天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 最後の約束もそろそろ破られそう
  • 努力目標定期
  • 嘘以外口にしないとも
371: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/31(月) 11:21:53.11 ID:B6ey5kD7d

ランダム

374: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/31(月) 11:23:02.31 ID:We0FZKb70

>>371
あああああああああああああああ!!!!!

378: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/31(月) 11:24:38.21 ID:Za83WZ0n0

>>371
最後の約束もそろそろ破られそう

381: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/31(月) 11:25:38.04 ID:GDIshYHc0

>>378
退魔の鎖が、また一つ破られる。

379: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/31(月) 11:25:11.99 ID:xb3kJyUf0

>>371
ルナのハエチョイスにして!

384: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/31(月) 11:26:25.18 ID:5uzcDzxua

>>371
これガチャ限カードは出さないって書いてねーよな…
ライバルズパクって生成不可ぶっ壊れカード出すのだけはやめてくれよ宮下

388: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/31(月) 11:27:45.50 ID:GDIshYHc0

>>384
シャドバパクリ続けたライバルズが死にかけてるしだいじょーぶ。

401: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/31(月) 11:31:51.46 ID:5uzcDzxua

>>388
でもハースとかで失敗した要素を嬉々としてパクってるんだよなぁ…
二木ニキが馬鹿だから失敗しただけで俺ならやれるとか思ってなきゃいいんだけどな

385: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/31(月) 11:26:57.45 ID:XDfHw+9×0

>>371
ランダム効果のあるカードをたくさん生成してるのに何言ってんだ

390: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/31(月) 11:28:33.41 ID:EOLYK9Y90

>>371
もう2つは破ってるね
つまりは。。。😰

391: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/31(月) 11:29:10.25 ID:fi3nod2Z0

>>371
なんやこれ

377: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/31(月) 11:24:10.03 ID:L4hb8hE80

努力目標定期

387: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/31(月) 11:27:29.79 ID:B6ey5kD7d

昔のシャドバはRNG少なかったよね

389: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/31(月) 11:27:56.31 ID:Hq+eY2Ab0

この運営は嘘つかなかったこと無いからな

392: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/31(月) 11:29:31.81 ID:pJ2SBl0k0

ドラライが犠牲になったおかげで暫く課金カードは出ないだろ
感謝しろ

394: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/31(月) 11:30:00.88 ID:Cl3q5Jl50

サイゲ「うっ…ソシャゲ屋の血が」
サイゲ「ここで死んでいただきます」

395: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/31(月) 11:30:12.13 ID:UV7u/WLxa

ガチャ限カードはサ終の告知だからグラブルが生きてる限りは大丈夫だろう

397: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/31(月) 11:30:29.02 ID:L4hb8hE80

嘘以外口にしないとも😏

398: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/31(月) 11:30:36.94 ID:GDIshYHc0

三大ランダムパワープレイ娘
カラミティブリンガー
真実の宣告
占星術

狂いそう…

404: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/31(月) 11:32:53.17 ID:GDIshYHc0

>>398
三銃士と固い絆で結ばれた盟友
オリハルコンゴーレム

399: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/31(月) 11:30:55.66 ID:NlAXnrKZ0

環境にランダム効果だらけで辟易してるんですが

400: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/31(月) 11:31:19.41 ID:eODPdmFb0

聖水or顔面1点or盤面1点とかランダム過ぎてどうしようもないの

406: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/31(月) 11:33:36.18 ID:dstYncL80

許せないレベルのランダムは別にないけどね
奇数のくせにジャングルからタリムを高確率で引っ張ってくるようなゴミカスゴキブリパラみたいな

410: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/31(月) 11:36:23.14 ID:GDIshYHc0

>>406
異・界・を・統・べ・る・者!

415: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/31(月) 11:37:52.30 ID:1I06EDgR0

ランダムカード自体は面白いからいいけどコキュートスみたいなのは不快極まるからだめ

427: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/31(月) 11:40:22.41 ID:GDIshYHc0

>>415
氷サタン→ゼロコス導き二枚→マナリア黒龍→アスタロトの宣告

お判り頂けただろうか…




参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1546202708/
  1. 匿名 より:

    もう何でもいいからOOT2.0とか呼ばれるような変化の少ないパックは作るのやめてくれ

  2. 匿名 より:

    課金カードはガチで失敗だからシャドバはやるなよ
    壁作るのはほんと良くない

  3. 匿名 より:

    ライバルズはガチャ専用の生成不可カード作ってガチで人減ったからな
    あれだけは何があっても真似したらいかん

    1. 匿名 より:

      変なところだけ安定のスクエニブランドって感じだな
      開発別の会社じゃ無かったか…?

