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この記事のポイント…
- どのデッキにも脳死で積まれる入れ得レジェ普通にきらい
- カードデザイナーの連携はボロボロ
- MtGでもフォーマットごとに担当が分かれてて時々事故が起こるからガチでありえる話
710: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/03(月)23:35:41 ID:z9j
そういやアでテコ入れ受けたデッキは新パックでも露骨に強化される法則あるし獅子は次もヤバそうやな
プリズムスイングみたいにさりげなく獅子カード入ってそうや
そういやアでテコ入れ受けたデッキは新パックでも露骨に強化される法則あるし獅子は次もヤバそうやな
プリズムスイングみたいにさりげなく獅子カード入ってそうや
714: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/03(月)23:36:03 ID:b3v
>>710
ネメシス「」
>>710
ネメシス「」
719: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/03(月)23:36:42 ID:z9j
>>714
あの状態で更に強化するとかガイジすぎるやろ
なお新ケル
>>714
あの状態で更に強化するとかガイジすぎるやろ
なお新ケル
716: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/03(月)23:36:21 ID:TZo
これ以上結晶増やすのはシャレにならないのでNg
これ以上結晶増やすのはシャレにならないのでNg
730: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/03(月)23:37:55 ID:0Mm
流石に獅子はこれでもう終わりじゃないか?
流石に獅子はこれでもう終わりじゃないか?
731: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/03(月)23:37:55 ID:TZo
アンリミ担当「ネクロ弱いしヘクター解除したろ!」
アディショナル担当「ネクロ弱いしグレモリー刷ったろ!」
新パック担当「ネクロ弱いしケルベロス刷ったろ!」
「「「ファッ!?強スギィ!」」」
アンリミ担当「ネクロ弱いしヘクター解除したろ!」
アディショナル担当「ネクロ弱いしグレモリー刷ったろ!」
新パック担当「ネクロ弱いしケルベロス刷ったろ!」
「「「ファッ!?強スギィ!」」」
739: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/03(月)23:38:25 ID:b3v
>>731
どの担当も無能すぎる
やめたら?この仕事
>>731
どの担当も無能すぎる
やめたら?この仕事
732: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/03(月)23:38:07 ID:jxY
無能
無能
735: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/03(月)23:38:17 ID:1J3
どのデッキにも脳死で積まれる入れ得レジェ普通にきらい
どのデッキにも脳死で積まれる入れ得レジェ普通にきらい
736: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/03(月)23:38:20 ID:Kjr
カードデザイナーの連携はボロボロ
ホモかな
カードデザイナーの連携はボロボロ
ホモかな
742: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/03(月)23:39:23 ID:mF2
カードデザイナーもそうだがテストプレイヤーは何をやってるんですかねぇ
カードデザイナーもそうだがテストプレイヤーは何をやってるんですかねぇ
746: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/03(月)23:39:45 ID:64a
>>742
ワイらが環境のデバッガーやで
>>742
ワイらが環境のデバッガーやで
745: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/03(月)23:39:42 ID:MlR
MtGでもフォーマットごとに担当が分かれてて時々事故が起こるからガチでありえる話
MtGでもフォーマットごとに担当が分かれてて時々事故が起こるからガチでありえる話
別にシャドバはソシャゲだからクソというわけでも環境がクソというわけでもないんだ。カードデザインがクソなんだ() pic.twitter.com/5EOtHnWcs6
