この記事のポイント…
- 今回の土レジェでHSI若レと全体除去3枚積めるようにはなったからまだやりようあるようにはなった
- やっぱ顔面に入るのはクッソ強いと感じる 別に3t343守護で事故にもならんし
- 眠れる災厄獣強いゾ。 秘術で3/4/3守護も偉いしバーンが顔にも飛ぶのがナーフ前グリームニルが8コスになった感覚
今回の土レジェでHSI若レと全体除去3枚積めるようにはなったからまだやりようあるようにはなった
やっぱ顔面に入るのはクッソ強いと感じる
別に3t343守護で事故にもならんし
やppり2コススぺでとられる眠れる災厄獣()よりルーンさんのほうが優秀だルーン
土無くても素で守護ついとる分災厄の方が上やぞ(いちゃもん)
秘術ウィッチで結局ドロソは運命の導きにしたけどみなさんはどうしてますか?
#NWAレポート
#秘術ウィッチ
#シャドバ
#シャドウバース pic.twitter.com/ZQuHTKsKRc
— マッスル井上(@poznansan)Sat Dec 29 18:57:18 +0000 2018
自称ドラに有利付いてる秘術ウィッチ。アルルルルメイヤあと1枚増やしたいけど枠がない。減らすとしたら連鎖か。 pic.twitter.com/Dqe7CIGJNM
— 光りベタ(@hikaribeta)Sat Dec 29 22:51:02 +0000 2018
サタンドラゴンに3連勝した秘術ウィッチ
ファウストはいらんと思う pic.twitter.com/oR5egZKoDG
— レジェ(@_Leger002)Sat Dec 29 18:57:17 +0000 2018
秘術ウィッチ
火力が足りないので
おっきくなるガデゴさんを頼ることにしました。
#NWAレポート pic.twitter.com/hVTXlldePq
— あきはづき(@akihaduki_saba)Sat Dec 29 18:47:17 +0000 2018
眠れる災厄獣強いゾ。
秘術で3/4/3守護も偉いしバーンが顔にも飛ぶのがナーフ前グリームニルが8コスになった感覚ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ pic.twitter.com/ZnwjADNhJd
— りるふぁ(@setsuRil)Sat Dec 29 07:45:40 +0000 2018
眠れる災厄獣2!才能の開花3!召喚士2!AOE確定除去横並べなんでもあり!勝ち! pic.twitter.com/TRlBs2TwTD
— かぴばら(@ti2018erd)Sat Dec 29 04:18:31 +0000 2018
秘術ウィッチ楽しそうだな #シャドウバース
— よわの(@yowano_k)Sat Dec 29 20:32:17 +0000 2018
噂の土の秘術ウィッチ使ってみたけど、オリハルコンゴーレムないと削り切れないというのは変わらず、それを組むのに使ったエーテルを回復させるためにレジェンドを砕いた方が良いという結論に至った
— リア#1489(@arianrhod_fox)Sat Dec 29 22:31:51 +0000 2018
今期の秘術ウィッチ前期に比べたらめっっっっちゃマシになったけどもフロウ落ちたのが痛い
— さんと(@three_ten_)Sat Dec 29 18:13:41 +0000 2018
秘術ウィッチ楽しそう
— kaikey(@_kaikey)Sat Dec 29 15:46:41 +0000 2018
眠れる災厄獣3枚引いたし 秘術でもやってみっかなー
— 來御@獣人大好きケモゲーマー(@traehnoilnoil)Sat Dec 29 15:39:55 +0000 2018
星見の望遠鏡と精神統一落ちたのがかなり痛いけどまだまだ頑張れそう。眠れる災厄獣は…うーん…PP8になる頃には始祖リアでノヴァフレアなりストームレイジなりが強化されてるから4点AOEの為に入れる必要無いかもなぁ。3枚作っちゃったよ…
— へーべー@3日目 東ム01b(@he_be_)Sat Dec 29 06:28:25 +0000 2018
眠れる災厄獣は秘術が弱いから、そのせいで弱いけど書いてあることはそこそこだから次弾以降じゃないですかね?
