この記事のポイント…
- 12月27日のメンテナンス時に「神殺しの狩人・セルウィン」「レイジングジェネラル」のカード能力の変更をいたします。
- レイジングジェネラルは今後出るカードとの組み合わせで不具合が生じるから能力変更らしい
- セルウィンバフされてて草
#シャドウバース
12月27日のメンテナンス時に「神殺しの狩人・セルウィン」「レイジングジェネラル」のカード能力の変更をいたします。
詳細は公式サイトをご覧ください。
eng.mg/1fc12 pic.twitter.com/zaa83Ny6a1
— Shadowverse公式アカウント(@shadowverse_jp)Tue Dec 25 02:02:04 +0000 2018
@shadowverse_jp pic.twitter.com/4yVvSZHWy1
— ふな(@funafuna910)Tue Dec 25 02:07:12 +0000 2018
@shadowverse_jp 誰?ww
— ふわふわァ!!!*ᶠᶸᶜᵏᵧₒᵤ*(@chirashinow1091)Tue Dec 25 02:07:25 +0000 2018
@shadowverse_jp レイジングジェネラルは今後出るカードとの組み合わせで不具合が生じるから能力変更らしい
— No Name@シャドバ(@nomame_sv)Tue Dec 25 02:07:37 +0000 2018
@shadowverse_jp レイジングジェネラルさんが何したって言うんだよ!!!!!
— ルルイエ@提督見習い(@mjOTzen609ElXQ8)Tue Dec 25 02:07:43 +0000 2018
@shadowverse_jp レイジェネは不具合解消のための修正であって上方修正の枠じゃないのね🙆
— らすくん*(@rasukun_pad)Tue Dec 25 02:08:01 +0000 2018
@shadowverse_jp セルウィンはわかるけど今更レイジングジェネラルかよ
ヴァーナレクとか伊達とかいたろ
— 揚げ物の狂信者(@vex01202002)Tue Dec 25 02:09:10 +0000 2018
@shadowverse_jp セルウィンバフされてて草
— Graphite(@Gra_phite)Tue Dec 25 02:09:24 +0000 2018
@shadowverse_jp レイジングジェネラル効果変更するんならその効果の別カードを次元歪曲で出せばよくね?
— ゆーすけ(@okiyusu26111)Tue Dec 25 02:09:39 +0000 2018
@shadowverse_jp 不具合あるなら直せよ pic.twitter.com/j2bmQXsOrS
— ろろ(@gakkuri260)Tue Dec 25 02:09:43 +0000 2018
@shadowverse_jp どんな不具合なんだ
— たけ(のひと)(@Takeno_hito)Tue Dec 25 02:09:57 +0000 2018
@shadowverse_jp レイジングうんたらさん今更調整いります?他のカード見直しませんか?
— SJP|しまじろう/花澤香菜(@_Simajirooz)Tue Dec 25 02:10:29 +0000 2018
@shadowverse_jp 斜め上を行き過ぎやろ
— はす(@Mikatroto6864)Tue Dec 25 02:11:04 +0000 2018
@shadowverse_jp 流石に今回こそは緊急ナーフきそうな気がする
— なのは(@ayay779)Tue Dec 25 02:11:29 +0000 2018
@shadowverse_jp レイジングジェネラルの修正説明読んでない人多すぎ
バグ発生する位なら修正で良い
— うえの(@pokeGTS481)Tue Dec 25 02:11:36 +0000 2018
@shadowverse_jp よっしゃ伊達政宗作ってこよ
— 夜月(@KFnRq0FJFoVPHtj)Tue Dec 25 02:12:17 +0000 2018
@shadowverse_jp レイジングジェネラルって異界を統べるもの使ったときの効果処理がややこしいから?
— K’Z(@kuribo_anime)Tue Dec 25 02:12:54 +0000 2018
@shadowverse_jp うん、予想通りでした。
— ラフメイカーツナ(@maguroooo3)Tue Dec 25 02:13:08 +0000 2018
@shadowverse_jp もう少し上方修正するカードない?
— #ikatyan(@ikaverse0)Tue Dec 25 02:13:12 +0000 2018
@shadowverse_jp レイジングはナーフなのかバフなのかw
— M・A・O・7┏(‘ω’)┘(@mao_mao_nana)Tue Dec 25 02:13:49 +0000 2018
@shadowverse_jp ドラゴンは?ねえドラゴンは?
— スマブラ楽しい(@kurogoma4092)Tue Dec 25 02:14:01 +0000 2018
@shadowverse_jp 今のこの環境こそが俺たちにとっての「重大な不具合」だと思うのは俺だけでしょうか?
— MAS:G(マスジ)(@mas21_gbp)Tue Dec 25 02:16:45 +0000 2018
@shadowverse_jp セルウィンは嬉しいけど、上方修正より先にポセ伊達ヴァーナレクナーフやろ
— シャイン(@miimi_neko)Tue Dec 25 02:18:24 +0000 2018
@shadowverse_jp 《レイジングジェネラル》については、「アンリミテッド」フォーマットの対戦データとは関係なく、今後のカードパックで予定しているカードとの組み合わせで重大な不具合があるため、変更いたします。
↑って公式に書いてあるの読んでや!
— もぐー(@nosuket_game)Tue Dec 25 02:20:06 +0000 2018
@shadowverse_jp セルウィン強くしてくれてありがとー‼️
— かもし(@kamocamoda)Tue Dec 25 02:21:44 +0000 2018
@shadowverse_jp 運営の身勝手な理由でナーフされるレイジングジェネラル可哀想(´・ω・`)
— 英雄 豆サンド 異例者(@Mamesanndo)Tue Dec 25 02:22:46 +0000 2018
@shadowverse_jp レwイwジwンwグwジwェwネwラwル
— 怠惰の絶傑・サラマンダー(@mandaryuseigun)Tue Dec 25 02:22:48 +0000 2018
@shadowverse_jp コントロールエルフ強化は助かる
純人形ネメシスも強化してほしかったけど、下手にパック前にナーフしなかっただけ今回は満足かな
— スケ(@sukemocchy1225)Tue Dec 25 02:23:06 +0000 2018
— liangzai(@seeeaaadeq)Tue Dec 25 02:23:08 +0000 2018
@shadowverse_jp レイジングジェネラルの効果がわかり易くなったんですね!
伊達とかヴァーナレクは強いからナーフ無しなんですかね?
— クリぼっちのスゥイート★煉獄ぅ(@GABURIERU111111)Tue Dec 25 02:24:06 +0000 2018
@shadowverse_jp レイジングジェネラルは流石に訳ワカンねぇ
— とうきっき(@Touki1826)Tue Dec 25 02:26:23 +0000 2018
@shadowverse_jp レイジングジェネラル不具合あるのはしゃーないけどこれは下方修正だろ
— みすと(@Mystyfry78)Tue Dec 25 02:28:13 +0000 2018
@shadowverse_jp こっちが6ターン目位の時に飛んでくるポセイドンを返す手段があらかじめ盤面を取るしかないっておかしいと思いませんか
— 荒鳥(@sth96cat)Tue Dec 25 02:28:59 +0000 2018
@shadowverse_jp ポセ政宗ケルベロスヴァーナレクは許された
— 無課金さん⭕変異体(@Ge_RakuMUKAKIN)Tue Dec 25 02:30:31 +0000 2018
@shadowverse_jp その今後出るカードってなに?
— ベニ(@benishoga4)Tue Dec 25 02:31:17 +0000 2018
@shadowverse_jp ネメシス放置かい
— 大トロ(さびぬき)(@maguro__ouji)Tue Dec 25 02:32:19 +0000 2018
@shadowverse_jp 終わりじゃないよね?
— キリア@マグノリア(@butaseusu)Tue Dec 25 02:37:29 +0000 2018
@shadowverse_jp おい、ナーフあるんだよな
時差だよな
— アーテル(@AterFGO)Tue Dec 25 02:38:42 +0000 2018
@shadowverse_jp え?修正これだけ?
ポセイドンは?政宗は?ヴァーナレクは?
バグのせいだとはいえ全く使われてないカードナーフしといてクソ暴れまくってるカードナーフしないなんてないよね?
