66
この記事のポイント…
- マナリアが10ターン強制終了なのは変わらんけど途中が弱くなったから色んなメタデッキ出てきそう
- マナリア動きが鈍くなった気がする ミラナーフ結構効いてそうだな
- ミラのナーフは絶対甘い
406: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/18(金) 08:57:48.69 ID:GEnu1wdYp
マナリアが10ターン強制終了なのは変わらんけど途中が弱くなったから色んなメタデッキ出てきそう
マナリアが10ターン強制終了なのは変わらんけど途中が弱くなったから色んなメタデッキ出てきそう
468: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/18(金) 09:42:11.57 ID:XlmX/zAt0
マナリア展開力なんも変わってない なんで相手だけミラ3枚出せるんだよ
マナリア展開力なんも変わってない なんで相手だけミラ3枚出せるんだよ
497: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/18(金) 09:53:12.68 ID:GEnu1wdYp
とりあえずマナリア擦ってるが内心はマナリアメタを期待してるよ
とりあえずマナリア擦ってるが内心はマナリアメタを期待してるよ
551: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/18(金) 10:10:53.35 ID:VDEMYarJ0
マナリア動きが鈍くなった気がする
ミラナーフ結構効いてそうだな
マナリア動きが鈍くなった気がする
ミラナーフ結構効いてそうだな
595: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/18(金) 10:29:07.89 ID:6dnE8+pI0
確実に言えることは今回のナーフは成功ってことだな
確実に言えることは今回のナーフは成功ってことだな
609: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/18(金) 10:38:47.26 ID:w46oDt/m0
>>595
マナリアはもうちょっとお仕置きしてよかったしドラゴンはちょっとキツすぎたんじゃと思わなくもないけど、前より色んなデッキ見るようになったからまあ良かった
>>595
マナリアはもうちょっとお仕置きしてよかったしドラゴンはちょっとキツすぎたんじゃと思わなくもないけど、前より色んなデッキ見るようになったからまあ良かった
602: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/18(金) 10:34:45.95 ID:7IPV1THGp
結局ローテどうなん?
マナリアゲー?
結局ローテどうなん?
マナリアゲー?
608: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/18(金) 10:38:36.32 ID:++l10V2E0
マナリア使っててあるあるなんだけど
「は? 相手先攻でブン回り過ぎだろ。運だけホンマしょーもな・・・・って、あれ? 何か知らんけど勝ったわw」
って言うのが凄く多い
マナリア使っててあるあるなんだけど
「は? 相手先攻でブン回り過ぎだろ。運だけホンマしょーもな・・・・って、あれ? 何か知らんけど勝ったわw」
って言うのが凄く多い
ミラのナーフは絶対甘い
— シャドウバース㊙️情報(@kimurayuito_GOD)Fri Jan 18 11:49:12 +0000 2019
ナーフ後すぐに5t目ミラ3枚展開みると思わんかったよ…
— Hiroki@夜桜/NoA(@yorukaiorin_rin)Fri Jan 18 09:54:32 +0000 2019
なんかマナリアとぜんぜん当たらないんだがミラのナーフ思ったよりでかい?
俺自身かなりナーフの影響は大きいと思ったけど、消えるとは思わなかった
— 虚無ちん@KYM(@nanodesu_e)Fri Jan 18 09:39:43 +0000 2019
シャドバ、ミラ、ナーフされたけど1コス上がっただけじゃ全く弱体化されてなくて草
運営少し考え甘いな…
— LV 999の遊び人(@yukigiass)Fri Jan 18 07:15:33 +0000 2019
ミラが7コストになったの想像以上にしんどくて驚いた。
でも良いナーフだよね
— ムクロ(@mukuro_sv)Thu Jan 17 21:58:22 +0000 2019
ミラちゃんナーフされたけど何もデッキかえてないマナリアでふつうに連勝できてる
— こすもす(@cosmos_on_)Thu Jan 17 16:53:46 +0000 2019
そう言えばミラちゃんナーフが入ってからローテ入ってないけど、マナリア止まった…?
