107
この記事のポイント…
- 黄金都市はそのうち3コスになるんだろうな
- ナーフ(熾天使対策)
- セラフソード効かなくなるのはNG
117: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/22(火) 09:46:51.33 ID:G3nHLT9Q0
黄金都市は直接召喚3コスにすべき
そうするとローテで苦しむことになるけどな
黄金都市は直接召喚3コスにすべき
そうするとローテで苦しむことになるけどな
286: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/22(火) 10:47:17.87 ID:LtGaZu8J0
黄金都市はそのうち3コスになるんだろうな
2コスっていう必ず使うコスト帯を100%動けるっては寄与度が相当ありそうだし
というかデータ上寄与度を計算できないかもね 必ず出てしまうから
黄金都市はそのうち3コスになるんだろうな
2コスっていう必ず使うコスト帯を100%動けるっては寄与度が相当ありそうだし
というかデータ上寄与度を計算できないかもね 必ず出てしまうから
289: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/22(火) 10:48:03.02 ID:ZvE/CBBd0
PP2残しでデッキから飛び出てくるなら3コスになってもいいよ
PP2残しでデッキから飛び出てくるなら3コスになってもいいよ
294: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/22(火) 10:49:23.02 ID:gRm+8DKsa
黄金都市自体は3コスになっても直接召喚が2余らせで出せるならそのナーフ飲みます!是非飲ませて下さい!
黄金都市自体は3コスになっても直接召喚が2余らせで出せるならそのナーフ飲みます!是非飲ませて下さい!
296: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/22(火) 10:49:55.65 ID:NIfOjkrv0
ナーフ(虹対策)
ナーフ(虹対策)
298: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/22(火) 10:50:19.77 ID:Ruyz0ZxZa
ナーフ(熾天使対策)
ナーフ(熾天使対策)
299: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/22(火) 10:50:31.88 ID:T1UqC1130
セラフソード効かなくなるのはNG
セラフソード効かなくなるのはNG
300: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/22(火) 10:51:32.57 ID:ZvE/CBBd0
熾天使はビショ側だろ何でイリスシティこわすの
熾天使はビショ側だろ何でイリスシティこわすの
302: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/22(火) 10:52:02.30 ID:O/3/+VZ2M
黄金都市は禁止カードにしろ
黄金都市は禁止カードにしろ
309: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/22(火) 10:55:58.03 ID:+f2BuErH0
せめて本体2コスのまんまで直接召喚3コスが妥当だろ
何そのまんまデッキから出してんの
せめて本体2コスのまんまで直接召喚3コスが妥当だろ
何そのまんまデッキから出してんの
321: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/22(火) 11:00:43.73 ID:WC/j32ds0
>>309
直接召喚のくせにPP踏み倒さない健常召喚だが
あとアグロ殺すために黄金儀式安定させる目的もあるんじゃね
>>309
直接召喚のくせにPP踏み倒さない健常召喚だが
あとアグロ殺すために黄金儀式安定させる目的もあるんじゃね
黄金都市は3ターン目以降に2コス払って出てくるかアンリミ制限にしろ
どのビショからも2ターン目にあれが出てくるのおもんないねん
— ナエ(@lyrical_501)Tue Jan 22 09:55:21 +0000 2019
黄金都市は3コスで然るべし
— 流星一条(@stera_sv)Fri Jan 18 12:33:40 +0000 2019
先攻運だけ黄金都市の3コス化ナーフはまだですか?
儀式のコスト変えるだけでもいいんですけど
— みげ(@migeruderekan)Sun Jan 13 04:53:08 +0000 2019
黄金都市3コスにしよ?
— R(@rrnmn)Sun Jan 20 11:42:16 +0000 2019
黄金都市っていつナーフされんの?
— 粘液(@AyachanPS4)Tue Jan 22 15:50:40 +0000 2019
黄金都市はカードパワー高すぎてビショ強いかどうか関係なく今後のためにもナーフしろ
— サクラ(@game_mgmg)Mon Jan 21 17:19:20 +0000 2019
黄金都市っていつになったらナーフされるん???