新環境楽しみだったのに全く楽しみじゃなくなったわ
— theコロンブス(@kolonbusu1492)Tue Dec 25 02:40:24 +0000 2018
@shadowverse_jp ポセ政宗ナーフ回避w
レイジングはどうでもいいけど、セルウィンの上方修正は気に入らんな。アンリミにOTKが居るだろう、せめて制限にした上で上方修正しな
— Miraiこと箕禮未來(@YaibaJ)Tue Dec 25 02:50:26 +0000 2018
@shadowverse_jp いったいどんな不具合なんだ… pic.twitter.com/dwRYCJRomm
— クミチョー=サン(@kumityoooooosan)Tue Dec 25 02:53:17 +0000 2018
@shadowverse_jp ジェネラルとかの環境で見ないカードでもバクがないかしっかり確認している+114514
ジェネラル文句兄貴はもっとちゃんと読んでほらほら
— シルア:Cespamil(@Cespamil)Tue Dec 25 02:54:59 +0000 2018
ぼくのかんがえたさいきょうジェネラルコンボ封じられるとかつらたん;つД`)
本当にただの弱体化だからねこれ・・・
ロキで最大8pp回復、つまり実質0コスで6/6出せるようになるぞ!
ギルネリーゼで+4バフ4体に撒いた方が強いんだよなあ
天空城起爆から2回舞うつもりなんですかね
新アイテールとかとのアレか。
……実際入るの?
おい!最速レイジェネマンモスができなくなったじゃないか!環境デッキ潰す前にファンデッキとかどういう了見や!
レイジングジェネラル昔からバグりまくってたからな
誰も使わんしなんも言わないね
使わないから良いとかいう問題ではないと思うが、バグを直せばいいだけ
こんなカードのためにバグ直すのもアホくさいでしょ
原因突き止めて元の他プログラムと齟齬起こさないように関連箇所全部見直してとかリターンに対して手間がでかすぎる
バグ出るたびにそれ言わなきゃいけないカードだらけだがなシャドバって
シャドバ以外もそんなもん定期
バグ直すの諦めてて草も生えませんよ
2pickで特定リーダーの勝率を高くしているカードがある時
普通の運営「2pickで問題のカードが出ないように変更しました」
サイゲ「構築に影響があっても構わずカード自体をナーフしました」
バグを起こすカードが見つかった時
普通の運営「カードの不具合を修正しました」
サイゲ「不具合が起きないようにカードを弱体化しました」
サービス終了直前のソシャゲ運営みたいな対応
他のカードゲームで「闘技場で強すぎるからカードを弱体化します」とか聞いた事がねえわ
何でオマケモードを基準にカードの能力を決めてんだろ
2pick用としか思えないようなカード作りまくってるのもクソ
プロリーグでやってるんだから少なくともオマケではないよね
pickの方が好きな人もいるわけだし
2pick優先でカード変更するのはどう考えてもおかしいがな
庭園とかネフとかの時は頑張って対処してたけどレイジングジェネラルは度々バグでテキストや仕様変えてたからしょうがない気もする
あとどことは言わないけど不具合をユーザーが発見する上に報告されても全く対処せず放置するとことかあるからバグに関してはまだマシ
バグ修正諦めた時点でマシとかいう話じゃない、同類
上のネフ云々言ってた奴だけどよくよく考えたらヤバイなこれ
バグを仕様変えて放置することの何が嫌って、この程度のやっすい能力も碌に操作できずに匙を投げる=こんな下らん能力でさえ今後実装することさえできないんだろ?
だからこんなしょーもないゲームが作れるわけだ
複雑にすると新規を取り込みにくいだの抜かしてたけど本当はサイゲの連中が複雑なことをできないだけかよw
でもお前シャドバ辞めないんだろ
ツンデレかw
ウォーブレか
グラブルやってると他のソシャゲの運営に比べて明らかに修正速度も早いし修正量の量も多いのに
シャドバだと今までも修正まで結構時間かかるし今回みたいに能力自体バグ回避のためにエラッタするとかなんか扱いしょっぱいんだよなぁ
レイジングジェネラルとかいう活躍したことすらないのに不具合起こしてテキスト変更されて挙句の果てにナーフまでされるめっちゃ手のかかった男
①不具合を発見
②不具合ではなくカードの方を修正する
天才かな?
恥知らずの馬鹿の集まりって事を再認識したわ
こんな恥ずかしい対応は普通は責任者が止める
どうして効果そのものに問題があったって発想にならんの?
誰も使ってないようなカードなんだし一番スマートな対応だと思うが
下手にいじくる方がよっぽどエンバグ起こす可能性高いし元を断てばいいだけの話
どうしてプログラマーが無能なだけって発想にならんの?
何様目線や
なんでもすぐに直るという発想は申し訳ないができないよ
大体誰も使わんようなカードのためにいちいち厄介な問題に対応する必要があるのか?
元を断てばいいだけの話じゃん
普通のごく一般的な社会人目線だと思うが・・・
無能だから弱体化して責任はとりませんって商売なめてんのか??
こういう奴がいるからブラック企業が減らねぇんだよ
原因追及するから待ってね?その間こいつ使うのちょっと中止ね。なら分かるけど
脳死して仕事放棄するのを批判したらブラックが~とか社会経験ないだろお前
↑言っちゃ悪いがカードゲームの能力に対する責任なんてそれこそ分解エーテル程度で済ませられる程度のものでは?
資産の補填としてはそれで問題なし扱い
どこも禁止や制限だってやるんだし紙のカードなら別に補填もしないし
もちろん対応自体にユーザーが不満覚えるのもサービスの内容をクソだと思うのも自由だが
社会人目線で責任なんて言葉使うなら取るべき責任についてはっきりしとけとしか
最初からサービス終了で全部使えなくなったりするのまで含めてユーザーは了承済みでしょうよ
じゃあこれから先こういう都合の悪い事が起ったらバランスの関係とかユーザーの意思関係なくエーテル補填だけで済ませちゃうわけだ?
結局ごちゃごちゃ能書き垂れてるけどプログラマーが無能だからって事は変わらんよねそれ?
どんだけ有能でも見つかりにくい原因だったら工数はそれだけ増えるし、とっととわかりやすい対応で済ませたってだけで無能とは思わんなあ
というか自分が担当だったらまずそれを上に進言するわ
どうせ誰も使ってないカードだろ
レイジングジェネラルとか言う個人のためにゲーム全体を修正する意義はない
お前個人の考えで社会が変わらないのと同じだよ
仕事って客の都合に合わせてやるものなんだよ。手間かかるからその場しのぎでってさ、欠陥住宅作る業者と同じ考えしてるぞ。
お前何人の人間がレイジェネ修正されて困ると思うんだ
そりゃあ0とは言わんが大多数の人間どうだっていいとしか思ってないぞ
そんなレベルのことのためにもっと厄介な案件抱え込む方がアホだろ
それに問題自体は取り除いてんだから欠陥云々とは全然違う
社員臭すぎるわw
無能クソサイゲ社員こんな所で必死になって火消ししないでさっさとバグ見つけてこい
何が元を断てばだよ
元断つんだったらまともにバランス調整もイベント運営も出来てないこのクソゲー自体さっさとサービス終了しろ
バグ見つけてこいって見つかってるから対応してんじゃないのこれ
バカなこと言ってないでそんなクソゲーに付き合いの止めたらいいのに
お前が辞めれば良いだけ定期
わざわざまとめサイトにまで来て文句言ってんの寒いぞ
ほらはよアカウント消せや
サービス終了しろって言うくらいなんだからやれるよねぇ?
まあ社員も書き込んでそうだとは思うw
社員煽られて顔真っ赤ですやんwそれかガチシャドバガイジなんか?
いずれにせよ運営=無能集団ってのは事実なのは否定できないんだが??
あげくのはてにやめたらいいだのアカウント消せだのほならね理論とかガイジの極みですわwww
サイゲの恥ずかしい歴史がまた一つと増えた
運営はどうでもいいが少なくともこの書き込みをするやつはバカだなあと思う
なんかなろう系俺TUEEE主人公のご都合設定に突っ込んだら擁護する信者のキッズみたいなのいっぱい湧いてんな・・・
それはその突っ込みがおかしいからみんながお前をバカにしてるって構図だぞ
バカなこと言えばバカ扱いされるのは当たり前だ
バグ直せとか無能と馬鹿にするのはいいがサービス終了望むなら自分一人でやめりゃいいじゃん
俺も文句は言うけどまだ飽きるまではこのゲーム続ける気はあるんで
そんなに一人でやめるのは嫌なの?
煽り耐性ねえな社員
それはその突っ込みがおかしいからみんながお前をバカにしてるって構図だぞ
バカなこと言えばバカ扱いされるのは当たり前だ
言い逃れ出来ない無能っぷりを必死に擁護するガイジ社員w
運営の擁護とかじゃなくてこの書き込みが馬鹿にされてるだけでは?
ガイジの俺はシャドバやめないよ宣言とかきっもどうでもいいわ
続けるのも自由だけど不満だの批判書き込むなとか言ってる事自分でガイジだなって思わんの?
この流れで誰も不満批判書き込むななんて言ってないように見えるけど
社員、社員って誰と戦ってるんだお前達は?
