天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 環境初期なのにみんなシャドバのモチベ絶対下がってる
  • 新弾から少しやってたけどやっぱだーめだ。 今のロイヤルの戦い方好きじゃない。 環境絵変わるの待つ。
  • シャドバの新環境デッキ、まともに戦えるのが ランプドラゴンしか無い件について
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポ メタレポ

▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポ メタレポ
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポ メタレポ
▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポ メタレポ























  1. 匿名 より:

    こんなグラフは初めて見た

  2. 匿名 より:

    やっぱ黄金都市ビショ強いよな
    明らかに勝てる正直10連勝とかザラにあるし試合時間短いし事故らないなぜそんな多くないのか

    1. 匿名 より:

      ミラークソだるいからはやらないで欲しいしこのままがいい今日この頃

    2. 匿名 より:

      飽きるからだな
      元々ビショップ好きで使ってる奴は黄金都市生成したらセラフ回したくなる奴も多いだろうし

    3. 匿名 より:

      疾走が強いだけなんだよなぁ

      でもまぁやってることフェイロとかフェイドラと変わらんけど
      ビショに疾走渡すとスタッツ無視の除去が豊富なぶん盤面無視で顔面行きやすいのよな
      疾走と除去が揃ってりゃ弱いはずもなし

  3. 匿名 より:

    新環境のデータは4日分ぐらいか

    1. 匿名 より:

      多分今はドラゴンとウィッチにもっと寄ってる、使っててもカードパワー違うもんコイツら

  4. 匿名 より:

    ローテ完全に2強で草
    ドラナーフほしいけどマナリアも相当やってるからなか。難しい

  5. 匿名 より:

    猿がテストプレイしてるとか言われてるけど実際猿がテストプレイできるかって言えば出来ないんだよな
    人間と違うから、猿が人間の文化を理解して初めて猿の実力が分かるわけであって、つまり猿は潜在能力が高い可能性があるんだよな
    人間でこの程度って既に分かりきってるシャドバ調整班ってそう考えると猿未満ってはっきりわかるね

  6. 匿名 より:

    上位で前に見なかったデッキってサタンドラゴンぐらいだよな…

  7. 匿名 より:

    マナリアはレジェ無しでも組めるからな
    全盛期の獅子ビショ…ほどではないけど程よく安くて十分に勝てるって事で人気も出るわな

  8. 匿名 より:

    新軸のデッキまったくないし全クラスやってること前環境と同じでマジでモチベが上がらない
    まあナーフ来るまで様子見だな 特に伊達政宗、ポセイドンと紫龍はちゃんとナーフして欲しい

  9. 匿名 より:

    この前の大粛清の時にがルミを予想ナーフした奴なら、ドラゴンマナリアと合わせて何かナーフしてくれるはずだ…
    現状だと次点が蝙蝠か?

    1. 匿名 より:

      蝙蝠は今そんなに強くないと思うけどヴァーナレクはマジでナーフした方がいいな

      1. 匿名 より:

        ヴァーナレクはナーフしたほうがいいけどヴァンパイアはヴァーナレクしか強いカードない

        1. 匿名 より:

          フラウロスさん!?

    2. 匿名   より:

      サタンが暴れてるのでドラゴスネークをナーフします!
      こうだぞ

      1. 匿名 より:

        まじでこっちのほうがドラゴンに致命的だから良ナーフなんだよなぁ

      2. 匿名 より:

        サタンにドラスネは入らんぞ
        それしたら普通のランプドラが死ぬから相対的にサタン強化だ・・・

      3. 匿名 より:

        リアルなとこ卑劣1枚ナーフして終わりそう
        ポセ伊達は大鎌とドロシーみたいに維持でもナーフしないみたいな

    3. 匿名 より:

      ルリアのエンハンスを9にします!
      こうだぞ

  10. 匿名 より:

    シャドログのデータもういいだろ
    いくらでも捏造できるデータなんか価値ないわ

  11. 匿名 より:

    アンリミのケーキカット今までで一番綺麗なんじゃね

  12. 匿名 より:

    くっだらね

  13. 匿名 より:

    ただのOOT延長戦で真新しいことやってんのヴァンプだけとかユーザーをナメるのもいい加減にしやがれって感じ

  14. 匿名 より:

    アンリミが神環境になっていくと同時にローテはどんどん糞になっていくな

  15. 匿名 より:

    みんなもアンリミ…やろう!