— 赤沙汰奈(@akasatan1204)Thu Jan 17 14:44:07 +0000 2019
ミラのナーフ影響ないってま?ww
— こたつ@シャドバ BCS(@Kotatsu127)Thu Jan 17 14:42:02 +0000 2019
ナーフ後マナリア使った感想
引きが良ければミラのコストは全然気にならず、いわゆるドロシー展開は1T遅くなるがそもそも自力が強いのでドロシー展開をせずとも盤面に圧がかけられるので依然とさほど変わらない
強いて言えばマナリアの知識がより大事になったくらいかな
— ずずず( ˘ω˘ )zzz(@zzsvtw)Thu Jan 17 13:23:41 +0000 2019
ミラ7になったのやっぱでかいじゃん
誰だよナーフ足りないって言ったやつ
— ふぃあ(@fia_svcmc)Thu Jan 17 13:19:48 +0000 2019
ミラはナーフされて、ちょうどいいくらいの強さになった感あるな
— りゅう(@Dragondra183)Thu Jan 17 12:08:49 +0000 2019
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1547744083/
アンとかいうキチガイがいるせいで10ターン強制終了はクソすぎる 蝙蝠はレジェで自傷しないといけないのにマナリア出すだけで良いとかほんまクソやな
それどころか4コス以下になる4/4やら3コス以下になる3/3のフォロワーまでいる始末だからな
蝙蝠のせいで7、8t終了とかクソすぎるやろ。自傷すれば何でもありなんかアイツら。しかも0ダメ自傷とかフラウロスで踏み倒す場合もあるっていう。
……自傷だのマナリア出すだけだの言わんで素直に強いからクソでええんやで
自傷が単なるデメリットなら分かるが、自傷があるかわりにパワーの高い能力を使えてるわけで
というか、マナリアがクソたる所以はコスト踏み倒しによる対処不能展開と蓋
蝙蝠もコスト踏み倒しによる対処不能展開と蓋持ってるんだから、マナリアと同列のクソだぞ
レジェンドで枚数制限もないゲームで、レジェンドだから~とか通用しねーから
だったら前回勝率も使用率もトップのマナリアは何なんだよ?
展開しながら守護も置けるしマナリア使ってたら別に不利じゃないし勝手にリーサル入ってくる相手だから余裕でしょ?回復されてもアンアンミラミラならべて解決じゃん?
下痢便と一本糞で喧嘩すんなよ
蝙蝠は鎖消えて安定性が落ちただけ
どっちも同じレベルのクソ
マナリア、蝙蝠、ポセ伊達
これ削除すればまじで環境良くなりそう
お互いブン回ったらブン回ったら勝つのは蝙蝠な?
運営が一番のガイジっていう絶望っぷり
ユーザーの好き勝手言ってる意見の斜め下をいくからなこいつら
ほぼないって言っても差し支えないレベル
というかミラ抜いても強いしもうどうしようもねえや
アニメ終わるまではナーフも期待出来なさそうだし
先攻最速6Tで決着のつくガイジバースをお楽しみください。
マナリア使いとしてはミラナーフより
知識ナーフの方がダメージでかいと思うわ
次パックで落ちるけど
少ししか弱くなってないから回れば関係ない、が常にぶん回る訳じゃないからねぇ
コスト見直しより進化時効果を盛りすぎだからティコを見習って欲しい
影響ないって言ってるのはただのエアプだけど上位のままなのは変わらない
ほんとここにはアレルギー発症患者ばっかでまともに話せるやつはおらんのか
アレルギー発症患者にアナフィキラシーショック起こして絶滅させるくらいマナリア守ってるんだよなあ
ゲームで自己顕示欲満たしてなお肯定意見が欲しいならマナリアフレンズとでも話してればいいじゃん
グラマスなってからランクマ回してないから実際マナリアどうなってんのか知りたいんや。ブン回ったらそりゃ強いだろうが、1コス上がりは安定感かなり落ちて、勝率はそこそこ下がると思ってる。だけどここの米欄見る限り特に勝率も下がっとらんし、弱体化の影響も無しでおっけーか?
頭ひとつ抜けていたのが上位で横並びになった感じ
多分今はエルフウィッチネクロで3強
マナリアを相手にしているときの異常な盤面の取られ方はあまりしなくなったかな
エルフは弱い意見多いけど、素直にアグロやればいいものを
猿ベールとかユグベイルとか異形とかコンボデッキやって弱いと言っている感じ
エルフそんな上がってきとるんか…
分かりやすい、助かる。
ただ、ロイヤル強いって噂出てきてるからエルフはそこがどうなるか
本気で対ロイヤルはきついからロイヤルが増えるようなら立場は厳しい
もしエルフやるなら1コスマシマシでホーネットソルジャーと翠嵐入りがいいよ
なってねえだろ・・・普通にウィッチ1強のままだわ
アレルギーっていうかどっちかと言えば病原菌患者というか・・・
大体の感想が気がする程度で草
すでにほぼ解雇されてる炎獅子くらい影響出るナーフしろや
とりあえず進化スタッズ4/4にしてみようか
1番猛威を振るってるデッキのナーフが緩いのは運営の十八番
とりあえず体力下げようか。
アニメ始まるしむしろもっと強化しろ
せめて減ろよ
アンのツラもう見飽きたんじゃボケ
今期のローテなんていうクソフォーマットまだやってるってマジ?
