天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 眠れる災厄獣は3積み余裕なレベルで安定した強さだよね
  • 眠れる災厄獣強い。重くてスタッツ低い若レヴィって感じ。
  • 土ウィッチの時代来る?

眠れる災厄獣【ウィッチ】

新カード
フォロワー コスト3 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力3
【守護】
【ファンファーレ】【土の秘術】;+2/+0する
【ファンファーレ】【エンハンス】8;相手のリーダーと相手のフォロワーすべてにXダメージ(X=このフォロワーの攻撃力の値)
進化後 攻撃力4 体力5
【守護】

























  1. 匿名 より:

    弱くはないけど、エンハ8じゃなあ…

  2. 匿名 より:

    守護持ちだしコイツ自体は強いよなアンリミで早く使いたいわ

  3. 匿名 より:

    8コスで撃てるグリームニル地味にエンハの方は土が無くても発動できる

  4. 匿名 より:

    ローテだったら他がアレすぎるしな。始祖オリゴの枠が大きく空くし組み込んでもやっていいかな、ぐらい。

  5. 匿名 より:

    十分強いだけどなあ
    他の土がなあ

  6. 匿名 より:

    こいつ自身は強いんだろうけど、8t目捌いたところで9,10t目に繋がるようなフィニッシャーがいないっていう

  7. 匿名 より:

    次でフロウと星見と精神統一も落ちんのに何やるの?

  8. 匿名 より:

    かつて土でレヴィが強かったのって
    6ターン目レヴィとか雷撃で削りきれる程の顔面バーン連打力であって
    今顔面力何もないじゃん…

  9. 匿名 より:

    いい加減土レジェでゴミ渡し続けるのやめてほしい
    レジェ枠潰してるだけやん

  10. 匿名 より:

    重くてスタッツ低い若レヴィって控えめに言ってゴミでは?
    今の環境で8ターン目に4点バーンしたところで秘術にはその後のカードもその前の繋ぎもない
    何より守護なのに体力増えないからただの守護なら無駄に土食うことになるのがネック
    3点除去が多い今土消費して攻撃上げてもも意味ねーんじゃねぇか?

  11. 匿名 より:

    俺はアンリミで使うよ
    アンリミはアグロ系がそこそこいるからアグロをうまく止めるとだらだら試合が長引くので8ターン目は普通に来る
    ひたすら若レヴィとこいつで嫌がらせするんだ

  12. 匿名 より:

    若レヴィ:6/4/4 土ありAOE3顔面3 土なし顔面かフォロワー1体に3
    災厄獣:土あり条件エンハンス8/4/3 土ありAOE4顔面4

    若レヴィ以下だな

    1. 匿名 より:

      いちおう土なしでも2点AOE飛ばせるから……

    2. 匿名 より:

      しゅ、守護あるし…

    3. 匿名 より:

      比べる相手が強すぎるんや

  13. 匿名 より:

    ウィッチの枠の半分以上を土に割いたりしない限り無理だろ
    そうしてもゴミばっかり渡されるのがオチだろうけど

  14. 匿名 より:

    復権とかいう絵空事は現在の土のプールを見てから言ってくれ

  15. 匿名 より:

    ルーンガーディアンにもなれず夜の魔術師にもなれず若レヴィにもなれない中途半端なカード
    弱いです

  16. 匿名 より:

    弱いと思うなら無理して使わなくて良いよ

  17. 匿名 より:

    突進だったら強かったケンタウロスとかいうシルバーの枠潰しのゴミとハイブリッドしてまともな性能にしてくれよ

  18. 匿名 より:

    アンリミ土超強化じゃん悲観的になる意味がわからん

    1. 匿名 より:

      俺はアンリミのネクロ絶対殺すミッド土だから喜んで使うけどガチガチの土アグロだと入らないだろうね

  19. 匿名 より:

    なんでこう頑なにギルネリーゼ取れないように調整するんですか?

