163
この記事のポイント…
- ベルゼブブさん強すぎませんか?
- ゼベット4でも7でも無限につよ
- ベルゼブブにプレミアムオーブを貢ぐことを誓います
蝿の女王・ベルゼブブ【ネクロマンサー】
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】【エンハンス】7; 絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍、絶讐の蟷螂、絶包の毒蛾の中から、ランダムに1体を出す。
【エンハンス】10;さらに2体出す。
進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍、絶讐の蟷螂、絶包の毒蛾の中から、ランダムに1体を出す。
※翻訳
絶讐の蟷螂【ネクロマンサー】※トークン
※翻訳
絶包の毒蛾【ネクロマンサー】※トークン
※翻訳
絶速の甲虫【ネクロマンサー】※トークン
※翻訳
絶護の魔蠍【ネクロマンサー】※トークン
※翻訳
絶死の毒蜂【ネクロマンサー】※トークン
※修正しました。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません
シャドウバース新カードについにベルゼブブ様が登場ですか!?7つの大罪を象徴する大悪魔ついに参戦!翻訳だと名前変更されてるんですかね?シャドウバースに元から居た蝿の王は実は神撃ではベルゼブブファミリアという名前で手下の1体に過ぎなかったのです。イラストだと後ろに飛んでますね。 pic.twitter.com/TuEMqucFqE
— えあ~@画廊バース(@bluesky_air)Thu Dec 20 12:17:20 +0000 2018
ベルゼブブさん強すぎませんか? pic.twitter.com/UgQgU1D0hu
— テーザント(元てゐせん)(@sumook128)Thu Dec 20 12:04:35 +0000 2018
ゼベットかなり強そう
— ぴにゃこらーだ(@pin4colada)Thu Dec 20 12:11:58 +0000 2018
ゼベットは強そう
12コスじゃなかったのは残念だけど
— 焔(@Saigou__Homura)Thu Dec 20 12:09:02 +0000 2018
あれ?ゼベットってもしかしてプレミアアド最高カード?だってトークン5体…
— 亀様@冥府信者(@429Kamesama)Thu Dec 20 12:05:49 +0000 2018
ゼベット4でも7でも無限につよ
— ぴかりーぬ(@pikarine_pjt)Thu Dec 20 12:04:49 +0000 2018
ゼベットみて新ジルニトラ泣いてるぞ??
— kikori110@シャドウバース(@kikori1101)Thu Dec 20 12:03:11 +0000 2018
ベルゼブブ強いなぁ
— メガサンダース(@ki_shadowverse)Thu Dec 20 12:17:02 +0000 2018
ベルゼブブ待ってた(歓喜)
— Isshii(@isshii_762)Thu Dec 20 12:15:24 +0000 2018
ベルゼブブにプレミアムオーブを貢ぐことを誓います
— 銀氷@ルナのお友達(@Runa_frend)Thu Dec 20 12:01:30 +0000 2018
ついにベルゼブブきたのか
— Ven(@vendi_wetland)Thu Dec 20 12:00:38 +0000 2018
つかベルゼブブさん、余計なの混ざったせいで盤面に干渉できる確率下がってるの何
— めんとす|INR(@SK_Mentos)Thu Dec 20 11:59:24 +0000 2018
ベルゼブブついに来たか
— 淮丸(waimaru)/MSE(@waimaru283)Thu Dec 20 11:56:44 +0000 2018
噂をすればってあるんだなー笑
ベルゼブブ のツイートしたら、発表されたよ笑笑
能力は少し予想外
— 蚯蚓(@mmz_mmz_)Thu Dec 20 11:55:43 +0000 2018
ベルゼブブついに来たか!!
しかもガチガチのパワカやんけ。
— 光りベタ(@hikaribeta)Thu Dec 20 11:53:54 +0000 2018
匿名
2018年12月18日 8:46 PM
匿名
2018年12月9日 9:30 PM
お前ら本当に馬鹿だな
冠は2ターン+リアニメイト6スタートじゃ弱いから3ターンにするために8→10→12でただ単純に+2しただけだから
それに同じパックで出ないとスタン落ちしたら出す方法なくなるんですけど?
