天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 街ナーフで割となんとかなるやろうな
  • 街ナーフはいらないよ ナーフするならヴァーナレク、これは譲れない
  • ナレクなんてナーフしなくても今月鎖落ちるだけで蝙蝠やナレクは流石に逝く
42: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/04(火) 01:01:51.28 ID:acbwa2eh0

ヴは良デッキだからこのまましばらく強いままがいいな
でも、ヴァーナレクは引いたもん勝ちだから、他で強化しながらナーフして欲しいわ

45: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/04(火) 01:03:41.99 ID:Jw3APiKMp

とりあえず街ナーフで割となんとかなるやろうな
自傷軸自体は好きだけど8ターンリーサル安定するのは今のローテだとまずいからそこだけ何とかしてくれればいい

50: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/04(火) 01:07:05.79 ID:CMvUgWKE0

>>45
フラウロスの回復を自傷3にしたらよくね?
いろんな意味でフラウロス異次元だよ

51: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/04(火) 01:07:16.60 ID:acbwa2eh0

街ナーフはいらないよ
ナーフするならヴァーナレク、これは譲れない
街ナーフは自傷ヴァンプ自体が終わる

52: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/04(火) 01:09:11.10 ID:c3ELiQ2l0

ピィシティが許されるなら法典も許されるだろ
ただドローしてるだけだぞ

54: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/04(火) 01:10:10.65 ID:29X9vtkmd

街ナーフしたら自傷は死ぬだろうな

61: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/04(火) 01:14:32.85 ID:Jw3APiKMp

ドローの隙を取り返すヴァーナレクが死んだら自傷軸自体死ぬと思うけど
現状街は上振れしやすくしてるから1ターンでの複数回自傷をやりにくくしてフラウロス当たりを使いにくくすれば良い

76: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/04(火) 01:34:34.95 ID:yVuU7SqJ0

ヴァンパイアは復讐投げ捨てて、今までの自傷部分を主軸にしたのずるいよな
他のクラスの新機軸だけ失敗してるし

92: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/04(火) 01:42:15.58 ID:eykF0OYb0

ナレクナーフは蝙蝠完全に終わるからな
ぜひしてくれ

95: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/04(火) 01:43:26.80 ID:2nL4tIwF0

ナレクなんてナーフしなくても今月鎖落ちるだけで蝙蝠やナレクは流石に逝く

97: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/04(火) 01:45:50.43 ID:xeVRxSox0

自傷回数とかいう事実上の復讐放棄嫌いすぎる

98: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/04(火) 01:46:25.46 ID:Zd7l1j6f0

鎖は実質相手リーダーに2点+フォロワーに3点で自傷カウンター1のクソスペルだからな
もうメリットしかないクソの金字塔

99: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/04(火) 01:46:54.35 ID:1RJMc6kT0

どうせ別の自傷除去くるぞ

526: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/04(火) 12:10:14.51 ID:Jfm3ugSJM

ヴは下手くそが勝率下げてくれるからナーフ来ないだろうなぁ








参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1543849747/
  1. 匿名 より:

    どう考えても不穏が最優先ナーフ候補
    コイツのせいで手札枯れを気にせずフラウロス出せるのホントくそ過ぎる
    骸階段もそうだがインチキ召喚するんだったら
    せめてそれを処理されたら負けるリスクくらい背負えよ

    1. 匿名 より:

      骸はともかく体力3処理されたら負けとかハードモードすぎる

      1. 匿名 より:

        そう思うのなら3Tフラウロスしなければいいじゃん?

      2. 匿名 より:

        対ビショ以外にノーデメリットで打点5が3ターン目に出る方がおかしいと思うんですけど

      3. 匿名 より:

        適正召喚ターンは石絡めた6くらいだと思うわ、それでも強い
        3で出すならリスク負えよって話

  2. 匿名 より:

    いまのヴに文句言ってるのって
    インチキ上振れムーブがお得意のマナリア使いやろ
    マナリアもヴも使わない身からすれば正直どうでもいい。2ターンフラウロスはクソだったがな

    1. 匿名 より:

      ポセイドンナーフも忘れてねえから安心しろやドラジ

      1. 匿名 より:

        すまんな
        オレはギガキマ使いや

    2. 匿名 より:

      お前がマナリア嫌いだからってマナリア使いを悪者にすんのやめーや
      別のクラス思ってはいるやろ。0コス1ドローは法典で悪さしてるんだから

    3. 匿名 より:

      2ターンフラウロスが糞なんじゃない
      フラウロスが糞なんだよ

    4. 匿名 より:

      まぁ毎弾何かしらのデッキを吊るしあげないといてもたってもいられないような連中ですし。バニラデッキの殴り合う環境になるまでこの調子よ。何言っても聞かないし。

    5. 匿名 より:

      まあ今の状況だと何をどうナーフしてもローテは終わってる
      諦めたほうが早い
      運営がローテのルール変更かアンリミの整理を本気でやらないともうこのままだとゲームが終わってる

    6. 匿名 より:

      ヴに有利つけられるのなんてアグロ寄りのエルフとロイヤルしかないやん
      マナリアなんて右手デッキはどうでもいい

  3. 匿名 より:

    街が赦されるなら法典も0コスに戻してくれよ

    1. 匿名 より:

      法典が許されないのって天球儀の存在が大きいのと街と違ってチョイスが強いからじゃね?

      1. 匿名 より:

        法典は後半でも壊れてるからな
        街は後半の負け要因の一つだし

    2. 匿名 より:

      街と法典比べてる時点で弱いわ

  4. 匿名 より:

    実際鎖落ち大打撃なんだよなぁ
    ネクロのスカリンより遥かに痛い
    新弾で自傷増やすならまた変わるかもしれないが何もせずとも弱体化する以上次ナーフはないでしょ

    1. 匿名 より:

      他のクラスもSFL落ち痛い痛いと言ってる中、鎖くらいしか落ちないのに凋落するわけねーだろ目覚ませ
      新弾で更にクソの上塗りされて相対的に弱体化する可能性はあるが

    2. 匿名 より:

      2コス3点あと2種も残ってるのに何言ってんだか
      穴埋めなんていくらでもいるわ大体ヴのローテ落ちなんてほかのクラスと比較したら軽い部類だろ

      1. 匿名 より:

        除去という観点だけならそう
        ついでにヴがクソ雑魚ナメクジだったのをやっと強化されたということもあって単体で見るダメージはぶっちゃけショボい
        けど、ヴァーナレク筆頭に事故ギリギリのところで自傷稼いでたりライフ計算してるから実際は鎖一枚でもけっこう痛い

  5. 匿名 より:

    まぁ、町を1コスが運営としても傷が浅いので妥協点かと。

  6. 匿名 より:

    街ナーフしたら実質フラウ蝙蝠ヴァナ自傷シナジーカード全部ナーフと同じだからそれこそ完全消滅するやろ
    スカリンやケルベみたいな単体で強いカードをナーフするのとは訳が違う
    …まぁ復讐軸好きだしそっち強化してくれるなら目障りな自傷にはそろそろ消えてもらって構わないが

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけヴのカードパワーだと街ナーフされたら完全に消える
      そもそも復讐も自傷も今のスピードないと話にならん失敗テーマだし

  7. 匿名 より:

    ヴ殺すならマナリアドラネクロ獅子羽虫とかも一緒にパワー下げとかないと意味ない

    1. 匿名 より:

      下手したらまだカードゲームしてるだけヴが一番マシまであるからな

      1. 匿名 より:

        ???www

      2. 匿名 より:

        よおヴカス

      3. 匿名 より:

        ネクロもロイヤルもドラゴンさんもみんなそういうんだよ

        1. 匿名 より:

          エルフが一番言ってるイメージある

      4. 匿名 より:

        ヴは確かにパワカや理不尽リーサルあるけどどのクラスよりも相手の次のリーサルや行動気にしてるしそこまで脳死デッキじゃない
        握れば分かると思うけどあのフラウロスだって出せる時に無理矢理連打すりゃいいってもんじゃないしな

        1. 匿名 より:

          間違いなく一番いろいろ考えてるクラスなのは認める

      5. 匿名 より:

        難しかったら何してもいいと思ったら大間違いだぞ

  8. 匿名 より:

    そろそろとか言う問題じゃなくて0コス1ドローが未だにナーフされていないのが異常

    1. 匿名 より:

      0コス1ドロー自体はカウント2以上ならまだ許せる
      なんで次のターンに出したぶん戻ってくるねん

  9. 匿名 より:

    鋭利な一裂ナーフするなら他全部見逃してやってもいい

    1. 匿名 より:

      鋭利はずっと昔からちょくちょく言われるよな
      まぁされないだろうが強いわな

    2. 匿名 より:

      鋭利だけが顔面に打てるのおかしすぎるよな
      盤面だけにするか、ほかの2コスト3点も顔に打てるようにするべき

  10. 匿名 より:

    いや、フラウロスナーフ足りてねえだろ
    あの効果でデフォでラスワ3点回復進化5点回復ってどんだけ踏み倒してんだよ

    1. 匿名 より:

      アルバコアもそう思います

      1. 匿名 より:

  11. 匿名 より:

    蝙蝠良デッキとかヴカス晒しまくってて恥ずかしw害悪チンパンが
    マナリアも大概だがインチキしすぎなんじゃ
    あとポセイドンは9コスでおけ
    ケルベロスはスタッツを2/2 1/1 1/1
    にすればええやで

    1. 匿名 より:

      あと聖獅子と点呼は存在削除せえや

      1. 匿名 より:

        ビショアレルギーさんw

        1. 匿名 より:

          インキャビショカスはミラーでシコシコしてろや
          不快なんじゃボケカス時間かかるし長考キモすぎ
          ほぼ負けたことはないんだけどなw

          1. 匿名 より:

            おうおう 分かった分かった
            聖獅子天狐削除するからヴァンプも一緒に地獄に落ちような

            それでお前は納得するでしょ?

          2. 匿名 より:

            ↑すまんヴは論外すぎてくたばってほしい

  12. 匿名 より:

    そもそもなんで3tならフラウロス出てもいいってなったんだよクソ運営

  13. 匿名 より:

    「4回自傷かぁ、2コスの自傷カード4回だから発動は8Tくらいやな。4コス踏み倒しくらいが適正やろ。」みたいなノリで作られてそう。

  14. 匿名 より:

    ヴァーナレクナーフは論外中の論外
    自傷軸でしか光らないレジェンドの2枚目をナーフするなどもってのほか
    自傷する手段を潰して自傷しにくくすればいいだけの話
    コスト変えずに自傷ダメージ1のやつを2にするならそれでもいいが

  15. 匿名 より:

    自傷を軸としたデッキテーマを開発するなら回数じゃなくダメージ量を参照して欲しかった

  16. 匿名 より:

    マチナーフしたらフラウロス作れんくなるし多分ない気がする

  17. 匿名 より:

    自傷は明確なデメリットであり、それを複数回プレイしてやっと効果発動するんだからどのカードも適正に決まってるだろ。ナーフしたらそれこそ軸が崩壊するし、次で鎖落ちることを考慮したらナーフなんて愚策やるわけがない

    1. 匿名 より:

      というか自傷軸必要?
      そんなに自傷軸にこだわる必要ある?
      自傷軸に特別な思い入れでもあんの?
      復讐軸じゃだめ?

      あ、あとそもそもヴァンプ自体、クラス特性に欠陥あるからさっさと逝ってよし

      1. 匿名 より:

        思い入れ云々じゃなくて復讐軸がゴミだからしかたないんだよなぁ
        現状戦えるデッキタイプが1つしかないのにその軸潰すのは流石にかわいそうやろ
        今のカードプールで他に戦えるデッキ生まれたらナーフもまだわかるが

  18. 匿名 より:

    ていうかこのままだと今後のヴのデッキて闇蝙蝠軸が絶対正義になって復讐軸も昆布も未来が無いのがな…
    新カード来てもデッキ内容殆ど変らないでしょぶっちゃけ

  19. 匿名 より:

    1ターン目フラウロスがやばかっただけで闇街は必要ない
    アンリミもローテもヴが虫の息になる

  20. 匿名 より:

    運営「ヴァーナレクや街貯めてる人多いからナーフしたらどっちもエーテル補正ゲロマズだなぁ。せや!プライズカードナーフすりゃええやん!」
    ナーフ当日〜
    今期の自傷ヴの勝率が非常に高くなおかつそのフィニッシュプランが鋭利で復讐に入りダークジェネラルやミルナードと言った強力なコンボが多かった印象を受けたので鋭利の自傷ダメージを2→1と変更します。今後もより楽しく今のように盛んに神運営と謳われるため我々は今回のように理想のナーフをするよう徹底していくつもりです。今後ともエロメンコをよろしくお願いします。

    1. 匿名 より:

      皆様により楽しく遊んでいただくために能力調整を行います。
      『ディアボロス・プセマ』9コスト→10コスト

  21. 匿名 より:

    自傷軸以外息してないし街ナーフはヴァンプ死滅する
    ナーフあるなら2コス4/2のやつじゃないか

  22. 匿名 より:

    ヴァンジだけどヴァレーナク(コスト4、8回自傷)も街(2PP効果のみ)もナーフで構わんよ
    ローテでまともな復讐軸のカード出すんならな

    1. 匿名 より:

      これくらいナーフされてもって意味な

  23. 匿名 より:

    またフラウロス3枚素引きしちゃったからナーフして良いぞ

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