世はクリスマスだぞ
寒いんだよコテハンガイジが黙っとけ
文句あるならアカウント消せってモロに言ってるんだが・・・
自分に都合のいい文字は見えない脳みその持ち主なのか?
被害妄想レベルで怖いわ
書き込むななんて誰も言ってないじゃん
寒いんだよコテハンガイジが黙っとけ(キリッ)
だってw
クリぼっちでイライラしてるのね、かわいそw
確かに気持ち悪いコテハンだからもっと別のにしたら?
これレイジングジェネラルさんナーフされてない?
ナーフされてる
だからこいつは分解エーテル高くなるよ
シャドウバース始まってるー!
うーんwww
適正www
やっぱエルフが最弱か
てかこの文章だと新弾来ても最弱の可能性高いってことか
ドラヴウィッチナーフしろやゴミ
アーサーナーフ解除されるとかほざいてレイジングナーフとかロイジお笑い担当すぎるだろw
お笑いTier1の座はいただいたぞ!
セルウィン…違う、そうじゃない…プレイ数の方をどうにかしてくれよ
いうて2コス3点はエルフになかったからもらっといてもええやろ
エルフ初の2コス3マメスペルはまあありがたい
サイゲに何も期待してはいけないということがよく分かる秀逸な告知
レイジングジェネラルのナーフ原因を考えよう
1、直接召喚追加による不具合が起こる可能性がある
2、兵士の誓いによる不具合が起こる可能性がある
3、次弾ではなく更にその次のパックでまた複雑な効果が来るため
4、レイジングジェネラル再録の伏線
2だろ。めんどくさいバグを苦労して直しても、誰も使わない&ローテ落ちしたカードなんかに人件費割きたくないって判断
誰も使わない雑魚カードだしこれでええやろ精神で、実質ジェネラルくん存在意義ナシ通達
1じゃね、フォロワーを呼び出すカードなんていくらでもあるけど直接召喚はまた別のシステムなんだしコスト下がらなかったりしたんだと思うぞ。
怪文書は文章を考えてる奴の頭がおかしいんだろうと思えたが
今回はさすがに開発全体の頭がおかしいとしか思えなくなったな
エルフ強化いいぞ。OOTは散々だったがなんだかんだでオイシイ位置ではあったな
でも怪文書の公開無しはちょっと気になる所
オイシイ位置w
唯一バフ入ってる雑魚なんだ(^ω^)
その認識で構わんさ、強さ的には同位置くらいなのに強化を貰えないより全然マシ
ぶっちゃけたいあー1に入って環境を下品に荒らす下劣で馬鹿でプレイングも競技性も無い脳死で回せる頭の弱い障害者クラスになってヘイトの矛先になっても困るから雑魚でいい
エルフは環境への挑戦者くらいが丁度いい、唯一のカードゲームクラスだ
2コス3点はデカいぞ
2コス3点の必須レジェきたーー
使用率勝率公表しろよ
プログラム少しでもかじった事のある人間なら攻める気にはならんでこれ
エラーの出ないバグがどれほど地獄か
こいつらは仕事でこれやってるんですけど?
お前は仕事でプログラム作るときにこういうバグがあったら仕様そのものを変えるなんてふざけたことするかっていう話よ
このクソ運営はそれをあんまし使われてないからって理由で平然とやったんやぞ
そら叩かれて当然よ
まんまニートみたいなクズの考え方やな5chがお似合いや
お前みたいなニートにはわからんと思うけど社会人にはある程度の責任があるんよ
そのある程度を満たしてないのが問題だってことだよ分かったか?
人のことクズ呼ばわりするならそれなりの理由くらい述べれるようにならなあかんのやぞ
まんまニートみたいなクズの考え方やな5chがお似合いや
鏡見て言ってんのか?屑社員
不良品売りつけるのは仕事とは言わんぞ?詐欺師って言うんだ
昔からあるバグも直せてない無能集団だからな
本気で言ってるなら相当アホだなこれ
しますね。
コスト考えてどうするか決めるでしょ
同意
ただ下方修正なのはどうかと思うけどな
7コスにすればよかったのに
え、コストってそっちのコスト?
ごめん書き方が悪かった
途中でこうすればよかったのにってことを挟んだだけ同意したのはリアルの方のコスト
お仕事した事なさそうw
バグも直せず能力変えるしかない会社が大会に1億出してるって面白いわ
超賛否両論で草
お前飲食店とかでもお客様は神様と思って店員に偉そうな態度取るタイプだろ
なんでも完璧にできる訳じゃないんだから、使われてないカードの能力変えたくらいで叩く気にはならんわ
あら探しばっかしてるニートの発想だろそれ
コストだけ考えれば妥当な対応だとは思うんだけどカードゲームでやっていいことなのかは微妙
ホントこれ
寧ろ重大なバグで緊急メンテ入ってゲームが出来なくなるよか全然まし
ガチャ搾取と分割商法で儲けてるくせにそんな言い訳通じるかよ
結局儲けているのが気に入らないだけの貧乏ホモガキ君オッスオッス
やらなきゃいいじゃんw
ほならね理論やらオッスオッスやらどっちが貧乏ホモ餓鬼だよ
お前がゲームやめて勉強しとけやガイジキッズが
難しいから仕方ない、妥協してこれで良いよ、なんてぬるい仕事して報酬貰ってるのか、羨ましいな
普通に紹介してくれないか?
無理難題の回避と妥協が一切ない職場で働いてんのお前? 作業日数がどれだけ掛かるかわからんような案件でも?
それブラックってレベルじゃないから辞めた方がいいぞ
どこでもそこよりはマシなはずだ
そもそも働いてないか、その判断する立場ではない、妥協してもらってる(している)事にも気づけない無能なんだろ
構うだけ無駄やぞ
じゃあサイゲ面接受けてこいよ
人間がやってんだから当然出来なくて折り合いつけることもあんだろうし
営利企業がやってんだからコストに見合わなければカードの能力の方を変更することもあるだろ
それにどんな試行錯誤したかも分からんのにぬるい仕事とか決めつけてる時点でサイゲ憎しで正常な判断力失ってんぞ君
エルフは2コス3点入れるのにもレジェンドがいるのか大変だな
ヤローッ‼︎
セルウィン強いな
ウィスプの価値がまた上がる
バグ修正じゃないのさすがに草も生えない
お前一応大手の会社だろ こんなバグ修正できないのサイゲさん?
セルウィンバフは対空の穴埋めか?元々弱かった訳じゃなくて噛み合うデッキが無さすぎたのが問題なのだが2コス3点スペルの代わりとはねぇ・・・またエルフが高くなるな
不具合直せる見込みないから既存のカードの効果変えます!w
ってヤバくない?
まあ直せないというよりは、直す価値ないってことやろね
まあ正直レイジングの不具合直しましたって言われても、使う気にはならんからな
使う気にあるならないの話じゃなくて運営体制の話だけどな
自らの無能を晒してる
使う気になるならないの話じゃなくて運営体制の話だけどな
自らの無能を晒してる
ヴァーナレク許されたの本当に謎
ほんとそれどう考えても3コスの性能じゃない
まぁレイジングジェネラルは何回も問題起こしてるからなぁ
直しても直しても直らない
こんなゴミカードに手を煩わせて次の新パックみたいに手抜きカードばっか増やされるくらいならこれでいいわ
ナーフはなしで無能だからライジングジェネラルの能力変更www
運営ガイジすぎて草
レイジングジェネラルの変更見た時
「おいおい…またテキスト変更かよ……あれ、これナーフじゃね?……は!?ナーフ!?こいつが!?ナーフ!?は!!??」
って事態を把握するのに数秒かかったわ
そしてエルフは2コス3点に10500エーテルもってかれることになって笑った
きもw
むっちゃ早口で言ってそう
きも……
そんなことでいちいち騒げるお前の脳が羨ましいよ
気持ちはよく分かるが文章がなんかキモい
これはキモオタの鑑
twitterにでも書いてろ
寸前で「あっ、エルフに除去足りないやん!」と気付いたのかクソ無能
不死者が落ちるのを忘れていた並の無能運営やわ
パックチケット配りまくった直後にナーフするわけないんだよなあ
もしそれが本当なら運営はゲーム環境より自分らの利益優先した屑ってこでいいな
気づくの遅すぎない?
サイゲは企業なんだから利益最優先は当たり前だろ
シャドバが過疎れば畳むだけやで
客側は遊ばせてもらってるんだから文句があるなら辞めれば全部解決
なら遊ばせてもらってる、ってことはシャドバはおもちゃな訳だ
自分が面白い思いをしたいからいろいろ文句や愚痴を言うのももちろん自由な訳だ
もちろん自由だけど、それに対してさらに文句言われたり否定されたりされる自由もあるからね
ゲーム会社が慈善事業だとでも思ってんの?
