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この記事のポイント…
- マグノリアって結局弱いんか 進化切れたら5/1/5でほぼバニラってどうなの
- 効果自体は噛み合ってるんやけどな 問題は範囲よ
- 素のスタッツより進化後+1なのがいくない
556: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/02(日)09:14:45 ID:t8F
マグノリアって結局弱いんか
進化切れたら5/1/5でほぼバニラってどうなの
マグノリアって結局弱いんか
進化切れたら5/1/5でほぼバニラってどうなの
564: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/02(日)09:35:00 ID:wDa
>>556
生まれるコストを間違えた女
>>556
生まれるコストを間違えた女
565: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/02(日)09:38:56 ID:gnC
せめて3/1/5だよね
せめて3/1/5だよね
566: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/02(日)09:40:20 ID:Dc1
原初のマーズやめろ
原初のマーズやめろ
567: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/02(日)09:40:22 ID:Vcp
効果自体は噛み合ってるんやけどな
問題は範囲よ
効果自体は噛み合ってるんやけどな
問題は範囲よ
568: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/02(日)09:41:43 ID:WK8
3/1/5で盤面展開してバフかけたらそら
3/1/5で盤面展開してバフかけたらそら
578: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/02(日)09:49:42 ID:JKx
3/1/5能力付きはうんちってそれいち
3/1/5能力付きはうんちってそれいち
579: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/02(日)09:50:05 ID:EHy
リリムもそう思います
リリムもそう思います
580: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/02(日)09:50:35 ID:Pu9
マグノリアに原初能力つけろ
マグノリアに原初能力つけろ
581: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/02(日)09:51:12 ID:Lua
素のスタッツより進化後+1なのがいくない
素のスタッツより進化後+1なのがいくない
582: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/02(日)09:51:47 ID:JKx
マグノリアにファンファーレでコスト1と2出させて進化で全員突進にしよう
マグノリアにファンファーレでコスト1と2出させて進化で全員突進にしよう
583: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/02(日)09:51:58 ID:Th8
マグノリアなんで兵士フォロワーしかバフしないの?
マグノリアなんで兵士フォロワーしかバフしないの?
585: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/02(日)09:53:47 ID:Pu9
マグノリアは兵士指揮官縛りの悪いとこでてる
便器を見習って、どうぞ
マグノリアは兵士指揮官縛りの悪いとこでてる
便器を見習って、どうぞ
586: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/02(日)09:53:54 ID:wDa
これだけ性能低いなら直接召喚しても許される
これだけ性能低いなら直接召喚しても許される
587: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/02(日)09:54:52 ID:YXB
というかマグノリアって自分にはバフ入らんやんけ
ほんま弱い 無理な兵士指揮官縛りいらんわ
というかマグノリアって自分にはバフ入らんやんけ
ほんま弱い 無理な兵士指揮官縛りいらんわ
588: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/02(日)09:56:45 ID:Th8
ロイヤルやとほぼほぼ入るセリアを消費するだけしてセリアにはバフ乗らないのは酷い
ロイヤルやとほぼほぼ入るセリアを消費するだけしてセリアにはバフ乗らないのは酷い
589: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/02(日)09:58:20 ID:qVk
+1/1はデフォで兵士なら守護 指揮官なら交戦時ドロー付与しろ
+1/1はデフォで兵士なら守護 指揮官なら交戦時ドロー付与しろ
590: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/02(日)09:59:48 ID:YXB
進化したところで2点でファイターぐらいしか倒せんとか
進化したところで2点でファイターぐらいしか倒せんとか
592: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/02(日)10:01:16 ID:jN1
2枚当たったから少しだけ使ってみたけど、ガッツリ専用構築寄りになるよな
思ってたより進化で打点2点って処理クソ辛いからデッキからそっと抜いた
2枚当たったから少しだけ使ってみたけど、ガッツリ専用構築寄りになるよな
思ってたより進化で打点2点って処理クソ辛いからデッキからそっと抜いた
593: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/02(日)10:02:05 ID:Vfe
普通縛りあったらその分効果高くするもんだけど
なぜか効果発動して適正、発動なしないとゴミな能力設定ばっかやしな
普通縛りあったらその分効果高くするもんだけど
なぜか効果発動して適正、発動なしないとゴミな能力設定ばっかやしな
マグノリア微妙やな
— S.S(@ss_svlz)Sun Dec 02 12:29:17 +0000 2018
今期ロイヤルいなさすぎてわかんないんだけど…プロリーグでも誰もマグノリア入ってないし割り切っていこう
— CoV|ジグザグ(@GALIL_inori)Sun Dec 02 12:06:01 +0000 2018
マグノリア使ってて思ったこと
妖精の調べでよくね?
