天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • マナリアのナーフ足りないやろ絶対
  • デッキが変わるか、展開力が落ちる 純マナリアは今まで道理だろうがね。
  • 他と組んでも悪さできる超スペックではなくなる感じか
23: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/14(月)08:25:57 ID:YDh

マナリアのナーフ足りないやろ絶対

24: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/14(月)08:27:40 ID:B5k

ミラのナーフが影響がないんじゃなくて、ちゃんとマナリア多めに積めばそれでも回るって感じかな
スペブマナリアは減りそう

25: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/14(月)08:29:48 ID:PYm

マナリア憎しで、適正じゃなくてティアの果てまで追い込みたいだけ兄貴多そう。

26: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/14(月)08:30:01 ID:4dO

ロイヤルと違ってデッキ自体が変わるわけでもなく
ドラコンみたいにテンポロスもしないだろ

27: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/14(月)08:31:50 ID:B5k

割とするんだよなぁ…0コストになってから出す場面も0になってすぐ出してたことが多かったから、そのプレイには差が出る
というか1枚目のミラとそこから出たカードで2枚目以降とかアンを加速させてまとめて出すって感じだったから、1枚目を出しにくくなることの差は結構あると思うんだけど、どう?

29: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/14(月)08:32:18 ID:PYm

デッキが変わるか、展開力が落ちる
純マナリアは今まで道理だろうがね。

30: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/14(月)08:35:47 ID:lDd

他と組んでも悪さできる超スペックではなくなる感じか

33: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/14(月)08:37:19 ID:4dO

アン11とかでいいよ
コストダウンできるんだし













参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1547404253/
  1. 匿名 より:

    なんでミラがナーフされたのか理解に苦しむ
    アンを10/4/4にしてミラはそのままでいいんだ
    むしろナーフしなくていい

    1. 匿名 より:

      アンナーフするならコストじゃなくてチョイスな

    2. 匿名 より:

      なぜアンミラ両方ナーフしなかったのか理解に苦しむ

      1. 匿名 より:

        ドロシーバリアーがアンバリアーに変わっただけだぞ

    3. 匿名 より:

      両方ナーフに決まってんだろきちちが

    4. 匿名 より:

      そっちの方が影響少なくね?アンとか最悪一枚ひけりゃそれで十分なんだからミラナーフより影響少ないだろ。

    5. 匿名 より:

      わかった!ミラのナーフは中止しよう

      代わりにアンは40 100/100に、大魔法は1コス100ダメ固定にしよう

    6. 匿名 より:

      大魔法以上にミラを軸にした展開のほうがヤバいからそれはない

  2. 匿名 より:

    実際のとこオーウェン絞る構築減ってティコぐらいは使われるようになるだろ

  3. 匿名 より:

    マナリアフレンド関係ないんだったらアンナーフだったよなぁ

  4. 匿名 より:

    マナリアの展開力ってミラが進化してフォロワー上から取れるとこもあったから進化後の上昇+1/+1にするとかしてほしかったな

  5. 匿名 より:

    今一番多いサーチ先を金に絞ったスペルマナリアはほぼほぼ終わりだろ

  6. 匿名 より:

    マナリアナーフしたくないんだったらロイヤルみたいに知恵とマジミサと導きナーフしてアンリミウィッチごと殺しちまえよ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルは別にアイテールナーフされた訳じゃないからその例えはおかしくね

      1. 匿名 より:

        例えとして正しく言うならマナリアの知識ナーフみたいなもんだろうな。

  7. 匿名 より:

    弱くするんじゃなくてアンの大魔法そのものか、デッキごと消滅させてほしいんだけどな
    まあ無理なんだろうな
    ミラーが心底下らないしミラーじゃなくてもくだらないわ

  8. 匿名 より:

    昨日グランプリで相手が5ターン目にミラ三枚とアン二枚盤面に並べてきた
    バグちゃうんかこれ…

    1. 匿名 より:

      ハハハ、またまたご冗談を

    2. 匿名 より:

      邪眼で返せるじゃろ?
      なおそれでも勝ち確じゃない模様

    3. 匿名 より:

      これ有識者の方ありえるパターン教えてもらえる?5ターン目にこれはほぼありえなくない?