以上のことから12コスのフォロワーは絶対に出ない
もし出たらこれコピペして滅茶苦茶に馬鹿にしてもらって構わないよ
もちろん12コストのフォロワーがでなかったら俺がお前らを滅茶苦茶に馬鹿にしてやるけどなw
どうも これ書いた者です
お前らまだ12コスでると思ってるの?いい加減期待するだけ無駄だってことを学べよ
冠は単純に+2しただけ 8→10→10だとなんかむず痒いから12にしよう!って考えしかないからまじで
もう一度ここに断言してやる 12コストはでない
ふぉおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwウルトラマッチョ!wwwウルトラマッチョ!wwwwwwwwww家えええええええええええええい!!!!!!!!!!!!
12コスでるとか言ってたやつ息してるかー?wwwwwwwwwwでるわけねーだろぶわああああああああああああか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
だから言ったろ?期待するだけ無駄だってなwwwwwwwwwwwwwリアニメイト12なんて単純に8・10・12で+しただけなんだようんこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!
ざまああああああああああああああ!!!!!!!!!!!ざまあああああああああああああああwwwwwwwwwwwww
今日も元気そうで何より
ウルトラマッチョすこ
かわいい
ネットでしかイキれないんだろうからイキらせてあげようみんな
コメントした時点で負けやけどな
ウルトラマッチョてなに?
ウルトラマッチョで吹いたw
もしかしたらゴールドの可能性もまだあるぞ
ちょっと元気貰った
大好き
こいつ12コスレジェンドだけなんか?
くっそwワロチ
この盛り上がり好き
あれ?面白いレジェじゃん
蝿の王より使い辛くね?新規2体ハズレだし
後4で高確率で攻撃力4並ぶって結構やっとるぞ
疾走突進引いても4/4無傷で残るか必殺or2点ドレインも残るって考えればまぁまぁ
あと多分先4でポン置きしてもそこそこ強い
4ターンに出すとバニラじゃね?
進化時効果見逃してたわ
確かに後4なら強いか
先4なら2/2進化で上から取られない4/4は普通に強いやろ
3/4よりはるかに強い
確実に蝿の王より強いやろ
12コスあれ・・・?でもかなり強いぞこれ
は?強すぎね?
てか4/4/4ってなんだよ
正直今パックで一番興奮した
もう狂信者についてはどうでもいいこいつと蝿でデッキ組んだる
俺もアーカス抜いたミドネクにこいつとファフぶち込んでコントロール寄りに作るわ
結局ギルネで決めることになりそうやけど関係ねえや
組んでみたら札束レベルが順調に上がってて変な笑い出たわ
アーカスで抜くとかどんな性癖しとんねん
アーカスの下半身エッチすぎる
頭ホモガキで草
石田だからわからなくないが
しかも蠱惑てきなエロさがある
やっと来たか
待ってたぜ
さすが本体。眷属の蠅の王とは違うのだよって感じで好き
こいつこそチョイスかと思ってたんだがランダムなのか。ファフニールと進化で2体出せるし強いんじゃない?
強いね進化でしか使わんと思うけど
蝿は永続で出るけどこっちは出すだけやな。リアニでつかうのであれば蝿だろう。
いやこいつクソ強いぞ
下手にネクロマンスも食わないし
何が怖いって、ガチャすぎて何に対応されるかわかんねえ
この面子ならちゃんと場面取れる。
蠅の王復活!蠅の復活!蠅の王復活ッ!!!
めちゃくちゃ嬉しいけど、次元歪曲のコンセプトもうバラバラっスね。
進化スタッツ上がらないけど汎用性あっていいなこれ
アーカスいままでありがとう
不純物が混ざってて使いづらそうってのが率直な感想
レディグレイとケルベロスに進化権切りたいリーダーなのにこいつに割く余裕あるか?
ケルベロスはわかるけどレディグレイは言うほど進化きるか?蝿の王帰ってきてこの効果なら蝿の王に進化切りたいんだが
後攻4ターン最強だな
先代ハエ王に4コスで進化、エンハで終盤のバリュー増えて便利感アップかな?
