天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アイテール、分かってはいたけどめちゃんこ強い。 ロイヤルが求めてたカードって感じがする。
  • レイサム後もアイテールのサーチがレイサム固定なのは弱いよなあ。やはり俺は1/3でセリアを持ってくるルーのが好き。
  • アイテール入れて見たけどルーより使い勝手が良き




















  1. 匿名 より:

    手札枯れとるやん

  2. 匿名 より:

    超便利だけど超強い!ってカードではない
    むしろ宇宙の片鱗見せてくるのは将軍の方

  3. 匿名 より:

    2コス3点が増えてる環境だから2/3のメリットは特に感じない
    ローテだとアイテールのおかげで劇的に何か変わったって感じはまったくない
    アンリミでガウェイン引っ張ってくると大分変わる
    後攻で2コスとアイテールとガウェインキープで2ターン連続ガウェインもいける

  4. 匿名 より:

    新アミュ置いてからのメリッサゼタが強くてビビった
    守護選択不可ってやっぱり強いわさん

  5. 匿名 より:

    アイテールはどこまでいってもドロソだからな
    確定サーチできるのはクソ強いけど同じ弾の違うクラスにチートドロソがいるからそれと比べるとどうしてもって感じ

    1. 匿名 より:

      確定サーチの方が強いと思うんだが

      1. 匿名 より:

        ロイヤルの場合〇〇を確定サーチ!はいドン!フィニッシャーで強い!ってないからな、複数枚ドローして選択肢増やした方が強いと思うぞ
        まあアイテールは安定性という面ではチートクラスなんだけどさ

      2. 匿名 より:

        1ターン2~7ドロー狙えるカードと確定サーチなら
        さすがにドローできるカード枚数が多い方が便利だわ
        実質1コスでサタン確定サーチできるカードも引っ張ってこられるし

  6. 匿名 より:

    先4だとアイテールよりルーの方が便利だったな
    ルーだろうがアイテールだろうが相手フォロワーに取られるの変わらんし
    4Tの時点でルーだったらレイサム+αを引っ張ってきてる
    アイテールだとレイサム引っ張ってくるために7Tまで待つ必要があるし

  7. 匿名 より:

    アイテール→普通に使えるカードだなあ
    炎将軍→お、おぉ…ってなる程強い時が結構多い
    リオードさん→めちゃんこ強い
    兵士の誓い→ドラゴン以外に置けたらほぼ勝ちレベルで制圧できる、援護射撃と同じだけど爆発力は上、安定性は下

  8. 匿名 より:

    次ターンのマナカーブ通りの強いムーブを確約するのがアイテールの強みなのに
    単にドロソとしか捉えてない奴はなんなんだ

    1. 匿名 より:

      今のロイヤルはエンハンスと1コス0コスで手札が埋まるから
      コスト通りのカード1枚出す以外の最適解が多いんで有難み感じないのかも

  9. 匿名 より:

    兵士の誓い無償降臨されてからのメリッサゼタ連打は死ぬほどキツかったゾ

  10. 匿名 より:

    なあロイヤル強くね?

    1. 匿名 より:

      周りのドロソが減って安定感が落ちてるから
      安定感のあるロイヤルの勝率がその分だけ上がってるな

    2. 匿名 より:

      環境初期はよっぽどのクソ環境じゃない限りいつも強いからな

  11. 匿名 より:

    将軍普通に強くて草

    1. 匿名 より:

      エフェクトとボイス両方とも格好良かった

    2. 匿名 より:

      将軍疾走とか言ってた奴は流石に頭どうかしてたな

    3. 匿名 より:

      将軍はスカフォみたいな評価の上げ方しそう

    4. 匿名 より:

      まだ使ってないから聞きたいけどどういう動きが強い?
      兵士の誓いからめる感じ?

      1. 匿名 より:

        炎将軍は色んな使い方してる人がいるけど、オースレスとかアセンティック、老いたる先導者で墓地増やす直接召喚重視の人とかいるね、今のところ炎将軍と誓いの組み合わせは見ない
        個人的にはサタンドラゴンキツすぎるからタージ、レイピアからリオード、信者と置いてマグノリアor炎将軍でバフして顔叩きまくるアグロ寄りが強いと思った

        1. 匿名 より:

          ありがとう
          結構直接召喚狙えるのか
          そして案の定ドラゴンが強くてアグロバースに寄せる感じか・・・

  12. 匿名 より:

    誓い普通に強いゾ
    6と5の連打が鬼畜
    うちは5を飛空と使徒にしてるけどなんかいいのある

    1. 匿名 より:

      マグノリアめちゃくちゃ相性いいぞ

    2. 匿名 より:

      誓い使って分かったけど、これ絶対環境固まったら勝てなくなるゾ…勝てるの今だけだきっと

  13. 匿名 より:

    アイテールも大将軍も兵士の誓いもアンリミで使った方が面白いな・・・

    1. 匿名 より:

      それどのカードにも言える事だぞできることの幅が違いすぎる

      1. 匿名 より:

        アンリミだと使いものにならねえ・・・ってカードもあるけどね
        幅って意味では合ってるか

  14. 匿名 より:

    新環境始まったのにコメントも少ないし強いデッキや斬新なデッキも出てこないな
    お前らもうやってないだろ

    1. 匿名 より:

      俺らはやってるだろここから消えた奴が辞めただけ

    2. 匿名 より:

      新環境なのにコメントの数が増えてる方が「お前らやってないだろ」ってなるような・・・

    3. 匿名 より:

      やってたらコメントできない(笑)

    4. 匿名 より:

      明日から宝箱なのにやりまくる奴の気がしれない

    5. 匿名 より:

      新弾直後は余ってるピックチケット消化するのに忙しくてな
      ランクマは明日からでいいや

    6. 匿名 より:

      お前ガイジか?

    7. 匿名 より:

      めっちゃ否定されてて草
      なんでお前らそんなに必死なの?図星なの?

      1. 匿名 より:

        オモチャに見られてるだけだぞ

      2. 匿名 より:

        割とどうでもいいよな
        まぁみんなストレス貯まっとるんやなって

  15. 匿名 より:

    コイツ入れようとして綺麗なマナカーブにしようとすると俺はダメだわ
    2コス最低18枚は無いと事故る

    1. 匿名 より:

      レイサムレイマス含めてそれでも多過ぎだろ

  16. 匿名 より:

    ディスカード組やっぱり使いづらいなわかってたけど
    アミュサーチの奴はともかく2コスの奴は存在の意味が分からないレベル
    なんで手札減らしながらドローしなきゃいかんのですかね…
    どうせだったら2/1/1にして兵士ならヘルス+2、指揮官なら攻撃+2、スペルアミュで+1/+1とか変化があるとかなら面白いのに

  17. 匿名 より:

    突進じゃなくて疾走なら将軍もクソ強かったと思う(コナミ感)

  18. 匿名 より:

    アイテールの確定サーチは便利だけどサーチしたいフィニッシャーがいないからなぁ
    ドラゴンのサタンやウィッチの大魔法、ヴのコウモリみたいなエンドカードが無いのが痛い
    一応レイサム後のベアトリ黒セリアで9ターン目10点出るけど、今の環境じゃきつい
    アルベールの強さは低・中コスの疾走に支えられてたんだなぁとつくづく思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。