え、ほかにフォーマットあったっけ
大魔法とかはどうでもいいから横並べのズルだけどうにかしてほしい
それな守護で延命されるのも地味にキツイわ
防陣とグレアの守護消えれば楽になるんだけどね
結構勝率落ちてそうな気がするけどね
相手してても意外と勝てる
ブンまわりとこっちがぐだったら絶望的やけど笑
ドロソねーのがな、ドロソないから終盤息切れしやすいのに向こうは10ターン強制終了と導き持ってるってずるすぎる
負けたときのストレスが大きすぎるのも問題
やっとマナリアのガイジ展開耐えきった・・・→大魔法
なんだこのクソゲー
対ドラゴンもちょっともつれ込んだらはい伊達ポセで終わるからほんまガイジバースだわ脳死叩きつけで終わるとか糞だわ
こんなんがeスポーツとかまじ??
他のトップデッキが弱くなってる事を考慮したら甘いんちゃう?
そこまで考えてるわけないか無能運営が。
影響はあるが相対的には強化定期
はい魔弾ーwはいグレアーwはいミラ進化ーw
手札ねーやw導きしよw
相手フォロワー?スペルで除去除去w
ほーらアンちゃんだよー早く倒さないと死ぬよーw
疾走グイッw顔面バーンw大魔法どーんw
はい俺の勝ちねー雑っ魚ーw
むしろナーフ甘いって思ってない奴がいるのかってレベル
MP10000近くで回してるけど、マナリアほとんど見ないな
ロイヤルばっかり
ウィッチ使い「想像以上に厳しい。このナーフは適正」
こういうのか一番腹立つんや
別に厳しくはないけど変わってないとか言ってるのはそれはそれでアホ
初期からのウィッチ使いだけと分かるわ
最終的に大魔法で終わること自体が面白くないデッキなんだから途中がしんどくなったとか言って逃げようとすんな
マナリアがちょっとしんどくなっても他はもっとしんどいんじゃ
グラマスでMP10000前後でやってるけどあんま見ないけどなぁ まずウィッチ自体をあんま見なかったのと当たると大体秘術 運が良いだけなんだろうけど
結局10ターン目にやることは全く変わらんのが何とも糞だな、大便と呼ばれるのも頷ける
超越ドロシーギガキママナリア全部クソなんだよなぁ
土バーンもな
秘術に負けるとか何使ってんのお前w
秘術が弱いとか思ってるエアプ
まぁ強い弱いじゃなくてクソだから的外れなガイジ意見なんだけどな
2の動き見えてるのに1で知識あけるプレイヤーが未だにいる以上数ターン後を見据えるプレイヤーとの勝率はナーフ前より広がったとは思う
見えてても残りが未来視ティコミラとかだったら開けるけどな
マスター帯ランクマ潜っても土ウィッチも増えてきて半分はウィッチと当たる
ドラゴンとロイヤルが減った分はネクロビショップエルフが増えてきたて感じ
大魔法を1コスあげるだけで解決だったのにミラを1コス上げるとか変わらず最強クラスだわ。
アンリミテッドは4tに出すなら知識が必要だから辛くはなった
ローテはあまり変わらない
ナーフが意味ないことはない
ただまだまだ甘いな
自分は蓋カード自体は正直肯定してるんだが大魔法は他の蓋カードと比べても顔面に直に行くせいでほぼ確実に仕留めれるのが問題だな
このせいでミラーでの先攻ガン有利だし
俺がマナリア使うと毎回アンと狂信者が初手で被ってまともに動けないんだけどなんなんすかこれ
マリガンちゃんとしとるか?ドロシーより事故りにくいぞ
ウィッチが序盤弱いとはホント何だったのか
全然変わってないじゃねぇか
ほぼ確実にアンとミラ全部出てくる。
90秒きっちりくれてやるくらいしか対策がないのが悔しい
コスト上げるぐらいだったらオーウェンを3コスにしろ
でないのであれば下がるコストに下限を全部設定しろ
PPブーストするドラゴンでさえクソなのにそれ以上にPP踏み倒すウィッチとか頭おかしすぎるだろ
0コストで除去や展開、ドローとかされたらケアもクソもないわ
こっちは限られたPPでしか対応出来んのだぞ
1コスが妥当、0コスとかデメリットもくそも無くなるからなぁ
結局ごちゃごちゃ言ってたけどこれだもんな
管理人もなんかきつくなった?とかネガキャンしてるしコメ欄にも社員みたいな奴沸きまくってたからホントに運営と癒着してる説あるな
糞を糞と認識出来ないガイジばっかでもうダメだ
バトルのシステムを根本的に調整しないと一生良環境なんて来ない少しだけマシになっただけで良環境とか騒ぐしさ、糞のままだわ
ネクストとか何の為にあったんだよ
マナリア弱いからカモにしたいのに全然当たんなくて困るわー