ターン開始能力ないから使い切りでも問題ないし
だいちゅき
相変わらず二面処理するには運がいるわけだが……確率も下がってるし
好きなやつを出せる運命力があれば最強やな
いやむしろこの効果なら除去願いで出すより横展開で出す方がメインなんじゃね?
新規虫全員場持ち良くて後攻5tケルベロスの構えがしやすくて先行4tに置いても4/4だから5tに安全にケルベロス置きやすくなるとかケルベロスナーフしろよ
は?えっちじゃん。イラストアド高い。
進化使えば4/4突進にそこそこのサイズのフォロワーがつくから強そう。
ただ、7だと蠅の王よりガチャ渋くなるな。10とかで並べても遅いし
先行だとこいつに進化権吐くか微妙でもある。後攻では強いが先行では微妙そう。
チョイスにしてくれよランダム性減らす言ってませんでしたっけ?
信じるお前が悪い定期
蝿からガチャ取ったら蝿じゃねーよ
そのランダム性減らした時の環境が蓋環境の1強環境になったから
ランダム性でバランス取るようになっただけだぞ。
最近のデッキも上振れの安定性のないデッキばっかだし
ランダム性を減らすと安定性が上がるから強いとナーフしないと
環境動かなくなるからランダム性で安定性減らす方向に動いてるだけだぞ。
珍しく有能が作ったレジェンド
カマキリはいらないけど
ふーん、エッチポッチステーションじゃん
12コストのカードも欲しかったがこいつカッコカワイイのでええわ!
あれエンハンス10は3体出るのか
一応突進疾走出る可能性あるから逆転の可能性が残る?
といった所か
絵がえっろいな。次のスキンは蜂の女王選ばれそう
強いとは思うけどガチャ過ぎてきつくねーか
おい、スキンはよ!
なんか評価高めのコメント多いけど初代蠅もそんなに使われなかったし、こいつ自体進化してもスタッツ変化無しってのは弱いだろ
7コス10コスじゃ遅いけど4ターンだと強い
現状7コスでアーカスを進化権込みで着地できてること考えるとエンハ7+進化で盤面取れるからエンハ7は遅くなくね?
いいゾ〜これ(ご満悦)
乙姫ほんと草何であんなゴミにしたんだよw
進化時
ウンコープス→5×2=10コスト
オシリス→6+3+1=10コスト(ドロー付き)
女王→4+4=8(笑)
オクトリスさえいなけりゃ遥かに劣る
なんか計算ガバガバすぎね?
女王は進化したら4コス2体出すから12コスやぞ
お前の蝿さん進化したら2体出るんか?ぶっ壊れやんけ。
4コストでプレイした時だぞ
?
ばーか
後攻に連打されたら手に負えましぇーん
10コスで16コスト相当か、とんでもねーな…
まだ金枠1つあるけどネクロなのに直接召喚じゃないのをみると残り3クラスも怪しくなってきたな
サタンやばすぎて草
進化時スタッツ増えないのね
でもつよ
悲しいけど蟷螂邪魔ァ!
これ進化からケルベロス進化 相手は死ぬ
しかしこれ10ターンになったらみんなでポセ政宗とAOE合戦するだけみたいな環境やな
さらっと4/4デメ無しなのな
まあ、進化で伸びない分妥当か?
何出てもとりあえず標準的なコスパは超えるけど、肝心なタイミングで外しそう
新規2体が即座に盤面触れないのが尚更痛い
押してる時は強いけど押されると切るに切れない感じになりそう
また蝿ガチャしていいのか!?
プレミアにしゅる
後攻4t目に出せたらクソ強いな
アーカス入りのネクロでも採用されるかも
ふーん、エッチじゃん。
よし、決まった
次の環境はヴァンプとネクロ主軸で使ってこう
7ターン目以降ならならエンハだし進化ぎりで二回ガチャできるんだなぁ。10ターン3連ガチャもやりたい。
ハエと一緒に頑張ったエボルブを思い出す。今のネクロにはガチャが足りないんだ!もっともっとガチャさせろ!
