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この記事のポイント…
- 直接召喚はも少し考えてやってほしかった
- 直接召喚は全部あたりフラウ
- 普通に出したら微妙で直接召喚では強いってバランスにしないと入れ得やしなぁ フラウロス炎獅子お前らやぞ
214: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/21(月)21:03:40 ID:ROa
直接召喚はも少し考えてやってほしかったな
直接召喚はも少し考えてやってほしかったな
223: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/21(月)21:04:54 ID:1dC
直接召喚にハズレなどないキドウ
直接召喚にハズレなどないキドウ
224: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/21(月)21:05:07 ID:pOC
開闢もそう思います
開闢もそう思います
228: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/21(月)21:05:36 ID:Atj
直接召喚は全部あたりフラウ
直接召喚は全部あたりフラウ
231: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/21(月)21:05:46 ID:k8H
>>228
許さん
>>228
許さん
230: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/21(月)21:05:43 ID:3LQ
開闢はサタンドラにクソ強いから…
開闢はサタンドラにクソ強いから…
232: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/21(月)21:05:49 ID:UlU
開闢は出した時にはほぼ勝ってるのなんとかして
開闢は出した時にはほぼ勝ってるのなんとかして
236: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/21(月)21:06:25 ID:nNk
直接召喚なんて使い勝手悪いし弱いからナーフしなくてもよかったのにロス
直接召喚なんて使い勝手悪いし弱いからナーフしなくてもよかったのにロス
238: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/21(月)21:06:43 ID:1dC
開闢の召喚エフェクトは一番すき
開闢の召喚エフェクトは一番すき
243: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/21(月)21:07:08 ID:3LQ
なぜ進化して回復が増えるのか
なぜ進化して回復が増えるのか
248: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/21(月)21:08:02 ID:UlU
普通に出したら微妙で直接召喚では強いってバランスにしないと入れ得やしなぁ
フラウロス炎獅子お前らやぞ
普通に出したら微妙で直接召喚では強いってバランスにしないと入れ得やしなぁ
フラウロス炎獅子お前らやぞ
250: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/21(月)21:08:31 ID:ObC
>>248
炎獅子はナーフされたのでセーフ
黄金都市もやぞ
>>248
炎獅子はナーフされたのでセーフ
黄金都市もやぞ
251: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/21(月)21:08:32 ID:k8H
>>248
炎獅子君は猛省したのでセーフ
フラウロス君は…
>>248
炎獅子君は猛省したのでセーフ
フラウロス君は…
252: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/21(月)21:08:48 ID:nNk
コスト踏み倒せる時点で強いのにデッキから出てくるのは頭おかしい
コスト踏み倒せる時点で強いのにデッキから出てくるのは頭おかしい
253: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/21(月)21:08:59 ID:WaS
鎧くんはどっちどすか?
鎧くんはどっちどすか?
262: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/21(月)21:10:07 ID:ifq
>>253
デッキに入ってますか…?(小声)
>>253
デッキに入ってますか…?(小声)
254: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/21(月)21:09:02 ID:ObC
というか炎獅子は直接召喚の方を弄るべきだったんじゃないんですかね
というか炎獅子は直接召喚の方を弄るべきだったんじゃないんですかね
256: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/21(月)21:09:32 ID:IS2
炎獅子は反省しすぎ
スタッツまで下げたら産廃やん
炎獅子は反省しすぎ
スタッツまで下げたら産廃やん
270: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/21(月)21:11:44 ID:pOC
外装くんは素が小型すぎるのが良くない
外装くんは素が小型すぎるのが良くない
直接召喚をなくせ
— 冴(@Ksrg_nm)Tue Jan 22 09:42:01 +0000 2019
直接召喚カード
黄金都市 フラウロス 炎獅子
機動要塞 ドラゴニュート 開闢
一体どこで差がついた、、、
— 輝政(テルマサ)(@teruterumasa6)Sun Jan 13 02:40:20 +0000 2019
直接召喚は条件超えたらずっと出続けるんじゃなくて毎回条件クリアする必要がある効果の方がいいと思うんだよな。
大将軍はなんもしなくても毎ターン勝手に出てくるけど、フラウロスは出すためのプレイが必要。
この差はでかい。
実際街1コスだったらフラウロスめっちゃいい効果だし。
— ruribana(@_nemos_phileo_)Fri Jan 18 01:47:44 +0000 2019
黄金都市ってなんで直接召喚も2コスなんだろうな
— ゆきそ(@x_yukkki)Mon Jan 21 23:57:10 +0000 2019
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1548069844/
出しやすかったらぶっ壊れだし釣り合い取れるようにしたら産廃
コンセプトからして破綻してるんだよ
はっきり僕のクラスに強い直接召喚下さいっ言えばいいのにな
社員が見てるぞ
直接召喚いらねぇからペンデュラムよこせ
最強 黄金 フラウロス
強 炎獅子
普通 開闢
弱 その他
こんな感じかな
4/3/3疾走が弱いとかマ?