    2. 匿名 より:

      英雄カードは普通に配布したしパックからもかなり出てくるからそんなに叩かれるほどじゃないだろ
      事実俺は無課金で3枚全部出たし

      1. 匿名 より:

        かなり出てくるとかいう大嘘、社員か?

      2. 匿名 より:

        いや課金したって出ねえよ

        1. 匿名 より:

          逆に課金しても英雄しか出なくて困ってるんだが?

  4. 匿名 より:

    ハンデス作らない宣言からのハンデス実装は嫌だったわ
    しかも壊れドロソ持ってるリーダーがそれ使ってくるのもなんだかなぁ
    ハンドアドの差どれだけ作る気なの

    1. 匿名 より:

      まだ条件厳しくて割にあわないからセーフ
      ただ緩くしてハンデスゲーになったら末期

    2. 匿名 より:

      いうて永続じゃないしな
      しかもサタンの中ではハズレな方だしヘイトもそこまでないわ

    3. 匿名 より:

      デュエマやってりゃわかるけどハンデスランデスはマジでストレスだからな
      絶対実装すんなよKMR、MYST‼︎
      俺はお前ら信じてるぜ…
      なお数ヶ月後…

      1. 匿名 より:

        あのゲームはPP溜めるにも手札がいるし上にカードがぶっ壊れだっただけだから….。

      2. 匿名 より:

        デュエマは確定サーチの嵐だしそういうゲーム感ある

        そしてシャドバの現状もそういうものとして受け入れてる自分がいる

      3. 匿名 より:

        でもデュエマはマッドネスやランデス無効も居るからまだ分かるわストレスには違いは無いけど
        シャドバはそういう対策カードがあまりにも少なすぎるからどんだけ叩かれても擁護のしようがないんだよな

    4. 匿名 より:

      すごいわかるなぁ
      ハンデス実装しません!って言ったなら害悪かどうか関係なく実装しないで欲しかった…
      これは運営よくない

    5. 匿名 より:

      たかがコキュートスカード一枚に過敏になりすぎじゃね

  5. 匿名 より:

    別にランダム要素作るのはありだと思うけどやらないって言ってたのにやるのはちょっと

  6. 匿名 より:

    別に面白ければいいよ
    環境に同じ相手ばっかになってるのが一番面白くない
    ぶっちゃけコピペイナゴがいなけりゃ最高なんじゃなかろうか

    1. 匿名 より:

      カードプールがもっと広けりゃこれが一番ってデッキがなくなってイナゴも減る気はするんだがなぁ…

      1. 匿名 より:

        カードプールの狭さからデッキが成り立たないのはどうにかして欲しいね
        一部リーダーはこの軸位しか息してないみたいなことになっちゃってるし

        1. 匿名 より:

          アンリミこいよ、たのしいぜ

  7. 匿名 より:

    ガチャ更新4回→アディショナル
    ランダム要素廃止→ジャバカラミティ蝿等
    ランキング報酬でしか手に入らない特殊効果カードは作りません以外守れてなくて草
    いや正直ランダム要素は別に増やしてもいいと思うんだが…
    ガチャはとっとと更新して欲しいがこっちもカード生成が追いつかなくなりそうだからなんとも

  8. 匿名 より:

    ランダム要素とかハンデスは別にいいけどまともなカードを追加してください
    まとも=ゴミでもないです。

    1. 匿名 より:

      2pick用のカードを大量に追加するのはガイジとしか思えないわ

  9. 匿名 より:

    サタン「ランダム要素は抑えます!」

  10. 匿名 より:

    前の2つは守るどころかどんどん悪化していくんだよな
    アディショナルの追加でガチ更新頻度上がったし ランダム要素も昔と比べてで増えてきた

    所詮ソシャゲ屋

    1. 匿名 より:

      あと木村はハンデスは絶対作らないって言ってたのに今弾のサタンデッキでそれも破った

      1. 匿名 より:

        まあ悪鬼?はコキュートスカードだしグレーゾーンだろ

      2. 匿名 より:

        あれにヘイトが集まると思ってるなら頭悪いな

  11. 匿名 より:

    ハンデスというか現状空中戦になってるから手札交換カードはメタとしてあった方がいいと思うわ

    1. 匿名 より:

      手札抹殺ください

      1. 匿名 より:

        実際サタンやOTKメタになるし実装してほしいわ
        コンボ系以外のデッキ相手だと完全に腐るし

    2. 匿名 より:

      破壊してドローさせるくらいならあってもいいかもな

  12. 匿名 より:

    運営「よし、1個守れた!今年は100点!」

  13. 匿名 より:

    運営「もう上二つは破っちゃったしこれからもやってくね!!」

  14. 匿名 より:

    ランダム要素より確定サーチ要素無くせや

    1. 匿名 より:

      ナーフ前バフォメットのプラスαな謎コストダウンが悪いだけで、ああいう確信サーチ可能なカードこそシャには必要。運ゲー要素は焼け石に水かもしれないけど。
      ナーフ前ミニゴブみたいなのは制限とかかければいいわけだし(ローテに制限ないけど)

  15. 匿名 より:

    まぁ最後さえ守ってくれればまだシャドバ続けるかな
    なんだかんだ無課金でそこそこ遊べるDCGってシャドバぐらいだし

  16. 匿名 より:

    ランダム要素に関しては抑えると言っただけで作らないとは言ってないから…
    まあ俺もヨグ・サロンでハース引退したからあまり出して欲しくないけどまだ強力なのは真実の宣告がせいぜいだし

    1. 匿名 より:

      防塵魔弾は勝敗に関わる大きなランダム要素で普通にクソだと思うわ 使っても使われても

  17. 匿名 より:

    まぁランダム要素に関して言えば発表してすぐに蝿の王実装してる時点で察しだからともかくカード追加増やしたのはよろしくないなぁ まぁ3ヶ月に一度じゃ集金かなりきつそうだとは思うけど 実際スキンとか考えなきゃ課金いらないし まぁ課金限定カードさえ作らなきゃええわ

  18. 匿名 より:

    ランダムは丁度いいカード作れるならデジタルの強みになるし出してくれてもいいんだがな。リアルじゃ一回一回相手にシャッフル要請するとかサイコロ使うとかしなきゃダメだし。

  19. 匿名 より:

    アディ追加して上のは破ったけど、そもそもシャドバはカード一枚の生成が簡単だからそれはそこまで問題じゃないわ

  20. 匿名 より:

    簒奪の使徒とか、ファンファーレでランダム、効果でランダムの二重苦なんだが…

  21. 匿名 より:

    前環境だとベレヌス効果の当たりどころで死んだり死ななかったりしたし
    今も知識とミラで1試合に4〜6回ガチャに付き合わされるし

  22. 匿名 より:

    ランダムなフォロワーに~ってのはもうずっとあるし良いけど
    最近は顔面ダメージランダムにするとか、新サタンもカードの種類増やしてバランス取ってるつもりにしか見えないし
    約束破っちゃったどころかむしろランダムに頼りまくってるのはどうなんすか

  23. 匿名 より:

    ランダム要素無くしたら糞ゲー加速するだけだが、それでも良いかな?
    まぁシャドバが糞ゲー加速したところで他のカードゲームに比べたら可愛いもんだが

  24. 匿名 より:

    ローテなくして2枚制限も実装すればよかったのに所詮ソシャゲ屋よな
    環境変わらないとパック剥かれないが、制限大量に入れたらエーテル作られて悔しいもんな

  25. 匿名 より:

    ローテを星神まで含めてもいいと思うんだよなぁ
    ワンドリ以前とカードパワーに差がありすぎるし

  26. 匿名 より:

    黒龍のバーンダメージつくのってマナリアスペルだけじゃないっけ

    1. 匿名 より:

      せやで
      マ ナ リ ア 黒 竜 ア ス タ ロ ト(要2ターン)

      1. 匿名 より:

        その順番だと結局1残るんだが

        始祖アスタロトだろうな

      2. 匿名 より:

        ちょいちょい黒龍アスタロトを連呼するやつエアプはなんなんだ?

  27. 匿名 より:

    KMR死ね

  28. 匿名 より:

    シャドバは走り抜けるゲームだから戦略性は薄いぞ

  29. 匿名 より:

    なんかもうクラス特性に無理がありすぎる

  30. 匿名 より:

    ランダム要素はいいけど運が8割方しめてるのはNG
    せめて麻雀の運7割レベルにして

  31. 匿名 より:

    ランダム要素は抑えます(出さないとは言ってない)

  32. 匿名 より:

    ランダム要素批判してるやつってネフティスや蝿の王が何で人気あったか分からないのかな

    1. 匿名 より:

      蝿の王はDRK当時、7コスでの合計スタッツが高い上に生き残れば爆アド取れるから
      ネフティスは2478とか2378とか構築の幅が広いから
      どっちもランダム要素が楽しいから人気だった、って訳じゃないと思う
      特にネフティスはフォロワー絞って出てくるフォロワーほぼ確定させる方が多かったし

    2. 匿名 より:

      ランダム要素を否定しすぎるのはどうかと思うけど、
      それはそれとして蝿もネフも別にランダム要素のおかげで人気になったわけじゃないんだよなぁ

    3. 匿名 より:

      ネフティス人気ってどこの世界から来たんですかねぇ。
      蝿も上で言われてるけどランダム要素が人気なのではなく当時のカードプールだったらパワーが高い方だったから採用されてたんだよ。

  33. 匿名 より:

    ドラゴンとウィッチ削除すればランダム要素の点はほぼ解決しそう

    1. 匿名 より:

      お前はドラとウイッチに虐められ過ぎたんやな
      かわいそ

      1. 匿名 より:

        お前は頭弱くて可哀そう

      2. 匿名 より:

        考える事0の脳死ゴミクラスで上振れ引いて喜んでるガイジの方が可哀そうだわ

    2. 匿名 より:

      ドラゴン言うほどか?ロイヤル、ネメシスあたりの方がよっぽどランダム要素多そうだけど

      1. 匿名 より:

        簒奪シリーズとかいうランダム要素の塊

      2. 匿名 より:

        序盤にブーストしてからのメンコバースとか運要素しかないやんけ

  34. 匿名 より:

    ランキング報酬でオリカ配るのは無しだけど絵違いならどんどん出して良いぞ
    つーかオメー緊急ナーフとかクラス優遇とか去年の宣言すら守れてないじゃん

    1. 匿名 より:

      ランキング報酬でオリカは作りません!
      でもランキング上位者には報酬でベーシックにヘクターを追加します!
      とか来たりしてな

    2. 匿名 より:

      絵違いはオリカだろ

  35. 匿名 より:

    ガチャ限というと、スキンカードはある意味ガチャ限やな
    ライバルズみたいに必須カードな上代替カードがないってわけじゃないけど

  36. より:

    アディショナルないと持たなくね?二週間くらいでマンネリになるのに

    1. 匿名 より:

      でもそのアディショナルが現環境を見て開発したってわけでもないし微妙なんだよな

  37. 匿名 より:

    運営「アディショナルは分割商法だからセーフ」

  38. 匿名 より:

    不殺の神 ゼウス エルフ
    10/0/6 進化時0/1
    疾走 守護 必殺
    ラストワード次の効果の中からランダムに一つが発動する
    「自分はゲームに勝利する」「相手のリーダーに20ダメージ。これを20回行う」「相手のリーダーの山札の1番上を死神のカードに変える」「自分のリーダーの山札の1番上を勝利のカードに変える。カードを1枚引く」

  39. 匿名 より:

    今のシャドバのランダムに文句言う奴絶対ハースやった事ないだろ

    1. 匿名 より:

      あれはランダムを楽しむゲームだし…

    2. 匿名 より:

      ハースの運要素とシャドバの運要素一緒にするのはどうかと思うが・・・

  40. 匿名 より:

    現環境で最大級のランダム要素サタン

  41. 匿名 より:

    上振れアレルギーに顔面オルハリコンガチャぶちこみたい

    1. 匿名 より:

      こういう事言う奴は大体ドラジ

  42. 匿名 より:

    シャドバのランダムをランダム要素って言ってんのはシャドバしかやったことないで偉そうな事言ってる馬鹿だよね

    1. 匿名 より:

      自己紹介?

    2. 匿名 より:

      自分で「ランダム」って言ってんじゃんw

      1. 匿名 より:

        どっちかが無能だから使えないか、狙いを殆ど確定させるようなランダムしか無いだろって事だよ
        そんな事も分からないのか?
        最初に3枚引いて始める大博打からスタートする時点で広義のランダムな訳で、「ランダム要素を抑えます」って厳密に言うなら将棋のようなゲームにしなくてはならないんだよ
        カードゲームとしての「ランダム効果」には全く届いてないシャドバのランダムカードたちを見て「ランダム効果たくさんあるじゃん!」って言い出すのはズレてるって話な
        理解できたか?

        1. 匿名 より:

          つまりシャドバはランダム要素の塊ってことだな

        2. 匿名 より:

          カードゲームとしてのランダム効果って例えばどんなの?

        3. 匿名 より:

          定義付けもできてない抽象的な説明しといて理解できたか?は草

  43. 匿名 より:

    eスポーツ謳ってるわりに実力が反映されにくいRNG増やしてるのマジでアホらしい

  44. 匿名 より:

    ヘイトどうのこうのじゃないんだよなぁ
    作ってしまった事実が重要なんだけど

  45. 匿名 より:

    ランダムってデジタルゲームっぽさがあるのにどうして抑えようとするのか理解できないわ
    紙ではできないことだから(手動でやったとしても時間がかかるし、ハンドバフとかは不正の恐れもあるし)ジャンジャンやればいいのにって思うんだが
    別にいいだろ、極論ガチ初心者がランダム要素に頼って100万ドルゲットしたって問題ないよ

  46. 匿名 より:

    面白かったら守れなくても良いぞ。なおry

  47. 匿名 より:

    先攻マリガン数を減らしたりとか、バトルシステムの変更位やらないのかこの猿ゥ!!

  48. 匿名 より:

    シャドウバースは強いキャラクターを集めて戦う単純なゲームではなく…盛大な自虐かな?

  49. 匿名 より:

    シャドバの運営だぞ。これらは全部守られないってことだ

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