— じゃむ@ゲーム(@jam_Shadowverse)Sun Dec 02 12:04:12 +0000 2018
やっぱマグノリア抜いた方がいいんかなぁこれ
— omi.(@omi85639727)Sun Dec 02 10:34:41 +0000 2018
マグノリアとセージコマンダーを比較
強い所
・コストが1低い
・進化を使って盤面を広げられる
・かわいい
弱い所
・スタッツが極端で低いためケツがでかいと取れない
・進化で+1/+1しかしない
・指揮官にバフが入らない
・バフがターン終了時
・進化を使わなければ展開できない
・レジェンド
は?
— 伏見 稲荷(53)(@NAKIsanz)Sun Dec 02 06:58:56 +0000 2018
マグノリアもオクトリスみたいにエンハ7くらいでスタッツ上がって進化権詐欺出来るようにしてくれ。
進化時に+1/+1しかされないバグを直した上でな。
ただでさえカードゲームやってるロイヤルから継戦能力も取り上げたら何が残るっての。
— シズ帯@療養中(@kurimiyavamaron)Sun Dec 02 02:54:59 +0000 2018
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1543675460/
屈辱くんが絶賛してたから絶対よわいやろなぁって思ったら
ホントにクッソ弱かったから困る
イラストは好きだから、次の弾でシナジーあるカード出してくれ
ロイヤルをろくに使ったこと無い人がカード作ってるの確実なのがなぁ・・・・
兵士指揮官シナジーの問題点を誰も分かってない
調整スタッフの間でそれを指摘してくれる人もいない
そんな状態を続けるなら兵士指揮官シナジーなんて捨てて財宝を特性にしてほしい
兵士指揮官縛りが制約みたいな効果なら、達成時を他の似たカードより強くする
他のカードと同程度の効果なら、兵士と指揮官で効果が変わるとかにする
これだけの事なんだがなあ
兵士指揮官が足を引っ張っているカードは大抵
制約になっているわりには達成してようやく他のカード並みの効果だったりする
兵士指揮官シナジー「うおおおおおお!!」→兵士1体+1/0
ロイヤルバフ「すごいすごい!」→ロイヤルフォロワー+1/1
バフカード「悩みどころね」→全フォロワー+2/0
兵士指揮官はデメリット
はっきり分かんだね
・素のスタッツが3/5
・進化のスタッツ上昇が通常通り
・サーチが兵士限定&1コスは進化切らなくてもファンファーレでサーチ
このどれかが来た上で、もうちょっと相性のいい1コス2コスが増えたらいけるくらい
ヴァンガードとは言わんがニンジャエッグくらいくれ
こいつを活かすための低コストフォロワーが追加されたところで
結局は確定で出てくるわけじゃないし本体スタッツの問題は何も解決しない
本当にゴミなのはマグノリアよりも巨人殺しだぞ、アイデアもつまらなければ効果もゴミ
巨人殺しはpickでわすれた頃にぶっ刺さる役割があるから……
環境的には刺さり難いけどな
無傷進化アルテアにぶっ刺さってそのまま勝つことはある
8/7/7のクソコスパエンハヴァルキリーすら勝因カードになりえるのが2ピックだ
うん、だからケアしないと死ぬくらいの怖さはあるんだよな巨人殺し
とはいえ刺さる幅が狭いからあまりピックしたくない寄りだけど
ポッセ出されたら詰むんだからいれろ、とドラゴン使ってるロイヤルえあぷが言ってみる
既に不殺の絶傑がいるから入らないんだ…
進化してないポセ取れないんだが・・・
ポセ越えても伊達で死ぬんだ
兵士縛りにすれば総ステはそこそこになるけど盤面干渉が2点しか出来ないから処理に行けず相手のフォロワー前にしながら進化置きするしかなくなって結局有利交換される