よわいんだよなぁ…
効果ちゃんと見ろ
構築に縛られずビショであればほぼ活用できる黄金はフラウロスより一段上のだと思うわ
マリカスを筆頭にウィッチがコスト踏み倒しまくってるんだから直接召喚のひとつやふたつ気軽に出せるようにしろよ
どいつもこいつも開闢準拠にしたらよかった
tier3~4あたりにいるロマンデッキ作れたら十分なのに
開闢が浪漫とか玩具として成り立ってると思ってるようだけど
ウィッチの糞コストダウンで成り立ってるだけの糞デッキだからなアレ
開闢程度にくそとかwww
文句つけたいだけだろwww
ウィッチの糞ブーストに文句言ってんだよ
糞デッキ言うてるし書き方悪いだろこれ
糞で成り立ってるんだから糞デッキだろ
池沼かよ
ポセイドンのデタラメマナレシオやスペブコストダウンがオッケーで炎獅子やシロウがダメな基準はなんだよ
ビショカスのいにしえの聖域も意味分かんねえよな
どう考えても勝率と使用率だろ
シロウはナーフで8コス時のスタッツはむしろ上がってるからなぁ
あくまで4コスで置けなくなったが故の弱体化
丁度いい調整なんて存在しない糞or糞でしかない
存在が失敗のコンセプトだろ
これにオーケー出した無能と言い出しっぺはクビにしたほうがいいと思うくらいには失敗したコンセプト
いつも他クラスは〜ってなるしそもそもクラスシステムが破綻してる
バランスとろうとしてナーフやバフしたらクラス間同士で不毛な争いしか起こらんし
ウィッチ削除するだけでクラス間のバランスは良くなるよ
コントロデッキ殺し且つファンデッキ殺しのクソクラス
大魔法やギカキマの大ダメージを防いだところでバカバカ疾走やバーンのコストを低減して連打するからなぁ
ほんま害悪クラス
ウィッチのせいでほとんどのクラスで前寄りにするしか無いからな
クソつまんねえアニメのために馬鹿みたいな調整した知的障害者運営マジヤバ
なるわけねーわ
他の自分が使わないクラスの悪いところ浮き彫りになるだけだぞ
1クラスだけお手軽リーサルに盤面展開にリソース手段に除去にフェイス殴りに守護に回復、全部揃えたデッキを構築出来るんだから強くて当たり前
BOS覇者の人形やOOT覇者のミッドネクロでも全部は揃えてない
イナゴには理解出来んか?
BOSネメもOOTネクロもやってることはマナリアと一緒だけど更に凶悪な上に
マナリアは更にコストダウンで1Tにクソパワカ連打出来るのが強いんだよな
何回同じ調整ミスしてんだよ
ほんま調整してる奴らの知能疑うわって思う
クソマナリアイナゴが必死っすね
別にウィッチの擁護してないのにこの言われよう
ウィッチ消したら次は別のコスト踏み倒しが叩かれるだけやから問題解決にはならんて話やで?
お前らもはや病気やろ
逆にお前はウィッチの何を見てきたんだ?
直接召喚その他諸々のウィッチ以外のコスト踏み倒し系はコンボ条件と対価のバランスがちょうど良いし悪いならナーフ食らってるから環境トップに立ったりしないんだが?
強い直接召喚と言われているフラウロスですら返せなくはないムーヴだぞ
現状のウィッチでも大丈夫って考えてる奴は馬鹿か頭の病気のどっちかだわ
別にウィッチナーフとかには異論ないのに何でここまで言われるかわからんわ
もっと別の所に問題あるんじゃないのって話やん。そこまで情熱あるなら直接問い合わせなりした方がいいと思うで
とりあえずもうコメント控えるわ
すまん俺が悪かった
クソみたいな長文を3連投もするような沼はコメ控えて正解
これな
こんだけボロクソ叩かれてんのに擁護するガイジ
シャドバの奴隷ホンマ哀れやな・・・
削除しないよりかはマシ
なおそれより勝率が高かった前期ロイヤル
シャドバのシステムでバランスの良い奴なんて有るか・・・?
ウィッチ、ドラゴンのコスト踏み倒しのガイジクラス共削除
あとは他クラスの糞カード全削除でバランス良くなるよ
開闢がニュートラルだったらどうなってたんやろか
ウィッチに加えてドラゴンも出してくる可能性大だな。
ドラゴンも削除やな
1.爪ブレブレ信者
2.託宣従者アイラ尻魚伊達オルカ
3.ロイスネーク
4.神速白亜
5.スカーサハガルミ
6.卑劣終ドラ
7.異界乙姫
8.ポセイドン
9.プロバハ狂ドレ
10.アジ
アクセラ込でやろうと思えばやれそう
1砂時計
2法典
3白牙
4ペガデュラ
5天狐の社
6レフィーエ
7ブローディア
8テミス
9サタン
10…宣告?