— うるるぅ ドラクエライバルズ(@zzzURUzURUzzz)Sun Jan 20 14:29:50 +0000 2019
黄金都市ってなんでナーフされないんだろう。
— POKO-P(@Yvj7xG0)Thu Jan 17 10:11:40 +0000 2019
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1548108807/
黄金都市消してもいいから実用的なカウントダウンを刷れ無能運営
正直黄金都市消すと3T禁忌出来ないせいでまたアグロ環境になるから
黄金都市をカウント3とかにナーフすれば完璧だと思うわ
それなら直接召喚のために試合中2回くらい2pp余らせることになるし
アグロ狩れるネクロを儀式が狩ってるからあんま関係ないと思う
つーか疾走飛ばしてくるアグロには無力だし
カウントアミュっていう特性がそもそも弱いからって無理矢理使わそうとした結果だしMYSTはプライド高いから黄金都市はナーフされんやろーな
3ppで召喚でok
3コスにしたらいよいよ燭台が割れ物になる
燭台を2コスにします
フラウロスも5コスで4T目以降でいいよ
ローテじゃ暴れてないしナーフはしなくていいよ
大人しく一枚制限しましょうね
黄金都市とフラウロスは+1コスしとけ
4pp余ってたら召喚でいいんじゃないかな
黄金都市とフラウロスは貯めてるわ
完全体ヘクターがいる限りナーフも制限もいらねぇだろ
こう言うのをガイジって言うんやろなあ…ヒッポ知らんの?
場にアミュレットがあり、2コスト余ってるときにデッキから直接召喚でええやん
1動かなきゃ2に置けないんだし
2コスアミュだけど直接召喚は3ppにすればいいんと違うかね?
1ppは直接召喚のメリット分ってことで
普通に初めからそれでいいよな
デメリットが無さすぎるのはエグい
フラウロスですら自傷4回の条件があってそれ達成しようとすると盤面が埋まって出せない可能性があるのに(それでも強い)
黄金都市は直接召喚の条件がほぼ無いようなもんだしな、手札に来ても強さはほぼ変わらんし
それでも強いもなにも、0PPで出てくるならクイブレでも強いよそりゃ
PPは払う必要のある黄金都市は、他の直接召喚とは議論の土台が違う
黄金都市もPPは払ってはないし似たようなもんやろ(適当)
条件緩いのが問題であってpp払う云々は問題じゃないぞ。0ppででてくる守護つきゴリアテとか3/3疾走があまり強くないんだから
フラウや大将軍がPP払えなきゃ出てこないなら強いか考えりゃ、PP払ってるってのはお前が言うほどには緩い条件じゃねーよ
あと、機動外装は条件が厳しすぎて出てこないだけだし、ドラゴニュートは直接召喚されるなら強いぞ
確実に序盤で出せるってのがインチキだからなんか条件付けて欲しい
普通に直接召喚廃止でおk
それでも十分強いし
ビショだけ2ターン目は100%事故らないという点だけで
ゲームとしてズルすぎるわ
せめて2枚目を出せないようにしてほしい
直接召喚廃止しつつ3コスにすれば、ちゃんと弱体化しつつもセラフソードで割られない大幅強化も出来る
俺に調整させた方がいいゲームになるな
それただの劣化燭台だな・・・。
劣化も何も普通の燭台やん・・・
生成コスト上がるから劣化じゃね?
他の2コス永続アミュレットも全部直接召喚可能にしろ
そしたら対等だ
やっぱり一枚制限になるんじゃないか?
他のカードの1枚制限に比べたらだいぶゆるいけど一枚しか出んから熾天使とかでメタりやすくなる
うーん、全然収まりそうにないな…
制限したところで確定で出るからあんまり意味ないぞ
1枚目は確かに変わらんが2枚置きとおかわりなくなるから正直制限なら全然いいと思うわ
手出しは2コスで3PP余ってたら直接召喚できるよ
↑これじゃあかんの?
天狐落ちで実装されるだろう新規回復トリガーアミュレットには多分直接召喚付くだろうな
教会落ちで新システムアミュが来るかは分からん
何でビショってこう、エイラだったりセラフだったりイージスだったり獅子だったり天狐だったり黄金だったり相手を不快にさせるデッキが他クラスより多いんだ
他のガイジクラスと違ってカードゲームしてるからな
疾走バーンせず相手にターンを渡すことで返せない屈辱感を与える
その理屈じゃ貴公子リーパーグレモリーヘクターもカードゲームしとる事になるな
そういう頭悪いコメントしない方がいいぞ
すまんカードゲームの基本はビートダウンなんだが
ランダム要素マシマシの脳死チンパンセラフ都市使ってる猿にはわからんか
返信先間違えたわすまんな
お前がビショアレルギーなのはわかったが相手してて不快ならないデッキってなんですかねぇ
存在するなら教えてくれ
あ、マイオナデッキとかやめてくれよww
誰も使わないような雑魚デッキ引き合いにだされてもねぇ?