蠅の王の喜びをサタンがぶち壊しやがった。なんだあれ
テキスト間違いだと
手札ではなくデッキに加えるだそうだ
安心した。
4/4/4スタッツ好き
蝿の王が強くなって帰ってきた うれしい・・・・
12コス?何のことかね?
やっぱみんな蝿ガチャ好きなんすねぇ
今まで散々酷評してたけどこれ見て運営許しちゃった単純なネクロ使い、素直に手を挙げなさい。……はい
ノ
ついに来てくれたか
エンハンス10はさらにだから10コス出して進化切れば女王+お供で盤面埋まるのか…楽しみだな
ここにきて良レジェ
単体完結のカードだけど、こういうランダム性高いおもちゃ好きよ
つーかアンリミで蠅デッキ使いたいわ
お前らの評価高いと逆に不安だわ
ぶっちゃけそこまで強くないと思うけど、使って楽しそうなのが評価高いのよ
確かに地味なカードばかり発表されてた印象あるからわかるかもしれん
やっぱネクロ担当って頭に蛆湧いてるわ
記事まだないけどサタンやばない?
今期ゴミ割りと多いのは絶対サタンに力入れてるからだろこれ
またドラゴンから最速サタンが出ないことをお祈りするゲームか…
ドラで使ったら強そう
ネメシスも加えいれろ~?
スペルウィッチがフル回転で出してきたらヤバそう
ローテでもアンリミでも
今までのカードが弱いからこいつが強く見える
でも・・・
えっど
いや…良いんだけどさ、なんで今弾のカードって頑なにリアニ出来ないように調整されてんの?
死を知る者
こいつの後のケルベロスが強い
先陣と違って進化権切れても強いし、フィニッシャーにもなり得る
強いだろ
どうせならチョイスで出してくれるともっと嬉しかった
コイツとケルベロスされるだけでエルフなんもできなくなるんだけど酷くね?
今回AOE多すぎるからエルフはもう一枚のレジェでフェアリー横並べに頼らない新軸こないときつそうね
調べ対空まで取り上げるのはちょっとかわいそうに思う
蝿だああああああああ
サタンぶっ飛んでるけどもう一度蝿を使える喜びの方が勝る
なーんだ進化してもスタッツ変わらんのか
びっくりした
盤面に即座に干渉できない虫が2体追加されちゃったの考えたら7とか10で置くのは結構恐いね
後4で強いから全然構わんけど
いやせめて進化後+1/+1してくれよ…
チョイスならともかくランダムなんだから許されるだろ。
許されねえよ
4コス相当のキャラ召喚するんだからスタッツくらい我慢しようぜ4/4だから今はまだ上から取れる事の方が多いし
まーたチョイスさんがないんか…
なんだ、運営らしからぬ良カードの気配
10t目に一枚で四枚並べるの何気にずるくね?
一枚でも残ればわんちゃんフェリが飛ぶやんけ
まあそれ言ったらアーカスの10tでも20点飛ぶけどさ
後4やとやばない?どないすればええねん
ドラゴン最強が確定して草
なんで超越みたいなカードを1コスで使えるんですかねぇ…
またなんか出たん?
サタンとかいうガイジカードの所為で弱く見える
全クラスドラゴンの劣化やんこんなん
コスト12はアディショナルですかい?
これを機に夫の蝿の王さんにもバフしてあげて
サイゲ死ね
エンハ10やばくね
サタンのカード全てがぶっ壊れで草
もう無理じゃん
みんながつまんねえつまんねえネガってところにすごいの来ましたな
後4でゲーム破壊 進化権切れても7や10で出せる なんならポン置きしても4/4/4 蝿の王の本体いつか来るかなぁって思ってたら遂に来たかこれはワクワクするわ
後4はゲーム破壊ってほどじゃなくね
44一体と進化でもう一体出るだけだぞ
サタンの効果凝りすぎだろ。デザイナーの半分を一枚のカードにつぎ込むのやめろや。
このつまんないカードもっと早く発表してやれよw
サタンで全てが霞んだわw
インパクトも同じランダムとしての能力もサタンに完敗だしw
サタンはインパクトと運ゲーだけじゃねーかよ。
ドラゴンでもあいつはもてあますぞあれじゃ。
あとこいつは運ゲーにしつつもその時その時で違うから
その時の状況判断の必要が出てくるいいカードじゃないか。
遊び心で、合体かなんかで最強の虫トークン作って欲しかった。
蟷螂とかいう明らかなハズレ混ぜるのやめてくれませんかねぇ
別に外れじゃなくね?並べることを意識するデッキの場合ベルゼブブ出す前に1,2体は何か場にいる可能性も高いしそいつらもうまくすれば次のターンに6,7の攻撃力持つ蟷螂できる可能性あるから相手無視しずらくなるし後攻で出てきたら強いと思うけどな。
流石に下半身特効が強すぎて実装前ナーフされたな
これはどうせランダムだから実装前まではつえーって持ち上げられて実装後はあ、そんなのいたねって空気になるんでしょ?
