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この記事のポイント…
- 卑劣死ぬから流石にドラゴンさんは死ぬやろきっと 最速ランプサタンはしらん
- サタン使ったことないけど紫竜ってあれで死ぬのか? カード引く枚数そのままやけど
- 重くなるだけでだいぶきつい
131: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/12(土)12:06:33 ID:l6m
卑劣死ぬから流石にドラゴンさんは死ぬやろきっと
最速ランプサタンはしらん
卑劣死ぬから流石にドラゴンさんは死ぬやろきっと
最速ランプサタンはしらん
134: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/12(土)12:07:07 ID:nCL
サタン使ったことないけど紫竜ってあれで死ぬのか?
カード引く枚数そのままやけど
サタン使ったことないけど紫竜ってあれで死ぬのか?
カード引く枚数そのままやけど
142: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/12(土)12:09:16 ID:YLS
>>134
サタンはそもそも死んでるってのはおいといて紫龍は死ぬで
ブーストの関係上
6ターン目に1コス+5コスっていう動きが強いんやけどそれができなくなるって事はかなり弱い
7コス使うならギルネリーゼ投げれるからな
>>134
サタンはそもそも死んでるってのはおいといて紫龍は死ぬで
ブーストの関係上
6ターン目に1コス+5コスっていう動きが強いんやけどそれができなくなるって事はかなり弱い
7コス使うならギルネリーゼ投げれるからな
136: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/12(土)12:07:30 ID:Qmb
重くなるだけでだいぶきつい
重くなるだけでだいぶきつい
141: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/12(土)12:08:51 ID:nCL
ブーストあるドラで5が6コスになっても変わらんやろとか思ってもうたわ
伊達ちゃん3とかなら明らかに影響ありそうやけど
ブーストあるドラで5が6コスになっても変わらんやろとか思ってもうたわ
伊達ちゃん3とかなら明らかに影響ありそうやけど
146: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/12(土)12:09:56 ID:aPK
紫龍スタッツが妙にデカいのが辛いねんな
ロイヤルなら紫龍炎爪されてまともに返せるカードが使徒しかない
紫龍スタッツが妙にデカいのが辛いねんな
ロイヤルなら紫龍炎爪されてまともに返せるカードが使徒しかない
147: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/12(土)12:10:05 ID:6Y7
紫龍きつそうに見えて大して変わらん気がするわ
アレ出してる時大体ドラゴンさんPP余らせてるし
紫龍きつそうに見えて大して変わらん気がするわ
アレ出してる時大体ドラゴンさんPP余らせてるし
紫竜が一番強い場面は先攻託宣からの先5紫竜炎爪だからこの動き出来ないの結構痛い。相手の進化フォロワー倒しつつ2ドローだしナーフされて当然かな
ドロー性能は高いままだから抜ける事はないだろうけど
— 刃の下の心/ZLS(@kissshot1200)Sat Jan 12 11:11:34 +0000 2019
紫竜のナーフに関してはまあいいんじゃないかな?マナカーブ的にガルミーユのエンハンスと被ったりするんだよね。強いんだけど使うタイミングあるかな?