— 汀ひだり♡えきさい天狗👺👺👺(@migiwahidariyo)Mon Nov 26 12:52:13 +0000 2018
シャドバの伊達政宗を作った人
アテナを6コスにデザインした人を見習って下さい。
— 無貌の眷属(@mayouname)Sun Dec 02 22:53:10 +0000 2018
シャドバの担当は猿が使っても同じ結果が生まれるカードじゃなくてもっとIQ99999999みたいなカードデザインしてほしい。1枚で強いカードは面白さがない
— おこやんc(@Okoyan_C)Sat Dec 01 03:57:24 +0000 2018
シャドバを競技という観点から捉えると、マナリアウィッチは競技という言葉の真逆を行くデザインだと思う。タイプマナリアを如何に沢山投げるかの先攻ゲームで、フィニッシャーである筈のアンの大魔法でさえ、フィニッシュターンに0コスのアンを出せば調達出来てしまう。
— セプターかぼ(@cepter_kabo)Fri Nov 30 23:32:22 +0000 2018
シャドバについての所見
ナーフ発表のたびに「健全な環境、健全なカードデザインとは何か」ってのを問われているのにはぐらかし誤魔化しの連続
これでeスポーツ()って言われてもね
— cʜiᴋᴀちぃ(@Chika_chiSAM)Sat Nov 24 12:30:04 +0000 2018
シャドバのカードでめっちゃ良デザインだなって思うの渾身の一振りなんだけどわかる??先行バースを2ターン目から抑止できるけど入れ得ってわけでもない本当にいいカードだと思う
— しき(@0sdvsk)Sat Nov 24 07:33:38 +0000 2018
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1543839325/
シャドバに本物のカードゲーム要素とか求めてないからええよ
テストサーバーのあるカードゲームとか出てこないかなー
テストサーバーっていうか先行リリースで遊べるみたいな試みはあってもいいかもな
ライバルズが闘技場で1週間先行して新カード使えるけど稽古相手は満場一致のぶっ壊れだって判明したりしてた
マビノギデュエルにはあった
マビノギデュエルは普通に面白かった。もっと宣伝していれば終了することもなかっただろう。
サ終に向けた搾り取り体制やで^ ^
デュエマリスペクト方針とってるから最近はかなりいいぞ
ただ各クラスに渡す壊れカードに優劣をつけず同じレベルで別ベクトルの勝ち方をもう少し丁寧にしてくれ
カードデザイナーはUI開発とイラストレーターと声優に足向けて寝ちゃいけないレベルだからなマジで
たしか2017年の12月29日がローテ始まってネメシス追加された日なんだけど
今年も何か大きな変化あるといいなぁ
シャドウバース ULTRA NEXT
新クラスをさらに追加!
現状のローテーションに加えて過去のパックも使えるローテーション2を実装!
プロリーグのチーム募集!野球のセ・パと同じにします!
とかだったりして
環境初期のナーフからアディショナル後も環境変化無し、一強環境のまま終わりという
BOSみたいな悪夢が起きなければいいよ
ミミッキュだって入れ得ポケモンなんだよなぁ
これだからポケモンガイジはさぁ
ミミカス不愉快過ぎてポケモン初代からやってたけどついに離れてしまったわ
ピカブイは動画見てる限り割と良さそうだけどな
ミミカスにしてもそうだけどポケモンも大概シャドバってるとこ結構あるよな
流石にシャドバよりは頭つかうんだよなぁ
まぁ択ゲーだけど
クソゴミレジェか専用構築にしないと全く機能しない上にそれでも他クラスレジェと同等以下のレジェしか配られないネメの前で言ってみろ
ロココリーシェナシルヴァですらデッキと相手を選ぶしなぁ
ソレですら更にもう一枚何かしらのアクションが無いとコスパ悪いし
サイゲのことよく知らないけど今までサイゲが製作したゲームでサービス終了したソーシャルはどれだけ持ったの?
上振れか遅延しかない環境か1強しか作れない開発
ドラヴネクウィッチは回復も除去もリーサルも豊富
その他は何かが欠けてるから弱い
ドラヴネクウィッチはやり方が違うだけでクラス毎の性能差を全く感じない
言い換えればクラス毎の特性差を感じない
昨今のスター性を感じない凡人寄せ集め微妙アイドルグループを見てるイメージ
ドラネクはともかくウィッチ・・・?
やり方が違うならいいのでは???
クラスの性能差が感じられないのはどこも競れる力があるって事だし尚更よいのでは???
上位クラス間の格差がない事に文句言う意味が分からねぇよw
どこも回復展開できるって言っても手段、アプローチ、勝ちへの繋ぎ方までまるで違うんだがw
お前さてはあれだな?倉木人形アディ前ネクロみたいな一強環境でしか勝てなかったような雑魚だろwww
その中だとネクロは外していいんじゃね?