  16. 匿名 より:

    世界大会で猛威を奮って、続けて環境で繁栄してる
    ドラ、マナリアをナーフしないの?
    ナーフ前天狐と同じくらいドラ暴れてますよ

  17. 匿名 より:

    アンリミネメシス以外めっちゃバランスいい円グラフで笑う
    ローテさぁ…w 体感半分以上まであるからなドラウィッチ

  18. 匿名 より:

    勝率とかは知らんけど
    ドラゴンとウイッチだけで使用率5割越えってのは間違いない
    こんなログ付けないイナゴ含めたらもっといるだろうな

  19. 匿名 より:

    ローテとアンリミ両方ネクロで潜ったけど珍しくシャドログと環境のイメージおおよそ一致してるわ
    今のローテの惨状じゃアンリミの方が楽しい

  20. 匿名 より:

    ちゃんとデッキごとの個別勝率見に行ったら案の定アンリミもローテも露骨に工作ばっかで草

  21. 匿名 より:

    上方修正二回やってもエルフの調整できないなら上位2クラスから1クラス3枚ぐらいナーフするかエルフのカード2-3枚追加でバフした方がいいだろ
    どんだけカードパワー足りてねえんだよってなるわこんなん

    1. 匿名 より:

      流石にレジェンド二回上方修正でこの位置は最初どんだけバランス調整できてなかったんだよってなるよな

    2. 匿名 より:

      上方修正しても他クラスにキチガイカード渡してたら意味ないわ

  22. 匿名 より:

    黄金都市デッキの勝率えぐすぎて草

    1. 匿名 より:

      ネクロマンサー全般に勝率100%とか明らかに工作じみたログのせいだけどな
      ネクロマンサー全般のデータが黄金都市だけ対戦数198で勝率100%、次がミラーで36戦、ミドネク20で50%と続いてて明らかに対戦数がおかしい

      1. 匿名 より:

        シャドログおかしいのは確かだけどネクロは禁じられた儀式で憤死やんけ

      2. 匿名 より:

        う~ん、アンリミはネクロが工作仕掛けてネメシスと黄金ビショップの勝率上げながらネクロのクラス勝率を下げてるってことか
        先週の勝率は黄金ビショ40.9%、ネメシス26.2%だったし

        1. 匿名 より:

          以前はネメシスでネクロ全般を下げまくってたが、ワンパターンでばれやすかったと自覚して今回は都市でネクロ下げにしたのかね
          毎回ネクロ下げなのは共通してるな

  23. 匿名 より:

    アンリミはミドネクの数値とクラス勝率が噛み合ってないし黄金ビショとネメシスが緊急ナーフレベルだしこのデータやばすぎ

    1. 匿名 より:

      黄金都市はもともと強いからともかくネメシスは母数少なすぎてなんとも言えんこの数なら不正しようと思えばいくらでもできるからな

  24. 匿名 より:

    ドラゴンはいろいろ軸あるからデッキ多いね
    とはいえ勝率で言えば割と横並びか
    エルフはうーん…
    アンリミは明らかにヤバいのがありますねぇ

  25. 匿名 より:

    世界大会であれだけ盛り上げておいてこのひえっひえの環境ほんまひどいな

  26. 匿名 より:

    単純にドラゴンが上から目線で戦っている感があるのがとてもいや。ただPPブーストして、インチキなドロソを使いながら9ターン目になったらサタン出すだけの簡単なお仕事だもんな。サタドラがラスボスで他のクラスがそれに挑む構図になっているのが気に入らない。

    1. 匿名 より:

      それまんまワンドリやんw
      あの時の昏きに他のクラスで挑む構図好きだった奴結構いるらしいし今環境も楽しめよ(鬼畜)

  27. 匿名 より:

    流石にこの数字は嘘だろうけど黄金都市はマジで制限掛けたほうがいいって

  28. 匿名 より:

    アンリミはOOT期からすでにネメシスとかいう存在しないクラスを除けば全クラス勝てる神バランスだったからな
    超越が消えてセラフで勝てる時代が来るなんて1年前じゃ考えられなかったな

    1. 匿名 より:

      まぁネメシスはカードプール狭いから仕方がないね。これでもしアンリミでも闘えるならローテでも暴れてるはずだしね

  29. 匿名 より:

    そりゃ、ドラゴン様は6T目にポセイドン伊達したりサタン召喚してくるもんな

  30. 匿名 より:

    ギルネでターン制限かけてようやく学んだと思ったらこれだよ
    焼き増ししかできないなら湾曲も外注かけとけ

  31. 匿名 より:

    黄金都市は制限かけてもいいだろ
    1枚黄金都市で2枚以降燭台にすればデッキタイプは消滅しないし、セラフソードで破壊してもデッキから出されちゃたまらんわ
    それに燭台に日の目を見させてやってくれ

    1. 匿名 より:

      黄金都市ナーフされて燈台が使われるなら、そもそも燈台ビショがある程度の位置に居たと思うんですよ

    2. 匿名 より:

      こういうのがシャドログにそのまんま騙されてるんだろうなぁ

    3. 匿名 より:

      批判コメ多いけど、3ターン目儀式が出来れば1枚制限でもやれると思うんですがね
      試してみたけど燭台でも全然やれるわ

  32. 匿名 より:

    前回ナーフをさぼった結果がこれだ

  33. 匿名 より:

    エルフ以外は何使っても勝てるしボロカス言われるほどでは

  34. 匿名 より:

    このシャドログデータって
    前環境が3日くらいあったはずだから
    ・新環境になって4日間で
    ・前環境のネクロやヴァンプの使用率を下げた上で
    ・ドラゴンとウィッチだけでローテ使用率5割超
    という事になってるんだよな
    (シャドログ自体の信用度はともかくとして)