有利盤面で出されると結構ウザいけどそれも白セリア置いて顔面進化とか進化温存される方が嫌
今後の兵士の追加次第だけど現状ではあまり強いとは言えんなあ
無理にマグノリア使おうとしてロイヤル悲惨なことになってんじゃん
おとなしく簒奪レイサムやってろよ
アーサーのセリアバニラ出しする欠点を継承しつつ
効果を5コス並かつ進化必須に突き落とし込んだ欠作
そう書くとびっくりするぐらいのゴミだなw
突き落とし込むって表現ええな
こんな弱点5つくらい付けられたレジェンド渡されて
ネガルナロイジーて言われるんだからそら地獄よ
まぁロイヤルがカードパワーつよいです!の池沼テーマになって久しいしなぁ
今さら指揮官兵士コンボなんてテーマ復活させても使ってる層が喜ばないよね
コンボ復活で使ってる側が喜ばないというか
使ってる側なら誰でも分かるような指揮官兵士シナジーの問題点を
そのまま放置で復活させてきたからな、そこを解決できてるなら喜ぶ人もいるよ
兵士指揮官シナジー使ってやっと普通のカードパワーしかないから使われないんだぞ
ガウェインみたいなの増やせや
兵士指揮官シナジーが兵士に発揮される時はアグロ向けの効果
指揮官が対象ならコントロール向けの効果
こんな感じに調整すれば環境に合わせて兵士と指揮官の枚数調整とかやりながらシナジー活かせるのに
片側にしか効果が発揮されないからシナジーがろくに活かされないんでしょ
デッキ調整の幅を自分から狭める状態をいつまで続けんの
せめて進化+2して兵士出す効果にしてくれ
正直、ロイヤルで指揮官兵士シナジーで遊んでるよりも
財宝カードで遊んでるほうが楽しいです
いくらなんでもバフされるでしょ
現状屍王以上の産廃なんだから
進化攻撃2とかいうのがまず考えた奴最高にアホだよな
4/4/7守護とかいうのと同じ弾に出そうとよく思ったわ
何も連携取れてないだろ開発
アンリミで2コスネズミと歴戦に絞ったらそれなりに使えた。ローテは無理
アンリミならルミナスの旗印入れるだけで解決するぞ
出てくるのが指揮官だろうが兵士だろうがバフできる
ただし勝てるとは言っていない
マグ対ケル子、勝ってる部分が1個もない説
イ、イラスト…
甲乙つけられないんだ
先攻の5、6t目に投げられればまぁまぁ強いんだけど、進化切れた後に引いたりしたら目も当てられないのがマズイ
かと言って進化+2/2も与えにくい存在だから、ロイヤルの開発は健常者揃いなんだなって思う
先攻5tマグノリア進化6tセジコマ7tギルネ
ってやってみたいけどマグノリア進化でどこかしら弊害生まれる
1/5→進化で4/6にして
ついでにターン終了時+3/0しようぜ
ロイヤルの悪い所の集大成みたいなカード
外界の理みたいなどうしようもないゴミも大概だが
ファンファーレで相手に追加ターン与える1コスの3/3兵士でも来れば使われるかもね
手札にそいつが来るデメリットと、マグノリアを引けない可能性を考えたら無理だろ
ロイヤルにしては久々の外れレジェンドかマグノリアは
獣戦士「許された」
シンデレラと並んで最低クラスやと思うわ
一時期はかなり使われたシンデレラが最低クラスってヤバいな、他がパワーありすぎ
シンデレラはWLD初日に「ロイヤル強いぞ」って話が流れて即3生成した被害者を大量に出したからね
なお使い道は援護射撃の弾しかなかった模様
先5進化だと意外と問題なく出せること多い
ロイヤルのレジェンドは他のクラスに比べて恵まれてるんだよな
こいつは弱いけど…
基本出せば働くからね
シンデレラは微妙やけど
あとはローランもブローディアのほぼ下位互換になっちゃった
ローランは盤面も守るだろ
性能的にいえばゴッブロのほうが下位互換
有能だったアーサーくんが何故かゴミにされたんだよなぁ…
