天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • バーンもダメ、疾走もダメ、なんもかんもダメ じゃあ何ならいいんだ?
  • シャドウバース運営ってまだマシなんだなと思えてくる
  • プレイヤーの感想は大事にすべきだが 具体的な意見は無視したほうがいい事が多い
879: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:21:14.66 ID:A6kokD5I0

バーンもダメ、疾走もダメ、なんもかんもダメ
じゃあ何ならいいんだ?

 
881: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:22:42.63 ID:PBN/VEwm0

>>879
数値が適正なら別に文句ないよ
HP20のゲームで半分以上吹っ飛ばすのが適正とは思えないですねぇ

 
882: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:24:01.22 ID:A6kokD5I0

>>881
適正ってどんくらい?

 
884: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:24:16.63 ID:I6vhWiuzH

>>879
ゴリアテ同士の殴り合い

 
888: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:28:26.09 ID:WOiRWPYsd

>>884
ここのスレの不満改善すると本当にこれになるよな
ローテアンリミとは別にゴリアテ作ればいいのに

 
887: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:28:01.41 ID:Nh1gqBs4a

萌え萌えゴリアテで盤面取り合って先攻が勝つゲームとか楽しそうだな

 
921: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:45:26.69 ID:NTyPKvZMa

>>887
4/3/4のゴリアテ40枚デッキ同士の対戦だと後攻が必ず勝つ

 
893: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:31:57.82 ID:hz+tg0UD0

なんで体力30やヒーローパワーはパクらねーんだろう
著作権があるわけでもないだろうし

 
894: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:32:16.76 ID:omwG7fOG0

>>893
扱いきれないから

 
899: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:35:11.18 ID:mY96nr2k0

>>893
ケータイゲームだからだよ
1試合5分から10分程度でお手軽に遊べる設計目指してんだよシャドバは
それが日本でDCGの覇権取った要因でもあるし

 
895: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:33:11.58 ID:FRvKh5t20

体力30とか
余計につまらないよな

 
896: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:33:48.46 ID:a8grlW0R0

時間かかる試合になれば実力が出て俺が一番上手くて勝てるとでも思ってるんだろうよ

 
898: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:34:34.29 ID:P5tZ+vTM0

フィニッシャーがいるのはカードゲームとして全然いいんだけど
各クラスでそれのコスト違うのとお手軽度が違うのは良くないと思います
それと原初みたいな横に並べて相手の盤面も顔面も取りに行くみたいな鬼カードとかエルフの新リリィとかで強化しまくって顔面殴りまくれるのは全クラスに均等に割り振らないとロイヤルが死にクラスになるだけ

 
903: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:37:40.97 ID:wFsSas940

体力30だから試合が長引くとか勘違いしてるバカはさあ合計90くらい装甲積む糞乳首とか新カード0で暴れまわってる奇数パラにズタズタにされてくるといいよ

 
904: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:39:05.38 ID:PIiMR+5L0

と言うか体力30のシャドバをやった事が無いのに何でどうなるのか分かるのよ
俺はやってなくても分かる有識者ってか?

 
906: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:39:27.64 ID:PBN/VEwm0

10T以降は何でもありってのは昔からだから別にいいけど
10T以内でドッカンできるやつが環境トップになってるだけって言う現状が適正とは思えんね
それもなるべく1枚でドッカン程強いって言うメンコがもうね盤面メンコから顔面メンコになっただけじゃん

 
907: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:39:55.01 ID:FRvKh5t20

あくまでスマホゲーだしな
試合なんて5分でも長いくらいだし

 
911: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:40:43.82 ID:omwG7fOG0

もうそれハースでよくね?