      1. 匿名 より:

        まぁ後攻で最初からずっとミラ、アン持っている状態でトップで知識とオーウェン引きながらオーウェンからミラ一枚引けば可能ではある。
        1ターン目骸以上の超上振れをしなきゃいけないが。

      2. 匿名 より:

        5ターン目までに
        ミラアン連打する過程でコスト下がるから、例えばミラ024のアン57とかだとミラ魔弾ミラ魔弾ミラアンアンが5コストでいける

        初手オーエンミラミラとして、
        1知識引き→知識オーエンミラミラ
        2知識引きオーエンでアン→知識アン9ミラ5ミラ5知識
        3アン引き知識防塵→アン7アン7ミラ3ミラ3知識
        4グレア引きグレア1スペル→アン5アン5ミラ1ミラ1知識
        5ミラ引き→知識ミラミラ魔弾魔弾アンアンミラ

        なるべくオーエンが絡まない形且つなるべくぴったりくらいになるように考えたけど、マナリアカードだけを引き続けた場合は十分可能
        多分オーエン2枚なら知識1枚でもいけるし、無駄カードが1枚くらい絡んでもいけると思う

        1. 匿名 より:

          ご解説ありがとうございます。
          その時自分が先行で相手は後攻でした。

    4. 匿名 より:

      それ僕かも
      ごめんな

  9. 匿名 より:

    サーチ絞ったスペルマナリア にも大したダメージはないだろうな
    6,7あたりに来ていたアンアンミラミラが1ターン遅くなるくらい

    1. 匿名 より:

      1T遅くなってくれるとか最高じゃねーか
      それだけで今までなら負けてた試合が勝ちになるくらいの差があるぞ

      1. 匿名 より:

        そらナーフ考慮したら今までの試合結果変わることもあるわな
        「どのくらい影響あるの?」に対して「影響ある」って答えてるようなもんだけど

  10. 匿名 より:

    グランプリ5戦ともマナリアだったぞ
    もしかしてクソゲーでは???

    1. 匿名 より:

      俺は一度も当たらなくて全勝したから神ゲーだぞ

      1. 匿名 より:

        だれもそんなこと聞いてねーぞアスペ

        1. 匿名 より:

          枝主が自分が5連続で当たったからクソゲーとかいう主観でしかないゴミ理論掲げてるから皮肉で返してんだろ多分
          アスペはお前な

          1. 匿名 より:

            多分ってw
            連なるガイジ

          2. 匿名 より:

            うるさいアスペ

    2. 匿名 より:

      そこシャドバ運営からしたら面白い部分らしいぞ
      派手なバトルが出来るだろ?

  11. 匿名 より:

    儚無みずきあげるんで倉木ください

    1. 匿名 より:

      儚無よりうららのがほしい

    2. 匿名 より:

      悪用しないのでエイラにください

  12. 匿名 より:

    マナリアカード自体不足しないから大して変わらん
    むしろパスカルのおかげで大魔法リーサルが早くなった

  13. 匿名 より:

    個人的には貫きがナーフされた時の感覚と同じくらいだと思う
    まぁ何が言いたいかっつーと然程影響はないということだ

    1. 匿名 より:

      あのくらい減るなら御の字だろ
      Nビショみたいに完全消去しなきゃ気が済まんのか

      1. 匿名 より:

        落ち着けよ誰ももっとナーフしろなんて言ってないだろ
        なにイライラしてんだよ

      2. 匿名 より:

        そうだよ4んどけカス
        誰もゴミクラスなんて好きじゃねえんだよ

        1. 匿名 より:

          めっちゃイライラしてて草
          さっさとやめれば?笑

    2. 匿名 より:

      そんなに変わるか?、

  14. 匿名 より:

    いやあ結構大きいと思うけどね
    ミラのコスト下げて、そのミラでさらに他のミラとかアンを下げて…てやってたから、展開が全部遅くなる
    進化ターンに間に合わない場合もあるだろうし

  15. 匿名 より:

    マナリア使いが必死にネガってるけど1コス上がった程度じゃ3積みで使い続けるのに変わりはないじゃん
    卑劣ドラゴンは2積みかピン差しにするかーって感じだし大将軍に至っては構築から外さざるをえない
    ヘクターの時もネクロ使いは「強いから仕方ないよね」って感じで文句言わず使い続けてたのに
    今回のナーフに文句言うのは構築から抜いてからにしろと思う

    1. 匿名 より:

      ナーフに文句なんて言ってないだろw
      ゲェジが1コスト上がった程度じゃ変わんないって言ってるのに対して、事故率も上がるし展開ターンも遅くなるから割と痛いんだぞって反論してるだけ

    2. 匿名 より:

      ね…ネクロは「ヘクターしかなかった」から…

    3. 匿名 より:

      ヘイト逸らすために決まってんだろそんなに痛いはずがない
      マナリア使いとかいう真性のガイジの言葉をまともに受け止めんなよ

    4. 匿名 より:

      構築に残るようなカードナーフするから意味あるんでは

  16. 匿名 より:

    とりあえず中盤で大展開しつつ最後に特大バーンとかいう意味わからない動きができなくなりゃいいよ

  17. 匿名 より:

    アン10コス、ミラ7コス+進化4/4くらいにはするべきだった

  18. 匿名 より:

    ここでまさかのエルフが環境入りしたらだいぶ変わるんだがな

    1. 匿名 より:

      強いは強いだろうけどエルフは高すぎるからな
      数が増えないと環境は変わらん
      むしろマナリアの一番いかんところはそこだし。
      アンミラグレアが全部LGならここまで増えてないと思うぞ。

  19. 匿名 より:

    ローテ番宣マナリア環境なんてどうこっちが文句を言っても変わらないのが現実だから、アンリミおいで!

