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この記事のポイント…
- 最初はよくなかったけどナーフ後は結果的にヴを救ってる良カードやな
- フラウロスの3T目以降ってナーフ前は甘いやんけって思ったけどいざ使って見るとかなり丁度よかったわ。やっぱり素人目やと駄目なんやなって
- ヴが弱いから許されてる気もするけどなあ まあ今の環境なら別に文句ないわね
887: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/18(金)13:42:33 ID:XJx
フラウロスってよくないほうの直接召喚か?
フラウロスってよくないほうの直接召喚か?
895: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/18(金)13:43:16 ID:AV5
>>887
最初はよくなかったけどナーフ後は結果的にヴを救ってる良カードやな
>>887
最初はよくなかったけどナーフ後は結果的にヴを救ってる良カードやな
892: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/18(金)13:43:07 ID:HDz
フラウロススタッツ高すぎって114514回
フラウロススタッツ高すぎって114514回
896: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/18(金)13:43:59 ID:HP0
ナーフ前は普通にサイゲ側のミスだと思うわ
ナーフ後は普通にいいカード
ナーフ前は普通にサイゲ側のミスだと思うわ
ナーフ後は普通にいいカード
897: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/18(金)13:44:35 ID:XJx
ヴァーナレクフラウロス闇街なんて他クラスで右に出るものはいないレベルの壊れなのに弱いヴァンプ
デメリットメインのクラスって調整難しいんだな
ヴァーナレクフラウロス闇街なんて他クラスで右に出るものはいないレベルの壊れなのに弱いヴァンプ
デメリットメインのクラスって調整難しいんだな
899: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/18(金)13:44:46 ID:1ii
フラウロスの3T目以降ってナーフ前は甘いやんけって思ったけどいざ使って見るとかなり丁度よかったわ。やっぱり素人目やと駄目なんやなって
フラウロスの3T目以降ってナーフ前は甘いやんけって思ったけどいざ使って見るとかなり丁度よかったわ。やっぱり素人目やと駄目なんやなって
901: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/18(金)13:45:56 ID:4tB
>>899
ヴが弱いから許されてる気もするけどなあ
まあ今の環境なら別に文句ないわね
>>899
ヴが弱いから許されてる気もするけどなあ
まあ今の環境なら別に文句ないわね
913: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/18(金)13:47:56 ID:XJx
ネタカードでゴミなのは良いけど既存の劣化みたいな性能でゴミなのはほんとやめてほしい
CGSヴァンプてめーだよ
ネタカードでゴミなのは良いけど既存の劣化みたいな性能でゴミなのはほんとやめてほしい
CGSヴァンプてめーだよ
917: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/18(金)13:48:35 ID:M7V
虹でネタはまだしもガチの産廃というかブロンズ以下のゴミをするのをやめろ
滅殺お前やぞ
虹でネタはまだしもガチの産廃というかブロンズ以下のゴミをするのをやめろ
滅殺お前やぞ
そういえばフラウロス絶対ナーフ来るだろと思って取っといたけどヴァンプの現状見るとナーフ来ないかね
— なまはむ(@poke_ham)Fri Jan 18 10:18:20 +0000 2019
アンリミのアグヴは街、信者、死霊、鮮血、スコルピオ、取引、一裂き、フラウロス、ヴァーナレクは全部フル詰み安定ですわ(:3[_____]
ヴァーナレクナーフそろそろナーフされそうな気もするんだけど、ローテの蝙蝠が死んでしまう