 
912: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:40:58.72 ID:PBN/VEwm0

時間がターンが言うなら回復すんなって話でな・・・

 
914: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:42:28.18 ID:Po+VkbEF0

体力30とか天狐でごりごり回復するしかねえな

 
915: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:43:07.06 ID:omwG7fOG0

>>914
エイラやスパルタクスの糞ゲーが始まる

 
916: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:44:31.56 ID:omwG7fOG0

セラフだわ、でもエイラもあながち間違いではないか

 
919: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:44:53.75 ID:wFsSas940

回復すんなじゃなくて糞バーンの方が悪いと思うんですけど

 
920: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:45:01.47 ID:82YyKp0e0

蓋の打点下げてロングゲームになるの望んでるのに回復するなとかよくわかんねえな

 
923: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:46:58.82 ID:YYTJM2bxr

俺ならこうするガイジの妄言を見ると
シャドウバース運営ってまだマシなんだなと思えてくる

 
924: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:48:27.66 ID:FRvKh5t20

所詮は素人の意見だしな
宮下さんを信じろ

 
925: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:49:25.07 ID:PBN/VEwm0

打点が高いのは適正!なぜなら時間かかるから
じゃあ何で回復は良いのかよって話だろ

 
944: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:59:57.79 ID:82YyKp0e0

>>925
回復ある現状でお前のいうように10以内でドッカンできてそれで試合終わってるからじゃね
ヴに関してはヴァーナレクフラウロスのデザインがおかしいだけだし

 
929: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:52:46.37 ID:YYTJM2bxr

プレイヤーの感想は大事にすべきだが
具体的な意見は無視したほうがいい事が多い

 
933: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:54:23.90 ID:WOiRWPYsd

MTGのお偉いさんの名言

プレイヤーは、自分がそのゲームに対してどう感じているかを作者よりもよく知っている。何か問題があれば、それを伝えてくることは簡単だし、彼らは問題を見つけることには本当に秀でている。
しかし、問題を解決することについてはそうではない。彼らは課せられている制限や、満たすべき条件を知らない。彼らは彼らの視点からゲームを見ているが、作者はすべてのプレイヤーの視点を理解する必要があるのだ。
つまり、ゲームの問題点を見つけるためのリソースとして受け手を使うべきだが、彼らが解決策を提示してきてもそれは話半分に捉える必要があるのだ。

 
936: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:56:18.16 ID:omwG7fOG0

>>933
この姿勢でいいと思うよ
シャドバのナーフでも過剰にナーフ求める奴が少なくないし

 
940: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:57:45.62 ID:YYTJM2bxr

>>933
マローはデザイン総責任者として本当に素晴らしいが
毒カウンターとかいうそびえ立つクソを好きすぎる点はブーメランになってるな

 
934: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:55:24.39 ID:KpWsATFQ0

話半分にも捉えないのがシャドバ運営やぞ

 
937: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 09:56:27.51 ID:JAOiFsLe0

早い話し全部真に受けてたらカード全部ゴリアテになるしな

  参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1544265615/
  1. 匿名 より:

    15点とか平気で持っていくのはちょっと・・・

  2. 匿名 より:

    運営がまともならこんなにユーザー離れてねえよ

    1. 匿名 より:

      2年もたちゃ減るどころか終わってるのが普通
      この人数維持してるゲームなんてあんまなくね

  3. 匿名 より:

    MTGのお偉いさんの発言持ってくるのはいいけど
    そのMTGはスタン落ちの周期見直しとか自分たちの間違いはちゃんと認めて修正してきたぞ

    1. 匿名 より:

      修正(迷走)

  4. 匿名 より:

    嫌われないデッキ?無理無理
    tier1は漏れなくヘイト貯めるし
    それこそネタデッキやマイオナでもない限りな

  5. 匿名 より:

    特大疾走 ダメ
    特大バーン ダメ
    エクストラターン ダメ
    特殊勝利 ダメ

    これを全部持ってないクラスが適性

    1. 匿名 より:

      ロイヤルじゃん
      今クソ雑魚だけど

      1. 匿名 より:

        はいスパルタクス

        1. 匿名 より:

          素で忘れてたわ。まぁその程度のカードやろ

        2. 匿名 より:

          そのレベルならパチンコドラも許してやるわ
          スパルタクスより遥かに強いが

        3. 匿名 より:

          お、ローテでスパルタクス使うとはなかなかやるじゃん

      2. 匿名 より:

        光闇でアホみたいに叩かれてたぞ

    2. 匿名 より:

      つまりロイヤルだな

      1. 匿名 より:

        盤面取り続けて顔面ガリガリ削るのもヘイト集めるからロイヤルもアウトやな

    3. 匿名 より:

      この条件に一切当てはまらないのにトップクラスに強いヘクターはマジやべぇなって

      1. 匿名 より:

        ヘクターはいざとなったらデスタイラント投げつけてくるから嫌い

      2. 匿名 より:

        ヘクターはただただ純粋なパワーって感じ

    4. 匿名 より:

      つまり新クラス実装ですねぇ
      デッキ破壊クラスがいよいよ来るか…

    5. 匿名 より:

      ロイヤルですらレイサム出せば10T目にはベアナイト絶望ナイトナイトで10点出してくるな。イメラから絶望でも9点

      1. 匿名 より:

        ベア絶望11点だわ

    6. 匿名 より:

      別に特大疾走も特大バーンもエクストラターンも特殊勝利もあっていいけど、簡単すぎるのが問題だよな。
      10試合に一度くらいの割合で決まる程度なら何も文句言わないのに

  6. 匿名 より:

    盤面と顔面を複数回同時に焼けるカード刷るのはもうやめろよ
    どうせナーフすることになるんだから
    原初に始まり、天狐、ガルミーユと性懲りも無く出しやがって

    1. 匿名 より:

      援護射撃やクリスタルキャノンと一応成功例もいくつかいるぞ
      とはいえナーフされてるのは基本的に発動条件緩すぎダメージ高すぎカードだが

    2. 匿名 より:

      社は同時に焼けんぞ
      クルトと併用前提か?

    3. 匿名 より:

      天狐は同時に焼けんけど、メリットからメリット産み出すのがなぁ

      1. 匿名 より:

        メリットからメリットを生み出すからあの程度の性能なんだぞ
        デメリットからメリットを生むと、必然的にメリットを大きすぎるくらいにせざるをえなくて、
        噛み合うと勝ち、噛み合わないと雑魚、みたいなつまらんデッキが生まれる

      2. 匿名 より:

        メリットからメリット言うても、それなら援護射撃だってもとから効果持ちの指揮官に更にコスト分のダメージを飛ばすねんからメリットにメリットやろ
        事前に回復置いとけたり継続的に見ればともかく、1コス回復なんてほぼないからコスト>打点やしな

  7. 匿名 より:

    別に10月くらいの環境で良かったんだけどな
    あそこからこんなにつまらなくなるとは思わなかったわ

  8. 匿名 より:

    ナーフ案見てると面白いよな
    こいつらの言う通りにしたらクソゲーにしかならんわって確信出来る

    1. 匿名 より:

      言うとおりになってない定期

      1. 匿名 より:

        定期(定期じゃない)

    2. 匿名 より:

      まぁそうしなくてもクソゲーだからな

    3. 匿名 より:

      現状も糞ゲやんけ

  9. 匿名 より:

    カードゲーム一本で繋いでる会社じゃないし、売り上げとそれなりの話題性が出ればいいだろうから、そこまで真剣に考えて作ろうとは思ってないでしょ。

  10. 匿名 より:

    バーンの値が大きくても構わんが、それらが盤面でも強いのは止めろ。お前らのことだぞヴァンプウィッチ

    1. 匿名 より:

      これ
      どっちかにしろ

  11. 匿名 より:

    シャドバ運営はユーザーの声を0割聞いて10割無視して0割実装する
    シャドバの良い所
    ・UIが良い
    ・絵と声が良い

    悪い所
    ・カードバランス全部
    ・イベント関連全部
    ・プレイヤーの意見を聞かない、見ない
    ・ナーフ制限関連
    ・運営がテストプレイしない

    いつも思ってるけどクラスキャラ自体が強いのに、物語でカードや召喚使う設定とかないのに何でカードバトルになってるんだろう
    普通に格闘ゲームとかにすればいいのに、もっとも格闘ゲームのほうがバランス難しいから作れるとは思えないけど。

    1. 匿名 より:

      ユーザーの声一切聞いてないのにユーザーのナーフ案やらを一切実装しないってすげぇな

      1. 匿名 より:

        実際聞いてないからな
        勝率高いわ。適当にナーフしとこ
        これやぞ

      2. 匿名 より:

        本当にナーフ案で一切ないって言えるのか?自分は0だとは思わんし、これぐらいなら0と言っていい程少ないとも思わんが
        まずユーザーのナーフ案の総意自体知らんので教えて欲しいものだが

        1. 匿名 より:

          横からだが、別に集計取った訳じゃないがスカルリングナーフ望んでた奴なんて少数だったと思うぞ

          1. 匿名 より:

            だからそれは【問題を解決することについてはそうではない。彼らは課せられている制限や、満たすべき条件を知らない。彼らは彼らの視点からゲームを見ているが、作者はすべてのプレイヤーの視点を理解する必要があるのだ。 】
            ってことだろ?
            スカリンナーフはアディショナルと同時だったわけだからね
            ユーザーはアディショナルを前提にできないからナーフ案なんか聞くだけ無駄なんだよ
            スカリンナーフは望んでなくても今の環境のネクロはtier1維持しつつも以前ほどの一強感は無くなってるだろ