  20. 匿名 より:

    アン大魔法は10コス10点にしてスペルブーストでコストをー1にすればいい
    そうすればアンリミでオズに1コスにされることは無いし、ライフを11点以上に保てればリーサルの恐怖におびえる必要もなくなる

    1. 匿名 より:

      エンハンス10で特大バーンにすればええやん
      スペルブーストでコスト下げる使用だと無貌の魔女で9ターンリーサルやぞ

    2. 匿名 より:

      それローテだと逆に強くなりかねんというかリーシェナと比べて強過ぎないか

    3. 匿名 より:

      その仕様ならダメージもっと落とすか初期を15とかにしないと却って強くなるぞ。
      現状中盤にはアン出せるわけだから

  21. 匿名 より:

    中盤にグレアの後ろに出すのとかはやりにくくなりそう

  22. 匿名 より:

    10ターンで大魔法17点溜まるのにナーフなしって頭おかしいだろ
    バーストショットもエルフ1体につき+1にしろ

    1. 匿名 より:

      エルフなんてフォロワーいたっけ?(すっとぼけ)

    2. 匿名 より:

      +2にしてくれ

    3. 匿名 より:

      実際エルフフオロワーで+1とすると相当おかしいけど、今のアンはそれとそこまで違わんからな。
      やっぱり今回のナーフだげじゃ足らんと思う

  23. 匿名 より:

    次も糞環境確定してるのがなぁ・・・

  24. 匿名 より:

    ドラゴン使ってみたらロイヤルとか鴨でしかねえなw
    回復と処理してるだけで勝てるw

    1. 匿名 より:

      マナリアからしたらお前ら両方鴨やんけ

      1. 匿名 より:

        マナリアはロイヤルの鴨だぞ

        1. 匿名 より:

          鴨は言い過ぎせいぜい五分だろ
          事故相手やらコピペデッカスは知らん

        2. 匿名 より:

          それはないほぼ五分

      2. 匿名 より:

        ドラゴン→ロイヤル→マナリア→ドラゴン
        でメタが回ってんの知らんのか

        1. 匿名 より:

          正直ドラゴン言うほどロイヤルに有利じゃない
          獅子将軍とレイサム起動したらポセ宗すらあっさり返される

  25. 匿名 より:

    炎上の火曜日
    火消しの水曜日
    再燃の木曜日

  26. 匿名 より:

    つーかバランス調整下手すぎクソ運営
    8割マナリアガイジばっか

    1. 匿名 より:

      みんな同じ動きして来てインチキ展開されて終わる糞ゲーだわ
      割と痛いとかネガってんのほんと草、ドラジと猿ロイジ覗く他クラスの惨状と比べたら全然マシなのにな

  27. 匿名 より:

    OOT初期の調整より酷い

  28. 匿名 より:

    ここの運営開発ってバランス調整クソヘタクソだよね
    大手のゲームやったことないのかな
    下手にプライドあるから出来ない系?

    1. 匿名 より:

      所詮サイゲだけで見れば他のゲーム大手と比べて資本が一桁下の弱小ゲーム屋だからなぁ
      ぶっちゃけデバグ含めた調整能力は同人に毛が生えたレベル
      ソシャゲ程度でバグをいつまでも残すとか雑魚技術力が透けて見える

    2. 匿名 より:

      正直カードゲーム的には2強から3強デッキあるのは普通なのでシャドバの今までからかんがえたらバランス調整能力的には普通だと思うけどな

  29. 匿名 より:

    ロクにマナリア出せなくても最悪5とかで進化ミラ使えてたけど
    7だとよりブン回りが必要。少なくとも知識は序盤に確実に引きたい

  30. 匿名 より:

    いままでのナーフのコスト増加で弱体化しなかった例が殆どないから十分痛いでしょ
    適当コスト増加が一番つまらないナーフの仕方ではあるけど

  31. 匿名 より:

    狩られが騒いでて草
    ウィッチに文句つけるくらいならプレイングあげてくれな笑

    1. 匿名 より:

      プレイングw
      きちちのマナリアにプレイングなんてねーよ雑魚

      1. 匿名 より:

        あるんだよなぁ
        脳死で使えるデッキじゃないから笑

        1. 匿名 より:

          ないぞ
          そもそもシャドバにプレイングなんてほとんどないぞ

        2. 匿名 より:

          コスト減っていく表示あるから難しいか?