  20. 匿名 より:

    ドワーフアルケミストくれー

  21. 匿名 より:

    全クラスに3点除去がある環境でこれ実装するのマジでクソだろ
    体力バフしなきゃうんこじゃん

  22. 匿名 より:

    ドラゴンにもこんなカードが来てくれたらなぁ
    攻撃力分じゃなくていいからエンバレ4回分の効果でいいよ(グリームニルと竜爪の首飾り見ながら)

    1. 匿名 より:

      それじゃあただのナーフ前グリームニル…

    2. 匿名 より:

      竜爪グリームニルしてえなあ

      1. 匿名 より:

        竜爪ゾーイなら許可する

  23. 匿名 より:

    スペブ奇乳のコスト軽減に限度がないからゴミばっか渡される土奇乳、ほんまかわいそ。

  24. 匿名 より:

    若レヴィと比べる人多いけどアイツがおかしすぎるだけでこれが普通なんだよなぁ……土一枚で盤面全体+顔面3点基準にしちゃ駄目だろ

    1. 匿名 より:

      災厄は土1枚で盤面全体+顔面4点出せるカードなんですがそれは…
      なんで弱いって言われてるのか何もわかってないな

      1. 匿名 より:

        6コスで全体3点と8コスで全体4点だったら9割は前者のが強いっていうわ

  25. 匿名 より:

    土使ってるやつはわかると思うけど今のローテで3コスで土食うのはかなり致命的やぞ
    ヴェスパーにつながらないのは弱いし3はフロウみたいに土出しながらフォロワー出せるカードのが欲しいのに落ちるからな

    1. 匿名 より:

      1がくず鉄とマジもんのクズの神秘の魔法陣しかないもんな
      2に確実に置けるのは実験室だけだし3、4と秘術使うにはラビットは使えない
      そして守護なのに体力増えないから土無駄に食って除去される未来が見える

      1. 匿名 より:

        他の軸がキチガイなんだから土も強くしろとか欲張りすぎだろ

  26. 匿名 より:

    適当に読んでふーんまあ普通に使えそうやんって思ってよくみると相手のリーダーにって書いてあるところで頭に?がいっぱい浮かんだ

  27. 匿名 より:

    これで盤面一掃したところではいポセ政宗っていう現実

  28. 匿名 より:

    災厄獣くんさぁ…ヴァンプにこないかい?歓迎するよ

  29. 匿名 より:

    低コス有能にレジェ枠持ってきて集金体制
    もはや当たり前になってきたな

  30. 匿名 より:

    これ弱い、とかゴミ扱いしてる奴はアホだろ
    十分すぎるほど強いわ
    秘術版グリームニルだぞ
    オリハルコンも他の秘術パーツが足りないから弱いのであって、オリハルコンそのものは強いわけで
    今回で秘術パーツが充実してきたから、秘術ウィッチ復権もありうるだろ

    1. 匿名 より:

      アンリミなら復権の可能性が十分にある
      若レヴィとコイツ両方積めるわけだからな

    2. 匿名 より:

      落ちるカードが致命的でしょ

    3. 匿名 より:

      エアプは黙っててくれんか?せめてローテ回してみてから評価してほしいわ。

    4. 匿名 より:

      今回で秘術パーツが充実してきた(落ちるカードから目を背けながら

      1. 匿名 より:

        この後来るから…
        来るから…

    5. 匿名 より:

      それな次弾とかで普通に強化もあり得るし
      貰い得カードだよな

  31. 匿名 より:

    いやこいつ自体は別に弱くないだろ 周りのパーツ落ちるのはこれとは別の話だし
    ゴミ枠でレジェ潰すなって言われるほどじゃないわ

    1. 匿名 より:

      弱くないでコイツは。ただ極端に言えばフラウロスとナレクがおらん蝙蝠みたいなもんでコイツを100%活かせる周りがおらんだけや。

      1. 匿名 より:

        ヴァンプもそうだったけど次とかその次の弾で強化きただろ
        これもそうなる

    2. 匿名 より:

      そーやって最後に環境とったのはワンドリ争乱共に最弱のエルフだったではないか。こいつもじわじわ強くなる

  32. 匿名 より:

    ロキ落ちるから入れた感じ?

  33. 匿名 より:

    8コス4点4/3守護が出る?
    土も用意して?
    8コスフィニッシャーなら白銀いんのに?
    今の土で顔4あったとしてなんの価値あんのかわからないゴミ多すぎてマジでヤバイだろ
    顔ダメ消していいからエンハ土使ったなら盤面6は出せよケツ上げないならよ

    エアプが無駄に評価してるだけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。