            糞調整っていうのは環境に何の変化を与えることを目的にしていたのに何の影響もなかった
            ユグドラシルバフみたいなのを言うんだよ

          2. 匿名 より:

            ユグバフはベイルを疾走させるプランの有無とか選択肢を広げてるやん
            まだまだ半年以上ローテにいるカードだし現時点で糞調整と断定するのは早いわ

  12. 匿名 より:

    某リンクスなんかシャドバとは比較にならないレベルで後攻圧倒的有利だし後攻取られたら1ターン目でワンショットざらなんだがレジェンドだから文句つける奴いないんだよな
    結局ほとんどのクレームがよくわかんないけど叩きやすいサイゲをとりあえず叩いとけってのばかりだわ

    1. 匿名 より:

      それ、ユーザーがコンマイに飼いならされてるだけなんじゃない?
      昔からワンターンキルがある状態を自然に思ってるならそりゃ文句も出ないさ

      1. 匿名 より:

        あれの原作が出た時期は純粋に楽しむって人が多かったからな
        今の新参ゲームはネットという負の感情の吹き溜まりが普及でやっていかないといけないから大変だと思うわ

    2. 匿名 より:

      比較的サイゲがマシなほうだとしてシャドバの環境が滅茶苦茶なのは変わらんだろ?下探してアレよりは良い、ソレよりは良いって言ったところで何の意味も無いぞ

      1. 匿名 より:

        それをドラライやハース(の方が優れてる部分)と比較してる連中に言わないんだもんな…

    3. 匿名 より:

      ユーザーが純粋に激減してる以上サイゲをとりあえず叩いとけなんて単純な話にはならんでしょ
      問題は確かにあるんだよ

      1. 匿名 より:

        急激に爆上げしたゲームがしばらくして激減ってのは問題というより必然の話なんじゃないかな
        今よくいる流行に乗って来るタイプの人間なんてどんなに頑張ってもちょっとしたら飽きて別の流行に乗って行くし
        もちろん問題は0じゃないだろうけどシャドバは環境に対していろいろアプローチしてるし努力している方だとは思うよ
        まぁ民度低めなネットユーザー相手に勝率の可視化をしたのは叩く素材を生み出してしまっただけな気もするけど

        1. 匿名 より:

          TOGやWLDを知らん人か?
          当時を体験してたら間違っても今そんな意見出てこないと思う

    4. 匿名 より:

      後攻ワンキルとかOCGでは日常風景だからな。言わばリンクスがシャドウバースのローテーションに当たるものなんだよ。

  13. 匿名 より:

    負けるのが嫌で負けることを先延ばしにしてるだけの遅延デッキ使った挙句に
    相手が事故ってリーサル決められるときだけエモるクソチキン陰キャイキリは現状に文句言うわな
    エルロイビショお前らガイジのことやぞ

    1. 匿名 より:

      煽りエモとか他クラスもするし相手が事故らないと勝てないレベルのパワーしかない奴らに負けて顔真っ赤になってる負け犬の遠吠えにしか聞こえないんだけどwwww
      面白いからやめろ

    2. 匿名 より:

      相手が息切れするまで耐久して圧力落ちてきたら逆転狙いに行くのはコントロールでは普通の動きなんだが
      自分で終盤の動き捨てたデッキ構築してるのに終盤まで粘られたら相手がクソってどういう発想だよ

      そもそもこの手のデッキに対して遅延とか言っている人のほうがリーサルでわざわざ時間かけたり正しい意味での遅延行為働くプレイヤー多いの本当に草生えるんだが

  14. 匿名 より:

    いつまで経っても盤面処理だけしてるロイジ削除すりゃ適正
    カモが減るがw

  15. 匿名 より:

    難度と対策が釣り合っていれば何でもいいよ
    現状ではネクロのフィニッシャーが良くないと思う
    出せるダメージと難度が釣り合ってないし対策がなさすぎる

  16. 匿名 より:

    所詮DCGの限界なんてこんなもの 結局身内と紙のカードゲームやってるのが一番楽しい

  17. 匿名 より:

    リーダー特性にこだわりるあまり帳尻合わせに疾走やバーンでフィニッシュ決めてるのが問題なんでしょ
    リーダー間のバランスを取るために上方のデッキに合わせて調整すればインフレは避けられないし受けに回ることが弱いシャドバの性質上、疾走やバーン系の登場は避けられない

  18. 匿名 より:

    別にシステム的にどれがダメとかないでしょ
    疾走もバーンも特殊勝利もそのデッキがどういうプランで勝つかっていうシステムの1つなのに、自分が負けて気に入らないからってデッキのコンセプト自体を全否定するガイジが多過ぎる
    クソなのは一強環境であって、色んなクラスがメタ張り合ってクラスごとの勝ち方で戦える環境がベストなんじゃねぇの
    自分が嫌いなクラスはクソ、自分の使うクラスは正義って考えてる奴が一番邪魔だわ

  19. 匿名 より:

    ユーザーの意見を取り入れてもクソゲーって言うけど
    元々これクソゲーじゃん?大して変わんねーってw

  20. 匿名 より:

    >フィニッシャーがいるのはカードゲームとして全然いいんだけど
    >各クラスでそれのコスト違うのとお手軽度が違うのは良くないと思います

    こいつ何言ってんだ?
    同じにしたら先行ゲーなんだが

    1. 匿名 より:

      例えば今の環境だとマナリア、蝙蝠、聖獅子、ドラは割かし簡単に相手の顔を詰めれるけどもその他のデッキタイプはそうではない。それに問題が有ると指摘してるだけなんだよなぁ

      クラスによって戦術は異なるんだからリーサルのお手軽度が同じだからって先行ゲーにはならないぞ

  21. 匿名 より:

    疾走バーンがダメというよりダメージが高すぎだろ
    なんで顔面20点しかないゲームで5点以上のそれがバンバン飛んでくるんだよ

    1. 匿名 より:

      なんでかは分かれよw
      そんぐらい飛ばせないとゲームが長引くからだ
      論点は「それを良しとするかしないか」であって「なぜか」ではない

      1. 匿名 より:

        いや、分からんが?
        ガイジ的には短いクソゲーやる方が長くて面白い良ゲーやるよりいいってか?

      2. 匿名 より:

        論点は「それを良しとするかしないか」であって
        じゃあ言ってやるよ はい、ダメーwww
        良いって思ってんのが頭お花畑のサイゲ運営くらいなもんだろ

        1. 匿名 より:

          ゲームが長引いたことで超越やセラフとかのクソデッキがはびこることになってもいいのか?
          ダメと思ってる方が頭お花畑やろ。
          高火力疾走が軒並み消えて超越、セラフあたりが環境トップになったら教えてやるから嫌なら辞めればいいだけ。

          1. 匿名 より:

            超越は対抗呪文実装するか禁止にすりゃいいわ
            そしたら高火力疾走なんかいらないしな
            セラフは昔からオーディンあるから別に構わんだろ

          2. 匿名 より:

            超越も禁止で大型疾走もないならおでん出されてもイージスプランにすればいい。
            置く暇なんて余裕であるだろうし
            大型疾走もくそなのは確かだけど大型疾走取り除いたらもっとクソになる未来しか見えんわw

          3. 匿名 より:

            まーた「クソを取り除いたらそのクソが蓋してたクソが下から湧いて出る」話か
            それNEXTで一掃したんだからアンリミみたいな肥溜め触る方がアホで終わりだろ

  22. 匿名 より:

    「金かけたくない」「先攻ゲーがイヤだ」「環境デッキが嫌いだから使わない」
    まずカードゲームに向いてないわ

    1. 匿名 より:

      他のカードゲームはユーザーの意見どんどん聞き入れるんだよなぁ
      お前の方がカードゲーム向いてないよ

      1. 匿名 より:

        他のカードゲームを出してない時点でお察し

      2. 匿名 より:

        そこに移住するからどこなのか教えろよ
        紙のTCGとかポケカ、ふるよに辺りはマシな方だと思うけど、大概クソだし
        dcgに至っては全部プレイしたけど、今現在マトモな環境のdcgなんて一個もないぞ

        1. 匿名 より:

          はいマッシブーンGXしねしねおもんないんじゃジェットパンチ

      3. 匿名 より:

        だったら周りのカードを犠牲にせずにFWDは禁止になってるしバスターも殿堂入りしてるだろ

      4. 匿名 より:

        環境デッキ嫌だ!テンプレ糞!でも勝てないのも嫌だ!
        キチガイだよなマジでw

        1. 匿名 より:

          工夫を凝らしたマイナーデッキで勝てるように文句を言わずに頑張り続ける。それ以外の楽しみ方を知らん。

        2. 匿名 より:

          工夫するのも嫌だも追加で

    2. 匿名 より:

      紙のカードゲームだと環境デッキ一つ作るのにいくらかかるんだろうな
      当時はレア一枚持ってればラッキーくらいの感覚だったが

  23. 匿名 より:

    じゃあもうマナリアとヴァンプとドラジだけで延々と戦っててくださいな
    運営の思い描くシャドバを楽しめ

    1. 匿名 より:

      運営の思い描いた特定のクラスの環境だけにするのなんて昔も今の今までもやってる事になんで気づいてないんだ?
      分かってる人達はもうとっくのとうに辞めているか諦めて運営の思い描いたソシャゲをしてるかだろ
      もしかして君は運営の敷いたレールの上を歩いてた事すら今まで分かってないガイジだったのかな?