— エモーショナルなたけじぃ(CV雨宮天)(@Takeji4869)Fri Dec 28 12:12:16 +0000 2018
眠れる災厄獣好きだわー
強いし。
— Ksg(@Ksg51693366)Fri Dec 28 10:21:02 +0000 2018
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1546089950/
ドラゴン使ったほうが勝てるのにわざわざ弱いデッキ使う奴見ててすごい滑稽
ドラゴンさん異常な贔屓受けてるの見え見えで気持ち悪くて使いたくないです
勝つだけが楽しみとか残念な人だな。じゃんけんでもしてれば?
割とこういう考え方の奴多いと思うんだけど、シャドバやる上では最早この考えでいいのかもしれない。
シャドバってライトユーザーで成り立ってるイメージだし、そいつらが簡単に勝てるルートを用意しとくのが商売としては成功なのかもしれない。
ちゃんとカードゲームしたい奴より簡単に勝ちたい奴の方が多いだろうし。
秘術はむしろドラメタだと思うんだけど
白亜1枚で詰みだぞ
バーンの火力ぶっ飛んでて強いデッキだとばれてほしくないから弱いデッキ扱いしてくれ頼む
ほんとにバレて欲しくないならそんなコメントしないぞ
ほんそれ
こういう系のコメントはマイナーデッキには必ずあるけど単純に俺は昔から使ってましたアピールでしかないよな
3連勝でイキってるやついて草
ルーンの方が強いっていってる奴いるからめっちゃ当たり前なこと言うんだけど完全に上位互換のカードは出したらダメでしょ
ブロンズとレジェだからとか思ってるなら一旦ソシャゲから離れた方がいいよ毒されすぎてる
まこのゲームには黄金都市と燭台って前例があるけど
攻撃しか上がらんのに守護持ちってのが問題なのをぬーんの優秀さと比べてるだけでしょ
pp余ったら勝手に2つ目以降出るし、3コス燭台は剣で割れんし、一応完全ではなくない?
いや勝手に2つ目は出ないよ
剣で壊されるのは確かにそうだけどほっといたらおかわりが出てくるし壊されること自体が大したデメリットじゃない
けど確かに完全ではないな
となると完全上位互換は一応ないのかな?
超活躍するぞ2pickで
ローテ?アンリミ?こやつめハハハ
クソザコナメクジ
強いデッキ握るだけがカードゲームの楽しみ方じゃ無いんだよなあ
始祖で勝ってるだけでは?
未来ないじゃん
弱いぞ
3T災厄獣はヴェスパーに繋がらなくなるの弱いしケツ3なんて先行でおいても余裕で取られる
5T始祖置けてもドラが白亜1枚引いただけで負け
災厄獣クソザコとまでは言わんが、順当に回ってるときは全然出番ないからたまにこいつ要る?って思う
安心しろ、いらんぞ
まだバーンスペル入れる方がマシ
ヘクター相手に進化してようやく相打ちなのほんと雑魚すぎるわ
ケルベに至ってはお供以外1匹いたら死ぬしこいつシャーマンより弱くねえか
ヘクターをお供ごと吹き飛ばせる7コス6点AOEにしよう
いや、それだと進化置きに対応できないからやっぱり8点にしよう
エルフ換算すると土の秘術一つでコスト1アップ+4プレイな超パワーのはずなのにいまいちパッとしないよな
秘術は カードコスト*2-素のカード性能 を土1枚で起動するから土パメラの秘術効果(5コス)=森パメラの4プレイ(4コス)+1コスで等価だぞ(若レヴィは無視)
秘術が戦えるとか頭kmrなまとめされたら1コメ湧くのも仕方ない
誰にどうやって勝つんだ低ランで環境語ってんじゃねーぞ雑魚共
守護を突進に変えてくれたら一線級になるのに
眠れる災厄獣は弱いし入れても2枚だわ
ただ真理の発見おかげで打点足りないことがなくなったから秘術はかなり強化されてるんだよなぁ
っても始祖が強いだけだけども
ドラネク以外には勝てるがドラゴンしか居ないから無理
アンリミじゃ土不足になるわヘクターは返せないわでゴミだった
楽しそうだから作ったけど弱すぎて後悔してるわ
前期からすると真理の発見のおかげで白銀剣抜けたのが大きいっすね
強気な初手キープがしやすくなってオルハリ率が上がった
ケモノさんはいらないです