学生っぽいから夢見た発言しても可愛げあるけど
いい歳こいた大人がこれ言ってたら寒気するわ
まあ長期的に会社に有益になるゲームメイクが必要なのは前提だけどな
だーてだてだて伊達ちゃんのナーフは…?
レイジングジェネラルは運営的には誰からも使われてない癖にバグで足だけ引っ張る失敗作で、できればもう削除しちゃいてーなぁって感じだろうな。ただそうすると色々問題だからもう別カードにしちゃえ!ってことやろね〜それならバグ修正の人員を節約できるし
新しいカードが出ることで不具合が出るのはしゃーないよな
その不具合を修正するのには労力がかかる
誰にも使われてないカードなんだから正しい判断だと思うわ
俺はこいつ使ってないし、なんの不満もない。
むじょる@mujol_sv
1時間1時間前
その他
うおおお!セルウィンが3点になるのデカい!2と3は雲泥の差だからね!
レイジングジェネラルは正直謎。
「レイジングジェネラルは正直謎」
公式アカウントのリプ欄にもいるけどちゃんと読まないで文句言ってるやつ多すぎない?
普通の運営「カードの不具合を修正しました」
サイゲ「不具合が起きないようにカードを弱体化しました」
これが謎じゃないとかマジ??社員か?
松尾wwwwwwwww事件から社員が書き込んでてもおかしくないのは事実だしな
あの怪文書読んで納得できるほうがおかしいわ
すまんけどバグ直さない運営が無能って指摘ならともかく謎とか言ってる奴は正直俺もバカだと思ったぞ
すまんけどそれはお前がただ馬鹿なだけだと思うぞ
すまんけどそれもお前がバカなだけだと思うぞ
おっ理解力ないバカが発狂したねえ…
すまんけどそれもお前がバカなだけだと思うぞ
あーあバカなの指摘したらバカが怒っちゃったよ
ごめんね?
DE☆SU☆KA☆RA☆
すまんけどそれもお前がバカなだけだと思うぞ
そういうこと、文章見直せ(キリッ)
ごめんみんな
俺が言いたかったのは「何でレイジングジェネラルなんだよ」って言ってるやつは公式アカウントの説明見てもいないのにすぐ文句言う奴多すぎない?ってことなんだ
DE☆SU☆KA☆RA☆
すまんけどそれもお前がバカなだけだと思うぞ
そういうこと、文章見直せ(キリッ)
馬鹿って言った方が馬鹿なんだ!ってか?
ダブスタ半島人みたいな脳みそしてんなお前
いや運営の文章読んだら余計謎だろ
余計謎なのはあってるけどバグのせいってこと自体気づいてないアホに対してって話だろ
アスペ!?
リプ欄がバグ直せないからカードナーフするのが謎じゃなくてちょっと考えれば兵士の誓い関連って推測つくのにレイジングジェネラルなの謎って意見だったからしゃあない
え??ポセイドン、伊達どっちもナーフなし??え??マナリアもそのまま??
頭MYSTなのか??
レイジェネさんのバグ直せないから能力変えるのは百歩譲って良いとして、せめて上方修正してやれよ…
レイジェネさんに何の恨みがあるんだ…
これでコストが7になるとかなら別に文句言わんのやけどなあクソ雑魚カードの下方修正とかそれどうなんよ
仮に7コスになったとて
7t以降に出せる条件きつめの3/6/6って強いと思えんし
最早6コスでもいいレベル
実質骸の王デッキで遊んでたのに早出し出来ないただのゴミじゃん
なんでナーフが無いんですかね・・・(困惑)。
運営がクソオブクソだから
素直に出した兵士分レイジェネのコストマイナスで良かっただろ
スタッツは当然見直すとして
きっとアイテール関連だよな?
ライオプレイ後にミニゴブでフレデスサーチできるのになんでレイジングジェネラルはできないんだ
憶測で勝手に決めつけるガイジか
レイジングジェネラルは手札にあるときにコスト変更だからアイテールは関係ないだろ
ガチガイジ
「ローテーション」フォーマットと「アンリミテッド」フォーマットについて、12月中旬の高ランクユーザーの対戦データを集計したところ、勝率でも使用率でも大きな問題はなく、カードの下方修正となる変更は必要ないと判断いたしました。
クラス別勝率載せないのせこいよなぁ
怪文書すら手抜き
正直勝率はこの際いいとして
大味バースのままだからユーザーごっそり減るだろ
パワカメンコ飽きたわ
散々言われてるけど今はメンコすらできないし仮にメンコできたところでどうしようもないけどな
バハムートみたいなのではないが形は違うにしてもポセイドン伊達は十分パワカメンコカードだと思うが・・・
伊達がなくてもポセイドンだけで戦況ひっくり返るし
クソナーフ クソ環境 クソアディショナル バグ&理不尽ナーフを体験してきた者たちだ
面構えが違う
問題しかないんだよなぁ・・・。
レイジングジェネラルがどうなろうとどうでもええねん
なんで下方修正目的のナーフがないんや
セルウィンは強くなったな アンリミでしかあんま使われてなかったけどローテアンリミ共に使われるカードになるだろう
ドラゴンヴァンプ辺りが次の環境とったら無能運営すぎるけど流石に無いと信じたい
ヴはキツイと思うぞ。デッキを支える鎖と純真落ちるのはキツイ。
エルフはコンボが特性なんだからバフするにしてもそこ意識して欲しいわ
能力変更(ナーフ)キター!→怪文書
どういうことだよ・・・
アンリミのotkエルフが更に強くなっただけだろ
ちなみにレイジングジェネラルがもってるのは魔剣だぞ(豆知識)
今後登場するカードねぇ・・・
なら名前は言わなくていいからどんな効果と組み合わせたらどんな不具合が起こるのか説明しろよ
サイゲよりまともなUI作れるところがないからしょうがない
シンプルなシステムやルールだったから実現できただけだぞ
レイジングジェネラルはスタッツ6/6なんだし
この効果にするなら元のコスト自体をちょっとは下げて良かったんじゃねえの
城塞ロイヤルだと5ターン目レイジングジェネラルとか結構できてたのに
カード修正のせいで8ターン目にしか投げられないカードになってるぞ
バグ修正を諦めた事が原因で元々の動きができなくなったのは流石に・・・
早いターンに高スタッツを出せるってメリットが無くなるって完全に別カードだわ
プレイヤー目線でいったらコスト下がったところでどうせ使わんし下手に強くしたら上方になっちゃってエーテル増えないだけ損するから今の対応でいいです
使ってる人のコメントに対してそれ言ってもな
本当に使ってるなら別に文句は言ってもいいと思うよ
逆にエーテルとか余りまくってるからどうでもいいわ
それよりもカードテキストの幅狭める方が問題だろ
MYSTは嫌いなクラスは徹底的にナーフするがお気に入りのクラスはナーフしないうんこマンだからね、仕方ないね
早くくたばれクズがあいつがいるから何もかもダメ消えろMYSTソルトと手組んでふごデュエルでも遊んでろゴミが
面倒な効果してるから後々悪さするんで処理しただけだろうに、なんで揉めてるんだよ
変わり種の効果のカードデザイン作る為に犠牲になっただけのこと
そんなにジェネラル愛好家でもいんのかよ
レイジングジェネラルはずっとゴミ扱いで、最期の最期の活躍は200エーテルになることだったって…
流石にかわいそうだわ…
その200エーテルにもなってないゴミカードが腐るほどあるんだがこのソシャゲは一人だけ可愛そうとか言ってんじゃない
シャドバは文句言われるだけマシなんだよなあ(他DTCG並感)
他だと何かテロか暴動でも起きるの?