  24. 匿名 より:

    体力30になったら蝙蝠最強やな

    1. 匿名 より:

      エズディアが冗談抜きで最強だが

      1. 匿名 より:

        体力30になったら最強は回復遅延するだけのセラフやろ

        1. 匿名 より:

          セラフはメタ詰まれると死ぬからどこまで行っても隙間産業
          流行ると冗談抜きでデッキごと死ぬw

  25. 匿名 より:

    このゲームはデザインだけ、カードゲームとしてまともと思ってるならもう脳みそやられて手遅れだわ、新要素も考えられない、カードも考えられない、イベントも考えられない、それのどこらへんがまともなのか知りたいわ

  26. 匿名 より:

    今まで全ての環境において「やられる前にやれ」
    が一番の対策なのがクソ
    トラップやシールドトリガーの類がないからどうあがいても先にクソをぶつけた方が勝つ

    1. 匿名 より:

      遊戯王は効果無効モンスターやトラップを先に大量に用意して相手の動きを封殺した方が勝ちの先行有利になってて、デュエマは呪文を唱えられなくしてから殴るのが基本でシールドトリガーによる逆転要素がほぼ期待できないと、「やられる前にやれ」なのはどこでも変わらないんだけど

      1. 匿名 より:

        デュエマさんは単騎ラフルル除いてSトリガー完封するのは中々面倒だぞ

    2. 匿名 より:

      昆布が輝いていた時期をお忘れか?
      個人的に2クラスくらいにコントロールできそうなカード追加してほしい
      あと黙示ローテに採録してくれ

      1. 匿名 より:

        なお現環境アンリミでも昆布で勝ち負けできるくらいには遊べる模様
        マナリアがきついけど

  27. 匿名 より:

    シャドバガイジ特有の他のカードゲームとかいう空想に取り憑かれたやつ多いな

    1. 匿名 より:

      期待しすぎというかシャドバを特別視してるな
      他のカードゲームと比較しないから理想が高い

  28. 匿名 より:

    ローランやブローディアみたいなん増やせばええやん

    1. 匿名 より:

      そういったメタカードこそニュートラルに配ってくれりゃいいのに、2pick用で構築には採用できないカードや低コスの汎用フォロワーや除去ばっかなのがなあ
      熾天使の剣みたいなのもっと増やして欲しいわ

      1. 匿名 より:

        いやクラスごとでメタ回すためには役割は分けるべきやしニュートラルに明確なメタカードはあんまり出すべきではないやろ

        1. 匿名 より:

          4強環境をナーフで1強にしちゃうような運営にクラスごとでメタ回すとか期待できないからニュートラルでいいよ

  29. 匿名 より:

    カード能力の調整に関してはいいけど先行後攻のシステムは見直してほしいわ
    低コスカードと序盤の動きインフレさせたせいで進化権後攻4Tじゃ遅すぎるし焼け石に水なことが多すぎる

  30. 匿名 より:

    シャドバは全部やり得なのがあかんと思う
    顔面殴ってもトリガーとか無いから殴り得
    強いファンファーレを止める方法無いから出し得
    一部のクラスはまともな全体除去ないから広げ得
    相手の行動に大してそれを躊躇させたり、考えさせたりするプロセスが全く無いのが糞ゲーな要因かと
    あと一枚で顔面大ダメージ与える蝙蝠みたいなやつは手札0でもトップではい勝ちーだから消した方がいいと思う

    1. 匿名 より:

      紅茶の悪口はよせ

    2. 匿名 より:

      そう、駆け引きの無さ
      ただただそれ

  31. 匿名 より:

    結局はみんな負けた時の苛立ちを運営にぶつけてるだけだから
    ランクマにこっそりnpc混ぜてプレイヤーの勝率上げれば評価爆上がりするよな

    1. 匿名 より:

      実際低ランは速攻でリタイヤしてくるnpcらしきものはおるけどな

      1. 匿名 より:

        ただの初心者狩りで草

    2. 匿名 より:

      ピックでそういうの割かし見るわ

  32. 匿名 より:

    ここの※欄見てるといっつも運営に文句言ったりクソゲー言ってるけどそういう人たちはなんでこのゲーム辞めないんだろう

    1. 匿名 より:

      辞めたとして移住出来るDCGが無い定期

    2. 匿名 より:

      そりゃ文句あってクソゲーだって思って辞めた奴がほとんどだろ
      実際もう周りでやってんの自分しかいねえよ
      自分は暇つぶし感覚でやってるから正直不満はあるけどソロミッションとグランプリしかやってないからそこまで文句言ってないけど。
      他にやるゲームもないし

    3. 匿名 より:

      だって正直ハースとドラライは内容以前に全体的に動作がモッサリというかテンポ悪くてUXクソすぎるし……
      操作の軽快性だけはこのゲーム本当に良く出来てると思うよ

    4. 匿名 より:

      普段はここでエア議論して新カード追加されたりイベントのときだけちょっと触る程度だとギリギリ楽しめるぞ

    5. 匿名 より:

      シャドバから逃げるな

    6. 匿名 より:

      文句すら出ないゲームはサービス終了しかない。
      つまり文句が出る内はなんだかんだ続けてくれる。そういうもんだ

  33. 匿名 より:

    今のとこミラーは後攻有利でおもろい

  34. 匿名 より:

    木村さんシャドバで最近見ていない気がするけどどうしているんだろうな

  35. 匿名 より:

    相手のターンにただ殴られるの観てるしかないのがクソだ!
    これ言ってる奴カウンターカード実装されたら絶対に俺のターンなのにやりたい放題されてクソ!って間違いなく言う、間違いなく

  36. 匿名 より:

    疾走は別にいい。バーンが強すぎるのがクソ。
    虚数ゴブロは特大疾走にも刺さってるからバーンメタじゃない。
    むしろ、リント・象・異形(一応ギルブルも)みたいな特大疾走の方にぶっ刺さってる。

    2/2/2 「直接ダメージを常に1点軽減」をリーダーに付与する
    これをニュートラルかエルフかドラゴンかロイヤルかビショップかネクロかウィッチかヴァンプに寄越せ。ネメシスはそのへんに転がってろ。

  37. 匿名 より:

    正直バランスガバガバなのは今さらだからもういいんだけど、もうちょいゲーム内のイベント充実してくれんかな。e-sport定着させたいか知らんけど外の大会バンバンやられて、投票して優勝者当ててパックあげるで~されても興味ない人は大会とか知らんし。

    1. 匿名 より:

      シャをカードゲームとして楽しんでる奴とソシャゲとして楽しんでる奴がいるからな。運営は本格スマホカードゲームだと思ってるみたいだけど

  38. 匿名 より:

    盤面強くてバーンも強いとかクソ!どっちかにしろ!
    超越ギガキマみたいに蓋するだけやんけ!
    だから全クラスがバーンと盤面を強くするべきそうすべき

    1. 匿名 より:

      盤面だけでいいだろハース見習え

      1. 匿名 より:

        ハースもベン抜けてからOTKとか増えたからな
        もちろん非難轟々だが

  39. 匿名 より:

    とりあえず1ターンで更地盤面から10点以上飛ばすの止めろや。どうやって復讐すればいいんだよこんなの
    復讐にした瞬間に先攻5ターンリノで顔飛ばされた時は笑っちゃったわ

  40. 匿名 より:

    例えば格ゲーなんかの当てたら強力な技は当てづらかったり外した後の隙が大きかったりとそれ相応のデメリットがあるじゃん
    シャドバにはそういったデメリットが一切ないイメージ

    1. 匿名 より:

      はい鬼首。なかなかにシャドウバースした技やったな。

  41. 匿名 より:

    特大バーンがダメとか大型疾走がダメというよりも、大ダメージを一気に持っていくカードに対してメタカードがほとんど存在しないのがダメ

    ファンファーレ以外でのダメージ効果系とかアミュレット型のフィニッシャーは対処するスキが用意されてるのになんでお前らは使った瞬間に完結してんの? っていう不公平感

    1. 匿名 より:

      まぁイージス実装と同時にメタカードを実装しないようなアホ運営だからな
      それ以前に倉木みたいなカードを実装してるから問題外だが
      テストプレイとか全くしてない

  42. 匿名 より:

    理想「闇の従者出てきた。この隙に顔詰めるかウルズ警戒して無理してでも除去するか…」
    現実「はい法典。はいすりかわり。飢wえwるwまwでw奪wいwまwすw」