— riku( ˙꒳˙ )(@riku27059476)Fri Jan 11 14:03:55 +0000 2019
今回のナーフ紫竜コストよりターン1つけろよ
— 島の弱小YP(@kth_ths)Fri Jan 11 13:38:00 +0000 2019
シャドバでナーフ来るのかあ。
使ってるカードでデッキで影響あるの忌まわしき紫竜だけだけど、コスト1増えるのは妥当だなって感じ。むしろ効果の変更無くて安心した
— サトIV(@SatoMasara)Fri Jan 11 10:23:55 +0000 2019
今まで6コスで紫竜炎爪進化権で2面処理の4ドローが出来てたのが7コス必要になるのは大きい
てか今までがおかしすぎるんだよ
— オリキャラ(@orichara0728)Fri Jan 11 19:20:17 +0000 2019
正直紫竜6コスはあまり痛く無い
先行で託宣→ロイが出来なくて、カカシとして置くか
後手で託宣→ロイが出来なかった時にスカーサハも無い時ドローするくらい
正直 7、8のタイミング1はPP余り気味だし
あ、でも7進化で2ドローで引いた託宣打てないのやばいかも・・・・
— 紫朗(@kaikun828)Fri Jan 11 00:54:56 +0000 2019
紫竜6コスは以外とやだな。
— 苔こっこー。(@kariamao16)Thu Jan 10 15:48:16 +0000 2019
紫竜ナーフされて6コスになるの明確に影響が出まくるので辛い。流石に入らないラインのカードパワーになるんじゃねぇかと思ってるけど代わりがパッと浮かばないんだよな。ガルアかスカーサハになるのかな
— ケイ(@enoznalpon)Thu Jan 10 13:36:36 +0000 2019
紫竜は6コスになったのいたい
後攻託宣で進化ターン置けるの結構強かったから残念
— しゅしゅしゅま(@ReV_shu9222)Thu Jan 10 12:40:19 +0000 2019
紫竜ターン1より6コスの方が嫌だった
— 水銀の影霊衣(@suigin3130)Thu Jan 10 10:31:38 +0000 2019
てか紫竜最初から6コスだと思ってたわ
— 草さんかもしれない…(@kusasan0)Thu Jan 10 10:30:36 +0000 2019
試す事
6コス想定での紫竜の運用
枚数の変更→ピン刺し
ガルア1 紫竜1など
純ランプ
— ほんたぽんた@(@ponco0914)Thu Jan 10 10:00:35 +0000 2019
紫竜6コスでも全然入ることね
— きみどり(@kimidori_38)Thu Jan 10 09:52:50 +0000 2019
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1547260514/
炎爪とのコンボなら1ターン遅れてもそこまで変わん無くないか? 今だって手札減らしてから使いたい時もあるし、ランプとか盤面の都合とかで7PP時にやる時もある。コンボ無しで進化権使って一枚手札増やすムーヴが弱くなった方が痛いけど、まあ戦えないって程じゃ無いだろ。
いくら手札を溜めようが伊達ポセ決めようが10までもつれ込んだら問答無用にフィニッシュしてくるマナリアが甘々ナーフな事の方がキツいまである。
ロイの猿アグロムーブに対して使う隙が一切なくなったから影響はかなりあるぞ
炎将軍死ぬのにアグロイって生き残るかな?
紫龍5枚しかないわー
エーテル稼げん
ネコじゃねぇ!
@STEl3xE
1月11日
その他
According to files from AppData\LocalLow\Cygames\Shadowverse\v
vo_char_select_901~908 (missing file 907——haven)
901 forest —— ギルガメッシュ
902 sword —— ハサン
903 rune —— 凛
904 dragon —— 士郎
905 shadow —— 桜(黑)
906 blood —— 慎二
907 haven —— (missing)
908 portal —— 綺禮
これまじ?ツイッターにはちゃんと解析画像も載ってたんだが
ギルエルフにする運営だし
ありえないことはないんじゃね
ドラジだけど元から使ってないから何が変わるか分からん
ドラジじゃなくてマイオナだろ君
影響ないとは言わないけれどかなり温情ナーフだとは思ってるわ
と言うか伊達がナーフされないの謎すぎてて助かる
PPブーストしてれば5ターンで進化攻撃からの2ドロー出来るしまだ需要はあるわな
あのインチキドローをなぜ据え置きにした
従者と変わらなくなるからでしょ。
ロイヤルマナリアにボコられて勝率も使用率もかなり落ち込んでそうだしまあ普通のナーフって感じ
そのロイヤルが痛手ナーフ喰らったからマナリアとの一騎打ちだな、糞環境の始まりだ。
そもそもなんでこいつ侮蔑系列じゃないのに侮蔑達の能力もってるの?
普通に交戦時でよかったんじゃね?