(純粋に知りたい)
過疎り気味だから文句さえ出てこないって話じゃない?わからんけど
裏十禍絶傑の一人レイジングジェネラルさんがナーフされてしまったか
レイサムは言わずもがな、ガルラはアンリミセラフで活躍、そしてセルウィンは2コス3点としてなんとか人権確保
モルだけ残されたな
1番コスト重いくせにアクセラレート持ってないSTDの頃よりも弱くなった敗北者にふさわしい末路
そしてあげくの果てには復活するという能力さえ奪われるただのゴミ・・・
ネクロって完全に新ハエはチョイスじゃなくてランダムだったり、ネクロマンスという足かせがあるにも関わらず他リーダーなら普通に付く守護や選択不可や破壊耐性皆無だよね
旧ハエの悪いとこ受け継いでるよな
チョイスじゃないならせめてエンハンスのコスト6にしたり欲を言えばエンハンス小出しにして欲しかった
あと今のネクロって墓地肥やすのそこまで得意じゃ無いからネクロマンス枷になってるよなぁ
だから最近のネクロマンスの値が少ないのかもしれないけど
その結果破魂みたいにこのネクロマンスで○○とぶっ壊れだろを恐れてる感はぱない
アンリミならバフされる前からセルウィン普通に有能で使われてたけどな
セルウィンそうじゃなくてファンファーレ4点2プレイで2点全体にしろよ
オルトロスが許されるならコストも上でレアリティも上なんだし問題ないだろ
1コス×2+セルウィンで7コス4ダメ+2点AOEぐらいだったらレジェなんだしいいじゃん…
レイジングさん前もテキスト変更されてなかったか
ナーフ基準意味わかんねえよ、だったらアーサーガルミもいらんかったろ勝率乗っけて納得させてくれよゴミ運営が
アーサーはともかく、ガルミは必要だったろ
一部がネガってた、あるいは下手糞なだけでナーフ後もドラゴンは環境上位だったし、弱体化したガルミも3積み以外ありえないパワーカードじゃん
アンリミはやりたい放題だからどうでもいいとしても、マナリアは10ターン目じゃないと打てないし対策カード配られたからまぁ許されるとは思ったが世界大会といいプロ戦といいドラゴンヴァンパイアの何も面白くないミラーを見て伊達もヴァーナレクもお咎め無しとか開発大丈夫?あ、もともと大丈夫じゃないか・・・
そもそも自傷回数をインチキ出来るヴィーラやら自傷<<回復なヴァンパイアにヴァーナレクの能力が壊れてると思わないのか、それともいつものエーテル配りたくない症候群かな
今日だけレイジングジェネラル使い多すぎィ!
はやくドラゴンに戻って
ガチな方のアスペ
糞雑魚カードで人気もないから無理に使おうとする愛好家も絶滅危惧種のジェネラル
下手にバフして暴れられても困るからお茶を濁すようやなデザインに変更
見方を変えればエーテルとなってみんなが喜ぶ神修正やんけ!
レイジングさんの効果既存の能力にPP回復追加にして❤
そんなことより新メドゥーサはスペブ7でメドゥシアナじゃなくてスペブ数メドゥシアナ出るようにしろや
なんかドラジがヘイト分散させる為にレイジェネ盾にしてる感あるわ
で、でたぁ~ロイジのトカゲアレルギーwww
ポセと伊達がナーフされなくて涙目乙
やっぱり文句言ってる奴を何でもロイジ扱いしてる病人ってドラジなのかね
ブーメランすぎて草
ドラジなの図星だったんかよw
糖質ロイジが釣れてるねー^^
そもそもポセ伊達ってロイヤル以外でも1枚でひっくり返せるクラスいなくねえか?
レイジェネ=ロイヤルのカードだからロイジが~って言ってんのかな
ドラゴンに文句言うやつなんて大体陰キャロイジ
伊達ポセなんて置かれたところで蝙蝠投げてはい終了なんだがw
全クラスがコウモリ持ってると思ってんのかよ
そうやって妄想で相手が誰か決め付けてる奴を陰キャって言うんですよ
説明になってねえぞドラジ
しかもそれ蝙蝠以外には有効って事じゃねえか
アーカスマナリアいるだろガイジ
適当な事言ってドラゴンにヘイト擦り付けんじゃねえよ
むしろアーカスマナリアヴァーナレクナーフしろ
アーカスなんてもう誰もナーフ望んでねえんだよトカゲ
そういうテキトーな事言ってっからヘイト逸らしてるって言われんだよいつの時代のトカゲかな?
裏切り者のファフニール兄貴がいるだろうがクソが
日本語読めやwwwお前がアーカスナーフ望んでるとか望んでないとか関係ねーよwww
伊達ポセなんて蝙蝠アーカス大魔法ではい終わりなんだから適正だろっつってんだよ
裏切り者のファフニール兄貴がいるだろうがクソが
取り敢えず枝で謎のドラジロイジの言い合いは置いといて根拠もへったくれもない唐突なドラジのせいにしている君が一番やばいのは事実やな
お前みたいな「俺は冷静な傍観者ですw」アピールしてくる奴はもう見飽きたわ
でもこいつの言ってることに間違いはないだろw
運営が勝手にバグ直せないからナーフした事なのにそれをドラジが盾にしてるとか謎発言は流石にガイジだし言い返せてないでアピールwって煽りに入ってる辺り
そういやロイヤルが単体で修正くらったのって割と珍しい…珍しくない?
基本ロイヤルナーフは2枚以上同時にされてた印象
アーサーは単体やった気がする
トランプってどうやったっけ
アーサーは先導者と同時ナーフじゃなかったっけ?レイサムとのシナジー上がったとはいえアレは2pickを意識したのも兼ねてるし
トランプの時くらいだね
今回で正式版に移行するにあたっての調整を除けばロイヤルは5回でうち2回が1枚ナーフ
ロイヤルはナーフされない唯一の適正クラスとか言われてた頃が懐かしいわ
カエル以外とばっち感半端ないけどな
カエル以外元に戻しても強さ的に大して変わらんぞ
今はそうかもしれんけど当時はナーフ入って当然ってカードしかナーフされてなかったぞ
対空射撃くんめっちゃ光り輝くようになるの草
ポセ伊達ノータッチか
ドラ1強っぽいな
ネクロは2コス3点が150エーテルで揃えられるが
エルフは10500エーテルかかるんだ
この際レイジェネの怪文書はひっかかるけどどうせ使わないからいいよ(ならせめて使いやすいように変えるとかしろよとは思うが・・・)
で、ナーフなしってどういう事だよ!ドラジバースは適正だった?・・・
レイジングなんとかは正直どうでも…
ドラ一枚もナーフ来ないとはな。マナリア蝙蝠が対ドラ有利取れる上に流行ってたから勝率はそこまでなのかもしれないけど、他の盤面取って戦うデッキ軒並み叩き潰しといて環境適正ってのはどうなんですかね…
ただでさえ弱いレイジングジェネラル君さらに弱くされて可哀想
相手が庭園発動してくれた時ぐらいしか前より強くないし庭園相手に悠長にこいつ出してたら間違いなく死ぬわでもうどうしようもねぇな
レイジングジェネラルの召喚ボイスくっそかっこよくて好き
8人のファイナリスト全員がドラヴ選ぶとかいうクソ環境で、さらに次弾でドラゴンの超強化が決まってるのにナーフなしとかなかなか決断できることじゃないよこれ
ただのOOT延長戦じゃん
新軸が大して増えてないし本当にOOTの延長枠でしかない
ドラはポセナーフつもりだったけど、世界大会で話題になったからナーフ無しに
ヴァンプはヴァーナレクナーフしようと思ったけど、7という数字を意識しすぎた結果良いナーフ案思いつかずナーフ無しに
多分これじゃね?
まぁナーフしようとすら思ってないかもしれないけど
2トップだったのに人形ネメ強化
ケル放置で他有力クラス全部ナーフのネクロ
現状トップクラスでほぼそのままのドラがさらに強化
同じことが起きてるな、頭MYSTか
PSO2のヒーロークラスみたいな事になってんなドラゴン
うおおおおおおおおおお!!
新環境のヴァンプ先攻助長すぎない?大丈夫?
プログラマーはバグを直せなかった無能
カード修正担当は単なる弱体化にしかなってないと分からない無能
無能の集まりらしい対応でいいんじゃないですか
社員かシャドガイジか知らんけどこんだけ糞対応されていまだに擁護する奴上に湧いてるのが草だわ
それかバイトか家族人質にでもとられてんのかな
バグでないように効果変えるのは百歩譲るとして
カード扱いにくくしようが褒められてるのは露骨すぎて笑うわ
こんだけ糞対応って言うほどのことか?
批判してるやつの意見がガバガバすぎて突っ込まれてるだけじゃね
上の方のコメ読んでるとそう思うわ
バグは直った定期
調整内容見る感じレイジングジェネラルはバグというより兵士の誓いあたりじゃないか?知らんけど
ちゃんとナーフ対応もしてるよ
誰も使ってないカードだけど
「重大な不具合が見つかったので」って書いてあるよ
バグ修正を完全に諦めて能力弱体化する形にしただけ
他のゲームではこういう明らかに想定してなかったであろう使い方を防ぐために不具合という形で処理することは結構あるけどなぁ
LOLとか
バグ直して新しいバグが発生するなんてよくあること
キレるな
上の奴が「バグというより」とか書いてるから指摘されてるんでしょ・・・
伊達の自分も走ってくるバク直せ
ふぇぐとかいうクソのせいでガガイドンがナーフ免れたのほんまクソ
ふぇぐはむしろガガイドンのやばさを見せつけたんだよなぁ・・・
レイジングジェネラル直すために無駄な時間割くなら確かにナーフした方がいいね。いい判断だと思うよ。
ただの弱体化が良い判断なわけねえだろ
見たことも使ったこともないカードナーフされても別に…
使ったことあるの?