    なおファンファーレにはメタが存在しない模様

    1. 匿名 より:

      法典、すりかわりは別にええやろ
      簒奪さんはたしかにやりすぎ

  43. 匿名 より:

    一番の問題は効果の多様性の無さでしょ。なにやろうが結局雑にバーンや疾走を投げたやつが勝つ

  44. 匿名 より:

    シャドバは一戦10分目安のゲーム性故に流行し今はそのゲーム性故に行き詰ってるんだからそろそろ方針転換とか改良が必要な時期だよなぁ
    仮にも大会だので力は入れてるんだからそうするだけの価値がないと思ってるわけじゃないと思うけど

    1. 匿名 より:

      大会意識するならそれこそ試合時間の短縮は意識するところだろ

  45. 匿名 より:

    ネクロもマナリアも獅子もヴもエルフもドラゴンも盤面制圧しつつフィニッシュ狙うデッキなんだよなぁ…
    文句言ってたロイジにだけフィニッシャーが与えられなかっただけで

    1. 匿名 より:

      そいつらロイヤルよりガイジなのにいつまでロイジ扱いするんだろうな

      1. 匿名 より:

        ロイジ乙

  46. 匿名 より:

    普通に強すぎるカードは禁止制限、準制限つければ良いと思う。
    それだけで十分環境良くなりそうな気がする。

    1. 匿名 より:

      入れ得出し得刷りまくる上に同名三枚が許されて積み得になるからそりゃ文句殺到のゴミゲーになるよね
      レジェンド一枚、その他二枚をパクらなかったのが全ての落ち度

  47. 匿名 より:

    ダメージをプリベントするカードをニュートラルで配らんと疾走バーンの蓋ゲーに駆け引きが発生せんわ

  48. 匿名 より:

    なんやかんやみんなシャドバというクソゲーを愛しているんだなと
    シャドバァ!みたいなクレームやネガは愛情表現だわ

  49. 匿名 より:

    言う程バランス悪いか?
    勝てないのを人のせいにしてるだけでは?

  50. 匿名 より:

    オワコンと言われてるうちは終わってないから大丈夫

  51. 匿名 より:

    運営の好きに突っ走ればいんじゃね?って思う
    もはや文句言う気も失せたって人は多いし
    呆れた人はホントに辞めていってるっぽいし
    プレイヤーの淘汰は順調だと思うよ

  52. 匿名 より:

    復讐がほぼ機能してない

  53. 匿名 より:

    お手軽除去除去バースになってるのが最大の問題
    ぶっちゃけ8割くらいのフォロワーが能力によるダメージ無効or破壊無効or選択不可能をもっていいくらいだわ
    そんで大型と守護と回復をもっと充実させろ
    後はこれだと長引くと思うからテンポ全振りな
    ターンの受け渡しを一瞬で切り替わるようにすれば気にならない

  54. 匿名 より:

    カード全部ゴリアテで草

  55. 匿名 より:

    盤面バースにしろ!とか言ってるゴリアテロイジは伊達ポッセをちゃんと崇めろよ
    あれが盤面ゲーの最終型なんだから

  56. 匿名 より:

    20点〜飛んでくるカードを作るのは別にいいが対策出来ないのが本当クソ
    旧異形が許されてたのだってあいつで顔面攻撃する事が難しいから許されてたのであってエンハンス10疾走を持つの能力があったら普通にヘイト集めてた

  57. 匿名 より:

    レジェンド3枚積めるのがシャドバが特に文句多くなる原因だと思うんだけどどう?
    実際ギガキマとかアジとかフェリとかのフィニッシャー級のレジェも1回切りなら使い所に慎重になるしフィニッシュに使えなくなる場面も出てくるから毎回同じようなフィニッシュばっかとかも無くなると思うんだよね

  58. 匿名 より:

    疾走が一番マシだと思うが
    守護っていう対策カードがどのクラスにも複数ある

    1. 匿名 より:

      ヴァーナレク「わかる」

  59. 匿名 より:

    クラスがいらねえんだよ
    どうせ強カード貰う奴がつよいんだから条件そろえようぜ

  60. 匿名 より:

    なんだかんだで自分はメンコしてた時が一番楽しかったわ
    試合時間が長くなるのが嫌な人もいると思うけどそういうプレイスタイルが存在してもいいんじゃないかと思ってる
    ただ超越の対策がやられる前にやるしかないってのはちょっとね・・・

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