ハエも出てくるものはまぁ強い方だったけど結局ランダムだから必要なものが来ないで抜けてったわけだし
一応エボネクロに入る程度のパワーはあったんだよなあ…
エボネクロのカードパワーがウンコティンティンだっただけで
つまり12コストは金枠を潰されるのか・・・レジェは微妙でさらに金枠まで潰されるとか最悪だな
イラストナーフが一番萎える
修正するくらいなら出すなよ、ホント無能な運営やな
バランス調整が下手くそ以上の問題
エンハンスで本体スタッツ+がないのはキツい
4で使う分には申し分ないけど7で使う分には蝿の従者とイーブン
ただ10は悪くない
これからはこれの後攻進化に5ターンケルベロスやぞ
サタンポン置きなんてできるわけないやろ
後攻4ターン目ベルゼ強すぎだな
イラストアドに釣られて3枚作るけど
言うほど使いやすいとは思わんな
PPブーストドラジの一強になるNAGARE
4ゼベット進化
5ケル
6カローン進化ケル
7エンハゼベット進化
これで全リーダー完封です。さようなら。
ネメシス強化はわかるが二番目にまともなもの貰ってるのがネクロなのか…
何基準の調整なんですかね…?
蠅の王好きで今でもアンリミで使ってるレベルだから嬉しい…
あんまり壊れだと王みたいに嫌われそうで怖いけど
ネクロバース継続かよハーツッカエ
たぶんケルベロスの進化時効果が無いくらいの強さだと思う
だから最強じゃないけど超強いみたいな評価になるだろう
エンハ7進化で次のギルネ着地が簡単になるしこれもうアーカス要らなくね
今まで進化後のスタッツが変わらなくても強かったカードって何あったっけ?
ケリドウェンはかなり似た立場だな
進化スタッツ上がらないのと、オマケが一体出てくるの
ゼウスは論外だが、リアニ軸じゃなくても屍王やセレスが出てきても強いと思う
ゼベットは進化権無くなっても問題なく強いわけだから腐りにくくていいと思う
でもバフ前屍王が4/4のままで、それでクソザコだったから、ゼベット4/4がすごく弱い可能性も充分ある
屍王、禁忌、ガルミ、バジリス、邪眼
こいつらは自動進化付きやaoe持ちってのも大きいけど
これってさ進化でスタッツ上がらないにしろエンハ7で3枚並べられる時点で前の蠅の完全上位互換じゃん
ヒント リアニ
ヴ使ってるけど、横並べが好きだからネクロに横並べが追加されて嫉妬。
おんどりゃあ!いつになったらサーペみたいな横並べ出すじゃボゲェ!蝙蝠並べてもチュンされるんや。蠍場面上限まで出せるカード作らんかい!
後攻進化されたら詰みそう。
リアニ12はどこ・・・? ここ・・・?
アンリミもミラー多いなら積んでもいいかなって性能してる
蓋連中には弱いけど盤面取る能力とリソースケチる能力はなかなか
うーん 馬鹿強いというほどではない気する
本家ハエが使われないって言う事情もあったし
後攻4じゃなくても先行4でもエンハでも一定レベルの仕事してくれるって言う取り回しの良さはあるが
サイゲ無能すぎだろ
イラストナーフされてるじゃねえかああああああああああああ!!!
これだけは、これだけは許せないぜ!