簡単に横並べできる城塞ロイヤルと相性が良いから入れてた
兵士の誓いが出たら古の英雄と一緒に使うつもりだった
レイサムがガウェインでコストダウンできなかった時の保険になる
ロイヤルにとっちゃ自力でコストダウンできる貴重なカードなんだよ
あー、なるほど。コストダウンがメインとして使われるカードだったのね。使う人いるならバフの方が確かに良かったね。すまん
せっかく来たコスト踏み倒しでクソゲーかますことすら許されんのは流石にキレるわな
ウィッチはずっとコストダウン許されてるってのに
同じ事考えてたけどもうアンリミやる気失せたわ
今後もこういうバグカードが見つかったらバグの原因無視するかもしれないがよろしいか?
無駄な時間割かないのはいいとしてナーフなしでイベントもグランプリだけなんですがそれは・・・
何に時間割いてんだろうな
飲み会と会議とゴマすりだぞ
トップは声優のケツ追いかけてて忙しいぞ
これでセルウィンも5コス枠の選択に入るか…ロイヤルみたいにただ数があるだけと違ってエルフの5コスマジで優秀なの多すぎて相当悩むな
手札で常にコスト変動し続けるのはこいつぐらいか?
スペブはスペルや能力に反応して後はそれきりだし
相変わらずアクセラしか出番無い調整にしたのか
まぁ下手に暴れないし、それでいて基本的な動きだからレジェンドなのに作らないとあかんし都合が良いのはわかるが…
ヴァンプはなんだかんだ弱体化が見えてる
鎖が消えて3点除去と自傷がしにくくなるし、純真が消えてデッキの回転率も落ちる
ただ、ドラゴンはほぼ無傷(ドロソ問題も解決したし)
それどころか強化も大分入るのに、ナーフなしはダメでしょ
OOT初期の4強環境でナーフいれたのに、2強環境でナーフいれないって判断基準が分からん
というか、ランクマ・大会両方でドラゴンが突出してるのに、勝率、使用率に問題がないというのがまず信じられん
勝率、使用率を公開してほしいわ
パック配りすぎた、エーテル配りたくないから一旦保留して、ユーザーが分解したころに緊急ナーフを入れるつもりかね
BOSの再来を感じる
レイジングジェネラルってなんであんな無茶苦茶なテキストになってたのか
よくわからんのだが最初ってもっと簡素なテキストだったと思ったのだけど
適正だからナーフしません、って勝率公開せずどれくらいの勝率差までを適正としてるのかの基準すら公開しないんだったら実質運営のお気持ちでナーフするか決めてるのと同じでは
今の環境で上位下位のデッキが勝率差無視できるほど競ってるとは思えんのだけど
蝙蝠スルーは鎖スコルピオ純真落ちで自動的に弱体化するからまあわからなくもないとしてほぼ無傷のドラゴン放置はヤバすぎ
これ天狐人形と同じ下馬評通りに大暴れした挙句徹底的にナーフっていう1番くだらないパターンやんけ
バグの為に変更するとして、せめてコスト下げて欲しい
使われてないカードを修正する機会なのにわざわざ弱くする必要ある?
こんな奴のエーテル補填とかどうでも良いから使い物になるようにして
必要はないけど全く同じ使い勝手にはできないし、かといって上方したらそれは環境に影響が出る可能性があるからしょうがないね
本当にプログラマーが無能なせいで「しょうがない」で済ませるしかない状態になってんだよな
それにしてもカード調整した奴もダメダメだけど
無能言いたいだけならナーフ無しとかそっちの方で攻めた方が共感する人多いと思うよ
プログラマー責める案件ではないわ
レイジングジェネラル作った当時と今のプログラマーが別人ならまだしも
同じ奴が担当してたら無能もいいとこ
まぁ時間かければプログラマーも原因わかったかもしれないから・・・(必死の擁護)
上からの指示で簡単に終わるようにテキスト書き換えたんだろ
なんだこの意味分からない能力変更は
ヴァーナレクのナーフなんでやらないわけ?
ジャバウォック君バフされないってマ?
オクトリス調整無いってマジ?
アーサー戻していいからあいつマジ何とかして…
あとローテアンリミ両方で暴れてるフィルレインはいい加減ナーフするべきじゃないの。ホントMYSTドラゴン好きだな
オクトリスはいうほど暴れてなくね?
ラスワ否定が~いうけど、ローテのラスワはオクトリス前からゴミだし、アンリミは環境にオクトリスいないのに関わらず絶滅してるし
オールスター2pickのときは台パンレベルの糞カードだったけど
オクトリスはラスワ簒奪おまけでやりながらクソ強エンハ持ってんのがカスなんだぞ
いくらラスワが死んでるからって死体蹴りしていい理由にはならない。ただただ環境狭めるだけのクソカード
ロイヤルだって例えば「現状暴れてないから伊達ポセは適正!やられたらロイヤル返せないけどロイヤルの展開力自体死んでるからいいでしょ!w」とか言われたら腹立つやろ
例えにしても的外れなような
8ターン目の6/7突進はどのクラスも普通に返せるけど、5/7、1/3守護×2、2/2必殺が無敵状態で突進ってどのクラスも無理だろ
先を見越してラスワ奪取を調整うんぬんという話なら分かるが、クソ強いエンハンスがカス~とか言い出すと、途端に私怨臭くなるわ
私怨臭いとかじゃないんだよ。分かんないかなー
奪われて困るラスワってのは相応のデメリットがあるんだよ。標準スタッツ以下だったり、フォロワーに攻撃出来なかったり、進化必要だったり色々な
オクトリスのどこにデメリットがあるんだ?ラスワにしか刺さらないならともかく、標準スタッツ+強力なエンハンス能力を持ってるせいで環境にラスワいなくても腐らないじゃん。そこが駄目だって言ってんの。せめてどっちかにしろと
あとどうでもいいけど伊達ポセされたところで蝙蝠大魔法フェリは顔ぶち抜けるぞ。他のクラスは知らんけど
私怨臭さプンプンで草
シャドバじゃそれくらいなきゃ誰も使わない
はい論破
これがロイジか…w
結局ネクロ側が勝ってて草
オクトリスに許される要素なんて無いことがまた証明されたか
ロイジくさいな~
一番可哀想なのは現状ドベ2でバフもなくて追加も微妙な最弱ビショカスさんなんだ。来期はネメシスと一緒に消滅底辺組やっててくれ
想像なんだけど、レイジングをプログラミングした人が無能だったんだろうな
今後の拡張意識できない&他人が解読不可能な古文書レベルのプログラムなんだろね
こいつに限らず効果の表記的に絶対スパゲッティコードになってそうなのいくつかあるからなぁ
全体的な処理順も謎なことあったりするし土台の設計が良くないんだろうなぁという感じ
これレイジェネだけの挙動だろ
やるとしても入れ替えで済むならそうしたいってのが正直なとこだ
レイジングジェネラルみたいな分かりやすい単純な効果のカードが正しく動かせませんってのが腑に落ちない部分だろうな
サイゲは回りくどいテキストに変更してたけど
バグったから下方修正ってなかなか斬新だしコストカット的な面では企業側からみたら相当有能な発想だと思うわ
これでヴァーナレクとポセナーフ入れてればユーザーも満足でWIN-WINだったのにアホナーフはよ
ん〜、ナーフに関して物申したい人が多いみたいだけど、それってシャドバに対してしっかり考えてる、期待してるってことだよね〜
でも申し訳ないけど、シャドバに競技性はないかな…ほぼほぼ断言できるような気がする…所詮スマホのゲームだしね
正直この能力変更予想できてたヤツいるか?