— えめまるは冬眠中🐻💤(@__desolation)Thu Jan 17 10:05:18 +0000 2019
直接召喚一家
フラウロス なんやかんやナーフされても環境に溶け込んでる直接召喚界の成功者
黄金都市 許されたインチキ
開闢の預言者 可愛いパワフルガール
起動凱装 起動凱装かぁ…
ドラゴニュート 直接召喚なのにアグロ戦法で手打ちされる
大将軍 逮捕。
— Kyu☆うおおおお!!(@Venus_rrrrrmiro)Fri Jan 11 09:53:15 +0000 2019
フラウロスそろそろナーフでいいだろ
— 暁と書いてきょうと読む(@kyouaktk)Fri Jan 11 07:55:33 +0000 2019
ヴァンプちょっと使って思うのは
フラウロス強いけど鎖のないローテだとちょっと窮屈
— ぼたん(@Anemone_jinro)Thu Jan 17 02:06:08 +0000 2019
今度自傷ヴァンプ作ろうと思ったけどマナリア減ると思うから勝率悪そうだけどフラウロスを特殊召喚させたい衝動に駆られている。
— 狂気のマリガン(@XXdCTJ3DcvQlWW8)Sun Jan 13 11:14:44 +0000 2019
直接召喚は条件超えたらずっと出続けるんじゃなくて毎回条件クリアする必要がある効果の方がいいと思うんだよな。
大将軍はなんもしなくても毎ターン勝手に出てくるけど、フラウロスは出すためのプレイが必要。
この差はでかい。
実際街1コスだったらフラウロスめっちゃいい効果だし。
— ruribana(@_nemos_phileo_)Fri Jan 18 01:47:44 +0000 2019
ナーフ失敗、普通に考えると直接召喚絡みな気がするけど、フラウロスの時は問題起きてないんだよなあ
— Back swamp(@Back_swamp)Wed Jan 16 10:57:49 +0000 2019
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1547737787/
運営がナーフ渋ってる間にまたクソのミルフィーユができちゃっただけでフラウロスもヴァーナレクも街も許されてないぞ
つーか糞蝙蝠もマナリアと大差ないからな
ホントゴミみたいなカードしか考えないな無能運営は
なんならマナリアより早く決まるクソデッキ
安定性がマナリアの方があるだけだもんね
鎖が落ちて出にくくなっただけなんだよなぁ
最速フラウロスで嫌になって辞めた人多いと思う
デメリット無しであの性能はぶっ壊れなはずなんだけど、あいつ自体は試合を大きく左右する力がないから許されてる。
本来は十全に左右する力あるんだけどヴァンプが弱すぎるだけだから
鎖がどれだけ強かったかって話だな
こいつがいるせいでまともな自傷札増えなかったのにどこが適正なんですかね
ヘイトが向いてないだけ
いまはアンアンミラミラの方がストレスマッハ
ヴが弱いから言われてないだけでこいつはぶっ壊れだぞ
さっさと条件キツくしろ
でないと有能自傷札がこいつ落ちるまで追加できないぞ
蝙蝠は使えば分かるけど、マジで事故が多すぎる
街もヴァーナレクも蝙蝠も1枚も引けないなんてざらにあるし
フラウが全部手札にくることも少なくない
回ればクソ強いけど全然安定しない感 しかも事故ったら自傷ダメだけが積もってく
お前らローテしかやってないの?
アンリミのフラウロスなんて返せない方が悪いくらいだろ
糸蜘蛛裏のフラウロスは絶許だけど
糸蜘蛛フラウロスしないヴァンプてただ事故ってるだけじゃん
それな、3コスト目に除去札握ってなけりゃリタイアレベルの問題なのに
まだ許されてるっていうのがな糸蜘蛛裏のフラウロス取れるの一部の除去札ある奴だけだと認識したほうがいいぞどれだけくそかってことがわかるから相手してて
蝙蝠自体の勝率が高くないだけで普通に壊れてるが
そもそも手札から出しても別に弱いというほど弱くないし3点/進化5点回復ついてる時点で
鎖落ちて弱くなっただけでフラウロス自体は犯罪のままだぞ
許されたとか思ってるヤツはアホ
少なくともナーフ後OOT環境じゃトップ譲らなかったし適正ではなかっただろ
適正?w
緩い直接召喚条件に加えてラスワに3点回復進化後5点回復のどこが適正なんだよ
スタッツかコストどっちかナーフしろ
ラスワはデメリットやぞ
消滅変異飢えるまで奪います。
ローテゥマは糞雑魚カードばっかだから使いこなせなくなってるだけで