それ誰に向けて言ってんの?
ガイジ
ごめんな
勝負である限りどちらかが不快になるのは確実なんだ
それが嫌ならやめてどうぞ
横からだけど他のクラスと不快度がダンチって意味じゃねーの
そんくらい文章読めば分かるだろ
不快デッキが他クラスより多いと書いてあるぞ
不快度合いについては触れてないと思うが?
相手を不快にさせるデッキが他クラスより多いって主張に、勝負である限りどちらかが不快になるのは確実とか的外れな事言い出したからな
そりゃ負けていい気分にはならんだろうけど、ビショに負けたときは他のクラスに負けたときより不快になるって事だろ
まあ木主は勝ち負け以前に戦ってて不快に感じてるのかも知らんけど
ビショがコントロール寄りのリーダーだからだよ
ただそれだけ
なんでそんな簡単なこともわかんないのかが謎
コントロールデッキだから不快になるって等式が謎
コンロ昆布と戦ってて特別不快な思いはしないし、ハースのコンウォリとかも別に何も感じない
ならただのビショアレルギーで確定じゃないか
別に俺は木主じゃないけどな…
獅子は疾走連打、セラフイージスは蓋、エイラ天狐は回復ってメリットにバフやバーンみたいな強すぎるメリット重ねてんのがストレスなんだろ。エイラはともかく天狐は手札切れ起きても問題無いし
なんでそんな簡単な事が分かんないのかが謎
「強すぎるメリット」とか意味わからん
他職のほうがコストあたりのパワカ多いのに
盤面制圧されて不愉快なんでしょ要するに
へんな言い訳しないで認めりゃいいのに
コントロールされたくないって
回復ってメリットにバフやバーンを追加するからヘイト貰ってんじゃねって話と他職のパワカは何か関係あんのか
ウィッチスペブおかしくね?って発言にお前らヘクターとかヴァーナレクとか持ってるだろって返してんのと全く同じなんだけど
そもそもエイラ天狐ってコンボデッキでコントロールって言わなくね?
回復ってメリットにバフやバーンを重ねるって、要するに社やエイラの話でしょ
他職のパワカと関係ないわけないじゃん
そんなコンボに頼らなくても戦えるパワカがあれば、そんなもん使わないんだが
単品で完結するパワカのほうが、エイラや社より強いに決まってんでしょ
パワカがあればセラフ天狐に頼らなくても勝てるって話じゃなくて、そもそもセラフや天狐のデッキのコンセプトが不快って話だぞ。木主は不快としか言ってない
で、その理由が回復にバフやバーン追加するから理不尽感が増すんじゃねって話
スペブもスペル打つだけでコストゲインみたいなメリット追加するから嫌われてるよね?それと同じ事でしょ
横からだけど回復にバーンやバフのメリットを与えるのが不快って言い張ってるけど、回復のバリューの低さを理解してる?
それなら援護射撃や兵士の誓いも単体でファイアや疾走なんかのメリットを持ってる指揮官にメリットを与えるから不快だよね
ホワイトヴァナラや森の戦士もバフってメリットを貰ってさらに進化したりAOE飛ばしたりしてるよね
メリットにメリットつけるなって言い張るやつらはこういうカードについてどう思ってるの?都合よく忘れてるの?