低~高コスぜんぶ使うコントロールビショならいけるかと思ったけど無理だな
10コスがねーし9もコントロールで使うようなカードがない
氷獄サタン程度じゃね
1から10コス全部出す前提とかただの構築失敗デッキだし
アンがほんまクソゴミ
ドロシーが可愛く見えるわ
直接召喚は(もちろん現状から調整は加えるとして)手札からくらいにしとけばよかったんだ
デッキから出るならゲーム中1回とかにしとけばよかったんだ
将軍は直接召喚条件とかでなく
運営はアイテールの方を否定したからなあ
じゃあもうロイヤルにも普通にドロソ作ればよかったのに
スパルタクス暴れるからやろな
超越がスペルの未来奪ったみたいにロイヤルにドロソの可能性消してるで
エルネスタとイルミスナ追加しただけであの強さだし今後もロイヤルのドロソはめっちゃ渋られそうなんだよなあ
さっさと禁止にしとけ
何も考えてない定期
どうせロイヤルの勝率が悪くなってきたら思い出したかのようにナーフ前に戻すぞこいつら
は?ウィッチが何したって言うんだよ
ドラゴンやビショップあたりの害悪クラスを封じてるんだから寧ろ感謝してほしいくらいなんだが?
ウィッチが一番害悪なんだよなぁ
ウィッチが一番害悪なんだよなぁ
ビショはやってることはシャドバで一番真っ当な「正統派カードバトル」なんだよなぁ
素がコントロール型だから相手の妨害が主体なんで、対面に嫌われるのは仕方ないけど
ドラゴンは今やデメリやアド損失なしでランプできるんで
コスト対効果のバランス歪めてるのは間違いないが、
それでもウィッチよりかは全然歪めてないのと、少なくとも盤面で戦う傾向が強いぶん、
コスト詐欺と盤面展開とバーンを同時にやってくるウィッチよりかは全然マシなんだよなぁ
先行の癖に後出しジャンケンにクソもあるかバカ野郎
今やってるグランプリだと黄金都市はもちろんフラウロスも中々酷いな
1.2t直接召喚はゲームが成り立たないレベルのクソゲーだから無しで当然だけど3t目に出てこられても似たようなもんだよ
ネクロの3t骸とかいうゴミムーヴ無くなったのは良かったけどフラウロスも大体同じ事してるからな
今は2こす3ダメスペルが増えたからフラウロス3Tに出すの微妙じゃねと思うことは結構あるぞ。進化前だから3しか回復しないし。
3T骸に比べたらはるかに弱い。3、4Tで骸処理できる手段なんかあまりなかったし、やられたら即リタした方が時間の節約レベルだったぞ
黄金都市なんかいらんから、実用に耐えるアミュをもっと増やしてほしい
そもそもアミュの性能が低すぎるから、それらを補填するための黄金都市なんてものが生まれてしまったんや
運営は方向性間違ってるやろ…黄金都市なんてビショジでもそう思うわ
アミュぜんぶコスト相応じゃないから素のカウントを減らすか能力強化したほうがよかった
それなら純強化だけどやり過ぎにはならない
都市みたいな手法だと2つ置けちゃうようになるから、壊れるの解り切ってただろ…
新しいロイヤルの直接召喚考えたぞ!!
ロイヤル/兵士
1コス1/1 疾走
効果:自分が指揮官カードをプレイした時このカードをデッキから直接召喚する
名前は…そうだな…
パッチーズで!!
フェイスが加速して壊れる未来しか見えない
ハースにカエレー
荒れそうな記事なのにコメントすくなw
ナーフ時の150越えてたコメ数が嘘みたいだな
ローテもアンリミもウィッチバースで健常者がさらに少なくなったんやろ
だってもう何回も繰り返してる話題だし
ナーフ記事のようにその時の新鮮な話題じゃねーもんよ
直接召喚の条件の格差が大きすぎるんだよな。引ききらない限り、1試合に1回は出せるっていうのと、ガン回ってようやく出せるかどうかっていうのとでは天と地の差がある。
せめてフラウロスはターン終了時に直接召喚にして…
黄金都市は直接召喚廃止でナーフされそう
アンリミで暴れてるし
ウィッチばかりコスト踏み倒すのは不公平だから全クラス踏み倒せるようにしてあげようという神の配慮だぞ
崇めよ
なお実用的なのはフラウロスだけになった模様
5コスになるか回復量減らすか自傷回数増やして
10t目以降に出るようなバランスで良いのに
対戦が均衡してる時に出てくるレベルの
天翔けと炎獅子はそんな感じになるように作ったんだと思うぞ
ネクロとエルフの直接召喚に期待
せめてコスト上げろよ4コスの性能じゃないだろ
直接召還も確かにそうだけど、先にいじるのあるだろ。
ずっとローテに居座る事の出来る数多のプライズカードの連中どうにかしろ。
特にウィッチのメンツなんだよ。格差酷すぎだろ。
直接召喚無いからヘクター使って良いよね
黄金都市の直接召喚は3pp以上でええよな
素で2コスなんだし何で何のデメリットもなくデッキから引っ張ってこれるのか
これないとアミュがお話にならないからだよ
アミュ側の設定ミスの産物