどあれケル引きに行ってるんだぜ
嫌なら消滅使え
やっぱ黄金都市儀式って神だわ
そうだな。二度と文句言うなよ
回答無いのはローテの話だっつってんだろ
尖兵でも使っとけよ
ミミココを手札に加えるナーフ案だと、それはそれでアーカス強化に繋がるからなぁ・・・。
6T目脳死でケルベロス出すだけでもほぼ問題ないレベルだから6コス相当じゃね
逆に言えばこいつがいるせいで大抵の5、6コスは使われないっていう悲しさ
ネクロ大半ゴミしかないからしゃーないやろ
恨むならゴミカードしか追加しない運営を恨め
禁じられた儀式やバジリスでも使ってろザコw
5コストのままでいいから
次の自分のターン開始時に、PPを回復する値を-3しろ
現環境でネクロ暴れてるわけじゃないしこの状態でケルナーフしたら速攻で最下位に落ちるわ絶対
強いカードは徹底的に壊さないといけない病気どうにかしないと運営バカにする資格ないと思うわ
この記事って「ケルをナーフしろ」って記事なの?
このコメ欄はそうだろうな
ケル以外のネクロの5.6コスでまともなの良くてもレイヴンとプリンスぐらいだし、7コス化はそのままネクロ消えるな。6コス化は他のナーフ次第
まあ先5ケル置けてももっと頭おかしい動きする連中いるからちっとも勝ち確にならないんですけどね
特にウィッチてめえらだよ
まぁ、ブン回ったウィッチ以外に5t目にケルベロス以上の動きができるリーダーなんていないけどな
無条件に、ただ引けば意味不明なカードパワー叩きつけられるネクロに文句言われる筋合いはねーわ
あと自傷ヴ
特にアンリミだと花園のせいで4Tにはヴァーナレク走りながらフラウロスが殴ってきやがる
5コスで踏み倒していい量じゃないし、ローテに5tケルに対する回答がないのがヒドすぎる
除去できたとしても盤面ズタボロ、ライフアドバンテージ四点分差が開く
先行ならバジリスが間に合うけど後行だと無理だし
6コスでも妥当、それぐらいのカードパワーは確実にある
ただ、7コスは流石にない
返せるカード少ないってのはほんとくそだよな
1枚しか使わんから手札のアドもできるし
まあネクロの場合は5コスほかにいいの少ないからコスト上げるより性能下げたほうがよさそうだが
ポセも許さんからな
新ケルとヘクターナーフされたら一気に勝率下がるだろうなこのクラス
自己完結パワカに頼るのではなくカードの組み合わせで勝率を出してる他のクラスを見習ってほしいもんだ
ミッドレンジネクロは小さいコンボでアドを稼ぐデッキだぞバカ
自己完結カードばかりなのはミッドレンジロイヤルとかだろ
デッキ理解度の低い雑魚は喋んな
ネクロのコンボ(笑)なんて不死者と自壊カードぐらいだろ
そのコンボにしたって不死者が頭おかしいだけだけど
基本的にヘクターやケルベロス、レディグレイの意味不明なカードパワーでマウント取って轢き殺してるだけだぞ
まずヘクターグレモリー自体が盤面残ってるときじゃないとフィニッシュ性能ないんだけど
そのためにわざわざ展開カード大量に積み込んでる
そもそもコンボ思考のデッキだけど
ケルだけでバランス取ってると言わんとしてるのはわからんでもないが
カードの組み合わせで戦ってるのはネクロも同じぞ
墓地管理とリアニ意識して(特にオクトリスの)ケアしないと餌になる
ケルは3枚叩きつければ事故ってる相手ならそのまま轢けるけどそんなブン回りお互い様でしょ
最低でもココミミのラスワ削除くらいはしろ
ラスワ残すならケル2/2、ミミ1/1、ココ1/1にしろ
コスト調整だけで済ますならケル本体だけ3/4にして7コストにしろ
ルールからおかしいからもうどうでもいいね
大王が使われないんだから6で使われる訳ねーよ
8コス大王と6コスケルは全然違うだろ
8t目は特殊勝利やリーサルの時間帯だけど、6t目はまだボードの取り合いしてる
ケルが6コスになったらいよいよネクロだけマナレシオオーバーのカードが皆無になるな
他クラスは序盤からマナレシオオーバー繰り返すとこをネクロだけケルベロス憑依以外でアド取れないんだぜ?
6コストでもオーバーしてんだろ