どっちも忘れ去られたようなカードだし、騒がれてるナーフ候補は一枚も対象になってないとか……
シャドバのシステムだと上位が2-3クラスになるのは避けようが無さそう…下手にゲームスピードを崩してまでクラス間の公平性を保とうとすると一気に特徴を失って他のDTCGと同じ末路を辿りそうだからシャドバはこんなゲームだと考えよう
リーダー格差とか気にするぐらいなら
遊戯王とか遊んだほうが気が楽だと思えてきた
またアレルギーの害悪っぷりが証明されてしまったか…
緊急ナーフで勝率・使用率晒されて、運営のガイジっぷりが証明されると思うぞ
というか、大会で全員がヴァンプ・ドラゴン握る環境で、数字を出さない運営発表を信じて偏ってないと思える奴はお花畑か~~ジと呼ばれる害悪ぐらいだわ
妄想癖が暴れてら
世界大会で使用率100%は事実だぞ
緊急ナーフが来るかもというのはあくまで予想なだけで、予想を妄想というならそれまでだけど
ヴァーナレクもポッセもケルもオクトリスもマナリアも伊達もみんな適正なんだよなぁ…
蝙蝠やガルミやグレモリーやアーサー達がナーフされたから次はこれにしろって理由で叩かれただけで
大会での偏りからそれ言うのはガイジ
ポセノータッチは意外だったな
レイジングジェネラルの所は嘘でもいいから上方修正しましたって書いとけやそう見えなくもないんだから
なんでこんなに新規ユーザーも復帰ユーザーも新しく始めやすい条件が揃ってる時に自ら御社の評判を下げる怪文書を書き上げてしまったのか
ただでさえ今回のパック新サタン以外ぱっとしないのに…
またナーフでバランス崩されなくて良かったな
サイゲは完全なデータ派だから情報集めて反映してるだけだと思う。他のアプリでも不気味なぐらいユーザーのプレイログ集めてたし
いくらデータがあっても基準を決めるのは人間だからその基準自体が正しいかどうかの検証はできないんだよあなぁ
ちなみにサイゲはCEDEC2018でナーフ対象の発見や新カードが壊れかどうかの検知をAIにやらせるって言ってたぞ。
AIのがまともになりそう
伊達とか実装した瞬間にナーフしてくれそう
きっとあれだよな
ポセイドン伊達ナーフなしとかふざけんな!って言ってたけどいざ新環境はじまったらそこまでドラゴン強くなかった
そういうオチなんだよな?
そうであってくれと祈ってるよホント
ここまで予想外れてほしいと思ったのは2年間で初めてだわ
天狐環境未経験け?
天狐なんてローテじゃ大して強くなかったからなぁ
ロイヤルのが勝率高かったし
エルフ金溝化、加速っ!
もっと弱いレジェ数えれば両手両足でも足りないけどなっ!
ローテヴは軽い自傷減るんだからヴァーフラウロスは心配すんな
上振れ0コス連打なんかそうなんどもされねぇさ
同じような率でマナリアミラアン同時爆並べされるより確実にマシ
まぁスタン落ちと紫龍、他のクラスの底上げを考慮してみるだけじゃね?
BOSみたいに半月でナーフするつもりなのかもしれない
思ったよりドラゴン弱かったとかありそうだし
お前らせっかくのクリスマスにそうカッカすんなや
ほら今から町にでもくり出してカップルを傍から眺めようぜ
「なんかあいつこっち見てる。キモッ!(小声)」
なんかしょうもないレスバトルがいつもより多く見かけるけどもう小、中学生は冬休みなのか!w
この際、レイジングジェネラル5/4/4ぐらいにすればいいのに。
今までに緊急ナーフってあったっけ?
月末のナーフ以外無かった気がするんだが
天狐ワルツの時は新弾出てから半月で即ナーフくらったぞ。
エルフは2コス5点に加えて2コス3点まで手にいれて、除去厚くしたコンエルだいぶ強化な感じか
すげえどうでもいいことだと思ったけど気にする人多いんだな
こんなんで無能とか仕事に対する熱意がすごいわ
逆だよ逆、すげえどうでもいいからこんなまとめサイトでヘイト混じりに無能!wとか言ってんだよ
そしたら仕事したことないだのガチの擁護まがいのコメントがちらほらついてえっ…?ってなってるんだよね
運営への擁護じゃなくてお前が否定されてるだけなのまだわかってないのか
横からあれだけど、ダンゴムシの住処をわざわざほじくりかえして、キモいだのなんだの言う奴がいたとして、お前はどう思う?
陰キャが仲間同士・共通の話題でキャッキャッしてるだけなのに、そこにわざわざ突っ込んで、私にとってどうでもいいですのって、それこそどうでもいいわ
ヘイトだ、擁護だは知らんけどこいつマジで働いたこと無さそうで草
狙ってるんなら天才やわ
どう考えても
ジェネラル使ってる人数<ジェネラル使ってない人数
なんやからナーフでエーテルくれんのはええんちゃうの
まあ自分はスタン落ちした時割ったんで持ってないですけどね
レイジングジェネラルは「アクセラレート0:レイジングジェネラルを手札に加え、自分の場のフォロワーの数だけコストを-1する」にすれば前と同じ使用感で使えるような
それ無限墓地
こんなクソ雑魚カード使ってる奴なんてマイオナ野郎だけだから
他にネタ(話題)もないから何かに当たり散らしたくてしょうがないのが喚いてるだけなんだよなぁ
ナーフ無いから余計に文句言いたくて我慢できんのやろ
セルウィン君エンハ要らなさすぎる
本体消してくれません?
ポセイドンナーフ厨息してるか〜?www
使用率、勝率、強さ全て適正っていう運営のお達しが来たなwww
ドラゴンなんて所詮上振れだけ
せやな(大会使用率100%)
大会とランクマは別もんだろ
頭MYSTか?
BO3ルールで特定リーダーのメタになるような奴はな
例えばヴァンプメタになるロイヤル、ドラゴンメタのマナリアとか
ドラゴン(とヴァンプ)はそういうリーダーではなく、単純にパワーが高いから採用されてるだろ
頭MYSTはお前だよ
うわっ本当に頭MYSTかよ
そもそもBO1とBO3の時点でかなりの別物だぞ
それを…ぷくく、メタだのなんだの…ぷくく、言って使用率100%だからってぷくく
ドヤ顔で「せやな(大会使用率100%)」キリッ とかやってるところ悪いけど数人しか取ったデータで使用率100%って言われてもね頭MYSTとしか言いようがないわ
てかMYSTより頭弱いかもしれんなこいつ
数人しかって、1億がかかった世界大会出場権を得たトッププレイヤーたちが、本気で勝つために選んだ結果、全員がドラゴンとヴァンプを握ったという事実を、有象無象のサンプルデータの数人と同一視してるほうがどうかしてる
あと、ドラゴンが大会で使用される理由は?
具体的に反論してほしいね
文面に「ぷくく」「キリッ」とか臭い上に無駄なこと書けるのに、具体的な反論は一切ないって頭が相当弱いんだね
運営がランクマの勝率、使用率見て判断してるのに大会ガァとかアスペだろwww
1億かかった大会ガァとかトッププレイヤーガァとか関係ねぇから
有象無象のサンプルデータとか言ってるけどそれ見て運営はナーフ判断したんだよなぁ
あ、もしかして日本語読めないヤツ???
それならこんな頭悪い返しになるのも納得。どっちにしろ頭MYSTだけど
冬休みなんだからPCに張り付いてないでお友達と遊べばいいのに。
そんなんだからいじめられて友達いないのかな?
あらゆる分野の世界大会で、自由に選択できるものなのに、全員が同じものを使ってたとしたら、それが突出してると考えるのが普通だよ
だって、その分野をやりこんだ人たちの答えが同じということは、それが正解である可能性は当然高いでしょ
違うと言うなら、どうして違うのか説明してもらわないと
関係ないというなら、関係ないことを具体的、論理的に説明できるだろ
こちらの主張に対して、具体的に反論しなきゃお話にならないよ
横からだけど
人気だから使用率が高いからだけでナーフを決めるのはおかしいでしょプロや大会に出る人が勝つ為に選ぶデッキと、有象無象の好むデッキは一致するとは限らないし
それは現環境でマナリアウィッチが溢れてることからしても明白なんだから
だからこそナーフ理由には『勝率』も重視してる訳で、まぁナーフ無しでも公表して欲しいもんだね
セルウィンマシになったけど2コス5点あるから難しいとこやな
フラウロスとかゼタみたいなフォロワーにはセルウィンのがいいかもね
セタスも入れたいからそっちのが悩ましいかも
運営擁護と取られるかも知らんが、プログラムのプの字も知らんでプログラマーディスってる奴はマジで消滅しろって思うわ
バグ修正の大変さとかかるコスト、時間もわからん奴はそもそも仕事したことないと思われても仕方ない。
普通はそうだね。
でもね、ガチャゲーと言う搾取体制はただでさえ叩かれるジャンルなのに仕事を十全に出来てないからそう言われても仕方がないのよ。
それを念頭においといても言い様が余りにひどいから無能とか言い出してるヤツがああもバカにされてるんだろ
ああいう職業エアプな意見見るとそんなにヌルい仕事ならお前が就職すれば良いじゃんと思うわ
普通のバグ修正ではないだろ。
すでに商品として売り出してるのに新しいプログラム実装したら不具合がでるので実装済みの方を仕様から変えますと言ってるんだぞ。
お前こそ分かってないわ。
そんなもんむしろよくあることだし少なくとも目くじら立てて無能だの言うほどじゃないね
下らんクレームのせいで仕事増やされる気持ちなんか社会人じゃないとわからんのだろうかね
だから腕がないと言われてるんだろ?それは事実だろ
それに対して仕事したこと無いのがわかる、難しいことなんだ、と言われても…
レイジングジェネラルっていうカードのデザインは場のフォローの分だけコスト下がりますよ、としたかったがプログラミング的に難しいと判断して、本当に実装したかったデザインにする事が叶わなかったわけだ
したい事が出来なかったのを指摘されてなぜそれが”分かってない”なんて反論になるのか
腕は持たないが誇りとプライドだけはいっちょまえか
そんな簡単なことじゃないからこうなってるのも考えが至らんのかって話だよ
言われても……じゃなくてそんくらい想像しろよ
簡単な事じゃないとか言い訳してれば許されるとか、プログラマーって随分と楽な仕事なんだなぁ・・・。
だからお前がプログラマーになればいいw
まず部屋を抜け出す努力から始めないといけなそうだけどなww
↑反論出来ないからって安い挑発しか出来ない無能プログラマーばかりじゃナーフもこんなのばかりになるのは納得だわ。
↑だからお前がなればいい言うとるやろw
反論もなにもこれで完結じゃん。
簡単なことかもプログラマーが楽なのかもすべてやってみれば答えはでるぞ!
