天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • マナリアで15連勝しました〜!
  • マナリアつよ
  • あれっ、マナリア強すぎん?
マナリアウィッチ マナリアウィッチ マナリアウィッチ






















  1. 匿名 より:

    マナリアで15連勝!これはすごいな!

  2. 匿名 より:

    確かに強いし盛れる。天敵のヴも減ったしな。
    でもなぁ…

  3. 匿名 より:

    強いけど飽きた。ミラーもよく当たるししょーもな

  4. 匿名 より:

    やっぱマナリアも前環境の続編みたいなことになってるし強いけど飽きるよな
    ましてやスペブマナリアなんて事故覚悟でやってるみたいなもんなのに楽しいのか?まぁ開闢使ってるワイが言えたことでもないけど

    1. 匿名 より:

      開闢は出せた時の快感凄いし気持ちはわかる
      演出もド派手だしザエースって感じで格好いいからな

      1. 匿名 より:

        うちは頭悪いから使ってないけど
        なんか遊戯王でいうエクゾディアみたいな感じやな

  5. 匿名 より:

    ミラ、ナーフしろ!

    1. 匿名 より:

      2コスト追加かな
      というかいい加減コストダウン最下限を0から1にするだけでもな

  6. 匿名 より:

    今更15連勝って言ってもな…
    そろそろ環境が固まったから記事出したんだろうけどもう少し頑張って欲しい

  7. 匿名 より:

    ネクロ使ってるとマナリアより狂信者とかメドゥーサ入れたスペルウィッチが嫌だわ…こいつに対する勝率0%かもしれん
    マナリアは大量展開されなきゃ轢けるからまだましだわ

  8. 匿名 より:

    さっさとナーフされろや
    なんだったらクラスごと削除してもらってもいい
    対戦しててただただ不快なんや
    あ、パメラ土はいいゾ〜これ

  9. 匿名 より:

    スペルマナリアってデッキ名に出来ないの何とかしろ

    1. 匿名 より:

    2. 匿名 より:

      NG出るまでなぜかわからんかったからな
      へんなNGのせいで逆に不健全まである

    3. 匿名 より:

      調べたら「スペルマ」がアウトっぽい。
      意味は精○・ザー○ン

      1. 匿名 より:

        そんなん調べんでも知っとるわ
        子供かよ

  10. 匿名 より:

    環境開始前はマナリア弱体化とか言ってるやつもいたが
    ティコと凶信者の加入で結局強化されてるんだよな
    ドラナーフの声も多いけどマナリアもナーフせなやばい存在
    今環境でシャドウバースしてるのがドラとウィッチ

    1. 匿名 より:

      まるでCGS環境の再来だな

  11. 匿名 より:

    盤面弱いならまだ許せるけど、盤面維持しつつ、10Tになれば勝ち確とかこんなの考えたやつ本当におかしいわ。

  12. 匿名 より:

    このデッキがある間はエズディアさんの出番はなさそうですね…

    1. 匿名 より:

      あの爺活躍できるのアンリミだけやろ
      バフォメットみたいなサーチ&コスト減少エルフに来れば出てくるかもしれんが

  13. 匿名 より:

    個人的に許せねえのは6コスでクソデカ守護回復バーン全部やってくるあいつ

    1. 匿名 より:

      宣告もインチキしてるよな

  14. 匿名 より:

    グレアナーフしてくれ
    ミラやアンナーフしたところでこのデッキは何も意味ない
    グレアがPP4になるだけで大分弱くなると思う

    1. 匿名 より:

      アンの大魔法を手札に来てから使ったマナリアカードにすればおけ

  15. 匿名 より:

    実際ぶん回ったマナリアってどう相手すりゃ勝てるの?
    相手は平均6Tまでにミラアン3体は出てくる想定として

  16. 匿名 より:

    ドラゴンいうほど勝てないし意外と良環境だな

  17. 匿名 より:

    マナリアとかいう完全デザイナーズデッキ全然使いたくならないからやめてほしい
    あと大魔法はカウント1/2で妥当だと思う

    1. 匿名 より:

      そうだよ(便乗)
      バーストショットを見習うべき
      闇コウモリお前もやゾ

      1. 匿名 より:

        蝙蝠もパーツが揃う前はローテは平均5パンチぐらいだったんだょぅ。アンリミだって蝙蝠とか出た当初はピーキーデッキぐらいだったしそこまで叩かれてなかった。補強パーツがやべぇ。
        てか、復讐強化かコントロールのパーツくれ。フィニッシュはバーン系は叩かれるから横並べとか今の攻撃バフ路線で頼む…。

    2. 匿名 より:

      じゃあバーストショットのバフ兼ねて3枚につき2点でどうだ?余り二枚以下は切り捨てとか。蝙蝠もな

  18. 匿名 より:

    コスト踏み倒しの疾走と進化権追加とかほんとふざけてるよな

  19. 匿名 より:

    マナリアはアグロでゴリゴリ行こうにも守護ボンボン出てくるのが大分あったまる

  20. 匿名 より:

    聖獅子に続くおサイフに優しい闘えるデッキやね
    ただ獅子よりは安定感やや下回るかな?

    1. 匿名 より:

      獅子の上振れって神殿だから熾天使で潰されるのがな…
      上振れの対策が難しいマナリアの方が強そうに感じてしまう

  21. 匿名 より:

    マナリア特化型とスペル混合型のどっちが強いんだろ?両方試したらどっちも強いと感じるけど。それと何故かパスカル使われてないよな。9T大魔法は凄い使えると思うのだが。マナリア特化なら15点くらいいけるから十分リーサルできるぞ。マナリアは普通に回れば5~10点くらいは削れるからな

  22. 匿名 より:

    ミラババアのコスト2upしろよ、盤面で戦えてかつ特大バーンとかドラジのこと言えねえよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。