    これ前環境のデータ抜いて新環境4日間のみのデータで組みなおしたら
    ドラゴンとウィッチ合算の使用率が6~7割とかになるんじゃねぇかな

  35. 匿名 より:

    明らかにドラジの使用率が低いから少なくとも今週はあてにならんな

    1. 匿名 より:

      28%以上あるのに使用率低いってなんだよ

      1. 匿名 より:

        新環境のみならもっと多いってことだと思う

  36. 匿名 より:

    は?今ローテとかウィッチとドラが大半だよ
    ネクロの使用率明らかに工作だろ
    7連続でウィッチと当たった時はほんま頭抱えたわ

    1. 匿名 より:

      恨むならレジェンド盛り盛り環境にしたサイゲを恨むこった
      どうせアディショナルでマナリア属性の必須レジェを追加して安くなくなるだろうけどな、聖獅子みたいに

  37. 匿名 より:

    超越がいないアンリミは良環境なんだと理解してしまった
    環境に蓋は本当やったんやな

  38. 匿名 より:

    実際アンリミのほうが各々好きなデッキ使ってて相性もいろいろあって楽しいわ
    サタンドラゴンもマナリアも流れが全部同じなんだもん
    あんなん数回やりゃ飽きるわ

  39. 匿名 より:

    ナーフでトップデッキが変わり続けたのに変わらずダントツ最下位を三か月維持したWLDエルフと同じ匂いをエルフから感じる

  40. 匿名 より:

    カードプール広い方が環境にばらつきも出て楽しいのは当たり前
    流行ってるデッキの対策もしやすいから放置してても環境がゴロゴロ変わる
    実際デッキは毎日微調整が必要だしそれがまた楽しいし

  41. 匿名 より:

    エルジのワイ爆発しそう

  42. 匿名 より:

    まあ黄金都市はインチキだよあんなもん
    発表時から散々言われてたけどさ

  43. 匿名 より:

    アンリミのビショええやん
    アンリミに移住しようかな

  44. 匿名 より:

    アンリミは過去の資産あるからお財布にも優しいしな
    一線級のパーツが揃ってなくても代替パーツで妥協してランクマ潜るくらいならできるし

  45. 匿名 より:

    ドラが勝率55いってない上にネクロに負けてる!
    うおおおお!!適正!!(なお使用率)

  46. 匿名 より:

    勝率じゃなくて昔みたいに過剰なストレスやらライブラ、バハナーフした時の理由でナーフしてくれや

  47. 匿名 より:

    アンリミのネメシスは当然弱いけどローテの下位クラスみたいに論外クラスかというとそうでもないイメージあるわ
    冥府があったり完全にメタの外で読まれにくいから勝てない訳でもない、普通の人形冥府もいればネメからサハイスラとか飛んできたりすることあるし

    1. 匿名 より:

      ナーフ後は純人形キツくなったけど、リーシェナ冥府とかは積むカード次第で結構戦えるな

  48. 匿名 より:

    ほんま公式が勝率、定期的に出してくれんかなあ

  49. 匿名 より:

    まあナーフなんてしてデフレ加速させるよりも、さっさと他クラスをバフしてバランス調整しろってことだな
    現状レベルのランプドラがヤバいと言われるほどデフレ環境のローテに問題がある
    ぶっちゃけそこそこバランス取れてるって言われてる中で大規模ナーフを実行した運営がアホ
    ガルミーユだけナーフしてノア、シロウを戻していればこんなことにはならなかった

  50. 匿名 より:

    ハースの2/3の体力でカードの能力はハースの1,5倍のゲームだもんなぁ・・・

  51. 匿名 より:

    ドラゴン言うほど勝てないからなぁ。マナリアとか処理できねえし
    先行ぶん投げアーサーよりずっとましな環境だわ

    エルフはいいだけ環境取ってきたしもういいだろ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンもいいだけ環境取ってきたしそろそろ懲罰期間入ってもいいよね?

    2. 匿名 より:

      うーんこのドラジ

    3. 匿名 より:

      露骨過ぎるこれはドラジに見せかけたロイジ

      1. 匿名 より:

        アーサーわざわざ出してるのにロイジとか言っちゃうチンパンドラジ

    4. 匿名 より:

      処理する前にサタン出してリーサル決めてくるのによく言うわ

  52. 匿名 より:

    初日はサタンばっかで不安だったけど何だかんだ平気そう、ただ新軸が無さすぎて飽きる

  53. 匿名 より:

    黄金ビショは許してやれ
    ローテに居場所がないからマスター帯の猛者もみんなアンリミで遊んでるだけやで
    ローテビショがマシになったら落ち着くよ

  54. 匿名 より:

    先攻マリガン2枚で手札3枚スタートにしてくれ、それか1ターン限定のコストupカードを後攻に渡してくれよ

  55. 匿名 より:

    ネクロマンサー全般どうなってんだ
    複数レジェ持ってないやつにも勝機をくれアグロしたくねえんだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。