兵士の誓いロイヤルとか援護射撃ロイヤルなんてこの御時世ほとんど見ないしガチ化したら普通にウザいカードだろ
森の戦士や猿に関してはプレイ回数って明確な縛りがあるから一緒にすんな。回復のバリューが高くないのは理解してるけどプレイ回数は稼ぐだけじゃ何のアドにもならない。これはネクロマンスも(一応)自傷も同じ
更に言うなら兵士の誓いや援護射撃は相手のリソース切れを狙えるけど、天狐の社は白牙結晶レフィーエで手札が切れてても効果が発動するから同じじゃない。これはエイラも同じだけどアミュレットのコストが違う
すまん猿はプレイ回数じゃ無かった
とりあえず「援護射撃や誓いら環境で見ないからガチ化したらウザいけど今はいい」って言いながらそれこそ今の環境ほぼ見ない「リソース切れまで決着が長引く状況」を比較にあげるのはおかしいよね
勘違いしてるのか知らないのか分からないけど猿も戦士もプレイ回数関係ないよ
結局のところコストを引き合いに出した時点で「メリットにメリット重ねるな」ってのは方便で環境デッキが嫌いもしくはビショップ(社ビショ)が嫌いっていうことね
どう見ても、ただのビショアレルギー
「リソース切れまで決着が長引く状況」を比較にあげるのはおかしい
→何もおかしくない。援護射撃や誓いの攻略法の一つとして「耐久して相手のリソースを削る」ってのを挙げただけ。言っても無駄だろうけどフリマで援護射撃と当たった時はその戦法で攻略できたし、ネタデッキだろうが何だろうが、きちんと回れば決着が長引く事も負けることもあるのはカードゲームとして当たり前。そこにマッチングするかどうかなんて関係ない
森の戦士や猿はその通りだな。強いパーツが入ったら壊れるしヘイトも稼ぐと思うよ。誰もビショのデッキだけが不快だなんて言ってないけどね
最後の方便云々は何言ってるか全然分からん。あと社は普通に嫌い
何か頭が悪くて会話について行けないのか、ただ悪口言う事しかできない可愛そうな子がいるな
教会や疾走ガルラは入ってないからビショの全てを否定してるわけじゃ無いだろうに
アレルギーしか言葉知らないのかな
客観的に見てアレルギーちゃうんか
理屈が通ってないのに嫌いって
デッキのカードスペル以外全部にコスト分カウントダウンついたらいいんじゃね
4コス以上ほぼ影響ないし
純粋なカウントアミュが弱いからコイツ採用でヤバくなるんだよな、やりようはいくらでもあるんだからカウントアミュレット強化しろ
カウント追加枚数少ない分強くしてくれてる感あるけどな既存がゴミすぎたせいだろうけど
白牙いにしえはしっかりアド取りやすくはなってる
白牙やいにしえ準拠なら黄金都市がなくてもまだカウントアミュ軸の希望も出てくるんだけどな
もとの欠陥仕様があるからカウントアミュにパワカが増えて軸になっても勝てないデッキタイプは割とあるし
黄金都市が来てからカウントまで嫌われたし今のビショで嫌われてないの陽光サタンくらいじゃないの
すっかり見なくなったエイラあたりもヘイトは収まってんじゃない?
理不尽大量展開や除去手段が多くなった今チマチマ強化しようが全然怖くないわ
ビショップ好きだからなー ようやくカウントダウンの正解がでてきたから、下手な調整はしないで欲しいな。ローテじゃビショップgmだから制限かね。
でもそれするならフォルテとかヘクターとかも調整しろとか言われるだろうからそのままでいい。
フェイスもヘクターもスカルリングとヒッポ取られたんだし都市やドロシーも何か来るだろ
軸壊したくないなら儀式とか導きとかナーフかね
黄金都市ナーフか削除していいから疾走以外のカウントアミュ全部強化しろ
黄金都市ナーフしていいから、蓋カードかグレートタウラス程度の多少は使える疾走よこせ。ローテだと顔面詰めるフィニッシャーがいないから盤面取れても結局勝てない。
新ガルラはアミュ自体割れて初めて仕事するのに、割ってゲームエンド狙うってデザインがフィニッシャーとしていまいち。ローテは疾走アミュも2コス1カウントしかないし、新機軸にしたそうな黄金都市と相性悪いし色々と残念すぎる。8にバフすればだいぶ違うと思うんだけど。
まあ、バランス調整とか期待してないからゾンビランドサガ二期早くしろ。平成中に放送開始しろ。
アンリミ勢には人権ないからいくらナーフ願っても無視無視
これがシャドバユーザーの成れの果てです
見事なガイジっぷりですね
スカリンとヒッポちゃんナーフされただろ
ナーフしていいから新しいカウントアミュ追加しろはまるっと同意次また落ちるので
セラフにしろ昔のそのまま追加手抜きやめてほしいんですが
現状アンリミビショはかなり都市に依存してるから都市に下手に手を加えるとスカリンやヒッポの比にならないダメージ受けそう。ナーフ来るとしても儀式とか周辺カードな気がする。都市ってローテではそんなに強くない上に都市ビショ消えたらネクロがヤバそうだし…。
飛び抜けて勝率が高いわけでもないしナーフとかありえないでしょ
勝率だけ見てるからゲームが破綻してんだけどな
個人的にはアンリミは上位デッキのカードナーフするぐらいなら強化パーツ追加なりバフなり中堅以下のデッキの強化してほしいわ
大将軍はアンリミではいい線いってたと思うんだけどなぁ…
燭台が3コスなんだから直接召喚持ってる都市は4コスでいい
その燭台が産廃だったから上位互換刷ったのに燭台基準にしてどーすんの
その上位互換を刷る事自体が間違ってたって事だろ。
アンリミ環境に新しいアーキタイプを増やし、かつ圧倒的環境トップに立っているわけでもなく、ローテーション環境も壊していない
これのどこが「間違ってた」の?