ぜひ楽な仕事であるプログラマーを目指して理不尽なクレームでわけわからん仕事をマッハでこなさなきゃならなくなる気持ちを理解してみて欲しい
簡潔な問題解決案があるのにそれやたら否定される苛立ちとかもな
応援してるぞ、給料も腕があれば人並み以上に稼げるからな
職業プログラマだけど場のフォロワーの数参照するだけだからまともに設計されてればそんなに難しい処理じゃないぞ
たぶんシャドバ実装当時はそういう処理をする予定がなかったから当初予定にない仕様が後から後から生えて色々まずいことになってるんだろうけど
技術的に出来ても採算が合わなくて断念せざるを得ない事もある。コストのところ無視すんな。
経営、企業、仕事において最も重要な収支の部分を無視し始めるから働いた事ない認定されんだぞニート
理想で飯が食えんのかお前は?
お前の言う普通って何?
君もしかしてこの世に出たソフトウェアはアップデートに伴う仕様変更が行われないものだと思ってる?
だったらその時点で君は「私は無知で知ったかぶりをしています。」って言ってるようなものだよ?
だからといって仕事しないで放置はどうなの?仕事も出来ないの?
仕事もしてるし放置もしてないだろうに
まあ実装されてないからちゃんとかどうかは分からんが不具合なくす対応したんだから
むしろ不具合が起きる前に対応するのにこの言われよう
ガイジを相手に商売するって大変だな
お前学生かニートだろ
仕事って意味を百万回辞書で調べてこい
これは社会経験ないキッズかな
放置してないしコストと天秤にかけた結果この対処なんだろ
結果大して影響出てないんだから文句つけてる奴が頭悪いわ
さすがにドラゴン放置はいかんでしょ
次環境ドラゴン倒せるデッキが上振れたマナリアと上振れた蝙蝠ぐらいしか思いつかないし、マナリアはコルチェ統一落ち、蝙蝠は鎖純真落ちしてる中でドラゴンは紫竜サタンでむしろ強化されてるんだけど運営はそこんとこわかってるのか?
まあ、修正にかかる費用を削減するためってなら、確かに有能な判断だと思う。でも問題は浮いたそのコストを何に使うんだ?ってこと。だからナーフが無いのが謎なんだよ。ナーフ無いなら無いでせめてノア解除とかの底上げはしろよ…エルフにしても除去一枚バフした所でそこまで変わらんだろ。逆にこれで大きく環境変わったら凄いが。
元々余り0が+1になるところをその+1を回避したって案件であって浮いたコストなんか存在しない
ナーフ等の調整は別の人間の話だからそっちがないのは謎
まあ新環境で改めて見直しは最低限あるでしょ、さすがに来月にはなんかしら調整して欲しい
ブーストからのポセサタンの神環境の始まりやぞ
次は何人減るか楽しみですね
とりあえずワイは辞めるで
元々アニメ効果マナリアバース読みで隠居予定だったから休んで問題ない程度の資産は確保してる
神環境になったら呼んでくれ
レイジングジェネラル一瞬だけ進化後に場のフォロワーの数だけPP回復かと思ったゾ
つよw
セルウィン上方修正だ、やったー!
ナーフはなし
ま、普通そうだわな
だって今ナーフしてほしい奴ってGMでもなければ全カード揃えれてない雑魚ってわかるしww
大人しく課金してどうぞwww
ドラネクヴ上位3クラスが三つ巴してたし、使用率もマナリアが入り込んで抜きん出たのがないのは解ってたから
ナーフ無しでも別におかしくはないな
まぁ下位クラスのバフはして欲しかったねぇ
どう考えても糞カードデザイナーと、デバッガーやプログラマーは別なのに
何故か糞カードや糞環境のせいでエンジニア達が叩かれるの可哀想なんだ
そうだな
プログラマーが可哀そうだしカードデザイナーは熱した鉄板の上に乗らんかな
それぐらいの男気見せて散っていってほしい
それは同意
他ゲーもかじってたら
サイゲのIT土方たちは十分いい仕事してるって分かる
そして怪文書恥ずかしげもなくよこす頭共のアレっぷりも
オクトリスはナーフしないのなんで?あれのせいでネクロのラスワ持ち使えないんだけど
ネクロがオクトリス嫌ってラスワ持ち積んでこないから
オクトリス自身が腐ってるとか運営アホだろ
標準スペックだから3コスト使用しても問題ないし、進化効果持ちだから中盤に使ってもよし
エンハンス進化もあるから後半も活躍させれて、序盤中盤終盤隙がないから腐ることなんてないよ
ただただロイヤル自体が環境にマッチしてないだけ
ドラネクヴでさえ抜きん出てない評価されてるのにロイヤルがナーフされる訳ねぇんだよなぁ
ドラゴンで例えるなら標準ステ+エンハ持ちで最大PP入れ替えるカード
ビショで例えるなら標準ステ+エンハ持ちで相手の場のアミュを1枚パクるカード
見れば見るほどクソカードだよなオクトリスって。どの辺が適正なのか…
それだけのパワカ持っててもロイヤル環境取れないんだからナーフなんてあるわけない
コントロール完全に殺してた超越だって放置されたんだから
ライブラはナーフされたしロイヤルも環境取ったらナーフされるだろ
ロイジ的にもアーサーとかナーフするならこいつナーフの方がマシじゃね
ナーフ内容そのものよりも無能社員に目を向けることで環境誤魔化していく感じか
プログラム作ってる人や修正してる人と、環境考えてるクソ野郎は別ってそれ一番言われてるから
黄金都市制限しろよ
セラフとかやられる前にやるって対処の仕方がまんま超越と被っててクソウザいんだけど
ジェネラルさんバグが起こるのが分かったから効果を変えますまではいいんだけど
うまく使えば4コスで使えるお遊び用のカードを
8tに余程うまくやってコストがちょっと余るカードにするのはどうかと思うんだ
火遁といいワルツといいロイヤルに来るナーフの方向性がおかしいのはどうにかならないのか
社会人エアプ多すぎひん?
伊達ポセとかなんの決めてにもならない受けの動きを今の環境でやってたら負け確定なんだが
伊達ポセが強く感じるって奴はどんな試合でも負けてるだろ
お前バーンとかの空中デッキしか使った事ないだろ
盤面でコツコツ勝負してくるデッキには負け確つってもいいくらいのムーブだぞ
ロイヤルとかビショップとか触ったことある?
コメント欄見てて本当に形ない製品作ってる人の評価って低く見られんだなって思ったわ。
大半の人間は分かってると思うぞ
ここでは数人のガイジが暴れてるから目立つだけで
普通は今回の処置でプログラマー罵ろうとは思わんよな
レイジングジェネラルはナーフじゃねえのこれ?
枠邪魔だから削除してもらっても構わないけど
分解ルピ保障があるからナーフ扱いだねw
ナーフなしとかさすが障碍者向けアプリ
人形ネメシスの二の舞になる可能性があったから新環境前のナーフなしはド適正なんだよなw
ナーフ希望してた自宅警備員の引きこもりさんたちにはちょっと難しかったかなw
止まって見えるセルウィンさん!?
ついでにAOEも顔に2点飛ばしてくれませんかね…
いい加減ノア返してくれよ…
お前らこわいわ