アンリミだと3t目4t目と連続で湧いて出てくるんだが
こんなの適正デザインな訳ないだろいい加減にしろ
専用構築で直接召喚するからこその爆アドはわかったから
将軍見習ってスタッツとコスト見直して
フラウロス自体は4コス無視して出てくる以上普通に強いが
出すために使うカードが強いわけじゃないから総合的に見て適正感
あとフラウロスは体力3なのがね、2コスで取れちゃうからね、ローテね
そもそも4コス踏み倒しじゃねーだろ
手札から出すのが自傷デッキのプラン的に微妙なだけで4コス適正ライン超えてるぞ
想像以上に体力3は効くぞ、3コス32と23の差みたいなもんや
そもそも4/4とかだったらほとんど対処不能だろうが
ぎりぎり対処可能に作られているのが弱点みたいに言われてもな
直接召喚に成功している時点で消滅くらわなきゃ2コスで除去れてなんとかって感じだぞ
4コス適正かどうかって話な、体力が3だから適正やろってことや
直接召喚成功したらそら強いわ
全然適正でないのにちょっとクラス自体凹んだから許されるやろみたいな風潮嫌い
将軍が今の状態が適正なら素出しでもコスト以上に強い確実にフラウロスはおかしいだろ
専用構築を求められるのはわかるけどそれの後にヴァーナレクも蝙蝠も控えてるんだからその辺も考えてナーフされるべき
そもそも直接召喚自体がクソだから全部起動鎧程度に抑えられりゃいいのにとは思う
ずっと言ってろ
直接召喚自体がくそなのは同意だがヴァンプにナーフは流石にないわ
クラス自体が凹んだら許されるのは結局重要なのはそのクラスが強いかどうかだから当然や
超越やリノは無問題とか思ってそうだな
どこが適正なんだよ。頭おかしい
クラス自体はともかくフラロウス本体が適正とか頭腐ってるだろ
周りを上げて相対的にヴが落ちただけ
それがクソのミルフィーユだというのに
尖ったカード丸くしろって言うのはシャドバに限らずカードゲーム向いてないわ
ポチポチゲーを進める
勧めるな?
偉そうなこと言っといて誤字は恥ずかしいw
4/3スタッツで進化しても回復3なら文句は言わねーよ
蝙蝠自体も糞ってことにいい加減思い出せ
なってねーよ
アンリミ4ターンに2体並ぶだけでもふざけてんのに、回復までしてんじゃねぇよカス
マジできえろや
許してねーよの大合唱で草
これに懲りたらデッキから直接出す効果は金輪際追加すんな
あとシャドバの開発陣はもっと他のカードゲームの失敗から学んでくれ頼むから
4/5/3メリット持ちのどこが適正だと思ってんだろ
直接召喚無くてもOPなのに直接召喚までついてんだが
ラスワはデメリット能力だぞ
デメリットなら消えても喜ぶんだよな
さっさとフラウロスのラスワ消してどうぞ
一ユーザーに消せるならお前が消してみろ定期
直接召喚なしのフラウロスがOPとかヴァンプ使ったことなさそう
自傷軸じゃなきゃ回復生かせる場面ないからな
復讐との相性も悪いしナルメアとコスト同じで自傷以外のデッキでは使いものにならないよな
許してもらうつもりじゃないが、ヘイト逸らしの火消し要員に毎回使われるおぢさんカワイソ
進化の回復量UPいらない
それなければまぁ許せる
みんなめっちゃ怒ってるやん
これは不適正
未だにフラウロスに文句言ってる奴いるのかよ
今回のパックで運営は露骨に自傷周りのカードパワー落とそうとしてるしこれ以上ナーフしたらローテ蝙蝠は確実に産廃になるだろ
フラウロス落とす代わりに自傷周りをさらに強化するほうが理想的だったと思うんだけど
自傷周りをさらに強化したらフラウロスの単体のパワー落としても結局イタチごっこになって全体のデッキパワーは変わらないと思うけど
まぁ運営が調整出来れば話は別だけど実際には自傷に手を付けなかったわけだし
アンリミだとクソすぎるから制限にしないと駄目だわ
アンリミで蝙蝠グラマス達成したけどピンだわ
贈り物は0枚
それで勝率78%やしその程度の存在よ
蝙蝠は事故減らしたほうが強いしコイツに拘って上ブレ狙うと弱い
フラウロスが適正とかこのゲームほんと終わってんな
正しくは蝙蝠ヴァンプが中堅で落ち着いてるから見逃されてるだけ
3Tフラウロスの不快っぷり半端ねえからな…
何が不快ってナーフしてこれってのが
ヴァンプ浮上してきたら当然なんであのナーフで済ませたのってなるカードだしあんなナーフの仕方した事は絶対許さないよ
運営の脳内では、1自傷=1コストだから適正なんだろうよ。それぞれの直接召喚のコスト計算は理解できるけど適正だとは思えんな。特にフラウロスと黄金都市は直接召喚のコストが軽すぎるし、起動鎧装は重すぎる。