侮蔑系は元々強いのに
侮蔑外のカードもシナジー作りまくってるから頭おかしくなるわ
どっちかっていうと他の絶傑にもシナジーカード出しまくって欲しかったわ
不殺はシナジーカード大量に出たぞ
不殺は攻撃力下げることを活用できるのが刻印しかないのがなんとも
アドラアクセラで使えばよくない?
3pp払って何もしないのと5/4/4進化させて当てたり侮蔑カード使うのを同等に考えてるの?
1ターンに1回制限つけろ
先行ならギリ使用感は変わらなさそう
後攻の時に6コスならキツそうやな
キツくはなるだろうけど抜けることはないな
そもそも進化と自傷あわせて2回発動できれば十分なカード
つまり影響があるのは6PPの時だけでブーストで飛ばすことも考えるとやっぱり影響はほとんどないと思う
まぁドラゴンは3強の中では相性の問題で沈んでたから軽めでいいっちゃいいんだが、あまりにも影響なさそうなのはちょっとね。ターン1制限ならまだ納得したんだけど
支流に1点ずつ当たってカード燃やすの好きだからターン制限はやめろ
他のクラスがドロソろくなのないのに甘えるな
無課金だけど50枚あったわ^^エーテルうまうま
託宣があるドラにとっては5コスと6コスの差はデカすぎる
ランプアップするドラゴンにとって1コストアップなんてあってないような差よ
まぁこんなナーフでもMYSTは血の涙流してそうだけどw
ドラジMYST像が勝手に造られていくのすき
ポセ伊達に手をつけたら死んでしまうな
原案6コスだったけどナーフの囮役にするために5コスにした説
なんていうか
ナーフ=産廃化だと思い込んでる奴って結構いるよな
1コストで劇的に変わるから事実上の産廃みたいなもんだし
ウィッチはコスト下がるからそんなでもないけど
願望としては全てスカリン並にナーフされてほしい。
壊れのままなんですがそれは・・・
ナーフの内容が雑だからだろ
効果がおかしいから叩かれてんのにコスト1上げてはい、ナーフ。効果適正ってアホだろ
そりゃクソカードに対して産廃化を望むのは当然の事だと思うけど。
紫竜って全力でランプしてサタン置かれた次のターンに出てきて4ドローされる印象しかない
6になっちゃうとリソース投げ捨てて全力ランプサタン→紫龍侮蔑信者地壊でリセット次のターンからコキュートスカード連打っていう上振れオナニー出来ないのが出来ないのが悲しい
伊達やポセイドンを守るためだけの存在
ぶちゃけローテよりもアンリミでやっとディスカ軸の強化が来たと思ったらローテに引きずられて弱体化は悲しいですよ・・・。
やっとディスカの弱かった圧力とドローが解決したのにまた逆戻りはないかと。
ローテとアンリミでナーフわけてくれねえかなあ・・・。
託宣のデメリットがハンド失う事なのに過剰なドローで帳消しになってるな
紫龍もやばいけど低コスト侮蔑系のお手軽自傷&ドローがあかん気がする
流石に弱くはなるよ
ただロイヤルが死にそうなのとマナリアもわりと痛いところに修正入ってるから立ち位置はむしろ良くなる可能性もある
PP余らす程の踏み倒ししてくるマナリアがミラ一枚コスト1UPでそんなに痛い物なのか??使ってないから強くは言えないがナーフ甘い気もするんだけど
1ターン1回だけならともかく制限ないんだし普通に壊れのままだろこれ
ドラジ的には弱いとかやっぱ飛びぬけてんなこのガイジクラス
前のガルミーユナーフの時でもネガってたし流石だわ
託宣から5pp進化殴り出来ないのは事故率上がる
基本進化殴り出来るチャンスは1回なのにそこで大量ドロー出来ないなら旨味は大分減る
1pp余ったら追加ドロー、2pp余ったら託宣撃てるんだからとんだ弱体化だよ
10ppでの使い勝手には大差ないが、その時間帯に強いカードなんて他にいくらでもある