なんでこんなカード刷ったのか謎
既存のアミュレットのカウント数全部おかしくなるじゃん
既存のアミュレットが全部ゴミで天狐っていうヘイト上がりやすいデッキしかなかったから、黄金都市を作ったんだろ
まあ結果的にはセラフが強くなってしまってこっちもヘイト買うようになってしまったが。
冷静になって考えたら都市を召喚ってなんなんだろうな
黄金都市が許されるんなら、次弾でエルフに直接召喚付きでカウント無しの茨の森くれてもいいよなぁ?
本体は2コスでもまあ良いんだが、実質手札一枚増えてるんだから直接召喚は3ppでいいだろ
直接召喚の条件を「自分の場にカウント付きアミュレットが3つ並んでいる状態、且つコストが2余ってる状態」に変更くらいでいいんじゃない?
ナーフされるわけないじゃん
強いアミュがあと何枚か増えないと、ここにメスが入るわけがない
ローテアミュが弱すぎるのが、黄金都市の存在理由なんだから
ビショエアプもほどほどにしとき
黄金都市は廃産レベルのナーフしてもいい
ただしビショのカウントアミュ全部にファンファーレ追加するぐらいのバフしてくれ
重機等のフォロワーを出す低コストアミュがぶっ壊れになるのでダメ。
重機は3コスファンファーレで鷲カウントダウン2で虎とかにすればいいんじゃね
(使われてないアミュに)ファンファーレで2点回復とかフォロワーに2点ダメとかは付けてもいいと思う
使われてないからって一部クラスのギミックだけバフするわけないだろ少しは考えろよ
アミュが、そのままじゃ使われない産廃軸だって認めてるのにアミュ強化が不満だっていうなら
黄金都市に文句を言うのはおかしくね?ってなるが
本命都市制限で対抗儀式ナーフかね
関係無いけど、運命の導きと鮮血の花園と新たなる運命もいい加減修正していただけませんかね…
いや現状では制限もナーフもないでしょう
アミュ軸強化されてからなら有り得るけど
現実見ろ
現実みたらナーフはないよ
あるわけない
ナーフあるとか、ナーフ妥当って言ってる奴こそ現実みなよ
確かに花園制限かけない運営だから無いかもな
手札に既に黄金都市持ってるならデッキから直接召喚はされないくらいはあっていいな
黄金1枚手札に引いてたら2枚体制すぐできるのはアカン
いや普通にアンリミ制限にすりゃいいだろ
それだけで異端審問や宣告ガン積みした都市全依存の糞デッキは作れなくなるんだから。ローテでは暴れてないし
ほんこれ
黄金は他のシステムアミュ系に比べたら置かれただけで一気に不利になるようなイカれた効果じゃないから実際の踏み倒してるコストは場を圧迫してるデメリットでだいぶ差し引かれてはいるんだけどな
まぁ黄金なくしてカウントアミュの欠陥仕様を見直してくれるなら喜んで捧げるけど
直近50戦
ビショ14ウィッチ11ネクロ7ヴァンプ6ドラゴン4エルフ3ロイヤル3ネメシス2
はいさよなら
アンリミじゃ前から結構強いからなビショ
噛み合わせ問題クリアできるから