  32. 匿名 より:

    ババア見ることが減るのは〇

  33. 匿名 より:

    アンもハンナもそうだけどなんでマナリアはブスばっかなん?

    1. 匿名 より:

      え?かわいいやん

    2. 匿名 より:

      ガイジに美人はおらんやろ?
      そういうことや

  34. 匿名 より:

    マナリアが強い弱いじゃなくて、こいつが殺してるデッキが多すぎるんだよ。
    今回のミラ1コストアップ程度のナーフでこいつが殺してるデッキのいくつかが戦えるようになって環境は多様化するの?って話

  35. 匿名 より:

    言っていい?
    多分ロイヤルは大将軍抜くだけでそんなに痛くないんだ
    卑猥とミラが出るの遅くなったからロイヤルバースが加速する

    1. 匿名 より:

      大将軍抜いてたら決定力不足すぎる
      ロイヤルから大将軍は抜けない
      確定サーチが出来なくなる為前寄り構築が組みづらくなり遅くなる
      この2つは確実

      1. 匿名 より:

        セージコマンダーで解決

    2. 匿名 より:

      大将軍がフィニッシャーだったのにそれが抜けて痛くないとかあり得るわけねーだろ

  36. 匿名 より:

    開闢出しやすくなって良いんじゃね?って思ったけどやっぱり結構きつい感じか?

    1. 匿名 より:

      開闢が出せるほどデッキが回ってるんだったらそれはもう出さなくても勝ってる
      今のスペル軸ですらそこそこ事故るのに開闢構築だとさらに高コスト入れないといけなくなるので事故率云々考えると一般的に採用はないかと

      1. 匿名 より:

        あー…やっぱりそうだよなぁ(もう出さなくても勝ってる)
        ありがとね、こんな疑問に答えてくれて。

  37. 匿名 より:

    そら全く影響ないとは言わないけど今の下位クラスが食い込めるほどじゃない、という意味では影響ないと言って差し支えないと思う

  38. 匿名 より:

    ミラナーフで何故かネガってる奴いて草
    今ミラを7ppと仮定してランクマやっても余裕で勝てるんやぞ
    ナーフ後ドラロイが弱体化したらマナリア1強になるのは明白

  39. 匿名 より:

    ぶっちゃけマナリアの大量展開が1ターン遅くなったことで上がってこれるクラスっている?
    ロイヤルはたぶん沈むからOOT後期と似たような環境になるんじゃないかって予想してるんだけど。
    あるとするならアグロ系のデッキが顔出すのかなって思ってんだけど。

    1. 匿名 より:

      でもアグロ系もマナリアの大量の守護キツくない?

    2. 匿名 より:

      つーか1ターンも遅くなるか?総合的に見て0.5くらいだろこれ

  40. 匿名 より:

    展開力落ちるっていうか、強力バーンを持つデッキタイプが盤面でも勝負しようとしてるあたりシャドバだわ。

  41. 匿名 より:

    まぁ正真正銘の軸カードのナーフだし、一番キツい調整食らったなーって感じだけど
    環境的にはドラゴンの勝率上がってマナリア勝率下がってロイヤルは現状維持、他にアグロ系が出てくるかなぁくらいだろうなぁ
    期待持てそうなのはネクロくらいじゃないの

    1. 匿名 より:

      エアプすぎひん?
      ロイジ大嫌いだけどロイヤルが一番手痛いだろ
      レイサム確定サーチ出来なくなって安定感なくなるし
      かといって大将軍抜くと決定力が足りない。
      現状維持とか絶対無理
      エルフにすら勝てなくなるわ

      1. 匿名 より:

        エルフに勝てないは言いすぎ
        ドラゴンナイツですらつらいエルフをなめるな

  42.   より:

    勝率2~3パー落ちてくれたらいいな

  43. 匿名 より:

    他のナーフ組と違ってミラは軽減ある上にウィッチ特有のドローや除去の豊富さも相まって本当にコレで大丈夫なのか感が強い、超越みたくもっと数字盛った方が…

  44. 匿名 より:

    運営はコストダウンが+3コストって考えてるからこれからも0コスト大量展開は出続けるぞ

  45. 匿名 より:

    10コスで特大UNKを投げつける脱糞姫アン
    細かいゲボを吐きかけるトカゲの雌グレア
    一番クソだけどBBAが無理してるの俺は結構好きミラ

  46. 匿名 より:

    強いままだろうけどマナリア一強にはならんと思うよ
    上にも書いてあるけどマナリアの中で一番強くて多いスペルマナリアにとっては相当痛手なんじゃないかな

  47. 匿名 より:

    マナリアのナーフ内容だけ見たらそんなに悪くないと思う
    ただロイヤルと比べるとヌルすぎるってだけ
    ロイヤルのナーフが致命傷レベルじゃなければここまで言われない
    ネメビショヴネクロの中堅クラスが上がってくることに期待

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。