ドラヴウィッチはただの上振れ強化で出てきただけだぞ。
安定性あるデッキ潰してもとから影薄いデッキに上振れカードあげただけが今回のアだぞ。
本来はネクロも潰したかったが今のネクロ潰すとヴァンプ以上に悲劇が起こるから潰さなかっただけかと。あとクラスにあったスター性のあるカードだしても君たちがナーフだナーフだて言うからだせなくなっただけだぞ今の環境は、
サーチ用途しかないカードをレジェにしたの
来るところまで来た感すごい
開発運営にGO出す人間に遊び心が無いから詰まらないのはどのゲームでも一緒
安定してきたからリスクを冒さないで自分の地位が確定するまでもてばいいって思ってそのゲームが終わったらその地位を使って次のゲームは適当なゲームをリメイク皮変え商法するだけ
これが今の日本のゲーム業界
まじでこれだから困る
PS2、GCに面白いゲーム固まってるしそのリメイクばっか
特にソシャゲは絵師だけでもってるようなのが9割以上だろ
来年は覇権なSEKIROや何時かわからんがNier続編とか意外と今の業界も捨てたもんじゃない
ソシャゲの絵師は5割くらいじゃね
残りの5割は声優な
結局サイゲだしこんなもんよ
そろそろ発作の集金がまた加速するから覚悟してろ
てかアンリミヘクターネクロは元々そんなに弱くなかったのになんでナーフ解除したんだよほんとに
入れ得レジェンド刷るなとか言う癖に、マグノリアとかオシリスとかルルナイ君とか、今の構築にそのままぶちこめないレジェンド見たら雑魚雑魚帰れの大合宿だろ。
口では嫌い嫌い言いつつみんなぶっ壊れが好きだし運営もそれわかってるんだよ。
そう言うことじゃないんじゃないか?
リザケルフィルレインとかのサポート面で優秀すぎる入れ得レジェはデッキ費用もかさむし新規に優しくもないから減らせってことだろ
つまりはギガキマ、始祖、リンドブルムとかデッキの軸となる様なカードをレジェでどんどん出して欲しいって事なんじゃないか
新ジャバとか出したところで文句言うけどね
まあまあ使えることわかったら褒めはするけど結局あんまり使わんし
新軸が強くて主流になったらそれは結局入れ得必須レジェになるということだし
新軸の必須レジェが入れ得とは限らんやろ、それこそギガキマみたいなデッキを組む上で必須、つまりは軸になるカードが補填で来たところでそれはフィルやケルみたいなどのデッキに入れても活躍する「入れ得」カードではないやろ
俺が言ってるのは「必須」を増やして組めるデッキ自体を増やして「入れ得」は減らそうってこと
兵士シナジーなのに持ってくるのが兵士じゃないとかオクトリスの直後にラスワとかスペル生成フォロワー増やした後にルルナイとか
性能以上にそういったセンスのなさが批判されてるんやで
だからこそ入れ得じゃないんだろ
その辺解決したら本当の入れ得になるぞ
マグノリアは知らんがオシリスルルナイくらいならまあ使えなくはないレベルで完全なゴミではないし
出来るだけ搾り取ってからサ終してウマ娘作るんでしょ
わかるわ
専用構築しなきゃいけない縛りがあったほうが
色々完全に別のデッキ作れて楽しい
某戯王で森羅大好きだったわ
専用構築必須のレジェが欲しい?
はいヴァーナレク、はい闇蝙蝠
強すぎて他の軸押しのけたら入れ得レジェンドと変わんねえよな
それは調整ミスってる運営の責任だろ
組めるデッキの種類を増やそうとすることがいいんだよ
まあ個人的には運営から与えられるテーマじゃなくてこっちで考えてデッキが組めるように色んなカードとのコンボが生まれるような多様性のあるものが欲しいけどな
フィルやケルベロスみたいな単体で完結する完全入れ得カードが増えることは大反対
不札爺使え定期