声の大きい人たちのせいがだから気にするな。
てかアのあとの環境はもう上振れ環境だから根本的に安定性あるデッキを弱体化してたからね、んでロイヤルはたださえ安定性あるから根本を壊すしかなくなったわけでアーサー弱体させたけどアのカードは安定性上げるわけにもいかないからメタカードと守りのカードしか渡さないしね。
プロリーグでロイヤル採用してる人そこそこいたのに誰一人使ってなかったからな
MYST「ロイヤルにアディショナルは無い、古事記にもそう書かれている」
ファンファーレ能力だと進化時2/2上がるのに進化時能力だと1/1しか上がらないの何
ケルに関しては進化時も付いてるのに2/2上がるし差別すぎる
特定のクラスに肩入れしたり露骨に不遇にしたりする輩が運営なんてすんなよ、MYSTとっととくたばれ
ローテ兵士指揮官シナジー
SFL→ルー、ロミジュリ、円卓会議
CGS→騎士号の授与、マーチャント
DRK→ノーニャ、スカフォ
BOS→飛空の剣士
OOT→マグノリア
SFL落ちたらクラス特性財宝にしよう
本当に財宝シナジーは大事にしていったほうがいいわ
騎士団っちゅーか山賊寄りだけどなw
マグノリアはね
こう使うの
どう使うんですか 先輩
倉木の触手に捕まっておもらしする薄い本とか
冒険野郎マグノリアー
進化で体力2以下しか取れないのがほんと弱い
総合的に見るとコスト以上の働きはできてるんだけどね
4Tに城壁出せば5Tは自分の場にフォロワーが4体、その内3体に+1/+1がかかってる。
この盤面ならいけるかもしれないと思うだろ?でも相手の場にフォロワーが1体でも残ってたら次のターンまでに全滅してるんだぜ。悲しいじゃないか……
シナジーカードより単体完結のカードの方が強いっていう
クラス特性失敗してるよな
クラス特性押していくとそのクラス特性事態にいちゃもんつける奴しかいないからね。
んでクラス特性無視するとそれはそれでと叩く奴もいるしもうどうしようもないね。
あとシナジーカードで強くし過ぎるとメタが必要になるからきついんだろうね。
マナリアとかいうポッと出の種族シナジーに負けててそれでいいのかよ指揮官兵士!
せめてエンハ7コスで何かあれば採用されたかもしれないけどな
それしたらなんのためにアーサー弱体化したのか分からなくなるかね。
結局ロイヤルから安定性落とすためにやった手前かなり抑えるしかなくなったわけで。
環境を上振れ環境にするために安定性ある奴を落とすためにネクロとロイヤル落としたわけで。ただネクロはかみ合いが良すぎるし後続が問題ある奴しかいないしでケルとかアーカスとか弄れなくなったわけで。
まずアーサーナーフが正しかったって認識おかしいわけで。
サーチ対象が種族関係ない癖にバフが兵士だけだからアグロイに入れて遊ぶこともできないという
まぁ適当にデザインしたんだろうな
アグロイに入らないようにしただけだろ定期。
安定性のあるロイヤルが使えなくなったからアグロ行きますってやってお客様からの抗議が
来るのが面倒なんでしょ。なんでロイヤルいつまで環境にいるんだっていう奴がいるせいで。
指揮官兵士テーマ復活にしてもサーチが兵士だけじゃないのが中途半端
まぁセリアいるのに横並び強化されたらたまったもんじゃないから良いけど
指揮官多すぎて+つかない事多いんだよな。
根本的に兵士指揮官のシナジーの問題なんだけど、シナジー関係はいま弄るの面倒なんだろうね。アーカスのせいでいま弄ると文句噴出するし。
見た目とかボイスとか効果も好き(強いとは言ってない)なんだけどねー。
自分は持ってないからわからないけどアンリミで城塞ロイヤルなんかに入れるとそこそこ強そうだけど。
元のフレーバー見て全員に突進付与とかかと思ってたら微妙。
4コスに変更で進化時+2が理想調整。
本命4コスのみ。